わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ガンダムTシャツを手に入れろっ!

2009/05/31Sun 20:30

と、言うわけで、子供たちを連れてユニクロへ行ってきました。


やっぱりというか何というか、ガンダムTシャツコーナーは、私世代の男性で賑わっていましたよ(笑)。


そんな大人たちの中に混じって、真剣に選ぶリョウタ坊!(ナオ嬢はあっさり決めて、セイたんは何でもいい感じ>笑)


なんとかSサイズを3種類ゲットしました!


しかし、レジでサプライズが!!


ガンダムTシャツを入れてくれた袋が....


Tシャツ1 2009-05-30 11-32-55_0020



な、なんと、ヤッターマン!!


これはなんとしても、もう一つもらわなければ!と言うわけで、レジのお姉さんに頼んで2つの袋に分けて入れてもらいました。


・・・そうなの、小心な私は、「3つ」とは、言えなかったのね。ああっ、チキンな私。


でも、ナオ嬢は許してくれました。ホッ。


そして気になる3人のセレクトは、この3着♪


Tシャツ2 2009-05-30 15-00-05_0069



 左 ・ リョウタ坊が選んだ、大好きな「ジャブローの戦い」のワンシーン。シャアズゴックがジムを一撃で倒す場面。


 中 ・ ナオ嬢が選んだ、ピンク地に赤いボディのガンキャノン。


 右 ・ セイたんの選んだ(というか何でもよかったらしい...)ジオン軍のメカ勢揃い!今思えば連邦軍にすればよかったかな?


着た感じはそれぞれこんな風です。


リョウタ坊T 2009-05-30 18-54-43_0067_exposure

<リョウタ坊>


ナオ嬢T 2009-05-30 18-36-11_0088_exposure

<ナオ嬢>


セイたんT 2009-05-30 18-44-24_0097_exposure

<セイたん>


まあ...パジャマとして無理矢理?でも本人たちがOKだから、有り?かな。(笑)


3人とも、いい夢みてね♪


ページのトップへ

きゅうりの季節です♪

2009/05/30Sat 21:41

天気が悪い、と言われていたこの週末。


しかし朝食後には、お日様が顔を出しました。


なので子供たちは、おばあちゃんと約束していた「きゅうりの収穫」をしに、いざ畑へ!


キュウリ1 2009-05-30 12-33-16_0031

<お揃いのお洋服に、ながぐつ♪やる気満々です!>


キュウリ2 2009-05-30 12-36-18_0035

<おばあちゃんの話を聞いて、大きなきゅうりを上手にとります>


キュウリ3 2009-05-30 12-36-41_0039

<ほら!こんなに大きいよ♪>


子供たちは、このきゅうりを冷やして、お味噌をつけてかじるのが大好きです。


で、いっつもご飯より先に、きゅうりでお腹がいっぱいになっちゃうんだけど...(笑)。


「となりのトトロ」のサツキとメイも、おばあちゃんの畑の野菜を、小川で冷やしてかじって食べてましたよね~。


旬の野菜は新鮮なうちに美味しく食べる!我が家もおばあちゃんが、頑張って野菜を育ててくれてるので、子供たちはこんな贅沢をさせてもらってます。


おばあちゃん、どうもありがとう!!


ページのトップへ

神、降臨!!

2009/05/29Fri 00:01

見てみてみてー!!


若いお友達のひとり、カリスマクッキング女王☆が子供たちのために、作ってくれたの!


2009-05-28 19-16-08_0009_exposure

<キティちゃんとアンパンマンの手作りクッキー♪>


キティ好きのナオ嬢なんか目を輝かせて、「うわー!」


サクサク柔らかくて、味も美味しい♪


ここまで作れるなんて、もう神だよね?


2009-05-28 19-25-26_0012

<いい表情のアンパンマン!>


サキコさん、どうもありがとう!みんなで美味しくいただきました!!

ページのトップへ

恐怖のバトン

2009/05/28Thu 23:19

誕生日イブに発熱したセイたん。


その後、みごとにその風邪を引き継いで、保育園をお休みしたリョウタ坊。


そしてついに恐怖の風邪菌バトンは私に渡ったのである!


・・・会社、休んじゃったよ、昨日。とほほ。


チビたちは、38度くらいの熱でも、わりと元気(というか、活動できている)なんだよね。


だけど、私(大人)が38度越えの熱をだすと、それはそれは地獄だよ?


