わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

ナオ嬢画伯、新境地へ!

2009/07/30Thu 00:08

何も言わずに、この絵を見てください。


絵1 2009-07-18 09-44-47_0003



「はりぬずみ」


さあ、声に出して読んでみてください。


・・・い、言いにくくないですか!?


私の大好きなはりぬずみ。


はりぬずみハンターの妹。


はりぬずみグッズ。


・・・・。


なんだか不思議な気分になってきます。


恐るべし!ナオ嬢画伯!!




ちなみにコチラは、「うさぎ」と、読んでいただければ幸いです♪


絵2 2009-07-18



そんなナオ嬢がたまらなく愛しい、母ちゃんです(笑)。




ページのトップへ

進化するナオ嬢画伯 

2009/07/29Wed 23:57

ナオ嬢画伯、新たな時代に突入しました!


ナオ嬢画伯1 009-07-18 08-05-51_0001

<「雨の中、傘をさして車に向かう夫と私」らしい。>


使う色が増えたことも特徴ですが、なんと言っても、


ナオ嬢画伯2 2009-07-18 08-06-08_0002



「歯」に、注目してください!


人物の顔に、歯が登場するようになったんですね。


以前、妹あしゅみから、


「女の子のお絵描きって、だんだんアニメの影響で目が大きくキラキラしたマンガ系の顔になっていくんだって~」


と聞いていたので、覚悟はしていたんですが...。


なんと、ウチのナオ嬢はその反対の、写実系似顔絵に発展!


人物の顔は、常に「歯」。(笑)


ナオ嬢画伯、新たな時代に突入しました。


今後の画風を、乞うご期待!

ページのトップへ

うなぎ、食べました。

2009/07/29Wed 21:46

しーちゃんの家族と一緒に、うなぎを食べに行きました。


大人7人 + 三つ子 + あまねっち の総勢11人♪


夏と冬、必ず1回行くおなじみのお店です。


周りに気を使わず落ち着いて食べられるので、奮発してお部屋をとります。


お料理を運んできてくださるおねーさん方も、すっかりおなじみなので、「あっらー、大きくなったわね!」と、声をかけてもらえるのもうれしいです。


でも今回は、三つ子たちよりあまねっちの方が、人気があったけど(笑)。


子供たちも、ようやくお子様メニューを頼めるようになりました。


2009-07-29 18-01-08_0002

<お子様メニュー♪>


セイたんなんか、ひとりでもぐもぐ、一生懸命食べています!


2009-07-29 18-05-46_0009



リョウタ坊はすぐ遊んじゃって、ナオ嬢は食が細い...三人三様ですね。


ちなみに私は、いつも石焼丼です。おいしいんだ、これが!


2009-07-29 18-06-04_0010

<お焦げも美味しいし、とろろをかけても美味しいし、最後のうな茶も行けます♪>


食の贅沢は、ほんと気持ちがい~い。たまにだから、ありがたみもあるしねっ(笑)。


このうなぎパワーを、一夏持続できるよう頑張ります!


ページのトップへ

そこんとこ、一卵性。

2009/07/27Mon 22:16

好みもしゃべり方も、性格全てが違うけど。


寝相はそっくり!


2009-07-27 21-36-32_0010

<体の反りぐあいが、まったく同じ♪>


ちなみにナオ嬢は、夏風邪。(だと、お医者さんが診断)


3週間前にセイたんが、マイコプラズマ肺炎になり、2週間前にリョウタ坊が、某かの菌の肺炎になり、今度はナオ嬢がダウン...。


そして私は休日のたびに、病院へ。


休み...私のお休みは、いったいどこに行ってしまったんだろう?(教えて?梅雨空の黒雲よ...。)


全国のおかーさん、頑張りましょうね。


いつか来る、自分オンリの休息の日まで。


戦え!おかーちゃん!!

ページのトップへ

シロクマ行方不明。

2009/07/27Mon 22:08

週末、しーちゃん家に遊びに行ったんだけど、


そこで子供たち、あまねっちのシロクマのぬいぐるみを奪い合い...。


2009-07-25 16-23-39_0007

<セイたんが持っている可愛いヤツね!>


で、その晩しーちゃんからメールが。


「シロクマ、知らない?」


子供たちに聞くと、「知らないよ~」とお返事。


そして、翌朝。


シロクマさんトイレにいたよ もう貸してあげないもん


と、しーちゃんからメールが届く。


子供たちを事情聴取すると、セイたんが犯行を認めた!


