わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

セイたん、フクロウに出会う!!

2008/06/29Sun 23:22

私のお気に入りの三大動物は、「はりねずみ」「カピバラ」「フクロウ」である。


その影響か、リョウタ坊ははりねずみ、セイたんはフクロウが大のお気に入り♪


セイたんフクロウ3点セット

<セイたんの愛して止まないフクロウ三点セット!ちなみにこの絵本は、私の幼少の頃のもの。>


本日は、そんなセイたんのために「富士花鳥園」に行ってきました。


ここには何種類ものふくろうと、綺麗なベゴニアを見ることができる素敵なところ♪


フクロウ!

<さっそくフクロウ!さわれないけれど、小屋から出されているので至近距離で会うことができます。>


手のひらサイズのフクロウがいたり、大きなかっこいいフクロウがいたりで、子供たち3人は大はしゃぎ!


園内で行われるフクロウショーも、一番前に陣取って食い入るように見ていました(笑)。


ショーの後にはフクロウとのふれ合いタイムもあり、私も嬉々として参加♪手の甲で優しく背中をなでてあげるのがコツだそうです。


こわごわセイたん

<セイたん、こわごわ~(笑)。>


フクロウなでなでリョウタ坊

<意外!リョウタ坊はうれしそうになでなで~。>


3人ともお土産に買ってもらったフクロウのぬいぐるみを抱えて、帰りの車中でもハイテンションなのでした!


車内ではしゃぐセイ&リョウ

<楽しかった~!また来ようね♪>




  ↓お花もこんなに綺麗でした!!



続きを読む
ページのトップへ

【夫の書き込み】家電ブログ

2008/06/26Thu 23:25

子供といえばビデオカメラ。で、生まれたときにDVテープ式の
カメラを買ったんだけど、これが見事に壊れ、さらに修理費も
新しいビデオカメラが買えるんじゃないの?という金額。


そこで、新しいカメラを物色することに。
4年もたてば、相当変わる。
時代はDVテープ→DVD→HDD→メモリーカードと進化。
いつの間にやら家庭用のビデオカメラもハイビジョン対応!?


で、購入したのはこちら(親の補助あり)。
canon iVIS HF10
カメラ2
カメラ1

決め手はメモリーカードオンリーで、機械的に動く部分が少ない
こと。今まで見てきたビデオカメラは大体テープの出し入れ部分
が壊れていたので。


これ、なんといっても小ささがすごい。標準でストラップが付いて
いるというほどの小ささ、軽さ。


問題は、自分がこまめに撮影をするかということと、まめに編集
ができるかどうか。
今まで撮影してきたDVテープ数十本、いつになったら編集でき
るのでしょうかね…。


あと、気軽に撮れるので、カメラを回しているのを忘れてしまう。
子供を叱り付けているのを後で見るのはつらい。
嫁に叱られているシーンをひそかに消すのはもっとつらい。
ページのトップへ

事件です!? ~byせっちゃん~

2008/06/24Tue 21:55

ある日のこと。


友人夫妻が、生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。


友人2人をよく知るせっちゃんも、大喜びで赤ちゃん談話に参加。


その中で、赤ちゃんの頃、一度髪の毛を全部切ると、良い髪が生えてくるという話題になり...


友人妻  : 「いつ頃、切ったら良いんでしょうか?」


せっちゃん: 「もう夏になるから、切っちゃってもいいと思うよ~」


  私   : 「その切った赤ちゃんの髪で、筆を作ったりするんだよね。」


せっちゃん: 「でも、ダメよ!!上手く書けないみたい。飾っておくしかないのよ~」


友人妻  : 「・・・。」


  私   : 「・・・。」


おかーさん、赤ちゃんの髪で作った筆は、普通メモリアルなわけで。


それをリアルに実用化するヒトは、まずいないわけで。


物知り顔でひとり頷くせっちゃんに、「ああ、私も三つ子たちも、このひとの血が流れてるんだな~」と軽く不安になった出来事でした。




ページのトップへ

ホットケーキ♪

2008/06/23Mon 23:27

週末、夫がホワイトベースを作成しているその横で、


2008-06-21 15-16-20_0032



雨のため、早めに仕事が終わったせっちゃんによる、おやつ大会が開催されました。


おやつタイム1



どうやら、ホットケーキ作りの模様。


おやつタイム2

<おいしそうにかぶりつく、ナオ嬢♪>


おやつタイム3

<ひたすらマーガリンをぬるセイたん。そして、ビンごとジャムを食べるリョウタ坊!(笑)>


子供たち3人、とても楽しそうでした♪


ページのトップへ

ガンプラ作り ~終焉!ついにホワイトベース~

2008/06/23Mon 01:12

週末を待って、ついにリョウタ坊念願のホワイトベースを作成。


こちらは、夫が一人でがんばりました。


ホワイトベース1

<土曜日、吸入をしながら、作成を見守るリョウタ坊>


この日。組み立ては無事完了。


翌、日曜日。トイザらスでカラーペンを購入し、今度は着色作業開始!


