わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

かわいいスリッパ!

2008/05/30Fri 01:18

会社から帰ってきて連絡ノートを確認すると、セイたん、園でお咳がひどかったらしい。


なので夕食前に病院へ行くことに。


でも木曜日はいつものかかりつけの小児科はお休み...。なのでその近くの、これまたよくお世話になる内科へ連れて行きました。


そこで、セイたんが見たものは...


2008-05-29 17-46-48_0004



病院の子供用スリッパ!!


これがホントに可愛い、


2008-05-29 17-46-56_0005



きりんさんスリッパ♪なんです。


セイたんは大好きなキリンさんに、ウキウキ!ご機嫌で診察を受けました(笑)。




そういえば、子供たち、ようやく少し足が大きくなってきたようです。


まわりからは、「子供の足なんてどんどん大きくなるから、靴の買い換えが大変だよ!」と、言われていましたが、一向に大きくなる気配が無く、心配して何度となく検診で相談したほど。


だから靴もずーっと同じものを履いていました。


それが最近ようやく、セイたんが、「ちょっと痛い」と言ったので、張りきって靴を買いに行きました♪


くつ

<左からセイたん、ナオ嬢、リョウタ坊。>


サイズも、セイたん16cm(でもけっこうブカブカ...。)リョウタ坊15cm、ナオ嬢14cmと、みごとにバラバラになってきました。


でも大きくなってくれるのは、とてもうれしいので大歓迎♪


3人も新しいお靴にニコニコ顔でした!


ページのトップへ

今度はあしながばち♪

2008/05/29Thu 00:06

ちょっと繊細っぷりを発揮して、風邪でダウンしていました(笑)。


ようやく復活できたかな?って感じになったら、今度は夫がダウンです!!


でも、ご安心を。子供たちは元気いっぱいです♪


さて先日、スズメバチの巣を発見し、大騒ぎした我が家ですが...


今度はなんと、アシナガバチ!!(たぶん。)


ハチの巣

<大きな一匹が、一生懸命巣を作っている...。>


玄関すぐ脇の、出入りが多い場所だけど...。


アシナガバチなら、万一刺されても死なない...よね?


と、いうわけで見守ることにしてみました。


子供たちは、微妙に怖がっています(笑)。


巣を見上げるナオ嬢

<巣を見上げるナオ嬢>


本当は、小鳥の巣なんかできたらうれしいんだけど!


まあ、虫もたまにはいいよね。(いいのかな?)


ページのトップへ

それなりの1日♪

2008/05/25Sun 22:19

アンパンマンこどもミュージアムに...


行ってきませんでしたーーー!!(笑)


詳しくは、moreへ!


そんなわけで、横浜の友人宅へ遊びに行く予定を繰り上げし、そこで大暴れして、(横浜夫妻、ほんとゴメン!そしてありがとう!!)、お昼を食べて帰ってきました。


帰宅前に地元のトイザらスによって、ちゃんと子供たちに罪滅ぼしをしてきましたよ~。


雨のため、ハンモック(子供たちの誕生日プレゼント)を外に出せなかったので、代わりにトイザらスで購入したのが、こちら。


テント3人

<くまのプーさんのアウトドア用テント♪>


ハンモックより千円高い、3千数百円だったけど、ミュージアムの入園料分よりは安かったので、OK!ということにしました。


子供たち、とっても興奮!!かーなーり、喜んでくれた模様。


テント寝るナオ

<テントで寝るナオ嬢>


私と夫も、一安心です。よかった、よかった♪


私にも経験がありますが、秘密基地みたいなテントとか段ボールって、なんだかもの凄くワクワクして、いろいろ荷物を運んで遊んじゃうんですよね~。


夜になっても、「ここで寝るのー!!」と言い張っていた三人ですが、豆電気にすると怖くなったみたいで(笑)、「お二階の(いつもの)お部屋で寝る~」と、すごすごと戻っていきました。


子供たちの誕生日に、皆さんからいっぱいメッセージをいただいたり、友人達からプレゼントをいただいたりして、感謝の言葉がみつかりません...本当にありがとうございました!子供たちも私たち夫婦も幸せ者です!