もう、神様にお願いしたり、ぶり夫に懺悔したり、精神的にのたうち回って苦しみます。


肉体的にはものすごーくだるくて、それはそれでキツイのですが...。


病院に行ったら、とりあえず聞かれました。


「旅行に行かれました?」


「(行きたいとは常々思っていますが)行ってません」


そんなわけで、風邪っぴきです...orz。


今日、無理して会社行きました。明日もたぶん我が身にむち打って、会社行きます。


子供たちは、ちょっと静にしてくれる?と言いたいくらい(実際言っているが)元気です。


子供はすぐ熱出すけど、回復もはやい。


若さの違いですかね?やっぱり。


明日は、もうちょっと楽になっていますように~。








ページのトップへ

祝・生誕5周年!!

2009/05/26Tue 00:04

今年もやって参りました、子供たちのバースディ♪


毎年悪天候のこの日ですが、今日はなんとか晴れ...と言うより、雨が降ってない、というかなり微妙な天気。


子供たちの生まれた日は、すごく清々しい晴天だったんだけどな。


さて、子供たちは目覚めてまず、ヤッターマンのお帽子をかぶり、


2009-05-25 06-33-54_0006


<うんうん!よく似合ってる♪>


そして、登園時にもかぶり...


2009-05-25 07-47-00_0015

<さっすが、正義の味方!いつ何時もヤッターマン1号&2号♪>


そして3人は、一日楽しく過ごしました...


とはいかない、バースディ!!


保育園から帰って来ると同時に、リョウタ坊発熱!ナオ嬢は、のどが痛いと、二手に分かれて病院へ。(リョウタ坊はかかりつけの小児科。ナオ嬢は耳鼻科)


ナオ嬢はたいしたこと無かったけれど、その後リョウタ坊は熱も上がって嘔吐も始まり、修羅場なバースディ。


がんばれ、リョウタ坊。元気になったら、またケーキを用意してあげるから、大丈夫だよ!


いろいろあるけれど、5歳になった子供たち。


これからどんどん世界が広がっていくと思う。


急がなくていいから、ゆっくりゆっくり大きくなっていってね。


お誕生日、おめでとう!セイたん、リョウタ坊、ナオ嬢!!



ページのトップへ

できたっ!!

2009/05/25Mon 00:53

なんとか、ギリで間に合った!!


でもさ、縫いにくいところ無理して縫わないで、布用ボンドで貼ればよかったんじゃない?


・・・・。


まあ、できたからいいさっ♪


2009-05-25 00-42-48_0007

<どうにか3つ。1号二つに、2号一つ!>


みんみん、付き合ってくれてどうもありがと!


それでは、おやすみなさい~。


ページのトップへ

母ちゃん頑張る! ~子供たちの誕生日まであと1日!~

2009/05/24Sun 22:05

心配していたセイたんの熱も無事下がり、子供たちは終日、シンデレラやピノキオのDVDを見て、まったり過ごしていました。


ただ思い出したように、


「今から、(ディズニーランドに)行こうか!」


と言うのには、ちょっと参りましたが...。


そんな私が只今必死に作業しているのが、こちら!


2009-05-24 17-06-55_0003

<ヤッターマンのお帽子>



2009-05-24 21-19-13_0004

<それの・・・3人分!>


「ヤッターマンになりたい」という、子供たちの願いを叶えるべく、母ちゃん頑張ってます!


材料は全て100円ショップで!(笑)


型紙は、器用なせっちゃんにとってもらいました。


なんとしても、明日の朝までに仕上げなくては...!!


ページのトップへ

・・・・残念!

2009/05/23Sat 22:26

子供たちのディズニーデビュウ☆を明日に控え、準備万端の我が家でしたが、


本日土曜日、午後5時30分に、セイたん発熱...38度!


急いで病院に電話し、診察してもらった結果...風邪!!


同日6時30分、ディズニーデビュウ☆延期を、決定いたしました。(3人の説得が大変でした...。)


セイたん、夕方まで元気だったのになあ。


去年、一昨年に続いての、ディズニー断念。コレは、なんでしょうかね?行くな、ということでしょうか?


必ず毎年、3人の内の誰かが熱をだしたり、ケガをしたりします。


しかし今回は、チケットも用意済みなので、再来週に再チャレンジです。(来週土日は、夫が事のためNG)


そんなわけで、明日は自宅でディズニーのDVD鑑賞です...。

ページのトップへ

カッコイイの基準っていったい!?

