FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

発表会、無事終了~♪

2009/02/22Sun 21:04

kurumiさん、あかねさん、manaさん、エレナさん。そしてひそかに応援してくださっていた、皆さん!


発表会、大成功でしたー!ありがとうございましたっ!!


心配された子供達の楽器演奏。ナオ嬢の小太鼓も、セイたん&リョウタ坊のハンドベルも、他のお友達みんなも、頑張って完璧な演奏でした。


体育の部では、トランポリンの上で飛び跳ねながらフープをまわし、連続ジャンプを見せてくれた3歳児たち!格好良かったです。


舞踊の部では、凝った衣装に着替えて、ため息が出るような可愛らしい踊りを見せてくれました。


写真がねー、撮りたかったのだけど、舞台から席が遠すぎてダメでした。(でも夫が頑張って、ビデオ席で撮影してくれました。)




朝から、やる気と興奮でハイテンションだった子供達。


2009-02-22 10-28-36_0003

<ナオ嬢は、指定のお団子ヘアに、ちょっぴりお化粧♪>


会場の市民文化センター(先日行けなかった、平原綾香コンサートの会場と同じ!)は、保護者、来賓などで、ほぼ満員。


2009-02-22 11-51-49_0017

<保護者の座席は全指定。学年が上になるほど、前の席になります。>


この位置からは、子供達の顔の認識がかろうじて可能。(レーシックやっていて本当に良かった!)


4、5歳児になると、和太鼓演奏や一輪車、ミュージカルなど、あっと驚く演目で目が離せません。


そしてエンディングでは...


2009-02-22 15-17-09_0023

<紙吹雪や、テープが舞い、会場を盛り上げました。>


もうね、今年卒園する学年の保護者ではないけれど、感動して泣けてきちゃいました。


子供達の成長を、こんな風に披露していただけてホント幸せだなあ、と。


指導してくださった先生方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


できるなら皆さんにも見ていただきたかったな、と心から思います。


なんと言っても小さな子供たちの頑張りは、純粋に心に響きます。日々余裕のない大人にとっては、なんと清々しい感動と癒しなんでしょう...。


よし!私もまた明日から気合いを入れて頑張るぞー!!

スポンサーサイト



ページのトップへ

いよいよ当日!

2009/02/22Sun 09:10

今日は、子供達の保育園の合同発表会。


1年間の保育園での頑張りを、みんなが舞台の上で見せてくれます。


なので、こちらも今月に入って、風邪ひかせないように!ケガさせないように!と必死でした...。(の割には、努力が報われず、風邪もケガもさせてしまった私...。)


まあ、何とか当日の今日には3人とも元気いっぱい!天気も晴天!


では、これから早お昼を食べさせて、いざ、文化センターへ行ってきます!


2009-02-21 10-36-41_0003

<昨日も総練習で文化センターへ、子供達を送迎。子供達、やる気満々です!>




   ↓どうか神様!
続きを読む
ページのトップへ