わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

すごいぞ、おれ。

2009/09/30Wed 22:25

スーパーで見つけて、リョウタ坊が喜びそうだな~、って買ったカップ麺。


ガンダムカップ麺 2009-09-06 21-49-36_0002_exposure

<ガンプラ付きカップヌードル!>


さあ、作るぞー!!ってカッティンボードやニッパーを用意してみたが、


素手であっさり完成。


ものの数秒...。


ガンダム完成2009-09-22 00-16-56_0021

<手前左はがちゃがちゃのガンキャノン。真ん中ガンダムRXー78ー2、そしてシャアザク>


すごいなー、おれ。


ここまでガンプラとわかりあえるとは...!!


でもリョウタ坊に見せたら、


「・・・ちっちゃい」


って、言われちゃった。(笑)


まあ、しかたあるまい。これが若さか...(涙) byクワトロ大尉

ページのトップへ

最近のナオ嬢画伯

2009/09/29Tue 23:37

ナオ嬢画伯、黒の時代に入りました。


今までの鮮やかな色彩から一転、単色の世界。


新しい境地、開拓です!


しかも、


ナオ嬢画伯2009-09-13 21-02-08_0001



手のひらに、指5本!!


ナオ嬢画伯、こん身の一作です(笑)。

ページのトップへ

食べてるし!

2009/09/29Tue 23:31

なんだか無性に甘いものが食べたくて。こんな時間なのに...。


帰宅途中の夫に頼んで、買ってきてもらいました。


白くま!!


しrくま 2009-09-29 22-33-50_0001_exposure

<大好きなんだもん、これ。>


セイたんやリョウタ坊に見つかったら、怒られちゃう!「かあちゃん、でぶにならないでっ!」って。


だからね、私もちゃんと努力しているんですよ?


会社で、ダンベル体操して。


ダンベル 2009-08-12 13-31-09_0003

<わたしの相棒♪>


40分しかない会社のお昼休みに、お弁当食べたあと、肩&二の腕の体操しています。


バイブルは、『スロトレ』。


スロトレスロトレ
(2004/06)
石井 直方谷本 道哉

商品詳細を見る



8月の夏休み明けからだから、かれこれ1ヶ月以上続いています。


地味に努力しています。部長に冷やかされても、営業サンにチャチャ入れられても...。


この努力がきっと、私の未来を変えてくれる!!


そう信じて。


でも、「白クマ」食べちゃったけど。


・ ・ ・ ・ ・ ・。


明日の朝、縄跳びでもやろっかな?


ページのトップへ

はりねずみ通信

2009/09/29Tue 00:02

こんばんは、はりねずみ通信です。


私の職場はこれから年に一度の繁忙期に入ります。


そう、猟期です。


ハンターの皆さん、準備はいいですか?


しかし現代では、ハンターといっても実に多種多様。


恋のハンター、ショッピングハンター、ほんものの狩猟ハンター...etc.


ご自身がどれかに当てはまると思う方、ぜひ良いシーズンを迎えて下さいね。


さて、ほんものの狩猟ハンターさんをお客さんとする私のデスクでは、クリップが大活躍。


伝票、メモ、資料...何かとまとめるのに役立っています。


そんなクリップ達を一手に引き受けているのが、この子!


はり 2009-09-28 12-28-15_0013_exposure


<埼玉のはりねずみハンターよりいただきました♪>


100均出身ですが、結構いい仕事します。


隣りのはりは、指人形。行き詰まったときにそっと人差し指にはめ、話しを聞いてもらいます(笑)。


この子達のおかげで、明日も頑張れるわたしです。

ページのトップへ

秋の遠足はサファリパーク!

2009/09/28Mon 21:32

本日、子供たちは秋の遠足でした。


昨年と同じ、富士さわりパーク♪ byセイたん


はい、サファリパークです(笑)。子供たち、大好きです。


秋の遠足は、子供たちだけで行きます。


3人とも朝から、そわそわです。(笑)


遠足 2009-09-28 07-44-16_0010_exposure



リュックサックは、2年前に保育園に入ったときに買ったもの。


なつかしい2年前!


今年もちゃんと活躍しています。


隣市の同じ系列の保育園に通うあまねっちも、今年、これと同じリュックサックを用意していました。みんな、おそろい♪


さて、わたしはといいますと、昨日休日出勤したにもかかわらず、本日も残業...。


子供たちからゆっくりお話を聞くことができず、残念!


