わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

ナオ嬢、朝のお支度の巻♪

2009/06/30Tue 21:07

梅雨に入ってから、誰かしら何かしら体調の悪い我が家。


まあ、日頃の鍛え方が足りないんだけどさっ。


そんな中にあっても、ナオ嬢は元気です!


さあ今回は、そんなナオ嬢の朝のお支度を紹介しましょう。


「めざせ!可愛い女の子」計画のため、髪を伸ばしているナオ嬢ですが、毎朝の髪結いが結構たいへん。


なんせ私、不器用ですから。


それでも、慣れと特訓で何とかカタチになってきたけれど、体操などがある日は、器用なせっちゃんに頼んで結ってもらいます。


まず用意するのが、こちら 「朝のナオ嬢セット♪」



ナオ嬢、朝の髪結いセット

<くし以外は、全て100円ショップショップで揃えた便利モノ。>


で、これを持ってせっちゃんの所へ行き、「頭やってください」と、お願いします。


ナオ嬢髪結い22009-05-29 06-13-22_0007

<ふだんは朝が弱いナオ嬢なので、こんな笑顔はない。>


で、せっちゃんは私の3分の1くらいの時間で、ぱぱっと仕上げてしまう。さっすが!


ナオ嬢髪結い32009-05-29 06-20-27_0011

<はい!、完成~。>


動いても崩れない髪型にしてもらい、ナオ嬢もご機嫌♪


これが私だと、園服来たらもうアウト!「なんかボサボサ~、やり直して~」ってなっちゃうんだな。


これからはプールも始まるので、ナオ嬢の朝のお支度には、せっちゃんが欠かせなくなるね!


母ちゃんは、また秋くらいから頑張ろうと思います!




ページのトップへ

早朝サッカー♪

2009/06/29Mon 21:03

朝ご飯をはやく食べ終わった子供たちは、元気よく外へ!


年中さんになってから園で、「サッカー指導」が始まり、子供たちはもうサッカーに夢中。


2009-06-26 07-29-10_0008

<めずらしく3人で遊ぶ子供たち。>


あんまり子供たちがサッカーのことを楽しそうに話すので、先日サッカー指導の見学に行ってきました。


小さな子のすることだから...と侮っていたら、びっくり!!


二人のコーチの指導のもと、ちゃんとゲームになる試合をやっている4歳児達。


みんなとっても楽しそう♪


さすがサッカー王国と言われていただけのことはあるなあと、感心してしまいました。


そしてつい、サッカーボールを買ってあげてしまいました(笑)。


2009-06-26 07-26-11_0002

<意外!ちょっと運動苦手かな~と思っていたリョウタ坊が、なかなか積極的です。>


2009-06-26 07-32-50_0018

<「まざりたいな~」って表情のさくら>

ページのトップへ

ある意味、ラブレターよりうれしかった手紙。

2009/06/25Thu 21:30

市から、お手紙が届いた。


2009-06-25 19-39-25_0001_exposure



ほ、保育料減額!


月 2,000円も!!


ありがとう、市長。ありがとう、我が市。


この貴重なお金が、夫の小遣いにながれていかないよう、気をつけますっ!

ページのトップへ

先日、車中で...。

2009/06/25Thu 21:24

夫の運転する車で、音楽に合わせて口ずさんでいたら、


「カタカナで歌うの、やめてくれない?」


と言われました...orz。


私、カタカナで歌ってた?


こんな感じで・・・


ユゥキャントライッ トゥレジスッ ザッハーマイキッス バッチューノウ ...キャンファイザムーンライッ♪


コヨーテ・アグリー 特別版 [DVD]コヨーテ・アグリー 特別版 [DVD]
(2004/05/21)
パイパー・ペラーボアダム・ガルシア

商品詳細を見る

<この映画の挿入歌>


あってるかどうかは、全然わからないけど、私にはそう聞こえるってハナシ。


まあ、とにかく英語は苦手です(笑)。


というか、歌自体苦手なんだけど...(鼻歌さえ音程が定まらない。)


そんな私の遺伝子を色濃くひいているナオ嬢が、ちょっと心配です。


ページのトップへ

大豆で特訓!

2009/06/22Mon 22:21

夕食後、いつになく子供たちが静かなのでのぞいてみると...


2009-06-22 19-05-12_0012_exposure

<!?>


なんと、3人が大豆を使って、「お箸の持ち方」特訓をしているではないか!


