FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

子供と買い物。

2009/03/15Sun 00:23

「おズボンがキツイの~」と、言いだした男の子たち。


このひと冬、前年度買った服で乗り切ろうとしたけれど、やっぱり無理だったようだ。


仕方なく安く売っている子供服のお店へ、セイたん&ナオ嬢と行ってきました。(体調不良のリョウタ坊はお留守番。)


で、案の定、落ち着いて買い物なんてできやしないっ!!


何度も言い聞かせて連れてきたにもかかわらず、セイたん暴走。つられてナオ嬢も。


ああ、もう!ちゃんと必要なサイズのおズボンを選ばせて!!と、心の中で叫びながら必死に買い物。


子供達も、「これは?」「こっちは?」といろいろ提案してきますが、なんとかなだめてレジにたどり着きます。


で、私の後ろにいるように指示し、レジで会計を始めると...


背後で、ガッシャーン!!と、大きな音が!!


振り返るとナオ嬢が、レジ並びの為のポールとチェーンに絡まってひっくり返っていた...。


ナオ嬢、頼むよ~、と心で泣きつつ「すみません、すみません」と、ポールとチェーンを直し、計算の終わったレジでお金を払って、逃げるように家に帰ってきました。


で、買ってきた物の値札をハサミで取っていると、袋の中からは買った覚えのないものが...!?


あ、あんたたちー!!勝手に入れたわねっ。


ふだんはレジで気づくのだけど、あの騒ぎでしっかり確認取れなかったんだよね。でもまさか知らない商品が混じっているなんて思わないし...3人分あれこれ買うとけっこうな量になるし...。


はああーっ。今回は仕方なかった、ということで。


ちなみにその商品は、はいて履けないこともないサイズ一つ上のハーフパンツ。価格にして399円。


子供たちがおねしょしたときの替えパンツとして使いましょ。


でもまあ、使えるもので良かった~。



スポンサーサイト



ページのトップへ