「だって、リョウタとナオにとられちゃうもん。」


というわけで、トイレの奥に隠したらしい。


そして、隠したことを忘れたらしい...。


セイたん、シロクマさんは、あまねっちのだからね?


頼むよ~、お兄ちゃん!

ページのトップへ

お泊まり保育

2009/07/24Fri 22:53

昨日、一昨日と夕食時プチ家出をしていた私だが、今日は子供たちの行事に、夫と共に役員として参加。


なんと今日は、子供たちのお泊まり保育なのである!


今まで家族と離れて過ごしたことのない子供たち...大丈夫だろうか?


そんな心配はさておき、役員さんのお手伝いは、花火師!


2009-07-24 18-52-02_0038

<花火の設置をするお父さんたち>


しかし、心配していた雨がパラつきだして...


急いで、花火!!


2009-07-24 19-00-28_0041


<うん。それなりに見事♪>


子供たちは、


2009-07-24 19-01-52_0051_exposure

<教室前のテラスで鑑賞>


そして花火修了と同時に、大雨が!!


ふうっ、なんとか間に合って良かったです。


子供たち、楽しいお泊まりになるといいな~。


ちなみに私たち夫婦も、今まったりです(笑)。

ページのトップへ

実家戦争勃発!

2009/07/21Tue 22:26

あああああーっ、もう、同居はいやああああーっ!


と言うわけで、自分の親とも上手くいっていないminnekoですっ。


連休明けの今日、


「保育園行きたくない」


と、子供たち。


うん。気持ちはわかるよ~。大人もそうだから。


でもね、そこは、やっぱり行かないと!


と、子供たちを説得していたら、たまたま仕事が休みだったウチの親が、


「行きたくなきゃ、行かなきゃいいじゃん」


と。


おとーさん、おかーさん。私は幼い頃、「学校行きたくなきゃ、(家を)出て行けっ!」と、あなた達に叱られたんですが?


そんなわけで、朝から大喧嘩。


結局子供たちは、保育園をお休み...。


「もう、好きにすればっ。母ちゃんは、しらないからねっ」


と、私も会社に行きました。


で、夕方会社に、家から電話が...。


「3人、(面倒)みきれないんだけど...」


だーかーら、言ったこっちゃない!そんなことで会社までかけてこないでよーっ!


と言うわけで、帰宅してからもバトル。


こういうとき間に入ってくれるはずの夫も、午前中で会社を早退し、ベッドでダウン...。


私のものすごーい剣幕に恐れをなした子供たちは、


「今日は、せっちゃんと寝る...」


と、3人とも両親の部屋に行ってしまいました。


そんなわけで、今、自由。


なので、今夜は、子供たちの汗ふきも、お着替えも、夜中のおトイレもぜーんぶパスして、ゆっくり寝ようと思いますっ。


それでは、おやすみなさい~。










ページのトップへ

食べ放題に感激する!の巻

2009/07/16Thu 22:29

今夜、会社の暑気払いで、カニ食べ放題に連れて行ってもらいました。


でも、そこはカニだけじゃなくて、和洋中なんでも食べ放題でした。


食べ放題!!


なんて素敵なことば。(うっとり)


自分が食べたいものを、好きなだけ、自分のペースで食べることができる!


「これは子供が食べないだろうな」とか、「きっと子供が残すだろうから...」とか、全然気にしなくていい、自分だけの食べ放題!(もちろん、会社の人たちはいますが>笑。)


ビールで乾杯したあとに、欲張って持ってきたのがコチラ。


2009-07-16 18-33-03_0104

<盛りつけのセンスも欠片もない(笑)、選択品♪>


そして、ただひたすらガツガツ食べて....。


2回戦目がコチラ。


2009-07-16 19-01-03_0106

<今度はちょっとお行儀良く、盛りつけ~>


カニ。そう、メインのカニは...同じテーブルの社長がほぐしてくださったのを、いただきましたっ!(そんな派遣社員...orz。)


もう、おなかいっぱい胸一杯。←ヒトはそれを至福のひとときと言う。


そして、1杯のビールで気が大きくなった私は...