2009/05/20Wed 20:50

先日、子供たちと「おかあさんといっしょ」を見ていて、ついポツリ...


「よしお兄さんて、かわいいなあ」


と言ってしまったら、リョウタ坊に、


ちがうっ!!可愛いじゃなくて、カッコイイのっ」


と、叱られてしまった三十路主婦です...。


まあ、これはリョウタ坊が正しいとして、子供たちのカッコイイの基準は私にはイマイチよくわからない事が多い。


セイたんは、長シャツの袖口を絶対に折らないし、襟も立てて着ている。まあ、そこまではわかる。しかしその次に合わせるのが、まっ白いハイソックスなのは、なぜっ!?


リョウタ坊は、爪を噛むのではなく、思いっきり親指をしゃぶる!「だって(年長組の)お兄さんがやっていてカッコよかったんだもん」 byリョウタ坊


ナオ嬢は、絶対にスカートをはかない。なぜなら...「だってパンツ見えちゃうじゃん!」 byナオ嬢


子供たちには、子供たちの哲学がある、と知った母なのでした。

ページのトップへ

ディズニーランドの準備☆その2

2009/05/18Mon 21:53

どどどどどーしよう!?


豚フルがこんなに流行るなんて!!まだ関西地域(今現在)だけど、いずれ来るよね?こっちにも来るよね?


できればこの流行には乗りたくない...。(だって本当につらかったもん。インフルエンザA型。)


会社でも凄い精密マスクが配られたし、この時期に人の集まる場所に行くのはどうかな~と、一応心配はしておりますが、バッチリ、アレはゲットしておりまして、本日より慣らし中♪


じゃーん!!スニーカー♪


靴2009-05-17 19-34-38_0054

<「日本で2番目に安い!」という看板をかかげているスポーツ販売店で購入しました(笑)。>


写真はかなり黒っぽいですが、実際はグレーです。ピンクのラインが入っているので、お時計さんや帽子とも合うんじゃないかと...(私的に!)


とまあ、こんな感じでとにかく行く気満々です。


しかし自分ばかりが準備OK!でも、肝心の子供たちが楽しめなくては意味がない!!


そこで、ディズニーのDVDを借りてきたんですが...


『リロ&スティッチ』 前半10分ちょいで、子供たち恐怖で号泣。


・・・なんだか怖かったみたい....orz


慌てて見せた第2弾 『ティンカーベル』は、えらく気に入ってくれたようで、ホッと一安心。(でもティンカーベルのイベントは、ランドではなくシーでやってることが後に判明。まあ、いっか。)


そんなわけで、子供たちの準備も着々と進んでいますよ~。


あとは、お天気だな~。晴れるといいな♪




あ、あと、リョウタ坊!ディズニーにはヤッターマンはいないからねっ?そこんとこ、よろしく。


ページのトップへ

夫のピアノレッスン

2009/05/18Mon 21:25

夫がお休みの日曜は、子供たちは、夕方ピアノを教わります。


私も夫も幼少の頃から結構長くピアノを習っていましたが、残念ながら私はもうアウト!昔弾けた曲も今は全然弾けません。


夫は、全盛期の頃のようにはいかないまでも、ぼちぼち弾いてます。


さらに、私はすぐ怒っちゃうけど、夫は根気よく子供に接するので、子供たちも夫の指導は素直に受けている模様。


最初の本が終わりそうなので、次のものを用意しました。そして、新たに書き込める面白そうなドリルも。


ピアノ本 2009-05-17 17-35-56_0011

<『ピアノだいすき 1』と、『ぴあのどりーむ 2』>


レッスン風景はこんな感じ。


ピアノセイたん2009-05-17 18-52-02_0035

<セイたんが、一番積極的で、一人でも練習を頑張っています。>


ピアノリョウタ坊2009-05-17 19-20-37_0046_exposure

<リョウタ坊は、気の向くまま~♪レッスン(笑)。でも頑張ってますよ!>


ピアノナオ2009-05-17 18-24-28_0015

<ナオ嬢は、よくお話を聞いてやるコツコツ型。真剣に練習してます!>


週末できる時に少しずつのレッスンだけど、楽しく続けていけたらいいな、と思います。


ページのトップへ

ディニーランドの準備☆

2009/05/16Sat 21:53

皆さんに、いろいろな情報を提供してもらい、遠足前夜の子供のようにデイズニーランドを楽しみにしています。


私が!!(笑)


どのくらい楽しみにしているかというと...