これからも、どうぞよろしくお願いします!!




続きを読む
ページのトップへ

お誕生日おめでとう!

2008/05/25Sun 07:27

大雨だけど!なんだか嵐っぽいけど!


お誕生日、おめでとう!!


セイたん、リョウタ坊、ナオ嬢♪




と、いうわけで、我々は今から「アンパンマンこどもミュージアム」に行ってきまーす!!




2008-05-24 17-49-08_0015
ページのトップへ

夫のおつかい

2008/05/23Fri 23:48

夫は、時々ものすごーく不可解な行動をとる。コレはそんな一例のハナシである。


車で出かけて、夫がコンビニに立ち寄ったときのこと。


助手席の私に向かって、「何か欲しいものある?」と尋ねるので、


「カリカリ梅が、あったら欲しいな。大きさは大きくても小さくても良いから、できれば個別包装されているヤツをお願い」


さて、ここでのキーワードは、なんと言っても「カリカリ梅」そして「個別包装」なワケですが、夫が買ってきたのは...


ほし梅



「種ぬき ほし梅 甘い」


・・・


「梅」しか合ってないじゃーんっ!!


夫にお使いを頼むのは、かなりの覚悟がいることを改めて思い知った私でした。


 ↓夫のおつかい失敗日記は、こちら!
靴下といえば...
ページのトップへ

へびいちご♪

2008/05/22Thu 00:53

子供たちの保育園までの道のりは、いろいろな発見があってなかなか面白い。


登園なお

<保育園へのぼる坂道>


ちょっとした草むらに、目をひくようなキラキラしたものがたくさんある。


たとえば...


へびいちご!!


へびいちご1

<緑の中に、かわいい赤い実♪>


たくさんなっていたので、子供たちと一緒に夢中になって摘みました。


へびいちご2

<小瓶に入れたへびいちご>


摘んだへびいちごは、せっちゃんに渡し、焼酎に漬けてもらいます。


実はこれがけっこう効く、かゆみ止めになるんです!!虫さされなんかにいいですよ♪


ただ今回は、せっちゃんが私の秘蔵の黒糖焼酎を使おうとしたので、ちょっと慌てましたが(笑)。


ページのトップへ

子供たちのチョイス!

2008/05/21Wed 23:59

埼玉に遊びに行っていたときのこと。


妹が子供たちを連れて、スーパーに行ったそうな。


そこで、「お菓子を買ってあげるから、小さいのだったら、ひとり一つ。大きなのだったら、3人で一つ選んで」と言ったら...


このチョイス!


「歌舞伎揚」と、「ハッピーターン」!!


スナック菓子



3歳児にしては渋いチョイスだと思ったと、妹談。


確かに...(笑)。


キャラクターもののお菓子や、チョコなんかもあったろうにねえ。


でも、歌舞伎揚げもハッピーターンも、昔から愛され続けているお菓子だし、なかなか美味しくて実は私も好きです。


結局、二つ買ってくれた妹に、感謝。どっちも捨てがたいもんね!


ページのトップへ

大騒ぎな一日...。

2008/05/20Tue 21:54

朝、なんと自宅横にある物置の軒に、


スズメバチの巣を発見!!


スズメバチの巣

<びっくりするくらい大きい...。>


こんな巨大な巣を作る蜂に刺されたら、とても危険だ!


と言うわけで、祖母に市役所に電話してもらい、駆除の専門家に来てもらいました。


そしてら、これは去年の巣で中は空っぽだったそうです。良かった~。


ん?でも、なんで去年、気づかなかったんだろう...?(まあ、いいっか!)




そして、会社から帰ってくると...


家のフェンスが破壊されてました!!


