わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ハロウィンまで、あと1ヶ月...。

2008/09/29Mon 23:36

ハロウィンまであと1ヶ月。世間に遅れないように我が家も少しずつ飾り付け。


ハロウィン2008-09-22 08-02-09_0018

<調達先は主に100円ショーップ!>


で、今回は念願のジャックオーランタン♪クッキー型も早々に購入。


ジャック!2008-09-05 02-06-13_0011

<ついでにクリスマスで使えそうな雪の型と、男の子&女の子の型も。ヒトはこれを散財という...。>


もう、いいかげんオーブンレンジを買わなければ...。これ以上、無駄にクッキー型だけ増えていくのはさすがに忍びない!


そこでようやく重い腰を上げて、夫と一緒にオーブンレンジの比較を始めた。


広告2008-09-29 22-56-18_0002

<各社のパンフレットを用意し、いくつかの電気屋さんで実際に現物を比較!>


最初は話題NO.1だったヘルシオをターゲットにしていたが、せっちゃんも交えて検討した結果こちらに決定!!


HITACHI デリシャス調理 ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ W MRO-DV200-WHITACHI デリシャス調理 ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ W MRO-DV200-W
(2008/05/20)
不明

商品詳細を見る




これで念願のクッキーがようやく焼けるっ!


今年のハロウィンを成功させるには、なんと言っても愛しのジャックオーランタン♪のクッキーが必要不可欠。


この「ヘルシーシェフ」が届き次第、実践に入りたいと思います。もちろん、子供たちも一緒にね!



ページのトップへ

セイたんは、パタパタが好き。

2008/09/26Fri 22:00

セイたんは、大のパタパタ(ふくろう、あるいはみみずく)好きである。


セイ12008-08-23 12-20-25_0024

<現在も家で昼夜を共にしている、ぬいぐるみの2代目パタパタ>


そんなセイたんが喜びそうなものを、また見つけてしまいました。


セイ22008-09-21 17-52-24_0047

<みみずくの絵本と、靴下(3足色違い!)>


この絵本、絵が素敵なだけでなく、お話もとってもいけてました!


「あー、ねむたい」と言っているみみずくの木に、いろんな動物たちがやってきてなんだか賑やかになってきます。そのたびに、みみずくが「あー、ねむたい!」と言うのが、子供たちは面白いみたい。


「なんで、『うるさい』って言わないの?」と、リョウタ坊。


「やさしいからだよ」と、セイたん。


子供たち3人とも、最後にパッチリお目々を開けるみみずくがお気に入りです♪


靴下は3人仲良くはいています。


私のはりねずみといい、セイたんのパタパタ、リョウタ坊のガンプラ...どうして、こうマニアな血は濃く受け継がれていくんでしょうねえ?(笑)。


ページのトップへ

絵の具は楽しい♪

2008/09/25Thu 22:24

今月お誕生日の絵の上手な男の子へのプレゼントに、絵画グッズを探していたら、見つけちゃいました!素敵な絵の具♪


なお&絵の具2008-09-22 19-14-41_0027

<キッズ用固形絵の具&筆洗いカップ>


絵描きさんのようなパレットの形が可愛い絵の具と、下の線まで水を入れれば、倒してもこぼれない(←ココ重要!)筆洗いカップです。


子供たちの反応は...


ものすごい、食い付き!(笑)


お絵描き12008-09-21 07-57-07_0009

<3人でぬり絵~♪>


ナオ嬢も...
お絵描き22008-09-21 07-57-50_0016

<大好きなピンク色を使って、丁寧にぬっています。>


セイたん&リョウタ坊も、ものすごい集中力!
お絵描き32008-09-21 07-59-44_0023

<セイたんは慎重な、リョウタ坊は豪快な筆使いです(笑)。>


長い時間、一生懸命色ぬりをしていた3人でした。




 ↓ おまけ
続きを読む
ページのトップへ

はりねずみ通信♪

2008/09/24Wed 21:13

ずいぶんご無沙汰してしまいました、はりねずみ通信です。


通信が途絶えていた間にも、着々と「はりグッズ」は、増えておりました。


なんだかもう、何を紹介して何を紹介していないのかわからなくなっちゃったくらい(笑)。


リラックス枕ハリ

<リラックス枕はりねずみ:机に突っ伏すときや、椅子の背に入れてリラックスします。>


メモはり

<はりメモ:この他にも、かわいいはりカード、多数揃えました!>


2008-09-11 23-37-03_0043

<頂き物マウスパッド:自宅で使っていますが会社用にもほしいなあ、と思っていマス>


子供たちが遠足にはいていった靴下が、こちら↓
ソックスはり

<子供用ソックス:リョウタ坊は率先して、意外にもナオ嬢も連続ではくほど、子供たちに気に入られています。色違いで4足購入♪>


ハリ2008-09-13 20-46-52_0026

<はりねずみハンター、大物ゲット!:埼玉の妹より。もう!なんて可愛いんでしょう...置物のはりねずみは陶器でできていて重たいです。無理言って、チビを2匹追加してもらいました。もうすぐ届く予定♪>