でも、ナオ嬢は大好きなチーターさんに会えて、とてもうれしかったようです。よかったね。!



ページのトップへ

お外で朝食を。

2009/09/23Wed 01:40

連休って言っても、遊びには行ってないのよ?


だって、夫が


おーしーごーとー、ですからっ!!


そんなわけで、墓参り三昧の二日間です。


ああ、墓参りもお出かけって言えば、お出かけですね!


お線香の香りも充分に堪能したので、今日は気分を変えてみようと、お庭で朝食♪


ビニールシート敷いて、お皿におにぎりとハム&卵焼きを乗せただけですが。(笑)


外ごはん2009-09-22 08-07-40_0024

<まあ、今回はお行儀わるくてもいっか。>


3人には大好評でした!


で、調子に乗って「おやつもお外でー!」となり、


「お昼も、外ーっ!」って騒がれましたが、昼食は何とか屋内で食べさせました。


子供ってつけあがるとキリがない...。次々と要求を呑むハメになり、一度でも実績を作ってしまうと、延々とそのことで責められる。


これが、母親歴5年にして学んだ、わが子たちの習性と対策です!


でもまあ、お外ご飯は気持ちいいのでまたやってあげようと思います。


明日は、連休最終日。


晴れたら、公園へピクニックに行くぞー!!


って、私もう寝た方がいいですね?

ページのトップへ

妹夫妻に感謝のランチ♪

2009/09/23Wed 01:07

大型連休の前半を、ニャンコ達をペットシッターに預け、高速使ってやって来てくれた妹夫妻に、感謝の気持ちを込めて...


ランチ!!


私たち夫婦が離婚の危機を乗り越えるのによく行く、パスタ&カレー屋さんに予約をとって行きました。


子供たちは、もちろん初!


DVC00003-mozaic.jpg

<夫の大盛りカレーに驚くリョウタ坊。でかっ!!>


私たちは子供のランチプレートの豪華さに、目がテン!


何種類かあるパスタかカレーを選んで、サラダ・フルーツ・ミニプリン・ミニジェラート、ドリンクが付いて¥580!私が食べたい...。


DVC00004.jpg

<カレーを選んだリョウタ坊。「すごーい!」と、びっくりの様子。>


DVC00010.jpg

<「こんなに食べられない~」と、弱気な演技をするセイたん。>


DVC00009.jpg

<サラダがお気に召したナオ嬢。・・・でもパスタも食べて?(笑)>


そう。はっきり言って、私、食べ過ぎ。昨日も今日も、カロリー高すぎ!!


でもいいの。食欲の秋だから。


ごめんね、自分。誘惑に弱い私をどうか許して~。


ページのトップへ

連休初日は大忙しだったのよね。

2009/09/23Wed 01:07

連休初日の土曜日は、子供たちは運動会。私は友人の披露宴と、見事にバッティング!


保護者会の役員だけど、私は披露宴に出席させてもらい、代わりに夫が「道具係」の責任者。


子供たちとの親子競技の事もあるので、埼玉の妹夫妻に助っ人を依頼。わざわざ来てもらいました。


子供たちは朝から大はしゃぎ♪


2009-09-19 7-56-45_0005

<体操着にお帽子、水筒さげて「行ってきま~す」>


子供たちは、とても楽しく頑張ったみたいです。


2009-09-19 10-21-01_0165

<ヒラヒラ衣装でも、今年は泣かずに頑張ったナオ嬢>


2009-09-19 10-32-20_0176

<棒取りで活躍する(たぶん)リョウタ坊!>


2009-09-19 11-05-44_0199

<リレー!速いぞ、セイたん!>


母ちゃんがいなくても、みんな楽しく活躍できたのね♪


その頃の私はというと...。


披露宴2009-09-19 12-55-19_0015

<披露宴の開始が遅れてお預け状態...。>


しかも、同じテーブルは高校時代の同級生なので、懐かしくてもトキメキはなかった...。新郎よ、せめて職場の同僚テーブルに混ぜてくれればよかったのに~(笑)。


夫も「道具係」の責任者として、頑張ってくれました。


2009-09-19 10-05-49_0159

<地味だけど、大変な役目だよね。お道具係...。お疲れさまでした。>


夕方からは、夫も披露宴二次会に合流。


久しぶりに夫婦で外で飲むことができました!