2009-06-22 19-07-22_0022_exposure

<結構楽しそうなセイたん&ナオ嬢>


2009-06-22 18-49-09_0004_exposure

<集中しているリョウタ坊>


実は我が家では、セイたんのお箸の持ち方がヒドイ。


握り箸変形型 「どうやってそれでモノがはさめるのかとっても不思議」 な持ち方をしているのである。


そしてあまり大きな声では言えないが、私もお箸の持ち方は、×なのである。


と言うわけで、指導は祖母・せっちゃん!!


子供たち、集中して頑張っていました。


セイたんには、私のようなハズカシイ思いはして欲しくないので、どうか頑張って!!


ちなみに、何気に上手なのが、リョウタ坊でした♪




ページのトップへ

本日のあれこれ。

2009/06/21Sun 23:14

朝、隣市に住む親友が(こんな時だけ親友扱い>笑)、子供と一緒に遊びに来てくれた。


お土産をもって。


1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上春樹

商品詳細を見る
1Q84 BOOK 21Q84 BOOK 2
(2009/05/29)
村上春樹

商品詳細を見る



1冊だけなら今晩一晩で読める、か!?しかし今からだと、確実に明朝までかかるだろう。


明日は、月曜...いけるか!?自分!!






昼過ぎ、100円ショップへ商品の返品に行く。


その商品とは...


どこを押しても、「4」 と表示されてしまう電卓だった...!!


けっこう、怖い...かも?






夕方、家にいてもムシムシするので、エアコンきかせて車でドライブに行く。


が、ちょっと冒険したために道に迷う...orz.


しかも、林道。しかも、霧も発生。


ナオ嬢、「怖い...」と言い出す。が、はっきり言って私も怖かった。しかも、くねくね道に酔った(笑)。


余裕を見せていた夫も、無事帰宅後、「マジで怖かった」とホンネを吐露。


ちなみに恐怖のドライブ中、セイたん&リョウタ坊は、爆睡。




すごい内容の濃い、一日だったと思う。


以上。
ページのトップへ

会社で...。

2009/06/19Fri 23:59

今週は大忙しだった私。


子供たちの通院が何度かあったり、保育参観や面談、保護者会の打ち合わせがあったり。


でも良いこともちゃんとありました♪


ブログをやっていて楽しいな~、うれしいな~、と思うことは、お会いしたことのない人からの励ましだったりメッセージだったり。


なんと会社でも、そんな出来事があったんです。


ブログを通してのメールを下さっていた関連会社の方が、今月でリタイアされるということで、こんな田舎までいらっしゃったのです。


突然だったので驚きましたし、緊張もしました!が、子供たちにお土産までもってきてくださった優しい笑顔の紳士の方で、私、大感激!!


お話しした時間は少しでしたが、とても楽しいひとときでした。


いただいたお菓子は子供たちと一緒に(私も!)美味しくいただきました♪


このトシになると、新しい出会いは少なくなります。


そんな中で、最初から自然にお話しできるような方に会うと、それはそれはうれしくなります。


本当にありがとうございました!


2009-06-18 17-35-00_0001



ページのトップへ

祝・当選♪

2009/06/17Wed 20:11

子供たちがサファリパークで着ていた、


2009-06-14 09-23-15_0009



この可愛いTシャツは、実は...


「お揃いをプレゼント!三つ子ちゃんセット」キャンペーンに当たったの!!


2009-06-14 5-59-00_0010



でね、お店のHPにも載せてもらっちゃったの!


fun fan paoon


鮮やかなビタミンカラーが何種類もあって、生地もしっかりしていて、それは素敵なTシャツです。


親子で兄弟で、お揃いって、楽しいですよね~♪(私も欲しくなった>笑。)


朝イチでプレゼントを渡したら、子供たちもびっくり&大喜びでした。


2009-06-14 6-05-43_0026

<夢中で開けるナオ嬢>


2009-06-14 6-05-30_0024

<リョウタ坊も!>


2009-06-14 6-05-53_0028

<セイたんも!!>


そして、着替え終わって3人で記念撮影。


2009-06-14 6-19-07_0068

<ぞうさんのデザインが子供たちに似合って、いい感じ~♪>


とっても素敵な幸運を下さって、どうもありがとうございました!



ページのトップへ

給付金でサファリパーク!

2009/06/16Tue 23:02

ちょこっとでも貯金しようと思ったけど、ええいっ!もう使い切っちゃえ!!