このように、細々ですが、はりねずみ活動は続けております。


今後も、ぜひご期待下さい♪


ページのトップへ

セイたんのスイミング!

2008/09/23Tue 23:42

本日、セイたん2回目のスイミング教室でした。

祝日だったので、「どんな感じかな~」と、家族で応援がてら見学に...。


2008-09-23 13-13-05_0010

<教室開始前、不安な面持ちのセイたん。私のバッグが開きっぱなしなのは見ないフリで(笑)>


ナオ嬢&リョウタ坊が興味津々でリラックスしているのとは対照的に、半べそ状態のセイたん!


結局、泣いているセイたんの手を引きながらプールサイドまで連れて行きました。


それを見たリョウタ坊がひと言、


「りょうちゃん、スイミングはいいや...」


やっぱりな~、仕方がない。そう思っていると、体操を終えたセイたんがプールに入ってきた。


2008-09-23 13-28-56_0015_exposure

<食い入るように、下のプールをのぞく夫、ナオ嬢&リョウタ坊>


なんと、セイたん!先生の指示のもと、お友達と一緒に楽しそうに水に入っているではないか!?


そのうち2階の私たちを見上げ、手を振る余裕さえでてきたセイたん!


2008-09-23 13-42-52_0032

<先生につかまって、バタ足で泳ぐセイたん♪>


2008-09-23 13-48-45_0036

<仰向けで気持ちよさそうに浮かぶセイたん♪>


その様子を見て、リョウタ坊の態度が一変した!


「リョウちゃんも、リョウちゃんも、リョウちゃんもーっ!スイミング入りたいっ!!」


なんという変わり身の速さか...リョウタ坊よ(笑)。


セイたん、のびのび1時間泳いでみんなと一緒に帰宅しました。


さて、これからしばらくはリョウタ坊のやる気がいつまで続くのか、根気比べです(笑)。


ページのトップへ

大雨、遠足!

2008/09/22Mon 23:36

せっかくの遠足なのに、朝から大雨!


先週金曜日に行く予定だった遠足を、台風のため今日に変更したのに、残念。


それでも子供たちは、やる気満々でした♪


遠足2008-09-22 07-47-44_0003

<昨年買ったリュックを背負って、準備オッケー!>


春は親子遠足ですが、今回は子供たちだけでの遠足です。


目的地はサファリパーク。動物が大好きな3人は、ライオンやチーターに会えるのを楽しみにしていました。あと、動物バスに乗れるのも!


家に帰って、3人に、「今日、動物さんに会えた?」と尋ねると、


「ライオンさんいた。チーターさん、雨キライだって。パンダさんはいなかった」


とのこと。


ふうーん、パンダさんはいなかったんだ...って、サファリパークにパンダがいたら格好いいなあと、思わず想像してしまいました(笑)。


少し濡れてしまったようですが、お弁当も全部平らげ元気いっぱいの3人。


雨の中、多くの園児を連れて楽しませてくれた保育園の先生方、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。


ページのトップへ

この週末、癒されたもの。

2008/09/22Mon 00:09

落ち込んだり、凹んだりしたときは、たいてい本を読みます。


今回は、先日来た埼玉の妹が貸してくれた、宮部さんの「おそろし」でした。


おそろし 三島屋変調百物語事始おそろし 三島屋変調百物語事始
(2008/07/30)
宮部 みゆき

商品詳細を見る




面白かった~。いや、内容は切ないんですけどね。


人の想いのどうにもならない部分を、相変わらずわかりやすく、また痛々しいほど表現してくれています。いろんな悲しい出来事があって、皆救いを求めている...人も、幽霊も魂も。


そんな宮部さんのお話は、読んだ後どうしても引き摺ってしまいます。日常のふとした瞬間に前触れもなく思い出したりして。でもそれがまた、このお話のおもしろさの一つなんですよね~。




もう一つ、音楽を。


Boogie Back to TOKYO LiveBoogie Back to TOKYO Live
(2008/04/23)
レ・フレール

商品詳細を見る




もう、いつでるか?いつでるのか!?と待ちに待ったレ・フレールのDVDです。この兄弟の演奏は、ほんと元気が出ます!カラダが動きます!(笑)


この2人は本当に楽しそうに、愉快にピアノを弾くんですよ。コンサート会場でも、幼稚園でも!


