FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

大雨、遠足!

2008/09/22Mon 23:36

せっかくの遠足なのに、朝から大雨!


先週金曜日に行く予定だった遠足を、台風のため今日に変更したのに、残念。


それでも子供たちは、やる気満々でした♪


遠足2008-09-22 07-47-44_0003

<昨年買ったリュックを背負って、準備オッケー!>


春は親子遠足ですが、今回は子供たちだけでの遠足です。


目的地はサファリパーク。動物が大好きな3人は、ライオンやチーターに会えるのを楽しみにしていました。あと、動物バスに乗れるのも!


家に帰って、3人に、「今日、動物さんに会えた?」と尋ねると、


「ライオンさんいた。チーターさん、雨キライだって。パンダさんはいなかった」


とのこと。


ふうーん、パンダさんはいなかったんだ...って、サファリパークにパンダがいたら格好いいなあと、思わず想像してしまいました(笑)。


少し濡れてしまったようですが、お弁当も全部平らげ元気いっぱいの3人。


雨の中、多くの園児を連れて楽しませてくれた保育園の先生方、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。


スポンサーサイト



ページのトップへ

この週末、癒されたもの。

2008/09/22Mon 00:09

落ち込んだり、凹んだりしたときは、たいてい本を読みます。


今回は、先日来た埼玉の妹が貸してくれた、宮部さんの「おそろし」でした。


おそろし 三島屋変調百物語事始おそろし 三島屋変調百物語事始
(2008/07/30)
宮部 みゆき

商品詳細を見る




面白かった~。いや、内容は切ないんですけどね。


人の想いのどうにもならない部分を、相変わらずわかりやすく、また痛々しいほど表現してくれています。いろんな悲しい出来事があって、皆救いを求めている...人も、幽霊も魂も。


そんな宮部さんのお話は、読んだ後どうしても引き摺ってしまいます。日常のふとした瞬間に前触れもなく思い出したりして。でもそれがまた、このお話のおもしろさの一つなんですよね~。




もう一つ、音楽を。


Boogie Back to TOKYO LiveBoogie Back to TOKYO Live
(2008/04/23)
レ・フレール

商品詳細を見る




もう、いつでるか?いつでるのか!?と待ちに待ったレ・フレールのDVDです。この兄弟の演奏は、ほんと元気が出ます!カラダが動きます!(笑)


この2人は本当に楽しそうに、愉快にピアノを弾くんですよ。コンサート会場でも、幼稚園でも!


一度、生で演奏を見てみたいのだけれど、なかなかその機会がなくて...orz。


劇団四季のように会員になって、全国追っかける日もそう遠くないような自分が、ちょっと心配です(笑)。



ページのトップへ