フェンス

<ここの端から、ずーっと一番向こうの先まで斜めになっちゃってます...基礎もダメみたい。>


お昼にものすごい音がして、うちの家族や近所の人も飛び出してみたら、運送会社の大きなトラックが止まっててドライバーが、手で直そうとしてたんだって。


で、ドライバーの言い分は、「オレやっていない!音がしたから下りてみたんだ!」とのこと。


警察にも来てもらったらしいんだけど、トラックに傷がなかったらしいのね...だからお咎め無し。


で、うちは結局泣き寝入りみたいです...。


でもさ、フェンスの端のゴムの部分に、大きなトラックが引っかけてゆっくり押したら、傷なんてできっこ無いじゃんね?


こんな下手くそな大型ドライバーだったら、今度はうちのチビ達だって轢かれかねない。


フェンスはお金で直るけど、命は取り返しつかないよ?ねえ、セ○ノー運輸さん。

ページのトップへ

行ってきました、親子遠足!

2008/05/18Sun 23:52

土曜日。晴天。遠足日和です!


子供たちのテンションも異常に高く、早朝から騒ぎっぱなし。


結果、セイたんは落ち着いて朝ご飯を食べなかったため、物置へ入れられ...。


リョウタ坊は、集合8時15分なのに、7時過ぎからリュックをしょってウロチョロし、転んで手足を負傷...。


今回夫は仕事なので、せっちゃんとキヨシさんが参加。大好きな夫がいないため、ナオ嬢はめそめそ...。


そんなこんなで大騒ぎし、8時にはもうバスに乗っていましたよ。大人はぐったり(笑)。


2008-05-17 08-06-15_0010

<大好きなせっちゃんと一緒で、ご機嫌なセイたん!>


今回の遠足の目的地は、富士山麓 朝霧高原の『まかいの牧場』です。


私も初めて行ったのですが、清々しくて広々していて気持ちの良い所でした。


さあ、子供たち、動物と戯れて~♪と、いろんな動物コーナーに行ったのですが、積極的にえさをあげたりなでたりしたのは、セイたんのみ。


ナオ嬢は、その様子を見てから近づいていきます(笑)。


そしてリョウタ坊は....


まったく馴染めませんでした!!怖がってばかりで近づきさえしません。


うちにいるにゃんこや、ワンコ(ゴールデン)には仲良く接するので気づきませんでいたが、どうやら動物が苦手なよう。


新たに知った事実に、びっくりした私でした!


さてそんなリョウタ坊が、えらくお気に召したのが


「ハンモック」!!



2008-05-17 10-49-06_0060

<ハンモックの森>


子供たち3人は、動物以上にこのハンモックを気に入ったみたいです(笑)。


2008-05-17 10-42-26_0052

<ゆらゆら揺れて、最高の笑顔を見せるセイたん!>


2008-05-17 10-40-46_0045

<地引き網かかった魚のようにもがくナオ嬢...。>


2008-05-17 10-40-54_0046

<無事、キヨシさんに救出された模様。>


2008-05-17 10-45-47_0059

<リョウタ坊も、ナオ嬢と一緒に楽しそうに揺られていました♪>


それ以外にも、牧場のソフトクリームを食べたり、トラクターバスに乗って牧場を一周したり、大人も子供も楽しむことができました。


ここは、ワンコもつれてくることができるので、次回は埼玉の妹夫婦&ワンコのナラや、今回不参加だった夫を連れて、ぜひまた来たいと思います♪




 ↓おまけ
続きを読む
ページのトップへ

明日の予定 ~その2~

2008/05/16Fri 23:28

実は、明日から夫の会社でイベントがあります。


土曜日は子供たちの遠足ですが、日曜日には行けたらいいなあと思っています。


でね、その広告なんですが...


広告12



なんと、うちが(少~し)イメージモデルらしい!んですの。


ちょっと幸せそうな感じがいいなあ~♪と思っています。


そしてさらに...