2009-05-16 18-29-13_0105

<B.C+ISHUTAL のリュック!>


リュック、買っちゃいました♪ ・・・ほら、両手があくと便利だし!


軽くていっぱい入ってナイスなリュックです。が、私にはちと、大きかったかな?


2009-05-16 12-24-25_0014

<私と(ほぼ)同じ背格好のしーちゃんが着用すると、こんな感じ。>


そーしーて、さらに!さらにですよ?


2009-05-16 18-50-42_0022

<Baby-G シャイニーカラーで可愛さが決め手でした。>


お時計さんは、必要でしょう!


カジュアルに、楽しく駆け回る(予定の)ディズニーランドですから、こういうお時計さんが合うんじゃないかと。私的に。(笑)


2009-05-16 18-41-55_0108_exposure

<モデル : ナオ嬢>


ナオ嬢も気に入ってくれているみたいですし。しーちゃんのお見立てでもあるから、バッチリなワケです。(しーちゃん、朝イチでアウトレットに付き合ってくれて、どうもありがとう!)


さて、これで私がどれだけ子供たちのディズニーデビュウ☆を、楽しみにしているか、おわかりですね?


リュックに時計、あとはアレがあれば、ディズニーデビュウ☆は、成功間違いなし!です。


と言うわけで、残り一週間。明日は、アレをゲットしに行ってきます!


お楽しみに☆

ページのトップへ

コレを手に入れる為に...

2009/05/16Sat 21:29

これよ、コレ!


2009-05-16 12-20-45_0005

<「大きくなったらヤッターマンになりたい!」と言うほど、boysがハマっている、ヤッターマン>


このシールの為に、本日のランチはマックのハッピーセット。


私も、甘くなったもんだ...。


この本も買ってあげちゃったしね。


ヤッターマン―ヤッターマンひみつファイル (徳間テレビえほん)ヤッターマン―ヤッターマンひみつファイル (徳間テレビえほん)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る



・・・ドロンジョって、とっても美人な24歳なんだ。ふ~ん。ってか、ボヤッキーの、会津若松出身って(笑)。


ページのトップへ

いよいよ、ディズニーランド!!

2009/05/13Wed 22:09

子供たちの誕生日前日の日曜日。


いよいよ三つ子たちが、ディズニーランド デビュウ☆することが、決定いたしました!


準備も万端です。


2009-05-11 23-34-32_0001




チケットも用意し、日本で一番売れているという、ガイドブックも買いました。


なぜならば...


私がディズニーランドに行くのが、十数年ぶりだからですっ!!


プーさんのアトラクション?ファストパスって?きょとん。って感じなんですよね!(笑)


後二週間、全力で情報収集して、万全の態勢で臨みたいと思いますっ。

ページのトップへ

あー、うるさい!

2009/05/13Wed 05:26

可愛いし、色も3人分そろっているからと、ついうっかり買ってしまったキーホルダー。


ハモニカ202009- 9-46-53_0058



Hohner ミニ カラー ハープ *ハーモニカキーホルダー


子供たち、すごーく気に入ってくれました♪


それは良かったんだけど....


うるさいっ!!


ハモニカ1

<階段でかなり本気の演奏?をする3人>

単体だと、可愛らしい音色なんだけど、3人が一丸となって「肺活量選手権」並に吹くから、もうやかましいことこの上ない!


というわけで、あっさり没収。


次に登場するのは、果たしていつの事やら...。


ページのトップへ

パン屋さんの食パン♪

2009/05/11Mon 23:24

パン屋さんを営むお友達が、どどーん!と食パンを送ってくれた。


なんと大きな食パン3本も!!


2009-05-09 15-15-08_0053

<どういうわけか、はかりを持ち出し、重さを量るセイたん&ナオ嬢>


すごい!本物の食パン。パン好きな二人はニッコリ♪(リョウタ坊もパン大好きなんだけど、この時はお昼寝中...。)


2009-05-09 15-16-20_0060



すぐさまいただきましたが、めちゃめちゃ美味しい。パン屋さんのパンなんだから、あたりまえでしょ?って思うかもしれないけれど、こちらは素材厳選の無添加のパン。


無添加の素材を集めるのは、本当に大変なこと。


それなのに、後味と香りがたまらなくいいんです。あああう~、私だと表現力がなさすぎっ!


厚めに切ってトーストにしてみた。この通り!


