FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

せいたん、スイミングに行く!

2008/09/15Mon 23:02

セイたんが、スイミングに行くことになりました。


明日、火曜日から!!


見学に行って本人の意志も確認し、申し込み手続きもしてきました。


スイミング2008-09-12 21-11-55_0068

<入会プレゼントでいただいたバッグ、水着&帽子>


コトの発端は9月に入ったある日。子供たちをお迎えに行った保育園で、担任の先生に相談されたのです。


「セイちゃんがどうしてもスイミングに行きたいと...。母ちゃんに話して!ってお願いされちゃって。」


子供たちの通う保育園では、希望者は、保育時間内にスイミングに通えます。


午後1時半に園にお迎えのバスが来て、1時間練習してまた園に送ってきてくれるのです。


4月に申し込みの案内があったのですが、まだオムツも取れないし...ということで見送っていたんですね。


それが夏になってから、セイたん本人からも「スイミング行きたい!」と、度々言われ、連絡ノートでも、「園のプールでも、セイちゃんはスイミングの子みたいに水を怖がらず楽しんでます」と、書かれてくるようになりました。


なので、担任の先生からお話があった後、何度も本人と話し合ってスイミング行きを決めました。


決め手は...なんと言っても月謝の安さ(笑)!保育園割引があるので助かりました♪


一応、リョウタ坊にも確認したのですが...


「大きいプールは、沈んじゃうから...」


と言うことでした(笑)。


ナオ嬢は、ひどい冷え性なので水泳はNG!


セイたん、一人でも行きたい!頑張る!っと言った初心を忘れずに、明日のスイミングに臨んで欲しいです。


・・・頼むから、朝、「保育園行きたくな~い!」なんて、言わないでね?


スポンサーサイト



ページのトップへ