先輩社員さん方に、家庭の愚痴まで聞いてもらい、ご機嫌で、理事の車で自宅まで送ってもらいました♪


さあ、明日も仕事だ!がんばるぞー!!


ページのトップへ

子連れde京都! ~後編~

2009/07/12Sun 22:19

朝、曇っているけど蒸し暑くもなくちょうどいい感じのin京都。


子供たちは、グッスリ眠って元気いっぱい!心配していた夜泣き&おねしょもなくて、ホッ。


朝食は8時。隣接しているカフェで、モーニングプレートが出ます。


朝ごはん1 2009-07-09 08-22-35_0064

<ナオ嬢、ご機嫌♪>


朝ごはん2 2009-07-09 08-23-49_0065

<セイたんは、ふだん食べない目玉焼きを、おかわりして食べました!美味しかったんだねっ。>


朝ごはん3 2009-07-09 08-47-45_0069

<カフェは半地下になっていて、外ではバラがきれいに咲いていました。>


さて、部屋に戻った子供たち。なんともう一度、「お風呂に入りたい」とリクエスト。


昨日入ったお風呂が、よっぽど気に入ったのでしょう。


朝風呂 2009-07-09 09-12-23_0075

<優雅に朝風呂。3人入っても広々~。>


そんなわけで、子供たちもすっかり気に入ったこのお部屋を、10時にチャックアウト。


近くにある下鴨神社に寄って帰ることにしました。


神社 2009-07-09 10-54-32_0095

<参道にて。人も少なく気持ちよかったのですが、セイたん、グズグズ...。>


帰りは、道も天気も順調でした。で、特筆すべきが、


刈谷のサービスエリア!!


女子トイレが、めっちゃ綺麗!めっちゃゴージャス!!


サービスエリア1 2009-07-09 13-19-36_0098

<正面の鏡に映っているのが、わたし♪>


サービスエリア2 2009-07-09 13-22-15_0100

<中央は一段低くなっていて、ソファーとテーブルがあり、まるでホテルのロビー!!>


2サービスエリア3 009-07-09 13-59-05_0104

<見て!ナオ嬢、このくつろぎっぷり(笑)。>


すごーく優雅なおトイレでした。


ちなみに男子の方は、至って普通だったそうです(笑)。


そんなわけで、終わりよければ全て良し!って感じで、無事帰宅いたしました!


帰ってきてからの方が、荷ほどきしたり洗濯したりで大変だったような気が...。


とりあえず、「子連れで一泊できた」という事実が、うれしかったです。(でも、しばらくはもういい...。)←かなりホンネ(笑)。


夫も、本当にお疲れ様でした。


がんばった私たち夫婦に、かんぱーい

ページのトップへ

子連れde京都! ~前編~

2009/07/12Sun 07:46

コトの発端は、こちら。


お守り 2009-07-07 21-11-36_0002



これは、京都の岡崎神社のお守りです。


6年前、夫婦でお参りしたらホントに子供が授かって、(しかも、お守りのウサギの数と同じだけ!)、「お礼参りに行かなくては」と思いつつ、5年も経ってしまったわけです。


そんなわけで、ようやく子供たちも一緒に行ける(だろう)年齢になったので、いざ、京都!


車には、夫がモニターを付けて、いつでも子供たちにDVDを見せられるようにし、7月8日の朝5時半に出発しました。


高速にのった時が、一番雨がひどく心配しましたが、その後は小降り程度ですみました。


いっつも思うんだけど、静岡って、横に長いっ!東京までは1時間で行けるのに、西に向かうと、静岡抜けるだけで2時間かかっちゃう。


永遠に静岡を抜けられないんじゃないか、という恐怖と戦いながら、4時間半で、京都に到着。(途中2回、サービスエリアで休憩しました。)


そして、お昼。リョウタ坊のリクエストに応えて...


ラーメン!!(京都駅の地下のレストラン街で。)


ラーメンランチ 2009-07-08 11-23-28_0013

<スープまで飲み干すセイたん&リョウタ坊>


お団子 2009-07-08 11-23-07_0008

<ナオ嬢は、お団子が気に入った模様>


一息ついてから、この旅行の目的の岡崎神社へ。


雨も止んでいて、みんなでお参りできました。


お参り 2009-07-09 10-01-30_0078

<このウサギのお腹をなでなですると、子宝に恵まれます♪>


よし!これで京都に来た目的は達成されたぞ。しかし自宅から約400kmも離れているため、「さあ、家に帰ろう!」とはいかない...。


チェックインまではまだ何時間もある~、というわけで...


