FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ねえ、だれの誕生日?

2008/12/24Wed 00:47

金曜日は保育園でクリスマスパーティー、本日は我が家でのクリスマス。


一年に数回しか取らないピザを取って、チキンやポテトなど子供たちの好きそうなものばかりの、ジャンクな夕食。(笑)


ピザが食べられるというので、朝からウキウキなリョウタ坊♪


「ねえ、ピザは?ピザはまだ~?」と、起きてからずーとピザ待ち状態。


夕方ようやく念願のピザが届くと、大急ぎで食べているのが可愛かったです。


で、やっぱりケーキは購入しました。てへっ。


イチゴの乗ったシンプルケーキが子供たちのお気に入り♪(ナオ嬢はイチゴしか、食べていませんでしたが...。)


そこでリョウタ坊が、また質問。


「ねえ、だれの誕生日なの?」


そうだよね~、ケーキと言えばお誕生日に食べるものだよね~(笑)。


と言うわけで、簡潔に返答。


「かみさま、だよ!」


とりあえず、「ふ~ん」と、納得してくれたようです。


子供たちにとって、神様は身近じゃないから違和感があるんですね、きっと。(大人になると、何度もすがるし頼るから、結構登場回数が多くなるんだけど...私だけ?)


大騒ぎな一日だったせいか、いつもより30分も早く、お布団に入った3人でした♪


2008-12-23 17-47-19_0029

<ケーキのイチゴをパクリ♪リョウタ坊>


2008-12-23 17-30-57_0020

<セイたん&ナオ嬢、ピザとポテトに目がくぎ付け!>






スポンサーサイト



ページのトップへ