FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ナオ嬢、お仕置き部屋へ入れられる!

2009/01/06Tue 22:05

今夜のナオ嬢は、ちょーっといただけなかった。


夕飯の時。何度も注意されたのにふざけていて、お薬をこぼし、プルーンシロップも口からたらして洋服を汚してしまった。


それなのに、「ごめんなさい」ではなく、逆ギレ!!


当然叱られて、大泣きのナオ嬢。


我が家では、食事中泣いていると、強制退去となります。


ナオ嬢に与えられた選択肢は二つ。 


お外 or お風呂場


で、本人の希望により、お風呂場へ。


暗いお風呂場でしばらく反省してもらおうとしましたが、セイたんが泣きながら、「ナオちゃんを連れて行かないで~」。リョウタ坊は一生懸命ティッシュを差し出し、「はやく泣きやみな!」。


思わぬ兄妹愛にちょっとびっくりして、その心意気に免じて許してあげようとした矢先...


「もう!みんなヤダッ!!」と、ナオ嬢ふたたび逆ギレ。


はい。お仕置き部屋(お風呂場)行き決定。


セイたん、リョウタ坊が助け船を出してくれたときに、素直に謝ればいいものを。ナオ嬢のおばかさん。


3人の中でお仕置き部屋行きが多いのは、ダントツでboys。なので2人は、それがどれだけおっかなくて、心細いかよく知っているんですね。


幸い、ナオ嬢比較的すぐに、「ごめんなさい」ができたので、無事、食卓に戻ってきました。


・・・まあ、毎日こんなコトの繰り返しなのですが(笑)。


今回は、ちょっと頑固だったナオ嬢にびっくり!そして、意外に優しいじゃないかお兄ちゃんたち!!にもびっくりな出来事でした~。

スポンサーサイト



ページのトップへ