ホワイトベース2

<色付けは、意外と繊細な作業のようだ>


そしてついに完成!!


ホワイトベース3

<色が付くと、より存在感が増すホワイトベース(笑)>


ホワイトベース4

<大喜びのリョウタ坊♪>


週末はホワイトベースを手放さないリョウタ坊でした!


ガンプラ作りも、ここで一区切り。プラモデル作成は、なかなか楽しかったです。


落ち着いたら、今度はザクか!?(笑)


ページのトップへ

おいしそうにパンを食べる、ナオ嬢♪

2008/06/23Mon 01:00

土曜日は保護者参観でした。


今回はどうにか夫も参加。親子で陶芸の植木鉢作りを楽しみました。


終了後、保育園のメロンパンをいただきましたが、子供たちがパクパク食べるのにびっくり!!


特に、食の細いナオ嬢があっという間に食べてしまったのには、驚かされました。


うーん、保育園マジック!!


なおぱん1

<大きなお口で、ぱくり!>


なおぱん2

<頬ばりすぎて、お顔の形が変わってる...(笑)>


なおぱん3

<無事飲み込んで、何事もなかったような笑顔のナオ嬢♪>


ウチの子供たちは、ほんとパンが好きだよな~、と再確認しました!


ページのトップへ

ガンプラ作り ~ついにガンキャノン!!~

2008/06/19Thu 23:55

夫が留守の間、ついに一人でガンキャノンに挑戦!


指示書の手順通りに、パーツを切って、切り口の処理をして、組み立てる。


地道な作業に没頭。


プラモデル作りが、こんなに充実しているなんて!!


小学生の頃、ガンプラに夢中になっているクラスの男子のことを、


「何が面白いんだか...」


と、ハナで笑っていた自分を殴りたいほど(笑)。


そんな回想をしつつも、できあがったのがコチラ!



ガンキャノン!

<見てみて!ちゃんとできてるっ!>


リョウタ坊、母ちゃん、がんばったよー。


でもその後、夫に見せたら、


「胴体が逆!」


と、ダメ出しをくらいました。


ガンプラを極める道は、まだまだ遠いようです(笑)。






 ↓<おまけ> ガンプラには興味を示さないナオ嬢。


畑仕事 祖母ナオ嬢



おばあちゃんのお手伝いで、畑仕事。ジャガイモを収穫しています♪


ページのトップへ

事件です!~byせっちゃん~

2008/06/18Wed 23:05

ある日のこと。


会社から帰ってきた私に、母・せっちゃんが言った。


「ちょっとこれ見てくれる?」


差し出されたのは、ぶどうのパックとレシート。


見ると、ぶどうのパックには598円の価格シールが。レシートには798円の記載が。


「値段違ってるじゃん」と、私が言うと、


「やっぱりね!おかしいと思ったんだ」と、せっちゃん。


・・・なぜその時点で、レジのヒトに言わないのか...。


「ぶどうがこんなに高いなんて変だものね!」と、納得のせっちゃん...。


おかーさん、598円でも高いと思うよ?私は。あと1ヶ月待てば、298円になるじゃん...。


「あんた、そんなこと言ってたら初モノじゃなくなるでしょ!」とのこと。


結局スーパーのバーコード入力ミスで、差額は返金されましたが、当のぶどうは「すっぱい!」と、男の子達には不評でした。やっぱりね。


でも、意外なことにナオ嬢はお気に召した様子。


芸術的な食べ方で食べてくれました(笑)。


芸術的な食べ後2

<几帳面なナオ嬢...(笑)。>

ページのトップへ

ガンプラ作り ~そしてガンダム!~

2008/06/18Wed 00:11

リョウタ坊のリクエストに答えて、今度はガンダム作り。


ガンタンクでだいたいの基本をマスターしたので、作成手順及び手つきもだいぶ滑らかになってきた私。


無言で、ただひたすら作る!