地元のショッピングセンターで時間をつぶす(笑)。


お約束ソフトクリーム 2009-07-08 13-53-32_0020

<外出先でのお約束、ソフトクリーム>


幼児教室体験 2009-07-08 14-16-35_0021

<京都まで来て、幼児体験教室(笑)>


それから、本屋で絵本とパズルを買って、3時にようやくチェックイン。


部屋 2009-07-08 15-03-35_0025

<広ーいベッドに大興奮の子供たち♪>


この部屋は、6年前に夫と来たときに泊まったお部屋です。まさか子供たちと来ることになるなんて...ちょっと感激。


でも、やっぱり大人の疲労はピークに...。(私がいち早くダウン。その間、子供たちを連れて散歩に行っていた夫も道に迷い、1時間彷徨ったあげく、ようやく戻ってくる。)


そんなわけで、夕飯はもう気疲れ無用のファミレスへ(笑)。


京都で、ファミレス...自宅近くにもあるファミレス...。(「せっかく京都なのに!」は、子連れ旅行では、禁句!)


そんなわけで夜も更けていき、「今日は、眠たくなるまで起きてていいよー♪」の、夜更かしOK宣言をしたら、


就寝 2009-07-08 20-41-03_0041



いつもとそう変わらない、8時半にはもう寝ちゃってるの(笑)。


夫は、かろうじて缶ビールを飲んでいましたが、私は子供たちと一緒にダウン。


明日は、明け方3時に子供たちをトイレに連れて行かなきゃ...と思いつつ、広いベッドで眠りました。


ページのトップへ

おつかれさまでしたーっ!

2009/07/09Thu 21:22

夫と二人で子供たち3人を連れ、一泊二日で京都に行ってきました。


ただいま~。


ちと疲れましたが、今夜は我が身にむち打ってDVD を見ます。


PIANO PITTORESQUE/LIVE(DVD)(初回限定盤)PIANO PITTORESQUE/LIVE(DVD)(初回限定盤)
(2009/07/08)
レ・フレール

商品詳細を見る



たとえどんなに疲れていても~♪


頑張って、見るんだっ。


なぜならば、


ファンだからっ!!


そんなわけで、(どんなわけ?)「死ぬ気で京都一泊旅行☆」体験記は、明日報告!!


乞うご期待♪










・・・・なんてさっ、期待させるほどのモンじゃないのよ。


だって、京都着いて食べたお昼が「ラーメン」。夕食は、「サイゼリア」だもんね(笑)。


子連れ旅行の凄まじさが、滲み出てると思いません?


ページのトップへ

夫が...

2009/07/06Mon 22:15

ピアノの練習を始めちゃったので...


2009-07-06 21-57-40_0021



かまってもらえなくて、暇。


せっかく早く帰ってきたのにさっ。


「いやあ、やっぱカノンはきついな~」なんて、楽しそうに言っているし!


仕方がないので、私はやっぱり...


2009-07-06 21-58-21_0022



ももと一緒にネットだよ(笑)。


ページのトップへ

見なきゃいいのに...。

2009/07/06Mon 21:59

昨夜はめずらしくTVにくぎ付け。


ヒヤヒヤしながら知事選の結果を見守り、ドキドキしながらウインブルドンのファイナルを見ていました。


興奮したあとの月曜の仕事はきつかったです。まあ、自業自得だけどさ。


TVもそうだけど、ネットもそう。


見なきゃいいのに...見ちゃって後悔。


ネットのショップは、今セールまっさかり!


だめよ~、だめだめ、見ちゃだめよ~、と思いつつ、


「あっ、妹の誕生日が今月末だ!」と、ナイスな理由でついのぞいて見ちゃう。


うん、うん。可愛いのがある!


しかもセールだから定価で買うより、とってもお得感があるっ。←ココが間違い!!


そうなんです。ストレスが溜まっている時って、「欲しい」より「買いたい」が、勝っちゃうんですよね...。


でも、ほらあしゅみの誕プレだから...買ってもいいし!買わなきゃ、だし!


