FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

なごみのプレゼント

2009/08/10Mon 20:55

友人からもらったプレゼントが、とてもうれしかった私。


もらった物がというより、私のために贈ってくれた、という事がとてもとてもうれしかった。


なので、チラッとご紹介。




湯あがりサイダー

<湯あがり堂 サイダー>


ちっちゃな可愛い瓶の飲みきりサイズ♪レトロな感じがたまりません。


少しだけ家族に分けてあげて、ほとんど自分が飲む予定です(笑)。




パン屋の友人にねだってねだって、いただいた、


はりパン♪

<はりねずみパン>


お目々と中身がチョコレートで、はりがありながらとっても柔らかくて美味しかった


本当は食べるのもったいなかったんだけど...。


そういえば、放置しっぱなしの「はりねずみ通信」。


放っておけないキュートなはりねずみ達が、続々集まってきたので、また再開しようと思います!


お楽しみに!!

スポンサーサイト



ページのトップへ

実は誕生日に夫が食事をご馳走してくれた!の巻

2009/08/10Mon 00:13

土曜日は私の誕生日だった。

夫からのプレゼントはなんと、

ディナー!!

わざわざ会社の人に聞いて、美味しいレストランを予約してくれていたのだ!

ここは、感激するところであろう。

しかし!!

なにぶんそういう店に不慣れな夫...入り口が見つからずウロウロしたりと、エスコートはかなり怪しかった。うん。まあ、仕方ないか。

料理はコース、と決まっていたが、内容は以下の通り。

一口のお楽しみ

<一口のお楽しみ>
バジルソースとタコ 一見ちょこっとにしか見えないが、中におおきなタコが入っていた。


いろいろ野菜とトマトのジェラート

<いろいろ野菜とトマトのジェラート>
ウニのように見えるのが、トマトのジェラート。これでもか!ってくらいの濃厚なトマト味。これでもか!ってほどのボリューム。


お米をうなぎで包んでみました

<お米をうなぎで包んでみました>
これは、温かくて美味しかった。ボリュームもちょうど良かった。が、フォークとスプーンでどう食べたらよいのかわからず、夫婦二人でかぶりついた!口の周りをタレだらけにして...(笑)。


十三湖産しじみのリングイネ

<十三湖産しじみのリングイネ>
こうきたか!?って料理。シジミとネギ。うん、おいしかった。美味しかったんだけど、なんか不思議な組み合わせ...。アサリではなく、しじみ!!

パン&おリープ油

<パンとオリーブ油>
「熱々のパンでございます」と運ばれてきて、持ってみたら、本当にアツアツでした。夫は「うわっ、あち」って言っていました。だーかーら、熱々だって言っていたのに!


本日の魚料理

<本日の魚料理>
まず色彩にびっくり!スズキにモロヘイヤのソース。かなり濃いめのお色(笑)。でも美味しかったです。これも、フォークとスプーンでどう食べようか悩んだ...。


あしたか牛ロースのグリエ

<あしたか牛ロースのグリエ>
よかった~。これはナイフ、出た!なんとかっていう(名前忘れた...)香りのいいキノコと、小さな玉葱?お肉は柔らかくて美味しかったけど、さすがにお腹が苦しくなってきて、一切れ夫に食べてもらう。


シェフ特製デザート

<シェフ特製デザート>
これは桃のシャーベット。見た瞬間、「でかっ」と、ひるんだが、とりあえずデザート別腹(笑)。


最後は、夫はコーヒー、私ハーブティーで締めくくった。ちなみにドリンクは私グラスワインの赤。(香り、味共にかなりスパイシーで、こんな(クセのある)グラスワインは初めて!とあせった。)夫は、地元産の水。(ただのH2Oなのに、600円もした!)


お店の雰囲気はものすごーく良くて、テーブル数も少なく落ち着いて食事ができましたが、料理は、全てがメイン!!ってくらいはっきりくっきりな味付け&ボリュームで、なんと言っていいか...面白かったです!


今度は、ぜひランチで挑戦(挑むのか!?)してみたいと思いました♪


夫よ、ごちそうさまでした!




ページのトップへ