広告2



リアルナオ嬢が登場するバージョンもある!んですの。


ナオ嬢の手を引いているのは、もちろん私と夫です。あと写ってないけど、ちゃんと両脇にはセイたんとリョウタ坊がいますよ~。


お近くの方は、ぜひいらして下さいね!明日の新聞広告にも入ってますから!!(笑)。



ページのトップへ

今日の子供たち♪ そして、明日の予定 ~その1~

2008/05/16Fri 21:59

実は、今週は大騒ぎな一週間でした。


セイたんが調子悪くて保育園を休み、その回復を待って(?)ナオ嬢が夜中発熱!夜間急患で見てもらい...さらに、再びセイたんの夜泣きが勃発!!


家の大人達は寝不足&疲労で、歯を食いしばって頑張った一週間でした。


そんな状態が落ち着いた今日、ナオ嬢も復活し、3人連れて徒歩登園。


途中で、お約束の竹の子観察をし...


竹の子と3人

<大きな竹の子が倒れていて、3人でなでなで♪>


園に到着すると、園庭に大きな土俵がありました!


園庭の土俵



今日は、園の相撲大会のようです。(すっかり忘れていた私...。)


相撲大会準備

<ちゃんと盛り塩まで、準備されていました>


去年の夏場所では、セイたんが準優勝してとてもびっくりしました。


が、今年はなんと...


ナオ嬢、3位!!


帰ってきてこの結果を聞いて、昨年以上にびっくり!ナオ嬢、病みあがりなのに頑張ったのね。




さて、明日は遠足です。目的地は、「牧場」♪(ちなみに昨年は動物園。)


子供たちはとても楽しみにしていて、張りきってリュックサックにお菓子を詰め込んでいました(笑)。


明日、晴れるといいなあ。


明日の準備リュックサック

<去年買ったリュックがまた活躍します♪これ、軽くていっぱい入ってホントいいです!>
ページのトップへ

月に名前を...

2008/05/15Thu 00:10

NASAのホームページにある素敵な企画を、会社の人に教えていただきました♪


Send Your Name to the Moon


今度、NASAが打ち上げる探査機で、登録した名前を月に運んでくれるんですって!!


さっそく宇宙好きの夫と一緒に、名前の登録をしてみました。


そして子供たち3人の名前も。


自分たちの名前が、宇宙に行くなんてワクワクします♪


2008-05-15 00-00-22_0003_exposure

<子供たち3人の名前の証明書を、プリントアウトしてみました。かっこい~い!>

ページのトップへ

今年最後の竹の子です

2008/05/14Wed 00:52

たぶん今年最後になるであろう、竹の子をいただきました。


おばあちゃん(曾祖母)が皮をむくのを見て、子供たちは大はしゃぎ!


一緒になって竹の子の皮むきをしました。


2008-05-13 18-25-14_0013

<勝手口で、みんなで作業♪>


2008-05-13 18-25-54_0017

<ナオ嬢:「がんばってお手伝いです!」>


2008-05-13 18-25-47_0016

<リョウタ坊:「ぜーんぶ、むけました♪」>


2008-05-13 18-27-24_0026

<セイたん:「これは、大きいぞ~!」>


今年もいっぱい竹の子、食べたな~。美味しかったな~。思えば竹の子三昧の日々(笑)。


来年は、子供たちと一緒に竹の子堀に行けたらいいな、と思います♪


ページのトップへ

吹き抜けに感謝...

2008/05/13Tue 23:14

寒さが続いたせいか...