ガンダム作り1

<ガンダムのパーツは割とカラフルだ。>


なんだか、やり始めると止まらないプラモデル作り。


しかも、地味に楽しい!(笑)


黙々と作成し、完成。


見よ!この雄姿を!!


ガンダム完成2

<ガンダム大地に立つ!!>


ちなみに私の携帯メールの着信音は、「ガンダム大地に立つ」です(笑)。


ページのトップへ

夫婦で内職 ~ガンプラ作り~

2008/06/17Tue 00:06

我が家のかわいいリョウタ坊が、今どっぷりガンダムにハマっている。


もちろん、夫と私の影響である。


すでに人形になっているガンダムのプラモデルを購入したのだが、精密な分、動かすとボロボロ壊れてきてしまう。


本来、飾って楽しむべきものなので仕方がないのだけれど...。


そこで、我々夫婦は立ち上がった!!ネットでガンプラを求め、自ら頑丈に作成しようと試みたのである!


2008-06-13 22-43-25_0001

<ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの3つがそろったV作戦のもの♪>


2008-06-13 23-25-46_0004

<さあ、やるぞー!>


夫は何十年ぶりかのプラモデル作りに、私は初めてのプラモデル作りに...


ハマるっ!!(笑)


そしてまず、(夜更かしして)ガンタンクが完成!!


2008-06-14 00-12-28_0008

<よし!かっこいいぞー。>


朝目覚めたリョウタ坊は、本当に大喜び。夫に「ありがとう!」と伝えてました。


それからというもの...


2008-06-14 11-02-34_0009

<寝ても...>


2008-06-14 11-02-57_0012

<起きても...>


2008-06-14 11-04-24_0019

<ガンタンク!!(笑)>


気に入ってくれてなによりです♪


さあ、次はガンダムに挑戦だーっ!!

ページのトップへ

夫は研修旅行中...。

2008/06/16Mon 20:59

夫は今、2泊3日の会社の研修旅行に行っている。


実は我が家はその研修旅行のため、1ヶ月以上前から、大忙しだった。


理由は、これ!


白ドレス

<純白のウエディングドレス...>


そして、ブーケも...。


ブーケ青

<トス用のブーケ(左)まで準備...。>


これは夫の仮装カラオケ大会の衣装です。


ものすごーく気合い入れてました。


ドレスを買ってアレンジし、ブーケも手作りです。(主にせっちゃんが担当。)


ティアラ、ベール、グローブ、靴...手作りしたり買ったりで、全部一通り用意しました。


その気合いを、家庭に向けてくれればいいのに~と、思う妻でした。


ページのトップへ

ヘイヘイ!週末♪ ~そんなに食べられないよう之巻~

2008/06/15Sun 22:20

健康と歯のフェスティバルには、なぜか自衛隊も参加していた。


大きな車を展示してあったり、テントを張ってあったり...。


で、カレーの炊き出しまでやっていた。しかも会場入り口付近で。


私たちはお昼ご飯を食べてから、1時に行ったのですが、カレーコーナーは賑わっていました。


帰るときには限定600食も、もう無くなっているだろうと思っていたのですが、甘かった。


「カレー、食べたい!」と、セイたん。「どうぞー、まだありますよ」と隊員のお兄さん。


し、仕方がない。軽く一杯よそってもらおうとすると...


「リョウちゃんも!リョウちゃんもー!!」「ナオちゃんも!!」と、次々に要求する声が。


で、結局カレー3食いただきました。


2008-06-14 14-04-10_0052



2008-06-14 14-04-27_0054



2008-06-14 14-09-45_0058



そして案の定、一口食べて、「もういらなーい」と3人。


カンベンしてよーっ、このボリュームで3杯はキツイ!しかも、配膳している目の前だから残せないし、もったいない精神の主婦としては捨てられない!