一度、生で演奏を見てみたいのだけれど、なかなかその機会がなくて...orz。


劇団四季のように会員になって、全国追っかける日もそう遠くないような自分が、ちょっと心配です(笑)。



ページのトップへ

夫とリョウタ坊。

2008/09/21Sun 22:59

休日。夫が家にいるので、


「おもちゃや(トイザらス)に、行きたい!」


と、リョウタ坊。


で、結果がこの通り!


2008-09-21 14-30-30_0039



また、ガンプラを作らされている夫...。しかも、リョウタ坊の監視付き!


2008-09-21 14-30-46_0040



今回は、ちょっと大きめのグフのようだ。


2008-09-21 14-31-20_0042



完成見本写真を眺め、ご機嫌なリョウタ坊。


2008-09-21 14-31-31_0043



早くこの写真のようにできあがるといいのだけれど...。夫曰く、「今までで一番てごわい」そうだ。


リョウタ坊、気長に待ってね♪


ページのトップへ

お騒がせしました...

2008/09/21Sun 22:46

リコン騒動、無事鎮火いたしました...心配して下さった方、「早まるな~!」と案じて下さった方、本当に、本当にありがとうございました。


幸い休日で、役所もお休みだったため、早まらずにすみました(笑)。


あ、危ないところでした。ふうっ。


この週末、私が風邪(発熱&頭痛)で体調を崩したため、夫が会社を休んでくれました。


子供たちはずいぶんはしゃいでうれしそうでしたし、私も久しぶりに自分のベッドで眠らせてもらい、心身共に休ませてもらえました。


やっぱりカラダが弱ってるいるとダメですねえ。


健全な精神は健康な体から!


ちょっと鍛えようと思います。


今回のドタバタでコメントを下さった心優しい方々に感謝しつつ、これからも頑張っていきたいです。


ページのトップへ

離婚バナシ

2008/09/19Fri 07:10

夫が離婚に応じてくれません(泣)。


正確には、離婚の話しすら聞いてくれない状態。


「今、忙しいから」の一点張りで、とりつく島もありません。


もう、夫も私も、「できること」と「できないこと」をはっきりさせて、お互い楽なりたいと思うのですが...。


世の中にはいろんな夫がいて、いろんな妻がいると思いますが、


夫は、仕事を中心にし、家は妻にまかせたい、と思っているし、


私は、家族は朝一緒にご飯を食べて、夜はせめて食事はできなくても、その日あったことを会話できる時間はほしい、と思ってます。


このままずーっとイライラの人生を送るよりは、多少今、痛い思いをしても心穏やかに過ごしたいのですが...。思うようにはいかないものです。


ページのトップへ

夫は会社へ...。

2008/09/17Wed 07:55

昨夜の夫はひどかった。


仕事が忙しい、忙しいと、土曜・祝日も夜遅くまで出勤し、それでも「終わらない」と大変そうだった。


だから、ちょっと息抜きに会社の人と飲みに行く、と言った時、私はオーケーしたのだけど...


約束の時間になっても連絡一つよこさなかった。


セイたんが、初めてスイミング行って話したいことがいっぱいあるのにもかかわらず。


リョウタ坊が高熱で嘔吐を繰り返しているのを、知っているにもかかわらず。


深夜に帰宅して、酔っぱらって、バタンバタン大きな音を立ててドアを開け閉めし、「忘れず持ってきて」とお願いしていたお弁当箱と水筒も、持ってこないで...。


夫は、許されるなら24時間仕事をしていたいそうだ。


だとしたら、うちら家族はいらないよねえ?


ページのトップへ

リョウタ坊の憂鬱

2008/09/16Tue 23:02

さて本日、セイたん初のスイミング教室。


連絡ノートには、


「給食もぺろっと食べて、張りきって(スイミングの)リュックを背負って、元気にバスに乗っていきました」


と、あったのですが...。


帰宅後のセイたんからは、


「もう、スイミングはいい(行かない)!」


・・・初回で撃沈(笑)。まあ、最初はこんなものでしょう♪


自分で言い出したことですので、しばらくは頑張ってもらいますよ!