リョウタ坊、明け方におねしょ。


布団干し

<とりあえず、まだ朝早いので、室内に干しておく...>


吹き抜け、エコカラットの壁で良かった~、と思うのはこんな時。今日は天気が悪かったので、この後布団乾燥機で乾かしました。


ナオ嬢は昨年からパンツオンリーですが、リョウタ坊は先月から、夜の紙パンツを卒業したばかり。


寝る前と、寝た後(10時半くらい)に、一回起こしておトイレに連れて行きます。


なので、おねしょシーツももう外していたんですね。


セイたんは、


「おもらししちゃうから、紙ぱんつでい~いの!」


と、開き直りで睡眠重視。まあ、ハタチまでにはオムツはとれるでしょう、とこちらも覚悟を決めています(笑)。


ページのトップへ

なごみのにゃんこストラップ!

2008/05/12Mon 22:52

寒い!なんて寒さなのでしょう。


レーシックで裸眼視力を2.0にし、髪もバッサリ切って、いつ富士山が噴火しても、東海大地震が来てもいいように備えた私ですが、この寒さは想定外!!


せっかくしまったコタツを、にゃんこ達のために出そうかどうしようか、迷ってます...。


にゃんこと言えば、ちょっとかわいいブツを手に入れました♪


今まで使っていた、キラキラストラップが切れてしまったので、取り替えたのが...


コチラ!


ストラップ

<なごみのにゃんこストラップ♪>


我が家のミントにそっくりなにゃんこが、たまらなく可愛い。


GWに旅行に行った、しーちゃん&かっちゃん夫婦からのお土産です。


埼玉の妹にも、そして自分用にも別バージョンのにゃんこストラップをお土産にしていました。


あー、にゃんこはやっぱり可愛いよなあ。


次は(次も催促か!?)、ももバージョンも探してもらおうっと♪


ページのトップへ

母の日に...

2008/05/11Sun 20:59

本日、レーシックの一週間後の再診に行ってきました。


炎症も治まり、両目とも異常なし。ホッとしました。


それにしても...寒かった!!これから暑くなるから、とバッサリショートにした自分に、ちょっと後悔するくらい寒かったです(笑)。




今日は一日、夫とお留守番をしてくれていた子供たちから、うれしいプレゼントをもらいました。


トマトの苗!!


母の日トマト苗

<左から、ナオ嬢・リョウタ坊・せいたんの描いた鉢>


昨年はバックで、今年は野菜の苗!


子供たちが鉢に絵を描いて、自分たちで苗を植え替えたそうです。


すごいなあ。これなら子供たちと一緒に観察ができるし、トマトが実ったら、家族みんなで食べられるので、今からとても楽しみです。


トマトが苦手なセイたん&リョウタ坊が、食べてくれるといいな♪


みんな、ありがとね。


ページのトップへ

決戦の土曜、朝10時!!

2008/05/10Sat 23:12

BB.jpg



本日、朝10時。劇団四季「美女と野獣」静岡公演チケットの会員先行予約です。


私、しーちゃん、埼玉のあしゅみも、それぞれの配偶者と観に行くべく、10時前から携帯・パソコンの前にスタンバっていました。


時報と共に開始!


なんと、しーっちゃん、一発で電話がつながるっ!!


私の方は、「おかけになった番号は、大変混み合っております~」のアナウンスが続く...。


焦る私!騒ぐ子供たち!!(お願いだから、ちょっと静に遊んでてーっと叫ぶ!)


ネットの方でようやくつながったときは、もはや10時5分。


完全に出遅れた...。


すると埼玉のあしゅみから電話があり、「うち、取れたから手伝おうか?」との申し出。


彼女たちもすぐつながったらしい。


結局、妹たちは最前列。私は4列目でした。(ちっ!←ヤサグレてみた)


行く日がバラバラだから、しょうがなかったのだけれど、ちょっと残念。


あー、私も最前列で見たかったなー。


「美女と野獣」は四季のミュージカルの中でも最も好きな演目。夫を初めて四季に連れて行ったのも、このニュージカルでした。懐かしいなあ~。


4年前、子供たちがまだいないときに京都で見たのが最後だったので、今回は待ちに待った公演です。


とりあえず7月27日は、子供たちはディズニーのDVDを見てもらい(要するにお留守番♪)、我々は市民文化会館へ行ってきまーす!