で、頑張って食べました。・・・食後のカレー3杯はつらかったです、美味しかったけど(笑)。


当の3人はと言うと、


2008-06-14 14-15-14_0061



「母ちゃーん、こっち来て遊ぼうよー」と、自衛隊のテントに入ってご機嫌なのでした。


ページのトップへ

ヘイヘイ!週末♪ ~母の努力を認められる之巻~

2008/06/15Sun 22:03

この週末、「健康と歯のフェスティバル」が、市民文化センターで開催されました。


3歳検診で虫歯がなかった子に、改めて認定証をくれるというので、我が家の三つ子たちも行ってきました。


2008-06-14 13-05-38_0045

<会場入り口で。>


フェスティバルと言うだけあって数多くのコーナーがあり、子供たちも認定証をもらった後は、スタンプラリーに参加。


その中の一つに、歯科検診がありました。歯医者さんが何人もいて、その場で歯の様子を見てもらいます。


3人もちゃんと大きなお口を開けて見てもらったのですが、なんと、


「うん!いい歯だ。お母さん、ちゃんと頑張ってますね!」


私、褒められたーっ!!


この歳になると、他者に褒められることなんてまずない!(注意されたり、呆れられることはあっても。)


もうね、そのひと言で泣きそうでした、私。目頭が熱くなりましたよ(笑)。


日々、ガミガミ言いながら歯磨きをさせてきた甲斐がありました!


よし、これからも頑張るぞー!!


2008-06-14 12-59-46_0036

<会場にあった消防車に興奮する3人...。>


2008-06-14 14-25-26_0063

<同じく、救急車に興味津々な3人>


ページのトップへ

子供からのプレゼント【夫の書き込み】

2008/06/15Sun 21:02

【夫の書き込み】

きっと子供から何かもらったりしたら感動するんだろうな~って
思っていたら、来ました。


2008-06-13 19-48-51_0004

父の日にプレゼント。


保育園で一生懸命作ったらしい。


号泣(涙は流さないように努力しました)


2008-06-13 20-03-12_0017



三人そろってこれはセイたんが! リョウタ坊が! ナオ嬢が!
それぞれ作ったんだよと説明してくれました。


で、結局クッキーは三つ子たちが食べたいというので
あげてしまいました。


このくらいで感動する自分、もっとすごいことがあったら、
泣き崩れてしまうんだろうなと改めて認識したわけです。

ページのトップへ

会社から... ~その2~

2008/06/15Sun 00:43

会社から、スモークツリーをもらってきました。


2008-06-11 18-52-32_0001

<ふわふわと見事なスモークツリー♪>


何年も前から気になっていて、大好きな植物です。


数年前、花屋で売られているのを見て、大喜びで買ってきたのですが...


2008-06-12 08-08-22_0008

<葉っぱは、綺麗なむらさき色...。>


何年待っても、花が咲かないんですね(笑)。


今回いただいたのはまぎれもなく、ふわふわの花付き!


花木に詳しい園芸営業部長に、「挿し木になるよ」と、教えていただき、さっそく家で実行してみました...せっちゃんが!(笑)


2008-06-12 08-09-30_0010

<我が家の園芸大臣せっちゃんは、挿し木もお手の物♪>


根が付いたら、個別に鉢に植え替えます。


はやく大きくなれ~。今から楽しみです!

ページのトップへ

子供たちの保育園ライフ!

2008/06/13Fri 22:43

実は今週、会社を中抜けすること2回。子供たちの保育園の保護者面談&自由参観に行って来ました。


面談は、担任の先生が子供たちの園での様子を、楽しく話してくれました。


3人とも、園では自分のことをしっかりできる頑張りやさんのようです。


家とは全く違う子供たちを知ることができ、非常に興味深かったです(笑)。




自由参観は、数ある指導の中から、おもしろそう!と気になっていた「音楽」と「英語」指導をのぞいてみることにしました。


・・・ものすごーく、笑えました!!


園児って(ウチの子だけに限らず、)面白い!


音楽指導では、一人が音譜に合わせて拝むマネをしたら、いっせいに広まって、全員で南無南無~♪


先生が、「南無南無じゃないから、拝まないの!」と注意すると、よけい激しく両手を合わせ、床に頭をこすりつけて拝んでるの!(笑)。


続いての英語指導では、リョウタ坊が大ブレーキ!!うつむいてべそをかき出しちゃいました...。


先生が英語で、「OH!ジョニー、いったいどうしたんだい?」って聞いてましたよ(笑)。


指導は全て英語で、一切日本語は無し。子供たちには、英語のお名前がついています。(ちなみにセイたんはヘンリー、リョウタ坊はジョニー、ナオ嬢はアイリーンです。)