さて、リョウタ坊。実はこの頃ちょっと、ブルー。


保育園に行きたくない&お母ちゃん(ちょっと)キライ...病にかかってます。


毎朝、「保育園、今日行かない」と言いだし、「新しいお母ちゃん捜しに行く」と、家庭にもご不満のよう。


さらに体調の悪さも加わって、


ぐずぐず登園 → 大泣き → 発熱 →(会社へ)園から「お迎えプリーズ」コール → 病院


といった、母子共に、非常に疲れる日々を送っています。


リョウタ坊と2人で話し合うと、「わかった」と理解してくれるのですが、朝になるともうダメ!


なんだかだんだん、具合が悪いから行きたくないのか、行きたくないから具合が悪くなるのか、わからなくなってきた状態です。


まだ4歳ですから、体的にも精神的にも必要以上に負担はかけたくないので、園の先生とも相談しながらやっていますが、子供心はなかなか複雑なようです。


今夜も発熱中のリョウタ坊。


明日は保育園をお休みするので、はやく元気なリョウタ坊にもどってほしいものです。

ページのトップへ

せいたん、スイミングに行く!

2008/09/15Mon 23:02

セイたんが、スイミングに行くことになりました。


明日、火曜日から!!


見学に行って本人の意志も確認し、申し込み手続きもしてきました。


スイミング2008-09-12 21-11-55_0068

<入会プレゼントでいただいたバッグ、水着&帽子>


コトの発端は9月に入ったある日。子供たちをお迎えに行った保育園で、担任の先生に相談されたのです。


「セイちゃんがどうしてもスイミングに行きたいと...。母ちゃんに話して!ってお願いされちゃって。」


子供たちの通う保育園では、希望者は、保育時間内にスイミングに通えます。


午後1時半に園にお迎えのバスが来て、1時間練習してまた園に送ってきてくれるのです。


4月に申し込みの案内があったのですが、まだオムツも取れないし...ということで見送っていたんですね。


それが夏になってから、セイたん本人からも「スイミング行きたい!」と、度々言われ、連絡ノートでも、「園のプールでも、セイちゃんはスイミングの子みたいに水を怖がらず楽しんでます」と、書かれてくるようになりました。


なので、担任の先生からお話があった後、何度も本人と話し合ってスイミング行きを決めました。


決め手は...なんと言っても月謝の安さ(笑)!保育園割引があるので助かりました♪


一応、リョウタ坊にも確認したのですが...


「大きいプールは、沈んじゃうから...」


と言うことでした(笑)。


ナオ嬢は、ひどい冷え性なので水泳はNG!


セイたん、一人でも行きたい!頑張る!っと言った初心を忘れずに、明日のスイミングに臨んで欲しいです。


・・・頼むから、朝、「保育園行きたくな~い!」なんて、言わないでね?


ページのトップへ

頑張りました!運動会。

2008/09/14Sun 22:32

運動会、無事開催。ホッとしました。


いっぱい頑張ったせいか、いつもより2時間早く就寝した夫&子供たち。


2008-09-14 12-05-54_0089

<先生に手を引かれながら、大泣きで入場のナオ嬢...。>


ひらひら衣装が気に入らず大泣きだったナオ嬢も...


こんな強気な体勢で寝ています(笑)。


2008-09-14 21-28-45_0003


<夫よ、首は苦しくないのか!?>


3人とも元気いっぱい徒競走やリレーをし、踊りや親子競技を楽しんでいました。


ふだんは保育園に来ない夫や、埼玉のあしゅみが来たから、大はしゃぎでした♪


2008-09-14 13-42-52_0124

<自宅玄関前にて、もらったメダルと記念写真。>


私も保護者競技のメデシングボールを頑張りました!


何はともあれ、無事運動会が終わって、ほっとしました。


おっと、今しがた寝ている子供たちの様子を見に行くと...


2008-09-14 21-32-01_0009



こんなんになってました(笑)!


夫よ、お顔、重たくない?





ページのトップへ

運動会当日、朝。

2008/09/14Sun 07:28

あめ、雨が降っているんですけど....。


ああああーっ、雨っ!


やる?やるの?でも、花火上がってたし...。


中止の連絡ないしな...とりあえず、場取り行ってみます。

ページのトップへ

明日は運動会♪

2008/09/13Sat 22:07

明日、14日は保育園の運動会!