2009-05-09 15-24-35_0061_exposure

<ちと焦げた。が、香ばしくてよろし!>


子供たちも、「美味しくっていっぱい食べられる!」というわけで、二日で完食。(夫もひたすら食べてた>笑)


こんな素敵なパン屋さんが、近くにあったら毎日通うのになあ。


残念なことに、この素敵なパン屋さんは日本海側。(私たちは太平洋側...orz)


でも今年中に、家族みんなで行ってみようと思っています。今から楽しみ♪

ページのトップへ

今日は春の親子遠足。

2009/05/09Sat 23:15

2日続けて保育園行事です!


2009-05-09 07-57-36_0001

<出発前、玄関で意味不明のポーズを決める3人>


この親子遠足、今年は隣県にある、わんぱくランドなるものに行ってきました。


そこは...巨大なアスレチック公園でした!


子供たちは汗を光らせて駆け回り、大人たちはその後に続いて...最後はぐったり。


認めたくないものだな。老いたゆえの体力の無さを...。


2009-05-09 11-07-18_0019

<こんな吊り橋も、渡った...。>


子供たちは、目を輝かせて、「楽しかった!また来ようねっ」と喜んでいましたが、


「うん。(しばらくたったら)また来ようね!」と、含みを持たせた返答をした母親です(笑)。


5月は、ホントもう子供月間ですね。この後も家庭内で行事目白押しだし!


何てったって子供たちのお誕生月ですから。


どうか神様、今月を乗り切るために、私に体力を下さい。(あと、お金も!)>笑!

ページのトップへ

保育園のお誕生会!

2009/05/08Fri 22:14

本日、保育園で5月生まれの子供たちのお誕生会があり、保護者も招待していただきました♪


我が家からの参加は、私・母(せっちゃん)・祖母(子供たちには曾祖母)です。


すごっ、女3世代!ナオ嬢入れると4世代!!大正から平成まで、我が家の女勢揃いで保育園。(笑)


去年は泣いたナオ嬢も、今年はちゃんと名前を言えてました。(名前だけだったけど>笑)


2009-05-08 10-32-02_0007

<今年も素敵な冠をかぶって抱負を発表する子供たち♪>


「大きくなったら・・・」の問いに、


キティちゃんのお友達になりたい by ナオ嬢


ヤッターマンになりたい by リョウタ坊&セイたん


そんなすぐ後で、同じクラスのお友達が、「ママのお手伝いをするひとになりたいです!」と、答えていたのには、頭がさがりました。


お歌や出し物の後は、一緒に給食をいただきました。


2009-05-08 11-17-23_0029

<冠かぶって笑顔のナオ嬢。今月、5才になります。>


2009-05-08 11-53-51_0035

<リョウタ坊とセイたんは、どうやら好きな女の子の近くが良かったらしく、離れた席に座りました(笑)。せっちゃん、おばあちゃんと。>


一緒のテーブルになった、上のクラスの女の子たちとのおしゃべりも楽しかった~。


「そのキラキラきれい!」と、ネックレスを褒めてくれたり、プリキュアのだれが好きかを一生懸命語ってくれたり、どのおかずが一番美味しいかみんなで討論したり...。


ハッキリ言って、ものっすごく楽しかった!


会社ではなく、保育園に通いたいくらいよ~。(ちなみに今日は会社をお休みしました。連休明けなんですけどね。)


きっと主役の子供たち以上に、今回の誕生会を楽しんでいた私でした。


ああっ、今から来年が楽しみだわっ♪
ページのトップへ

楽しい時間は、あっという間。その2

2009/05/07Thu 21:49

GW最終日。夫が料理を作ってくれました。


じゃんっ!!


2009-05-06 12-33-40_0003

<ラザニアを作ろうとしたのだけど、それ用の平たい麺がなくて、仕方なくライス&マカロニを使ってできたミートソースドリア?みたいな感じのもの。だけど、本気で美味しかった!>


ミートソースもちゃんと手作りで、これがめちゃ旨!大量に作ったので、冷凍保存しました。
ちなみに使ったトマト缶は、待ちに待って手に入れたこちら。 『ラ・カステッリーナ』トマト缶


これに、いただいたパルミジャーノチーズをすり下ろしたら、もう最高♪


子供たちも自分でチーズをすりたくって、うずうず(笑)。


2009-05-06 12-35-37_0011

<取り分ける夫。そして待ちきれない子供たち!>


セイたんも、


2009-05-06 12-35-57_0013



ナオ嬢も、


2009-05-06 12-40-38_0022



リョウタ坊も、


2009-05-06 12-40-58_0026



み~んな笑顔で、おかわりして食べました♪


ちなみに私もサイドメニューとして、ビシソワーズスープを作ったんだけど、不評でした!