先生は一人ひとりに話しかけ、園児達は元気いっぱい答えていました。


しかもとても楽しそう♪


リョウタ坊は私が帰っちゃうんじゃないかと不安になって泣いたらしいんですが、実際は一番元気よく参加しているとのこと。


セイたんはハキハキと、ナオ嬢は少しはにかみながらもしっかりと、お答えしていました。


うん、みんなエライよ!よく頑張ってる。




実は、最近ちょっと気になっていることがありまして...周りの同じ歳くらいの子が、次々お稽古事に行きだしたんですね。


ウチはまだいいや~、と思っていたのですが、そのあたりのことを先生に相談してみたら、


「まだ、いいですよ~。今は興味を持ってもらうのが一番ですから!音楽や英語に触れて、自分の意志で、もっとやりたいと言うようになったら、考えればいいと思います」


と、おっしゃってくださいました。


こんな風に保護者のフォローまでしていただいて、本当にありがたいです。


これからも親子共々、よろしくお願いします!

ページのトップへ

会社から...

2008/06/12Thu 00:46

会社で新しく入荷した商品が、ちょっとイイ感じなので父の日用に購入させてもらいました。


2008-06-10 20-00-49_0017

<ストローハット♪カモ柄がキヨシさん。黒が義弟のかっちゃん用。>


これから夏に向けて、保育園への送り迎えにもいいし、草取り、さくら(わんこ)の散歩にもいいんじゃないかと思って。かっちゃんは、ゴルフにも使えそう!


かぶった感じはどんなかと言うと...


2008-06-10 20-02-52_0025

<モデル:せいたん&はりねずみのリック>


こんな感じで、お子様にもお似合いです(笑)。


ナオ嬢も参加して、2人ファッションショー♪


2008-06-10 20-03-35_0027

<ちょっと、すましたポーズで決めてみても、よし!>


2008-06-10 20-03-59_0029

<深くかぶると、大人っぽいです!>


2008-06-10 20-05-15_0037

<お顔をあげても、爽やかです!>


2008-06-10 20-06-01_0039

<顔を隠すと、この通り!お昼寝にも最適です。>


この夏、あなたのアウトドアのパートナーに、ストローハットはいかがでしょう?(笑)

ページのトップへ

晴れの日の登園風景

2008/06/10Tue 23:10

本日、晴天!


天気が良いと、子供たちは、「早く、はやく~」と、登園時間が自主的に早まります(笑)。


田んぼの水もキラキラしていて、きみどり色の苗が初々しいです♪


2008-06-10 07-50-20_0012

<園服も、夏服です!>


と、セイたんが何かを発見しました!


2008-06-10 07-51-32_0013

<セイたん:「あっ、何か動いた!」>


そこにはなんと...


オタマジャクシが、いっぱい!!


2008-06-10 07-52-30_0014

<ぷっくり太ってます♪>


ああ、今年ももうオタマジャクシの季節なんですね。


これからだんだん、足が出て、手が出て、カエルになっていく姿を、子供たちと一緒に見ていけるのは、なんだかうれしいなあと、しみじみと感じた朝でした。

ページのトップへ

マリカー【夫の書き込み】

2008/06/09Mon 23:10

【夫の書き込み】
いま、一大ムーブメント(死語)をおこしているゲーム、マリオカート。
我が家で一番はまっているのは、子供たち。


で、問題なのは子供たちだけでハンドルを握らせると、見ているほうが
酔ってしまうこと。
あっちいったり、こっち行ったりでまっすぐ進めないので、イライラ+
気持ち悪さで嫌になってしまう。


なので、我が家で子供がマリオカートをするときは、私がシートに。
2008-06-07 19-25-51_0062

しかし、やっているうちに段々熱くなり、子供そっちのけでハンドルを
振り回す私。
2008-06-07 19-20-47_0051

でも、子供たちも夢中になってレースを楽しんでます。
2008-06-07 19-15-43_0041

ちなみに、セイたんのお気に入りはドンキーコング。
リョウタ坊のお気に入りはワリオ。
ナオ嬢のお気に入りはキノピオ。


ううん、微妙なチョイス。子供に人気のありそうなマリオやヨッシーじゃ
ないところが・・・ね。
ページのトップへ

週末頑張ったこと ~その1~

2008/06/08Sun 15:32

久々に晴れ間が見えた週末!絶好のお掃除日和だ!!


