わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

夫は、もっと早く帰宅するといいと思う。

2009/08/31Mon 21:56

先々週、先週と夫は仕事が忙しく、土日も出勤し、帰宅するのは深夜だった。


「コレが終われば、これが...」と、言い続けること10日以上。


もうさ、仕事なんかいいから、早く子供部屋に火災報知器取り付けてくれないかなあ?と、軽くキレる私。


しかしそんな夫を連れて、土曜日には夫婦で近場まで出かけてきた。


行った先は、こちら!


2009-08-29 08-21-52_0006

<富士総合火力演習!!>

10時開始のところを8時半に行って待っていたけど、自由席だったからあんまりよく見られなかった...。

霧もでちゃってさ、「今日は霧のため弾道が見えないので、音で確認してください」って、アナウンスが流れるし(笑)。

唯一楽しめたのが、視界を邪魔されずに確認できたヘリコプター。

2009-08-29 10-34-42_0032

<ヒトを運んだり...>


2009-08-29 11-23-59_0053

<車を運んだりしてた!>


で、帰宅したら夫は疲労でダウンするし~。


自衛隊だってさ、「守りたい人がいる!」ってキャッチコピーのもと頑張ってるんだから、夫も家庭を守るといいと思うよ?ほんと。


あ~あ、今週も忙しいのかな~。


ページのトップへ

今夜の子供たち

2009/08/26Wed 22:14

もともとは、夜になると呼吸が苦しそうになるナオ嬢のために買った、


ブリーズライト キッズ   ブリーズライト キッズ


今夜はなんと、boysも挑戦してみました♪


ブリーズライト12009-08-26 19-57-54_0001

<ちょうど3色あって、みんなご機嫌!>


最初はおっかなびっくりだったリョウタ坊も、「なんか、すーすーして気持ちいい♪」と、すっかり気に入った様子。


ブリーズライト22009-08-26 19-58-39_0006

<ナオ嬢もトラさんとニッコリ♪>


みんな~、いい夢みるんだよ~。


頼むからさ、夜泣きして起きてこないでね?(ちなみにコレ、けっこうなお値段するんですよう。)


母ちゃんも仲間に加わりたいけど、メンタムで我慢しようかな...(笑)。


ページのトップへ

散財日記 ~がま口財布~

2009/08/25Tue 00:18

埼玉の妹が持っているのを見て、欲しくて欲しくて、買ってしまいました。


がま口財布♪がま姉妹セット


柄はしーちゃんに相談して、失敗のないものを選びました。


で、届いたのがこちらです!


2009-08-24 19-33-44_0004

<大きさがわかるように、携帯と。>


ピンクがかったベージュで、お色も柄も綺麗です。


で、妹が使っていて一番惹かれたのが、マメがまがセットだって事!


2009-08-24 19-34-50_0008

<お揃いの布で、がま姉妹♪>


使い方は、


2009-08-24 19-32-29_0003



大きい方に、お札を二つ折りにして入れたり(カードはそのままでOK)、マメの方に小銭をいれて、in!!


これ、便利だわ~。ちょとのお出かけの時、大きな財布を持って行かなくてすみます。


大事に使いたいです♪

ページのトップへ

散財日記 ~お時計さん~

2009/08/24Mon 23:54

子供たちの寝室のお時計さんを、新しくしました。


お時計さん12009-08-20 06-59-20_0003_exposure

<東南のお部屋なのでグリーン系です♪>


ゆくゆくはナオ嬢部屋となる予定なので、ちょっと可愛い感じの電波時計にしてみました。(ちなみに購入先はベルメゾン♪)


私は、「時間ピッタリの時計」が好きなので、今は電波時計に夢中です。


目標は、2011年までに、家中の時計を電波時計にすることです!