みんなー、一日お疲れさまでしたー♪
ページのトップへ

今、見終わった!

2009/09/22Tue 23:59

進藤先生、かっこいーっ! v(≧∀≦)v


『救命病棟24時』 今、スペシャル見終わってきました。   


 このドラマ!!


滅多にTVを見ないし、ドラマにもほとんど執着しない私が気に入っているシリーズです。


私はあんちゃんよりも、こっちのクールな役の江口さんがツボだな。


今回のシリーズ4の最初を、夫と一緒に見たらものすごーくハマッたようで、ソッコーで全シリーズレンタルしてきた。何そのすごい行動力。(笑)


結局私も付き合って、全部見ちゃったけど、松雪泰子がでていた時のが好きだったなー(シリーズ2ね!)


男はやっぱり実力よね?


あーもう、私もいいトシなのでここで夫と比べるなんて野暮なことはしませんが(笑)。毎週火曜日、楽しませていただきました!


ちなみに、他に気に入っているドラマは、『相棒』と、『離婚弁護士』です。


相棒は何気に鑑識の米沢さんと、「よっ! ヒマか?」の角田さんがお気に入りです。


って、そんなどうでもいいこと書いているうちに、連休も残り1日だわ~。


さあ、ラストスパート!!


ページのトップへ

なんだか疲れてるような気がするのは、気のせい?

2009/09/16Wed 22:10

朝、あんまりだるいからコレ、飲みました。


BB 2009-09-16 06-53-53_0008

<鏡台の引き出しにそっと隠されている、キューピーコーワゴールド!>


あー、なんか999(スリーナイン)に、乗りたい気分だな~。


カンパネルラじゃなくて、メーテルとね!(笑)


で、機械の体を手に入れて、機械伯爵の愛人になって、酒場で歌っていたい気分...。(by銀河鉄道999)


うん。疲れてるな~、わたし。


そんなわけで、夫の帰りを待ちつつ今、飲んでます。


ワイン 2009-09-13 23-04-55_0007_exposure


<「赤いワインが飲みたい!」と言って、夫に選んできてもらったワイン>


つまみはしーちゃんが作ってくれた、私が大好きなラタトゥイユ♪


夫の帰りが遅いと、どんどんお酒が強くなっていきます。以前はビールふた口で、顔を真っ赤にしていたのにね。


好みも変わったし...甘~い白が好きだったのに、今は渋い赤が好き。


歳をとったな、と今激しく実感しました(笑)。


明日も仕事だ、がんばろー!!


ページのトップへ

はりねずみ通信です。

2009/09/13Sun 20:59

こんばんは!


はりねずみ通信です。


本日ご紹介するはりたちは、秋にふさわしい「ほっこり」なごみ系ですよ。


まずは、こちら。


はり1 2009-09-09 19-03-54_0007

<先日ランチをした友人にもらった、木でできたはりねずみ>


このカタチたまらなくないですか?それにこの子、ものすごーく軽いんですよ。


ながめれば、ながめるほど癒されます...。


続いては、指人形のはりねずみです。


はり2 2009-09-09 19-12-13_0019

<これぞ、はりねずみのぬいぐるみ!といった可愛らしさ...。>


いいでしょう?このまだらなはりの感じ。無防備な表情。ふわふわの手触り♪


指人形にしておくのがもったいないくらい。(じゃあ、何にするの?と聞かれても困るんですが>笑。)


職場の営業サンからいただきマシタ。はりねずみが、お土産って最高♪


どうもありがとうございました!

ページのトップへ

セイたんから見た、母ちゃん!

2009/09/12Sat 21:07

ようやく熱も下がって落ち着いてきた子供たちが、お絵描きを始めた。


するとセイたんが、「見てみて!母ちゃん描いたの」と。


2009-09-11 07-22-33_0026

<寝起きでボサボサ頭のセイたん>


よく見ると、ホワイトボード左隅に、顔らしき物が!?


2009-09-11 07-21-53_0021

<・・・・!?>


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


『台所で怒っている母ちゃん』、だそうです。


・・・私、やっぱり怒りすぎ?