まあ、メインが美味しかったので、私のスープの不味さは、全然問題になりませんでした。(笑)。


また、夫にいろいろ作ってもらおうと思います♪


ページのトップへ

楽しい時間は、あっという間。

2009/05/07Thu 21:13

GW後半のブログアップが無かったのは....


子供たちと一緒に、8時就寝、6時起床、寝る子は育つ!の10時間睡眠をとっていたからですっ♪


すっごい健康的。だけど、寝過ぎてちょっとだるい?そんな贅沢な夜の時間を過ごしていたのですよ。




そんな中、5月5日は愛しの甥っ子・あまねっちの初節句でした。


身内だけだったので、遠慮も何もなくひたすら食べてました(笑)。


2009-05-05 12-27-14_0043

<相変わらずおとなしいあまねっち>


うちのチビたちも、新しいお家の様々なモノを破壊しながら楽しんでました...。(しーちゃん、ホントごめん!)


で、あまねっちの兜の前で、こんなポーズ。


2009-05-05 11-59-46_0037

<おでこにシールを貼って浮かれるナオ嬢&セイたん、面白い顔のリョウタ坊。>


個人的には、落ち着いていてクールなboyが理想なんだけど、ひょうきんな子もなかなか味があっていい。と思えるようになりました(笑)


さてさて、あまねっちはどんな男の子に成長するのかな?


ページのトップへ

GWと言ったら、BBQでしょっ♪

2009/05/03Sun 23:04

本日の予定は、バーベキュー!


遊びに来ている妹夫妻も一緒に、朝イチから買い出しに出かけました。


BBQ1 2009-05-03 09-31-03_0001

<開店早々のお肉コーナーで、肉を物色する男たち(笑)>


家に帰ったら、さっそく下準備。野菜を切る妹の横で、ナオ嬢もお手伝い♪


BBQ2 2009-05-03 10-00-29_0009



そしていよいよ、バーベキュー!野菜焼きます、肉焼きます!!


BBQ4 2009-05-03 10-46-11_0038

<男どもが選んだ肉が、こちら!!これ、スキヤキ用じゃない?>


煙と共にいいにおいが...子供たちも、もりもり食べます。一番人気は、さつまいも!(笑)


BBQ3 2009-05-03 10-23-45_0018

<リョウタ坊、「にく、うまーい!!」>


ちょっとお行儀悪くても、ちょっとジュース飲み過ぎちゃっても、バーベキューだから許されちゃう。


大人も、片手にお酒だし!


BBQ5 2009-05-03 10-56-32_0040



子供たちも私も、すっごーく楽しかった!またやりたい!


そして...午後はまるまるお昼寝でした。


こんな風に、子供たちと過ごす連休2日目。さて、明日は何をしようか?

ページのトップへ

連休初日は、お散歩で!

2009/05/03Sun 21:53

とってもいいお天気なのに、連休初日なのに、仕事命☆の夫は会社へ...。


こんな気持ちの良い日は、お散歩だ!と言うわけで、いつもは車で行くスーパーまで、歩いて行ってみました。


散歩1 2009-05-02 09-51-33_0029

<車も全然通らない...。なので特別に、平均台道をOKしてあげました!>


子供たちの足取りも軽快です♪


陸橋から見える富士山も、なかなか爽やか。


散歩2 2009-05-02 09-57-55_0033

<寒い日があったから、まだ雪が白く残ってます。>


そして目的は特にないスーパーに着いたら、「疲れたからバスに乗る!」と、子供たち。


散歩3 2009-05-02 10-12-53_0037

<ゲームコーナーにある、1回100円のおもちゃバス。>


続いて、「のどが渇いた!」と言う子供たちに、マックシェイク(¥100)を買ってあげました。


散歩4 2009-05-02 10-26-32_0045

<「おいし~い!」と、ミックスで飲むナオ嬢♪>


帰りも、えっちらおっちら道端に咲くお花を摘みながら、のんびり歩いてきました。


うん。楽しかった~!!


こういう目的無し・のんびり企画は、ぜひまたやりたいと思いました。




<おまけ>


100円ショップの戦利品。はりねずみとアヒルの置物♪


散歩5 2009-05-02 14-02-48_0057

<今の花壇にピッタリです。>

ページのトップへ