と言っておいて何だけれど、目覚まし時計は普通のお時計さんを購入しました(笑)。


今まで使っていたのは電波時計のデジタル目覚まし時計でしたが、落として壊れてしまったので。


お時計さん22009-08-20 07-00-58_0005

<綺麗な木目の四角いお時計さんです>


ジリジリジリジリ....!!という音が苦手なので、ピピッ、ピピッって鳴るヤツです。


まあ、見た目が好みなので電波時計でなくてもいいかな、と。


私のこだわりなんて、所詮こんなものですよ~(笑)。

ページのトップへ

今日は映画で事件だ!コロンの巻

2009/08/23Sun 21:24

昨日はパレードを楽しんで、本日は映画を楽しんだ子供たち。


ぶり夫は、仕事で会社~。私は、(あまねっち体調不良の為)しーちゃん宅にヘルプに。せっちゃんはお仕事。


そんなわけで、キヨシさんに連れられ、「ヤッターマン」の映画を見に行けることになった子供たち。


なんと早起きすること、朝5時半。出発すること、朝8時。


ちなみに映画は、10時半から。(映画館までは車で20分程度...。)


どんだけ、やる気満々な子供たち&それに付き合うキヨシさん!(笑)。


私も8時過ぎには家を出て、しーちゃん宅へ。あまねっちは思ったより元気でホッとしました。


しーちゃんが家事をしている間、あまねっちの子守りをして、それからお昼を食べて、「そろそろ子供たちも帰ってきてるかな~」と、家に戻ったのが午後2時。


自宅には、誰もおらず...。


おいおい、ずいぶん長いお出かけじゃない?と感心しながら、洗濯物と布団を取り込んでみても、まだ帰宅しない子供たち。


もう、夕方だよ~。4時過ぎちゃうよ~。と心配になってきた私。


なんと言っても、キヨシさん一人に、ちびたち3人なのだ!夫婦2人で連れ出しても手が焼けるのに、それを1人で8時間もなんて...!!


携帯に連絡しても出ない。どうしよう~と、思っていると、ようやく帰宅したキヨシさん&子供たち。


なんと、


映画館で車のキー、落としてしまったらしい...orz


それが、お昼ご飯食べた後気づいたらしく、仕方ないので次の上映が終わるまで待っていたらしい。


その間、時間をつぶしたのは、ゲームコーナー。


「できるから!」とせがまれ、子供たちにUFOキャッチャーをやらせていたそうだ。3000円も!!


「こいつら、全然できやしねえ!」と、キヨシさん。


そうだよ、できっこないよ。今まで景品取っていたのはぶり夫だもん。(3000円も使う前に気づいてよ!)


そんなわけで、子供たちはご機嫌で帰ってきたのでした♪


2009-08-23 15-32-28_0011_exposure

<映画館でもらったヤッターマンの紙帽子!>


キヨシさん、どうもお疲れ様でした!


ページのトップへ

子供たちのマーチング♪

2009/08/23Sun 20:52

子供たち、保育園で頑張っているマーチングを、パレードで披露しました!


市の歩行者天国で、マーチングデビュウ♪です。


パレード12009-08-22 16-00-08_0009

<自宅で衣装に着替え、ご機嫌な3人>


午後4時半に、会場入りし、準備する子供たち。小柄な3人には、太鼓が重そう~。


パレード22009-08-22 16-35-59_0026

<おもちゃの兵隊さんみたい♪>


パレード32009-08-22 17-04-33_0041



年長さんの後に続いて、駅前通りをいざ、出発!!


演奏曲目は、元気のいい「ドラゴンボール」です。


みんな一生懸命頑張って、とっても上手でした。


終わったあと、セイたんが、「すっごく、気持ちよかった~」と、言っていたのが印象的でした(笑)。


次は、運動会。また頑張って演奏してね!