この日のために昨年から助っ人を頼んでおいたのですが...


しーちゃん&かっちゃんは、babyが誕生して1週間なので断念。埼玉のともサンは体調不良で、欠席。


しかし、あしゅみが助っ人に来てくれました!よかった~。


しかし、これで安心♪なんて喜んでいたら、夜、雨が降ってきちゃったよう...。


もし、明日の運動会が、雨のため明後日(15日)に延期になったら、さあ大変!!


あしゅみは帰っちゃうし、せっちゃん、夫もお仕事です!(キヨシさんはテレ屋なので、子供たちの行事には必ず不参加。)


そうなると、私一人が朝、場所取りをし、子供たち3人分の親子競技に出て(ゴールしたと思ったら、すぐ次の子のスタート!?)、保護者競技をこなして、お弁当を3人に食べさせ、片付けをこなさなければならない...。


頼む!頼むから晴れて~。


さっき、ちょっと、てるてる坊主に願いをかけてみました。晴れるといいなあ...。




ハナシは変わりますが...。


甥っ子は、やっぱり可愛い♪ってコトで。


2008-09-12 08-28-19_0047



おばちゃまは、メロメロです(笑)。


ページのトップへ

続・四角枕!

2008/09/13Sat 21:50

四角枕の詳細(笑)。


こんな作りになっております~。


四角2008-09-13 10-06-16_0001



せっちゃんの親戚の方が作ったそうです。

中身はそば殻が足りなくて、籾殻が入っているらしい...。


takuママさんなら、パパッと作れちゃうんじゃないかな♪


以上、四角枕のリポートでした!


ページのトップへ

3色の椅子♪

2008/09/12Fri 22:02

時々、気が向いたときにひらがなのお勉強をする子供たち。


字の練習1



場所はだいたい居間のガラステーブルで、椅子はこれを使っていた。


2008-09-11 07-28-16_0014

<四角枕!!(笑)。>


初めのうちはまあ、よかったのだけれど、だんだん子供たちも成長してきたので、夫と相談して椅子を用意してみました。


3色椅子2008-09-11 20-18-05_0058_exposure

<奥からピンク、アイボリー、ブルーのキッズチェア♪>


セレクトショップの店頭に3つ並んで飾られていて、一目見て可愛い!と。


3色そろっているし、しかもsaleでお安くなっていた。これはもう、買うしかない!と(笑)。


自分たちで持ち運びできる重さだし、床の傷つき防止&滑り防止のゴムも、椅子足の下にちゃんと付いています。


子供たちも気に入ってくれて、各自ちゃんと使ってくれています。


これで少しは、ひらがなのお勉強がはかどるといいな~。


ページのトップへ

そんなキヨシさん。

2008/09/12Fri 00:36

私の父、キヨシさんは一見そうは見えないがものすごい照れ屋だ。


私の披露宴の時も、「あの恥ずかしい手紙だけはやめてくれ」と言ったし、(もちろん、私もシャイなので!?お父さん...って言う手紙は読まなかった!)


うちの3人が生まれたときも、病院にも来なかったし、自宅に戻ってきても、1週間も子供の顔を見に(部屋へ)来なかった!


同じ屋根の下に住んでいるのに、だ。


「初孫なのに、お父さんが子供たちの顔も見に来てくれない~!」と、泣いて怒った私がおばあちゃんに言いつけて、おばあちゃんから、


「ちゃーっと、顔ぐらい見て来なっ」と、一喝されてようやく見に来たくらいである。テレながら(笑)。


さて、今回もキヨシさんは、まだしーちゃんの赤ちゃんの顔を見に行ってない。


もちろん、しーちゃんはプンプンである。


旦那さんのご両親は早々に駆け付けて喜んでくれているのに、近くにいるキヨシさんは、やっぱり全然なのである(笑)。


それでも、私がしーちゃんのトコに行くと言うと、


「おう、こどもによろしくな」と、言うキヨシさん。自分で会いに行けばいいのに~(笑)。


セイたん、リョウタ坊&ナオ嬢に会いに来るのに1週間。


今度のしーちゃんの赤ちゃんに会いに行くのにいったい何日を要するか、ドキドキしながらカウントをとっている私です♪


ページのトップへ

ふうっ...

