FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

妹夫婦のF1観戦

2008/10/11Sat 21:56

この週末、埼玉の妹夫婦がF1観戦のため、再び我が家に滞在している。


昨年の大惨事といっても過言でない、あの富士スピードウェイのF1観戦も体験しているこの夫婦。


あんな目にあってよく今年も行くなあ、と感心していると、どうやら今年は20億かけて改善したらしい。


あるところには、お金はあるものだ...。


おそろいの帽子を手に持つ2人に、何気な~く、「このチーム応援してるんだ?順位はどうなの?」
と尋ねると、


「・・・お姉ちゃん、このチームはもう無いんだよ。」と、悲しそうに言うではないか!?


2008-10-11 20-25-21_0018



ご、ごめんっ!!F1もいろいろあるんだ...私のF1知識は、「アイルトンセナは凄かった」というレベルなので、あまり詳しくないのだ。


それでも今日は順調に予選?(でいいのかな?)を見てきた2人。20億かけて改善しただけあって、スムーズに帰宅できた模様。


さて、リョウタ坊。


せっかく2人が家に来ても、F1観戦に出かけてしまったのでつまらない。


そのせいか、つい「あしゅみの、ばかっ!」と言ってしまった。


「何でそんなこと言うのっ!」と注意をすると、


「・・・だって、あしゅみがばかなんだもん。」とすねるリョウタ坊。


どうやら「ばか」と言ったのは、勢いではなくて、本当にそう思ってのことらしい(笑)。


まあ、この後2人はちゃんと和解していましたけど。


明日は、決勝(だよね?)。晴れるといいね!





スポンサーサイト



ページのトップへ