<おまけ>


パレード42009-08-22 17-33-10_0062

<帰宅後の3人...衣装を脱ぎ捨て、ランニング姿!>


おばあちゃんに綿菓子を買ってもらった3人。一仕事終えたあと、くつろぎながら美味しそうに食べていました。



ページのトップへ

もものしっぽと、子供たち♪

2009/08/19Wed 22:37

ももが、キャットタワーからしっぽを出していた。よせばいいのに。


ももしっぽ1



で、案の定、セイたんに見つかって...引っ張られる。


ももしっぽ2



今度は、リョウタ坊もやってきて、


ももしっぽ3



さらにナオ嬢までやって来て、


ももしっぽ4



ももは、「いや~ん」って鳴いて、逃げていったとさ♪


ページのトップへ

わたしの妹 by minneko

2009/08/19Wed 22:22

夏休みに久しぶりに会った埼玉の妹は、長かった髪をバッサリ切ってサッパリしていた。


これは、そんな妹のはなし。


切りに行くのがめんどくさいな、というささやかな理由で伸びに伸びてしまった髪を、ようやく切りに行く決心をした妹。


駅の近くで適当な美容院をみつけて、行ってみたらしい。


「(めんどくさいから)ショートにして下さい。」


と言うと...


「ちょっとあなた!顔が小さくて首が長くてなで肩でショートにしたら、貧相になるでしょ。この暑いのに、襟のあるシャツを着る?着ないでしょ!」

と言われ...


「いいからまかせなさい。あなためんどくさがりでしょ?楽な髪型にしてあげるから!」


と、性格まで見抜ぬいた上で、その美容師さんは、髪型を決めてくれたらしい。


で、なんだか熱い美容師さんだなあ...と、雑誌を読んでやり過ごそうとした妹。


しかし、その美容師さんはホンモノだった!!


「雑誌に逃げようとしたでしょ?いいからハナシに付き合いなさい!」


と、妹から雑誌を取りあげると、強制参加させたのである!


「いい?話しながら切るのは、笑うと頬骨がどう上がるか、眉がどう動くか、表情を見るためなんだからね」


という次第で、妹は雑誌を手に取ることも許されず(笑)、美容師さんに協力し、今の髪型を作り上げて来たらしい。


・・・なんて面白い美容師さん!!


これから常連になって、この美容師さんと妹が、もっと仲良くなってくれることを望みます♪


っていうか、お姉ちゃんも今度そこで切ってもらいたいよ!(笑)。


ページのトップへ

ナオ嬢画伯、その後。

2009/08/17Mon 20:41

ナオ嬢画伯の絵は、さらに進化している。


お目々キラキラとは無縁な、超写実主義(笑)。


なんと今回は...


ナオ嬢画伯2009-08-09 20-52-11_0113_exposure



鼻の穴、登場!! 「だって息できないじゃん」 by ナオ嬢。


そして、まつげと眉毛もパワーアップ♪


さらに、このあとの絵には、舌ベロまで描き込まれていました。


恐るべし!ナオ嬢画伯。


ページのトップへ

楽しい夏休み ~やっぱBBQでしょっ♪~

2009/08/16Sun 21:27

ふだんは都会に住んでいる友人夫妻たちが子連れで帰省したので、BBQを開催してみた。


夫達は暑い中、汗を流してひたすら肉・野菜を焼き、


妻達は、甲斐甲斐しく子供たちの面倒を見る(小さな子供がいるので、目が離せない)。


そんな「休日の幸せファミリー♪」を絵に描いたような、大人達にとって過酷なBBQ...。


2009-08-15 12-20-00_0008

<肉を食べずに、おにぎりを頬ばるナオ嬢>


さらに、「あー、なんかプール入りたい!」と言う、子供たちのリクにも応え、(そう、なんといっても「子供による、子供のための夏休み」!)


2009-08-15 12-53-41_0018

<楽しそうだな、子供たちよ。>


ひとしきり、きゃーきゃー遊んで、「お腹すいたー」と騒ぐ子供たちに、焼きそばを焼き、


2009-08-15 13-05-58_0020

<プールに入りたい為、大急ぎで食べるセイたん&リョウタ坊>


「これぞ、夏休み!」「これこそ、夏休み!!」的な、1日を楽しく過ごすことができ、子供たちから、


「楽しかった!またやりたい」


という、最高の賛辞をいただき、やり遂げた充実感に包まれた大人達でした(笑)。


こんな風に、子供たちのつかの間の夏休みは、過ぎていきました。


さあ、明日からまた仕事です。張りきって行かなくては!




ページのトップへ

エアコンの効いたお部屋で。

2009/08/16Sun 21:08

あまりに暑かったので、エアコンをつけてお部屋を涼しくしたら...