こんな顔して、子供たちのこと怒ってるんだ、私...。ちょっと、ショック...orz。




さあ、気を取り直して、リョウタ坊の絵、行ってみましょう♪


2009-09-11 19-11-47_0028

<シンプルで可愛い、リョウタ坊の絵>


ナオ嬢は、相変わらず!(笑)


2009-09-11 19-12-48_0032

<限りなくリアリティを追求...。>


しかし、セイたんの絵にはちょっと参った。


とにかく、かわいい母ちゃんを描いてもらえるようにしないと...!!と、決心した私でした。

ページのトップへ

やっぱり...。

2009/09/10Thu 23:07

水曜日。会社から帰宅すると...


冷えピタを貼って、うつろな目をした3人の姿が...( ゚Д゚)y うわっ!


ついに、きちゃったよ~。ナオ嬢もダウンだよ~。


そんなわけで本日木曜日、3人とも保育園お休み。


しかし、火曜日に早退してしまった私は、今週休むのはちょっとキビシイ。なので、大正11年生まれの祖母に、子供たちをお願いしました☆


祖母にひ孫の面倒を見させる、鬼のような孫...。←私の事ね!


その後、セイたんは何とか復活。ナオ嬢は現状維持。リョウタ坊、悪化。


夕方、リョウタ坊を病院に連れて行きました。熱が下がらなかったら、また明日病院です。


ふだんは腕白を通り越して、生意気の域に達し、やりたい放題しているリョウタ坊がグッタリしていると、かなり不安になります。


子供の病気って、忘れた頃にやって来て、親の目を覚まさせるのね~と、改めて実感。


リョウタ坊、ふだん怒ってばっかでゴメンね?早く元気になっておくれ。


そっとお星様に祈る、母ちゃんでした。








ページのトップへ

ボーイズ、ダウン!

2009/09/08Tue 23:01

セイたんリョウタ坊が発熱のため、お昼で会社を早退し、病院に行ってきました。


「ひょっとしたら新型インフルっ!?」と、一人焦っておりましたが、検査の結果は風邪。


よかった~。ってでも、熱はあるんだから、よくはないか!


同じ発熱でも対照的なふたり。セイたんはグッタリ、リョウタ坊はハイテンション!


薬局では、薬剤師さんの薬の説明を遮って、「ねえ、シールちょうだい?」と、生意気な子供丸出しのリョウタ坊...。


「あっ、リョウタとセイたんと、ナオ嬢のぶんもねっ!」と、ご丁寧に3人ぶん請求。


恥ずかしさで母ちゃんの方が、熱出そうでしたよ。笑顔で対応してくれた薬剤師のお兄ちゃんに感謝。


そして夜になって、やっぱりまた熱が上がってきたboys...。


この感じだと...風邪長びく、か?


ナオ嬢への感染だけは全力で防ぎたいです!!


ページのトップへ

今日は朝からお弁当作り♪

2009/09/06Sun 23:18

昨日に引き続き、晴天。


今朝は早くから、お弁当作りを頑張りました!


2009-09-06 09-58-40_0003

<これだけでも、ふだんやり慣れないことをするとかなり時間がかかる...。>


で、なんでお弁当を作ったかというと、私が友人とランチに行くから♪


2009-09-06 11-52-28_0013

<夫と子供たちに送迎してもらい、昼から飲む私たち>


今日会った友人とは、年に2回、お互いの誕生日を祝って食事をします。


それ以外では、滅多に会わないしメールもしない...彼女の誕生日の春と、私の誕生日の夏に会って、ご飯を食べておしゃべりをする...そんな不思議な関係の友人です(笑)。


そしてその頃の、夫と子供たちは...


広い、キレイ、気持ちいい!新しい公園で、ランチ&アスレチックを楽しんでいました。


2009-09-06 13-39-08_0018

<綺麗な芝生に寝転がって、「チクチクする~」>


芝生の上でサッカーをしたり、


2009-09-06 13-49-10_0028

<高さがあっても、サクがあるので子供たちだけでも安心>


ローラーすべり台を何度も楽しんだり、充実した時間を過ごしたようです♪


ランチのあとには私も合流して、公園で遊びました!


ここの公園は、地面もクッションみたいに柔らかい木片でできていて、転んだりちょっと落っこちても大丈夫なのが、すごい!


また、お弁当作って遊びに来たくなりました。


2009-09-06 14-29-07_0033

<帰りの車で、サングラスをかけてご機嫌なセイたん!>


夫の協力があっての今日のランチでした。どうもありがとうございました。またどうぞよろしく。


来週、天気が良かったらまた公園に行きたいな~。



ページのトップへ

どろんこ遊びは、あとが大変!