と言うわけで、近日セール参戦しますっ。←宣言すると気持ちが軽くなるのは、なぜっ!?


あしゅみーっ、楽しみに待っててねー♪



ページのトップへ

手に汗握る、県知事選!!

2009/07/05Sun 23:28

開票率96%で、今やっと当確が出ました!


いやはや、なんという接戦。


開票率70%ぐらいまで、3万票差があったのにその後、ひっくり返しましたね~。


毎回、私が投票する人は当選しなかったので、今回は「やったー!」という感じです。


ちなみに私は、朝8時に選挙に行ってきました♪


夫と子供たちと一緒にね。


ちなみに子供たちはおもちゃをもらってきましたよ~。


2009-07-05 08-22-23_0004

<投票するワタシと、付きそう子供たち>


でも、夫は選挙権がないから...残念!


何はともあれ、今後の県政に激しく期待しますっ!!





ページのトップへ

45インチのTVは、小さいのか!?

2009/07/05Sun 13:21

夫が仕入れてきたポニョを、おとなしく見る子供たち。


2009-07-05 12-25-15_0016_exposure

<仲良くポニョ鑑賞の3人♪>


夫が、言った。


「大きいTVが、欲しいなあ」


( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!


私は今までウチにあるのは世間一般で言う、「大きいTV」だと思っていたので、そりゃもう驚いた。


45インチのTVって、大きくないのっ???


2009-07-05 12-25-53_0018_exposure

<ほら、こんなにはっきり見えてるのに...。>


それより大きいのって、家庭に必要なの!?


っていうか、アナタほとんどTV見る時間無いじゃん。見てても半分以上眠りながら、深夜のTVショッピングのチャンネルつけてるだけじゃん。


それなのに大きいTVって、いったい...orz。


夫は自分が庶民だということに、早く気づくといいよ。(家計の状態もな!)


あと、主婦に憧れながら時間給で働かざるを得ない派遣社員の妻を、もっと労ればいいと思う。


そんなに大きなTVが見たければ、夫は新宿とかに行けばいい。あそは、南口とかアルタ前に見上げるほどおっきなTVがあったはずだから...。




ページのトップへ

夜は映画鑑賞♪

2009/07/04Sat 21:00

ナオ嬢は結局、中耳炎でした。


「(保育園の)プールは、やっぱりお休みさせた方がいいですよね?」


と、先生にうっかり尋ねちゃったら、


「なんで!!もう、痛くないし!」


と、見え透いた嘘で、反撃してきたナオ嬢です(笑)。


もちろん先生は、「プールは、休ませてください。」と、おっしゃいました。当然!


それから自宅に帰って、お昼を食べさせたのが、1時。


お昼寝させたのが2時過ぎ。


で、みんなで起きたのが...5時半。


けっこう寝たな...疲れてたんだな、私。セイたん&ナオ嬢は具合悪かったし、リョウタ坊は、つられて寝ちゃったんだな、きっと。


そんなわけで、ふだんは8時にお布団に入る子供たちも、今日はまだ起きてます。


心配していつもより早めに帰って来てくれた夫と、スクリーンで映画鑑賞。


2009-07-04 20-34-43_0009_exposure

<ラピュタを見ています♪>


リョウタ坊は、ちょっと怖くて後ろで見ています(笑)。


週末ならではの、夜更かし?です♪


ページのトップへ

週末は、朝から病院!

2009/07/04Sat 10:46

この1週間は、子供たちの病気やなんやかやでキツかった~。


火曜からの熱がなかなか下がらないセイたん。ハナも出る。咳もひどい。・・・けど、元気。(なんで?)


今朝思いきって別の病院に行ってきました。


結果、「マイコプラズマ肺炎」。実はセイたん、2年前にもこの病気にかかっていました。


お薬を出してもらい、これが効けば明日には熱が下がるとのこと。


よかった~。ホッと一安心。しかし一安心の次には次の試練が...。


昨夜からナオ嬢が、「お耳が痛い」と訴えているので、この後、11時半に予約を取った耳鼻科に行ってきますっ!


今週は病院巡り。病院に始まり、病院に終わる...。


医療費が無料で、ホント助かってます。ありがとう、我が市。




   ↓セイたんと病院の待合室で....




続きを読む
ページのトップへ