お布団ミント



ベッドで、みんみんが布団をかぶって寝てました...。


か、可愛いじゃないか!


思わず私も隣にもぐって一緒に寝たくなりました。


でも、私は(自称)優しい飼い主なので、そっと寝かしておきました(笑)。


みんみん、いい夢見ろよ♪



ページのトップへ

楽しい夏休み ~ガンダム編~

2009/08/15Sat 21:16

行ってきました、お台場ガンダム!!


2009-08-14 07-18-08_0029



埼玉の妹夫婦宅を朝6時に出発し、7時過ぎに無事到着。


それでも駐車場は混んでいて、「さすがガンダム!」と、実感。


2009-08-14 07-09-42_0006



ガンダム好きのリョウタ坊のため~、なんて言っていたけれど、興奮していたのは夫と私(笑)。


大きーい、キレイ、欲しーい♪と、大騒ぎでした。大人が。


見て!この後ろ姿!!


2009-08-14 07-27-40_0054



格好いいわ~♪と、うっとり(笑)。


で、肝心の子供たちはと言いますと、ガンダムもそれなりに喜んでいましたが、「乗れないの?」で、あっさり冷めてしまったらしく...


2009-08-14 07-42-27_0067



アスレチックに夢中~♪


2009-08-14 07-45-24_0070

<真剣にアスレチック♪>


2009-08-14 07-39-25_0063

<とにかくアスレチック♪>


まあ、いいんだけどさ。


何年か経って、「ああああっ、あの時もっとガンダムと写真を撮っておけばよかった!」とか、


「もっと目に焼き付けておくんだった!!」


と、激しく後悔しても、もうおそいんだからねっ。

ページのトップへ

会社に行ったら...

2009/08/11Tue 20:51

壁の時計が外れていて、


蛍光灯が天井からはがれてぶら下がっていて、


机の引き出しが開いちゃっていて、


鍵かけ忘れの窓が開いてしまって、


花瓶が倒れて割れてる、


というような被害でした!


ただ関西の営業サン曰く、「(阪神の)震災に比べたら、なんともない!」と、いう感じです。


しかしニュースで状況がわかってくると、ウチからちょっと西の方では、家や高速が崩れていたりして被害は深刻ですね...。


夕方もまた少し揺れました。


まだまだ用心が必要のようです。


ページのトップへ

じ、地震だーっ!!

2009/08/11Tue 07:20

ものっスゴイ横揺れと、揺れの時間の長さに焦った午前5時。


寝起きの悪いナオ嬢さえ起きて、「なんかおうち、怒ってる...?」と、動揺してるのに、夫は別室で、


気持ちよさげに寝ていた!!


という衝撃の事実。


起きたあと、「えー、気づいたよー」と言っていたけど、


絶対、嘘っ!!


あの揺れで、寝ている子供たちのことが心配にならないなんて、


寝てたに決まってる!


台風の雨の影響もあるし、高速がダメで一般道は混み混みになるだろうし、踏んだり蹴ったりな我が地域だ。




電話がつながらないと心配していた埼玉の妹よ、我が家はみんな無事です。


唯一の被害は、朝ふざけてセイたんが倒して割っちゃった麦茶のピッチャーだけです。


明日の晩は、予定通りそちらに向かうのでよろしく~。




おっと、会社に行かなくちゃ!


ページのトップへ

なごみのプレゼント

2009/08/10Mon 20:55

友人からもらったプレゼントが、とてもうれしかった私。


もらった物がというより、私のために贈ってくれた、という事がとてもとてもうれしかった。


なので、チラッとご紹介。




湯あがりサイダー

<湯あがり堂 サイダー>


ちっちゃな可愛い瓶の飲みきりサイズ♪レトロな感じがたまりません。


少しだけ家族に分けてあげて、ほとんど自分が飲む予定です(笑)。




パン屋の友人にねだってねだって、いただいた、


はりパン♪

<はりねずみパン>


お目々と中身がチョコレートで、はりがありながらとっても柔らかくて美味しかった


本当は食べるのもったいなかったんだけど...。


そういえば、放置しっぱなしの「はりねずみ通信」。


放っておけないキュートなはりねずみ達が、続々集まってきたので、また再開しようと思います!


