FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

もものしっぽと、子供たち♪

2009/08/19Wed 22:37

ももが、キャットタワーからしっぽを出していた。よせばいいのに。


ももしっぽ1



で、案の定、セイたんに見つかって...引っ張られる。


ももしっぽ2



今度は、リョウタ坊もやってきて、


ももしっぽ3



さらにナオ嬢までやって来て、


ももしっぽ4



ももは、「いや~ん」って鳴いて、逃げていったとさ♪


スポンサーサイト



ページのトップへ

わたしの妹 by minneko

2009/08/19Wed 22:22

夏休みに久しぶりに会った埼玉の妹は、長かった髪をバッサリ切ってサッパリしていた。


これは、そんな妹のはなし。


切りに行くのがめんどくさいな、というささやかな理由で伸びに伸びてしまった髪を、ようやく切りに行く決心をした妹。


駅の近くで適当な美容院をみつけて、行ってみたらしい。


「(めんどくさいから)ショートにして下さい。」


と言うと...


「ちょっとあなた!顔が小さくて首が長くてなで肩でショートにしたら、貧相になるでしょ。この暑いのに、襟のあるシャツを着る?着ないでしょ!」

と言われ...


「いいからまかせなさい。あなためんどくさがりでしょ?楽な髪型にしてあげるから!」


と、性格まで見抜ぬいた上で、その美容師さんは、髪型を決めてくれたらしい。


で、なんだか熱い美容師さんだなあ...と、雑誌を読んでやり過ごそうとした妹。


しかし、その美容師さんはホンモノだった!!


「雑誌に逃げようとしたでしょ?いいからハナシに付き合いなさい!」


と、妹から雑誌を取りあげると、強制参加させたのである!


「いい?話しながら切るのは、笑うと頬骨がどう上がるか、眉がどう動くか、表情を見るためなんだからね」


という次第で、妹は雑誌を手に取ることも許されず(笑)、美容師さんに協力し、今の髪型を作り上げて来たらしい。


・・・なんて面白い美容師さん!!


これから常連になって、この美容師さんと妹が、もっと仲良くなってくれることを望みます♪


っていうか、お姉ちゃんも今度そこで切ってもらいたいよ!(笑)。


ページのトップへ