FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

大荒れ3連休でした!!

2008/07/21Mon 22:44

子供たち(と言っても、ナオ嬢とセイたん!)、いったん回復したように見せかけ、実はフェイント。


夕方から再び熱をだし、のどの痛みも訴え始めた連休最終日です。


はあああーっ、ハードな3連休だった...。


土曜日は、保育園の納涼祭。ヘルプを頼まれた私は、午後3時から灼熱炎天下の中、2時間半にわたって、焼き鳥とフランクフルトを焼きました。


バーベキューコンロから、陽炎が漂ってましたよ...紫外線云々より、網を通した炭火の熱さに、顔が焼けた気が...。


なんとか熱が下がったリョウタ坊も、楽しみにしていた甚兵衛を来て、お遊戯のみ参加。


2008-07-19 17-38-16_0067

<お耳としっぽをつけて、可愛く踊りました!ナオ嬢は初浴衣♪>


セイたんとナオ嬢は、夜の盆踊りまで楽しみました。




続いて日曜。


この日、夫は富士登山。結婚してこっちに来てから、毎年登るのを目標にしています。


根性なしの私は、いまだに山頂まで登ったことはありません!


なので、夫が登る!と言ったときは何をおいても協力するようにしています。


そんなわけで、発熱したセイたんとナオ嬢の看護に明け暮れた1日でした。




祝日月曜の3日目。


夫の筋肉痛は想定内。しかし子供たちの容態はなかなか先読みができません。


夫が家にいるので、出かけたがる子供たち。そして、それをなだめるのが、ものすごーく大変!!


とにかく安静にさせないと、と言うことで必死に絵本を読みました。


2008-07-19 13-56-26_0002

<ようやくみんなで、昼寝~♪>


しかし、その努力も実らず、セイたん&ナオ嬢、回復せず...。


明日は病院ですね、はい。


夏風邪は長引くとつらいので、きちんと治すように頑張ります!!

スポンサーサイト



ページのトップへ