ページのトップへ

お誕生会へ行ってきました!

2008/05/10Sat 00:09

今日は、保育園で5月生まれのお誕生会が行われました。


そしてなんと、お誕生月の子供の保護者は、このお誕生会に招待されるのです!


昨年不参加だったので、今年は仕事を休んで、祖母と一緒に出席しました。


まずね、大きな鯉のぼりになって登場!!


鯉のぼりで登場

<ウロコの部分から顔を出して、みんなに名前を当ててもらいました♪>


でも、この部分でナオ嬢、すでに号泣...(苦笑)。その後は、一人ひとりのインタビューです。


インンタビュー

<インタビューを受ける、セイたん!>


「お名前は?」  「セイたんです!!」←他の子たちは、名字名前で答えてるよ~。


「何歳ですか?」 「3歳ですっ!」←いや、4歳だから(笑)。


「好きな食べ物は?」 「たまごご飯です」←食べないでしょ!!


「大きくなったら?」 「ガンダムになります!」←ガ、ガンダムですか...。


・・・その後答えたリョウタ坊も、全く同じ返答(笑)。ナオ嬢は最後まで泣いていましたよ。


続いて先生方の出し物があって、みんなからお歌のプレゼントがあって、いよいよ...


給食っ♪


おばあちゃん、リョウタ坊&ナオ嬢

<おばあちゃんと、リョウタ坊&ナオ嬢>


おばあちゃん、セイたん

<おばあちゃんとセイたん(その横に私。)>


子供と一緒に同じメニューをご馳走になりました。


ナオ嬢給食

<竹の子ご飯に、サラダ、からあげ、野菜スープ、そしてゼリー♪>


どれもとても美味しかったです。子供たちも、家とは違って、積極的にお箸を使って食べていました。


冠3人

<主役の冠をかぶった3人♪>


本当に、あっという間の楽しい一時でした。


しっかり者のナオ嬢が、園では泣き虫だったり、頼りないと思っていたboysが、意外と積極的にナオ嬢をフォローしていたりと、家とは違う面を見られたのが新鮮でした。


その後、担任の先生が、「一緒に帰られますか?」と声をかけてくださいましたが、


「いえ、美容院に行きたいので、後でまたお迎えに来ます♪」


と、答えた母ちゃんでごめんね?(せっかくのお休みだから、自分の用事もしたかったのよ~。)


そんなわけで、とても充実した一日でした!


ページのトップへ

うれしいこと♪ ~子供の連絡ノートより~

2008/05/08Thu 23:57

昨年に続き、子供たちの担任の先生とは、連絡ノート(という名の交換日記♪)が続いてます。


毎日、クラスみんなの様子を書くのはとても大変だと思いますが、うちの3人それぞれの、園での様子もちゃんと知らせてくれます。(←ものすごく楽しみなんです♪)


さて、今日はナオ嬢の連絡ノートより。




 5月2日 ・・・いつの間にか、お花つみにかわってて、いっぱい摘みました。「これ○○(夫の名前)にあげる」と言うので、袋に入れました・・・(担任の先生より)


2008-05-08 19-08-05_0004_exposure

<ナオ嬢が夫にあげた、シロツメクサ>


 <私の返信> ・・・今度は、「○○じゃなくて、私(母親)にも欲しいな~」と、なおにおねだりしてみました(笑)・・・




 5月8日 ・・・なおちゃん、葉っぱ集め、「これママにあげる」というので、袋に入れてあります。・・・(担任の先生より)


ナオ嬢、覚えててくれたんだね~!!感激っ。


で、喜んでテーブルの上を見ると....


あった...ドクダミの葉っぱが!!


