FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

保育園のお誕生会!

2009/05/08Fri 22:14

本日、保育園で5月生まれの子供たちのお誕生会があり、保護者も招待していただきました♪


我が家からの参加は、私・母(せっちゃん)・祖母(子供たちには曾祖母)です。


すごっ、女3世代!ナオ嬢入れると4世代!!大正から平成まで、我が家の女勢揃いで保育園。(笑)


去年は泣いたナオ嬢も、今年はちゃんと名前を言えてました。(名前だけだったけど>笑)


2009-05-08 10-32-02_0007

<今年も素敵な冠をかぶって抱負を発表する子供たち♪>


「大きくなったら・・・」の問いに、


キティちゃんのお友達になりたい by ナオ嬢


ヤッターマンになりたい by リョウタ坊&セイたん


そんなすぐ後で、同じクラスのお友達が、「ママのお手伝いをするひとになりたいです!」と、答えていたのには、頭がさがりました。


お歌や出し物の後は、一緒に給食をいただきました。


2009-05-08 11-17-23_0029

<冠かぶって笑顔のナオ嬢。今月、5才になります。>


2009-05-08 11-53-51_0035

<リョウタ坊とセイたんは、どうやら好きな女の子の近くが良かったらしく、離れた席に座りました(笑)。せっちゃん、おばあちゃんと。>


一緒のテーブルになった、上のクラスの女の子たちとのおしゃべりも楽しかった~。


「そのキラキラきれい!」と、ネックレスを褒めてくれたり、プリキュアのだれが好きかを一生懸命語ってくれたり、どのおかずが一番美味しいかみんなで討論したり...。


ハッキリ言って、ものっすごく楽しかった!


会社ではなく、保育園に通いたいくらいよ~。(ちなみに今日は会社をお休みしました。連休明けなんですけどね。)


きっと主役の子供たち以上に、今回の誕生会を楽しんでいた私でした。


ああっ、今から来年が楽しみだわっ♪
スポンサーサイト



ページのトップへ