お楽しみに!!

ページのトップへ

実は誕生日に夫が食事をご馳走してくれた!の巻

2009/08/10Mon 00:13

土曜日は私の誕生日だった。

夫からのプレゼントはなんと、

ディナー!!

わざわざ会社の人に聞いて、美味しいレストランを予約してくれていたのだ!

ここは、感激するところであろう。

しかし!!

なにぶんそういう店に不慣れな夫...入り口が見つからずウロウロしたりと、エスコートはかなり怪しかった。うん。まあ、仕方ないか。

料理はコース、と決まっていたが、内容は以下の通り。

一口のお楽しみ

<一口のお楽しみ>
バジルソースとタコ 一見ちょこっとにしか見えないが、中におおきなタコが入っていた。


いろいろ野菜とトマトのジェラート

<いろいろ野菜とトマトのジェラート>
ウニのように見えるのが、トマトのジェラート。これでもか!ってくらいの濃厚なトマト味。これでもか!ってほどのボリューム。


お米をうなぎで包んでみました

<お米をうなぎで包んでみました>
これは、温かくて美味しかった。ボリュームもちょうど良かった。が、フォークとスプーンでどう食べたらよいのかわからず、夫婦二人でかぶりついた!口の周りをタレだらけにして...(笑)。


十三湖産しじみのリングイネ

<十三湖産しじみのリングイネ>
こうきたか!?って料理。シジミとネギ。うん、おいしかった。美味しかったんだけど、なんか不思議な組み合わせ...。アサリではなく、しじみ!!

パン&おリープ油

<パンとオリーブ油>
「熱々のパンでございます」と運ばれてきて、持ってみたら、本当にアツアツでした。夫は「うわっ、あち」って言っていました。だーかーら、熱々だって言っていたのに!


本日の魚料理

<本日の魚料理>
まず色彩にびっくり!スズキにモロヘイヤのソース。かなり濃いめのお色(笑)。でも美味しかったです。これも、フォークとスプーンでどう食べようか悩んだ...。


あしたか牛ロースのグリエ

<あしたか牛ロースのグリエ>
よかった~。これはナイフ、出た!なんとかっていう(名前忘れた...)香りのいいキノコと、小さな玉葱?お肉は柔らかくて美味しかったけど、さすがにお腹が苦しくなってきて、一切れ夫に食べてもらう。


シェフ特製デザート

<シェフ特製デザート>
これは桃のシャーベット。見た瞬間、「でかっ」と、ひるんだが、とりあえずデザート別腹(笑)。


最後は、夫はコーヒー、私ハーブティーで締めくくった。ちなみにドリンクは私グラスワインの赤。(香り、味共にかなりスパイシーで、こんな(クセのある)グラスワインは初めて!とあせった。)夫は、地元産の水。(ただのH2Oなのに、600円もした!)


お店の雰囲気はものすごーく良くて、テーブル数も少なく落ち着いて食事ができましたが、料理は、全てがメイン!!ってくらいはっきりくっきりな味付け&ボリュームで、なんと言っていいか...面白かったです!


今度は、ぜひランチで挑戦(挑むのか!?)してみたいと思いました♪


夫よ、ごちそうさまでした!




ページのトップへ

海だっ!!

2009/08/09Sun 22:10

子供たち、人生初の海水浴をしてきました。


怖がるかな~、どうかな~?と心配していましたが、


この通り、大はしゃぎ!!


海1 2009-08-09 13-19-49_0100

<波打ち際で遊ぶ3人>


この日は、夫のお母さんとお兄さんが一緒だったので、私は見てるだけで楽ちん♪でした。


だって私、水着持ってないんだもん。痩せたら買おう!と思って...(笑)。


夫は、子供たちと一緒に海に入っていましたが、遠目にもわかるほど白かった!!