2008/09/11Thu 22:36

子供たちの体調不良&小さな夫婦ゲンカ?のせいで、慌ただしい数日間でした。


boysたちの熱と咳(喘息発作)が長びいて、病院通いの日々。


今週末は保育園の運動会もあるので、なんとかそれまでには回復を...と、必死な親心を知らず、やりたい放題なboys...。


二人で喧嘩はするわ、暴れるわで大騒ぎ。そして、咳がでる~。


2008-09-11 07-28-57_0015

<朝、ぐってりな感じのboysです>


そんな中で一人で保育園に通ったナオ嬢は、ホントえらい!っていうか、女の子ってホント丈夫!!


2008-09-11 17-35-05_0049

<夕方3人そろって、一時仲良し。ヤクルトを飲む子供たち。>


せっかく、しーちゃんの赤ちゃんが退院してきたのに、なかなかゆっくり会いに行けないのがもどかしい~!


セイたん&リョウタ坊!はやく治ってよ~。


ページのトップへ

無事生まれました!

2008/09/06Sat 17:59

いやあ、私の子供じゃなくて、しーちゃんの子供です(笑)。


今日のお昼前に誕生!2840gの男の子です。


バタバタしていて、まだ病院に会いに行けてないのだけど、あまりにうれしいのでここで叫んじゃおうかな~、と(笑)。


ひゃっほうっ!!カモーン甥っ子!


派遣仲間の女の子に、


「(自分のことは)なんて呼ばせるんですか」


と聞かれ、


「もちろん、『おばちゃま』だよ!」


と、答えておきました。あー、私になつくといいなあ、甥っ子。


でもまあ、とりあえず会いに行かなくちゃね!


しーちゃん&かっちゃん、おつかれさまでした♪

ページのトップへ

頑張れ、しーちゃん!

2008/09/05Fri 22:32

今朝から(ようやく)出産態勢に入って、病院へ行ったしーちゃん。


仕事中も、「もう生まれたかな~?」と気になって仕方がなかったのだけれど...。


今現在(9月5日 22時半過ぎ)、まだらしい。


私自身は帝王切開だったので、申し訳ないけれど、「産みの痛み」を知らない。(術後の痛みはよく知ってるけど。)


でも、いろんな人のハナシを総合すると、お産て長引けば長引くほど辛いらしい。


頑張れ!しーちゃん。明日までには生まれてるかな~?


しーちゃんは大変だけど、私はとても楽しみに待ってるんですね(笑)。

ページのトップへ

リョウタ坊の質問。

2008/09/04Thu 00:17

リョウタ坊に尋ねられた。


「夕方の次は、何で夜になるの?」と。


うーん、シンプルに答えるのってなかなか難しい。


せっちゃんは、


「夕方になると疲れるから、夜になって寝るんだよ」


と答えていました。


ナイス!!


だんだん、質問の内容が難しくなってきた子供たちです...。



ページのトップへ

サファリパークへ【夫の書き込み】

2008/09/03Wed 23:13

すっかり書き忘れていた三つ子inサファリパーク。詳細は頭の中の【活動的な】消しゴムにやられてしまっているので、写真をメインにお伝えします。
お出かけ1

お出かけなら、とにかくご機嫌な三つ子たち。三人そろってチーター
がみたい!


お出かけ2

間近に動物がきて、真剣になるリョウタ坊とナオ嬢。セイたんは・・・看板に
興味がある様子。「あれなんて書いてあるの~」


お出かけ3

で、念願のチーター。子供たちは絶叫。「チーター触りたい」
いや、危険だから。


お出かけ4

セイたん「次はどこへいこうかな~」
本当にセイたんは文字に興味があるみたい。


というわけで、珍道中の報告はおしまいです。
ページのトップへ

子供たちの休日。

2008/09/01Mon 22:59

日曜日の子供たち。


エアコン掃除をする夫の応援。


2008-08-31 07-54-27_0003

<「がんばれーっ、がんばれーっ!」>


TVを見ていて、怖いシーンになった!!


2008-08-31 08-12-56_0013

<ちょっと、隠れてみる...。>


怖いシーン、終わった。


2008-08-31 08-13-21_0017

<恐る恐る、はい出してみる...(笑)。>


そして、赤ちゃんごっこ。


2008-08-31 14-37-50_0022

<「ミルク飲みますか?」byリョウタ坊>


しーちゃんの赤ちゃん用に出した、私も使った籐のゆりかご。三十数年経っても、まだ現役!
もちろん、子供たちも使いました。


でもナオ嬢、そろそろどかないと壊れちゃうよ?(笑)




ページのトップへ