FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

保育参観でした。

2009/04/26Sun 02:37

土曜日は保育参観。夫も休みをとってくれた。(でも翌、日曜は出勤だけどね。)


雨の中、傘をさして家族みんなで登園。


2009-04-25 08-30-31_0007

<傘とながぐつで子供たちはご機嫌♪>


今回も親子で一緒に工作をしたのですが、3人とも席がバラバラ...。


親が仕上げなきゃできない内容だったので、先生にお願いして男の子二人を同じ席にしてもらったら、ナオ嬢が泣き出した...!!


親子制作なんだから、3人バラバラはマズイっしょ~。


タイミングが悪いことに、保育参観の後の保護者総会で私の予算案の発表があり、私の緊張と意識はそっちに向いちゃってたので、ナオ嬢をうまくなだめられず、やむなく夫と交代。


雨降りで寒いし、ナオ嬢は泣きやまないし、私は緊張で落ち着かないし、さんざんな保育参観でした☆


まあ、そんな日もある。


そしてその後はみんなでホームセンターへ買い物。


そこで、レモンしぼりを買いました。


2009-04-25 15-51-02_0018

SERECT100 kai housewares レモンしぼり


江國香織さんのこの本を読んで以来、レモネードを作って飲みたくてしょうがなかった私。


すきまのおともだちたち (集英社文庫)すきまのおともだちたち (集英社文庫)
(2008/05/20)
江國 香織

商品詳細を見る



で、確か家にはガラスのレモンしぼりがあったハズなんだけど、どこを探しても見つからない...。


なので、ついに今回購入しました。


見た目も綺麗でシンプル。セラミック製で、底に滑り止めまで施されているので、使い勝手はバッチリ♪


さっそくホットレモネードを作ってくれました、夫が(笑)。


美味しかったです。


目標は、この本の女の子のように、自分でレモンの木を育てて収穫したレモンで作ってみたいです。


まあ、当面はスーパーでレモンを買ってきますが(笑)。


ビタミンとって、はやくお肌健康を取り戻したい!というのが主婦のホンネです♪


スポンサーサイト



ページのトップへ

また夫婦ゲンカ。そして和解。だったらしなきゃいいのにね。

2009/04/26Sun 02:08

お互いの仕事の忙しさと、家のことで不満が爆発し、昼休み夫婦携帯トークが盛り上がって、


「じゃ、別居だね」「そうだね」


で、あっさり合意。


そして、子供たちを寝かしつけた後、話し合いをということで、二人で食事に行ったら、料理が美味しくて、あっさり和解。


私は今回は飲ませてもらう!と、グラスワインをオーダーしたら、なんと夫の会社の人がいて見られてしまった!・・・だけでなくそのワインもご馳走になってしまった次第。


いやあ、あの日あの店は一組の夫婦の危機を救ったね。すごいよ。


美味しいもの食べるとさ、なんだか幸せだよね~。っていうか、細かいことがどうでも良くなると思わない?(笑)


ちなみに私が食べたのは、フレッシュトマトソースのナスとチーズのパスタ。


パスタ 2009-04-24 21-02-17_0001_exposure

<細かく切ってあるチーズが、だんだん溶けてきて美味しいの何のって!(笑)>


夫はこのお店ではいっつも、カレー。とにかくお皿が大きいの!


2カレー009-04-24 21-02-43_0003_exposure

<ボリューム満点♪>


ここのお店は、ずーっと二人のお気に入りだったから、近いうちにまた来る事ができたら、いいなあと思います。(できれば次回は時間ギリギリでなくね!)


と、まあこんな感じの金曜の夜でした!





ページのトップへ