というわけで、給付金で子供たちの大好きなサファリパークへ行ってきました。

ちなみにセイたんは、「ふじ~、さわりパーク♪」と、言います(笑)。

目的は、ライオン赤ちゃんとの写真撮影だったのだけど、休日格安高速代!の為か、めちゃ混みで、開園前に列んだけどダメでした。残念。

でも気を取り直して、ふれあいゾーンへ。

2009-06-14 10-11-22_0059

<モルモットを抱っこする3人。すごーくうれしそう♪>


リョウタ坊は、この可愛くておとなしいモルモットが一番のお気に入り。なかなか離しませんでした。


一通り見て回ってから、いよいよ車で出発!ナオ嬢の愛する猛獣ゾーンへ!


2009-06-14 11-32-34_0090

<ナオ嬢、一番のお気に入りのチーター>


2009-06-14 11-17-26_0080

<うじゃうじゃいるライオン...。でもみんなまったり>


2009-06-14 11-45-52_0120

<興味津々で、窓の外を見るナオ嬢&セイたん>


2009-06-14 11-42-49_0114

<そんな二人とは対照的なリョウタ坊...。>


猛獣ゾーンには、あまり興味がなかったのね、リョウタ坊(笑)。


3人それぞれ楽しんでくれたようで何よりです。


何気に母ちゃんも楽しんだし!


今度はぜひ、ナイトサファリに挑戦してみようと思います!






ページのトップへ

夫の小遣い

2009/06/16Tue 06:49

夫の小遣いが、


月 40,000円 + 無くなり次第追加投入


って、やってけないほど安いんでしょうか???


本代や、ガソリン代なんかは別なんだけどな。


お弁当も作ってたんだけど、「量が多い」「あれ食べられない、これはちょっと...」と、


文句が多いので、やめた...。

ページのトップへ

生存報告...。

2009/06/15Mon 22:07

なんだかとっても眠たいんだ....パトラッシュ...。


って語りかけちゃうくらい、いっぱいいっぱいのminnekoです!


夢のようなディズニーデビュウ☆から、はや1週間。恐ろしいほど、あっという間です。


地味に忙しいような気がしていますが(保護者会関係?)、落ち込んだりしていますが(夫婦関係?)、とりあえずここは、


私は元気です!(魔女宅キキ風♪)


と、言っておきましょう。




以下、週末の子供たち。


『サファリパークにて、ジュースを飲む子供たち。』



2009-06-14 09-48-16_0047

<ナオ嬢:オレンジジュース セイたん:メロンソーダ リョウタ坊:ぶどうジュース>


2009-06-14 09-48-06_0044

<炭酸飲んだ、セイたんのこの顔!>


2009-06-14 09-48-13_0046

<美味しくなかったくせに、リョウタ坊に勧めてみるセイたん!>


2009-06-14 09-48-19_0048

<ナオ嬢にも勧めるセイたん。「よせばいいのに~」って表情のリョウタ坊>


2009-06-14 09-49-00_0049

<まんまと引っかかってるナオ嬢(笑)>


子供って、面白っ♪

ページのトップへ

世界の中心で、ディズニーデビュウ☆を叫んでみる!

2009/06/08Mon 21:47

1日経っちゃいましたが...


行ってきました、ディズニーランド!!果たしてきました、


ディズニーデビュウ☆


お天気にも恵まれ、最良のデビュウ☆日和だったとお思います。私的には!


当日の流れは、こんな感じ。


 04:30 起床


 05:30 出発


 07:20 ディズニー到着 (妹夫婦と合流)


 08:15 入園と同時にプーさんのファストパスGET! 


 08:30 イッツ・ア・スモールワールド (迫力ある人形たちに顔がこわばる3人...。)


 09:30 ピーターパン空の旅 (40分待ちでした。リョウタ坊、「もう帰ろう」発言!)


2009-06-07 09-45-20_0021

<シンデレラ城をバックに家族写真>


 10:00 プーさんのハニーハント (ティガーの部屋ではよろこんでいた子供たちも、次の部屋では絶叫、号泣...orz)


 10:30 早めのランチ。子供たちのリクに応えて、ピザ♪


 12:30 スタージェット (50分待ち。子供たちが「アレ乗りたい!」と言って列び、大喜びした唯一のアトラクション!)


2009-06-07 12-14-48_0057

<暑かったのでアイスを購入。こどもたちには、まるでうちわのような大きさ!>


 13:30 ジャングルクルーズ (45分待ち。屋外のアトラクションを選んでみたが、イマイチだったようだ...。)


 14:30 ポップコーン買って、お土産買って、撤収!!(はやっ。)


 最後出口手前で、プーさんと一緒に写真を撮りました♪


2009-06-07 14-13-35_0039

<ナオ嬢が初めてリクエスト、「プーさんとお写真とりたい!」>




皆さんのアドバイスのおかげで、当日のスケジュールは完璧でした。


特にプーさんのハニーハントは、人気だから難しいだろうな~、と思っていたのですが、ファストパスが早い時間で取れたのでよかったです。


ただね~。よかれと思って、選んだアトラクションが子供たちにはイマイチだったようで(笑)。


スタージェットとかダンボとか、キャッスルカルーセルとか、ディズニーでなくても体験できそうな乗り物が、彼らにはよかったようです♪


まあ、こんなもんっすよ。子供なんて。


でも、久々に夢の国の雰囲気を味わえて楽しかった~。特にいろんな人がいるのが面白かったです!