2008-05-08 19-20-28_0008

<ちょっとしなびてるけど、りっぱな葉っぱだ!>


うん、たとえドクダミの葉っぱでも、やっぱりうれしいよ、ナオ嬢。


お手々、ドクダミのにおいになっちゃったでしょ?(笑)。


どうもありがとう!ナオ嬢。


子供からのお土産って、ささやかでも、ものすごくうれしい。担任の先生が、その様子を教えてくれるから、さらに幸せ倍増♪


子供たちが保育園でちゃんと楽しくやってくれているのが伝わるので、私も安心して仕事に行けます。


先生方にも、感謝でいっぱいです!これからもよろしくお願いします。

ページのトップへ

連休明けの登園風景♪

2008/05/07Wed 23:40

GW開けの本日、子供たちはいつもより10分も早く保育園に出かけていった。


目的は...


そう、竹の子である。


しばらく見ない間にどうなっているか、私も興味津々。


タケノコ1

<竹やぶをのぞきこむ子供たち...>


タケノコ2

<あっ、大きくなってる!!>


タケノコ3

<お茶畑の上から、のぞきこんでタケノコを見る、ナオ嬢>


大きくなっているのもあれば、掘られて食べられちゃっている竹の子もあり、子供たちは大騒ぎ!!


タケノコ4

<ほどよい大きさの竹の子を見つけて、うれしそうな3人♪>


そんな感じで、元気いっぱいに登園!!したはずなのに...


久しぶりに会った、保育園の先生方に「おはよう」が言えない3人。


なぜっ!?


頼むから、竹の子見習って成長してくれ~。母ちゃんは情けないよ~。


と、あばれはっちゃくの父親のような気分になった私でした。(←知っているヒトは同年代♪「てめえのバカさかげには、父ちゃん、情けなくて涙でてくらあっ!」ってヤツです♪)

ページのトップへ

もみん(にゃんこ)たちのGW♪

2008/05/06Tue 00:08

我が家でお留守番していてくれた、もも&ミントへの埼玉土産は、


ねこ草!!


ねこ草&もみん

<2匹とも、とても美味しそうに食べていました♪>


さて、そんなにゃんこ達はとても食いしん坊(体型みてればわかると思うけど!)


何気にももが食べているのは...


ポテチもも

<ももーっ、床でなに食べてるのっ!?>


それは、


ポテチ

<テーブルの上にあったポテチ!!妹たちが食べてたの!>


そしてそれを見ていた、みんみん。


見ていたみんみん

<キャットタワーの上...>


みんみんも本当は食べたかったんだろうけど、間に合いませんでした(笑)。


ページのトップへ

はりねずみ通信、久々!

2008/05/05Mon 21:21

レーシックの術後翌日検診に行ったら、「右目炎症」と言われ、明日、再検診で凹んでます...。


「術後痛むことがある」とか「炎症を起こす場合もある」とかの、但し書きに全てひっかかってしまう自分が悲しいです...orz。


さあ、そんな自分へのささやかな癒し、「はりねずみ通信」です(笑)。


今回は、埼玉の妹にもらったもの&埼玉でみつけたものたちです。


はりねずみグッズ

<メモ帳やカード入れ等。100円ショップは侮れません>


はりねずみ埼玉

<手前は、もらったペアの置物はりねずみ♪奥の穴あき座布団は、自分で購入♪>


そして目玉商品はこちら!


はりねずみシャツ

<三つ子たちのはりねずみシャツ♪>


これ、ホント可愛いです。前と後ろに、三つ子を引き連れたはりねずみの親子の絵が描かれています。


相変わらず、はりねずみハンターの腕が冴えまくりの我が妹です(笑)。


今後の活躍にも期待しています♪


ページのトップへ

おかげさまで...

2008/05/04Sun 09:37

レーシック手術から一夜明けた今日、気分爽快、視界良好のminnekoです!


