FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

連休あれこれ。

2008/11/23Sun 23:44

夫と子供たちは、遊び疲れてすでに就寝。ひとりコタツでパソコンを楽しむminnekoです。


連休初日の昨日は、子供たちが大忙しでした。


夫とキヨシさんにも会社を休んでもらって、まず歯医者。3ヶ月毎の定期検査と虫歯予防です。


それが済むと、隣接している行きつけ(掛かり付け?)の小児科で、インフルエンザの予防接種の2回目。


そこで初めてお財布を持ってこなかったことに気づいた私。夫に頼ろうとすると、夫も忘れた模様...
どんだけそそっかしい夫婦!?(笑)。


うちの市は中学まで医療費が無料なので、ついうっかりしてしまいました。もちろん、インフルエンザの予防接種は自費。(子供は1回、二千円)


幸い(まあ、あたりまえですが)キヨシさんがお財布を所持していたので、事なきを得ました。


そんなこんなでようやく帰宅すると、リョウタが、


「体が、かゆい!」と。


見ると、首・耳・お腹に、じんま疹が!?


慌てて病院に連絡し、再度リョウタ坊を連れて行きました。


そのあとすぐに治まったので良かったのですが、ホント焦りました。


なにせこの後、子供たちをキヨシさんにあずけ、私と夫は出かける予定があったからです。


2ヶ月前から楽しみにしていたコンサート...。でも、さすがに子供が具合悪かったら、行くわけにはいきません!


しかし、じんま疹も治まってリョウタ坊も元気なので、行かせていただきました(笑)。


 ~連休あれこれ その2 に続く~

スポンサーサイト



ページのトップへ