暑いのに、キャラクターの衣装を着てうれしそうな女の子とか、必死になっているお母さんに一生懸命ついて行っている家族とか(笑)。


そう考えてみると、私自身、特に日常にディズニーを取り入れているわけではないので、子供たちもなじみがなかったんでしょうね、きっと。


ちょっとDVD見たくらいでは、ダメなんですね~。


でもね、帰りの車では3人とも、「楽しかった~。また来ようね~♪」って、言ったんですよ!!


・・・子供って、不思議。でも、楽しんでくれたのなら良かった!と思う、大人たちでした。




付き合ってくれた、キヨシさんせっちゃん、あしゅみにともサン。そして、親身になって情報を下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

ページのトップへ

世界の片隅で、ささやいてみる

2009/06/06Sat 21:00

小さな声で、そーっと報告です(笑)。


子供たち、本日(6月6日)午後9時現在、


元気です。(ってもう、寝てますが。)


しーっ!


ほらまた、いつもみたいに、「行くよ?ディズニー行くよ!」と、宣言しちゃうとトラブル発生でおじゃんになりそうなので...。


ちょこっと、ささいてみます。


明日、行けそうです、よ。


早起きします。頑張ります!!

ページのトップへ

ナオ嬢、ダウン!

2009/06/06Sat 06:25

金曜日。


めったに体調をくずさないナオ嬢が、まさかの発熱!


保育園をお休みしました。


2009-06-05 07-07-46_0101

<お目々が二重になっちゃってます>


気をつけていたんですよ、あまり「ディズニー」「ディズニー」って騒がないように。


で、いよいよ!って時に、「ひょっとしてまた行けない?」フラグが、しっかり立つんですよね~。


何?何かの呪い?(笑)


近くて遠い夢の国「ディズニーランド☆」


果たして子供たちは無事、デビュウ☆をはたせるのか!?


乞う、ご期待♪




あっ、ちなみにナオ嬢の熱は下がって、元気になりつつあります。よかった~。


ページのトップへ

あまねっちとリョウタ坊♪

2009/06/04Thu 20:23

しーちゃんとあまねっちが遊びに来てくれると、子供たちは大はしゃぎ。


みんな、絵の上手なしーちゃんにお絵描きボードに描いてもらいたくて、リクエストの嵐!


みんなでお絵描き1 2009-05-30 15-22-16_0077


<あまねっち、つかまり立ちができるようになりました♪>


でね、ちょっと微笑ましかったのが、しーちゃんが絵を描いてくれてる間、リョウタ坊が...


みんなでお絵描き2 2009-05-30 15-24-04_0081




あまねっちに、絵本を読んであげてたのね!


リョウタ坊、やさしいな~。


あまねっちは、すぐ飽きちゃってたけど(笑)。


リョウタ坊、このまま優しいお兄ちゃんになってね!

ページのトップへ

天気がいい日は...

2009/06/02Tue 21:48

天気がいい日は、元気よくお外で遊ぶ3人。


日焼け止め塗って、ちゃんと帽子もかぶって...かぶって!?


外遊び1 2009-05-30 12-46-16_0049

<2号の帽子で三輪車のナオ嬢>


あいかわらず、ヤッターマンの手作り帽子着用の子供たち。


外遊び2 2009-05-30 12-46-46_0051



かぶってくれるのは、本当にうれしいんだけど、できれば家の中だけにして欲しいな~、なんて...。


ディズニーランドにもかぶって行く気まんまんの子供たち。


さすがにそれだけは、阻止したいな~と思っている母ちゃんです(笑)。



ページのトップへ

カワイイ金魚

2009/06/01Mon 19:55

キヨシさんが、どこからかもらってきた金魚(もしくは熱帯魚?)


子供たち3人がつけ名前は...


あぽ  (赤い = りんご = あっぽー)


まあ、いいか(笑)!


あぽのえさ2009-05-29 07-42-50_0017

<ナオ嬢直筆 「あぽのえさ」!>


毎日交代で、えさをあげている3人です♪


ページのトップへ