いやあ、術後麻酔が切れた後は眼球表面がひりひりして痛かったけど、4時間後にピタッと痛みがとまった後は、「よく見える世界」の住人です(笑)。


昨夜、夫が軽~く報告してくれましたが、手術の詳しい感じは、


「あっ」と言う間。


手術の待合室に入ってからは、靴を脱いで、割烹着の様な手術着と帽子をかぶって、麻酔の目薬をします。


順番を待っている間に、手術の流れと注意点を、写真入りの冊子を見て確認します。


そして名前と生年月日を確認し、歯医者さんの椅子を大きくしたようなものに座って寝かされ、いざ手術。


まず、フラップ(角膜の上をふたのように切り取る)のレーザー。右目、左目の順で行いました。


丸い枠の様なもので、目を固定するので、瞬きの心配は無し!(「力を抜いて」と言われたが、目の力ってどうやって抜くの~!?)


「はい、あと10秒です」と教えてもらって、直ぐに終了。目が押される感じはあるけど、痛みは全く無し。


続いて手を引かれて、視力を調整するレーザーの部屋へ。


同じように寝かされて、目を固定されますが、今度は何やらやっている様子がぼんやりわかる...。


あ、いま剥がした~。レーザーうってるな...一瞬、視界真っ白!!みたいな感じで。


この時も、チクッとする感じはあるけど、痛みはほとんどなし。手術自体は全部で20分くらいだったのかな。


手術終了後は、薄暗い部屋で、15分程度安静に。


で、その後からだんだん痛みが!!←麻酔が切れてきただけなんだけど。


痛み止めを飲んで、夫に手を引かれ、何とか埼玉の妹宅にたどり着きました。


他の人は、ケロッとして帰宅していたようなんだけど...私は痛がりだし、そんなに痛かったらガマンしないでもう一個痛み止めを飲めばよかったんだよね。


そんなこんなで、今、視界良好♪調子にのって、朝からブログ更新してます(笑)。


今日は午後から、術後翌日再診です。このぶんだと、大丈夫でしょう♪


ページのトップへ

レーシックその後

2008/05/03Sat 22:29

【夫の書き込み】
で、皆さんお待ちかねの術後経過です。


AM9:30
クリニックに到着。受付。緊張のし過ぎで気分が悪くなる。


AM10:00
診察開始。流れ作業的に次々と進むので、多少戸惑う。
連休のせいか、すごい人ごみに。


AM11:00
手術。力抜いてといわれるも、自分が力を入れているのかどうかすらわからない状態。ここでも流れ作業的に進む。


AM11:15
終了。休憩室へ。暗所で休むも、痛みが治まらず、痛み止めを飲む。


PM12:00
クリニックを出る。涙がこぼれ落ちて、前が見えない。が、視力はある程度ある模様。


PM12:15
電車に乗る。ひたすら涙を拭き続ける。


PM12:30
電車乗り換え。あまりの痛みに、手術自体を後悔する。


PM1:00
ベッドにて就寝。痛いので、とにかく寝たい。


PM3:00
痛みが急に治まる。視力の回復をきちんと確認。遠くまで見える。


PM5:00
目の痛みではなく、緊張の疲れからぐったりする。就寝。


・・・というわけで、なんだかんだのあわただしい一日でしたが、とりあえず成功?といった感じです。


何よりも、このクリニックの広さ、人の多さなど、驚きの一日でした。視力を求める人たちの多さにも驚いているところです。
ページのトップへ

いよいよ、明日...。

2008/05/02Fri 23:58

いよいよ明日、レーシックの手術です。


今夜、子供達を連れて、再び埼玉(の妹夫婦宅)入りした私です。


会社の人からも、「どうだったか教えて!」と、注目されています(笑)。


明日は、子供達は妹夫婦が見てくれて、私には夫が付き添ってくれる予定です。


何事もなく、上手く行きますように!


...でも、なんか緊張して眠れないよう~。


興味関心を持って、見守ってくださっている皆さん!


終わったら、ちゃんと結果報告しますね。お楽しみに~♪

ページのトップへ