朝イチから、掃除機かけて布団を干して、お風呂も洗って...なんて充実家事仕事♪


子供が生まれる前の、ぐうたら生活からは考えられないほど、働き者になった私(笑)。


ヒトって変われるものだなあ、としみじみ。


そんなわけで本日は、やろうと思っていたいくつかのことを実行しました。


その一つが、観葉植物ポトスのお手入れ!


ポトス2

こんな所や...


ポトス1

あんな所にある、伸びきってしまったポトスたち...。


ポトス3

それらを切って、


ぽとす4

花瓶に水栽培します。


今まで水栽培されていたものは、鉢へと植え替え♪


ポトス5

<よし、できたー!!>


久々の土いじりは、やっぱり楽しかったです♪




  ↓もう一つ、綺麗にしたもの♪


続きを読む
ページのトップへ

梅雨...

2008/06/05Thu 23:12

気がつけば、梅雨入りしてました...。


こんな天気のせいでしょうか、治ったと思った風邪がまたぶり返し、毎週病院へ行っている私です。


子供たちが元気なのが、せめてもの救いです。


体調も悪いし、夫との関係も悪いし、仕事もなんだかな~と、絶不調(笑)。


それに最近、リョウタ坊には、


「母ちゃんのお腹、しーちゃんみたい!」と言われ....orz。※しーちゃん:現在妊娠7ヶ月のみごとなスイカ腹。


いや、実際、私のお腹はそんなに大きくはないんだけど!(でも平らでもないけどさっ...。)


なんだかさらに凹んできたので、ちょっと明るい話題に。


セイたんとリョウタ坊って、最近、似てきたと思いませんか!?


たとえば、この写真。


2008-05-17 15-29-20_0118

<シャボン玉を楽しむ3人♪>

もう一丁!


2008-05-17 15-29-26_0125

<ホラ、笑った感じとか...>


よく見るとやっぱり違うんだけど(笑)、それでも一卵性っぽく似ている気もするんですが、いかがでしょう?


ページのトップへ

ジャガイモ掘り!

2008/06/03Tue 22:58

天気が悪くなる前に、おばあちゃんの畑でジャガイモ掘りをした子供たち。


お手伝いなのか遊びなのか微妙なところですが、まあ、お手伝いということで(笑)。


バケツいっぱいに小さなジャガイモを入れて、楽しそうでした。


ジャガイモ選別3人

<なんだかジャガイモを選別している3人...。>


ジャガイモ掘りナオ&セイ

<めずらしく!?仲良しなナオ嬢&セイたん♪>


何かを収穫するのは、子供にとっても、とてもうれしいようで、大はしゃぎな3人でした。


最近お野菜が苦手になってきた子供たちですが、夕飯に出されたこのジャガイモはしっかり食べていました!!


この次の収穫はミニトマトの予定です。トマトもちゃんと食べてくれるといいな~。


ページのトップへ

初めての・・・【夫の書き込み】

2008/06/01Sun 21:35

【夫の書き込み】
妻は本日はレーシックの術後検査のために東京へ・・・


で、残された私と子供たちは、私の母のところへ遊びに行くことに。
ふだん怒られるようなことをしても怒られないのをいいことに、
傍若無人に振る舞う三つ子たち。


いつもの3倍はおやつを食べる三つ子たち。


いつもよりもハイテンションな子供たち。


そして、子供たちを連れて、浜辺へ・・・。
1年前、ここに連れてきたときは、ちょっと砂が靴に入っただけで
絶叫→帰宅だったわけですが、なんと今日は積極的にも
裸足で砂浜を歩くとのこと。


半信半疑で連れて行くと・・・
2008-06-01 15-20-17_0001

なんと「きもちいい~」といいながら、スタスタと海岸へ。


波打ち際に誘ってみると・・・
2008-06-01 15-25-47_0018

おおっ! 海デビューですな。
バシャバシャと遊んで楽しそう。


でも、思いのほか波が高いとあわてて逃げる子供たち。
逃げ切れずに転んでビショビショになる子供たち。
2008-06-01 15-27-32_0023

でも最後まで楽しそうに遊んでいました。


ハイテンションなまま一日を終えた子供たちは、いつの間にか就寝、
帰宅となりました。
ものすごく疲れたけど、楽しがっている子供たちを見られて本当に良かった
と思うわけです。




追伸
妻は疲れからかダウン中です。コメントできないことを気にしていますが、
体調が戻り次第にしなさいと言ってありますので、しばらくお待ちください。
ページのトップへ