海2 2009-08-09 12-44-30_0080

<鵜飼いのように、子供たちの浮き輪のひもをコントロールする夫>


3人とも浮き輪を上手に使って、足の着かないところでも楽しそう♪


ただセイたんは、


「味がまずい。コショウ、入れすぎ~」


と言って、早々に引き上げてきました。どうやら、海水を飲んだ模様...辛かったのね(笑)。


ナオ嬢と、リョウタ坊は、飽きることなく海に入ってました。


海3 2009-08-09 12-53-40_0085

<ナオ嬢の「楽しーい!」の笑顔♪>

子供たちが楽しく遊んでいる様子を見たら、なんだか私も水着を買って仲間に入りたくなってきました。

よし!今夜から腹筋です!

頑張ればこの夏、挑戦できるか!?
ページのトップへ

ようやく夏が来た!

2009/08/05Wed 21:38

8月に入ってようやく梅雨が明けました。


子供たちはお日様が顔を出すと同時に、


「プール!!」


2009-08-01 12-19-57_0008



もう、飛び跳ねたり、水をかぶったりで大はしゃぎです。




そういえば、前回プールを出したのは6月の終わりだったけ。なんだかずいぶん、昔の事みたい。


あの時はまだ、さくらがいたなあ、と思い出します。


こんなかわいい顔をして...


2009-06-26 07-33-49_0026



さくらがいなくなってから1ヶ月がたちます。


こどもたちより1歳年上で、まだまだ遊び盛りだったはずなのに、病気であっけなく消えてしまいました。


あんなかわいいコは、どこにもいなかったな~と、今でも思っています。




この夏は、子供たちを海に連れて行ってあげるつもりだったけど、もうクラゲが出ちゃうかな?


さくら用に買ったこのプール、これからますます活躍しそうです!

ページのトップへ

日曜の朝、子供番組って...

2009/08/02Sun 22:14

子供番組でびっくりしたこと <その1>




日曜の朝、子供たちは大張り切りでTVを見る。


朝7時半から、ヤッターマン、シンケンジャー、仮面ライダーと、目白押し!


朝食の時間がいつもより遅くなっちゃうけれど、まあ仕方ないか...なんて思っていると、セイたんが何やら、呪文を唱えだした。


「しごととこいといきたかがかわる...」


???


もいちどよーく、聞いてみると、


「しごとと、こいと、いきたかが、かわる」


「仕事と、恋と、生き方が、変わる」


日曜の朝っぱらから、子供番組でどんなCM流してんだ!?と、見てみると、某化粧品のCM。


若いOLが休日の朝から、ヤッターマンなんて見ないよね...。っていうことは、子供と一緒に見ている主婦におくるメッセージなのかっ!?


子持ちの主婦に、恋と生き方を変えろ、と。


いやー、すごいなー。びっくりしちゃったよ(笑)。


CMの女優さんが、ゆっくりはっきり発音するから、子供が覚えてリピートしちゃってるし!


この子達、保育園で言わないといいけれど...。




子供番組でびっくりしたこと <その2>




続いて見ていた、「仮面ライダーディケイド」でのセリフ。


「通りすがりの仮面ライダーだ」


か、仮面ライダーって通りすがるんだ...!!




子供番組って、なんかスゴイ!と思った日曜の朝でした。




ページのトップへ

私のケイタイ...。

2009/08/01Sat 23:20

数ヶ月前に、「調子が悪い」と夫があっさりケイタイを買い替えてしまって、ひとり置いてきぼりの私。


一緒に買ったお揃いケイタイなんだから、私のだってそろそろ怪しい。欠けたり充電が上手くできなかったり...etc.etc.


ちなみに夫が選んだのは、iida 。(我々はもうずーっとau。)


惚れ込んで予約までして、購入した。(高かったのに!)


で、私もそろそろ買え替えかな~、どうせなら(いろいろ説明してもらえるから)夫と同じ iida がいいなあ~、と思って、候補に上げたのがコチラ!


iida


宇宙へ行くときのハンドバッグ


これ持ってたら、ナオ嬢が喜びそう♪なんてお気軽に思っていたら...


高っっっ!!


何、これ!?じゅうまんえんもするっ!


携帯に100,000円って、いったい...orz。


・・・しばらく今のを、大事に使おうと思いました。


ページのトップへ