2009/09/06Sun 21:45

土曜日。晴天。


朝、夫は子供たちと保育園の奉仕作業へ。


私は市の健診で、病院へ行ってきました。


お互い滞りなく予定をこなし、午後から何しようか~?と子供たちに問うと、


「くるま、そうじ!!」


との返答が。


「セイたんが、黄色いホースの係りで、母ちゃんは足踏んでるヤツ(足マット)ね!」と、ちゃっかり仕切っているセイたん(笑)。


ところが...


実際彼らがやっていたのは、


どろんこ遊び!!


2009-09-05 16-50-42_0001

<夫が目を離した隙に...!?>


2009-09-05 16-51-08_0005

<得意げなセイたん...。>


2009-09-05 16-51-25_0007

<もう、どうにも後戻りできない、リョウタ坊...。>


2009-09-05 16-51-38_0010

<ナ、ナオ嬢までもがっ!?>


泥水って、どうしてこんなに子供たちの心を鷲掴みにしてしまうんだろう?


泥水の前では、「やめなさいっ」と叫ぶ自分の無力さが...切ない(泣)。


でもさ、結局はそんな泥だらけの格好で、お家なんて入れられないわけよ?


2009-09-05 17-00-00_0023

<玄関外で、服を脱ぎ泥を払う子供たち...と、手伝う夫。>


そのあとは、みんなでお風呂に入ってサッパリしましたとさ♪




・・・私はというと、外の水道でブツブツ文句を言いながら、子供の服を手洗いしていました~。


ページのトップへ

夏の思い出。

2009/09/02Wed 21:53

今日は仕事でもほんと疲れて、家に帰ってきても家族がギャーギャーやっていて、「私の安らぎはどこ?」って気分になったので、強引に友人とご飯食べに行ってきました!


うん。落ち着いた。


美味しいもの食べると、体も気持ちもリラックスできます。


おしゃべりに付き合ってくれた友人にも、ほんと感謝です。


さて、最近は愚痴が多かったので、子供たちの成長を見て和みたいと思います♪


この夏の子供たちは...


鼓笛2009-07-18 16-47-34_0046

<太鼓を担いで準備するリョウタ坊&セイたん>


まず、マーチングデビューを果たしました!


続いて、練習を頑張っていた和太鼓。


和太鼓2009-07-18 17-21-20_0074

<右隅のセイたん&ナオ嬢>

和太鼓22009-07-18 17-23-03_0091

<リョウタ坊もカッコイイぞ!>


3人ともはっぴ姿がきまっていて、太鼓演奏も堂々としたものでした。母ちゃん感激!


そして、去年は大きかった浴衣・甚兵衛もこの通り♪


盆踊り2009-07-18 18-35-12_0118

<今年は、ぴったりでした!>


運動会では、プログラムにマーチングと和太鼓演奏が入っていたので、きっと頑張って練習しているんだろうな。


どんどんいろんなことができるようになっていく子供たち。


母ちゃんも負けずに頑張らなくちゃ!

ページのトップへ

夫、今日も帰宅せず。

2009/09/02Wed 00:54

もうすぐ深夜1時になるというのに、夫から何の連絡も無し。


仕事しているのか、何処かに行っているのか。


ほかのお家もそうなのかな?


子供たちのこと、気にならないのかな?


私の職場の人に言わせると、「女だな!」と。(笑)


別に誰とどこで何していてもかまわないけれど、ひと言断りを入れるのが、家庭持ちのスジってものではないでしょうか。


かーなーり、私は怒ってます。


そんなに会社が大好きで、会社も夫が必要ならば、会社は、夫を私と子供たちから買い上げるといいよ。


家のことを気にしない父親なんて、いらないよねえ。


ちなみに夫は、救命医でも新聞記者でもない、ただのリーマンです!


ページのトップへ

もうすぐ運動会です!

2009/09/01Tue 23:28

もうすぐ保育園の運動会!ってことで、役員会がありました。


今回は買い出しなど無いから、前回の納涼祭よりは楽かな~と、密かに期待。


ところが!!運動会と友人の結婚式の日程がぶつかってしまい、私は友人の祝福を優先し、役員の仕事を夫に任せることに...。


で、役員会でその旨を伝えると、


「じゃあ。minnekoさんのご主人は、道具係の責任者って事で!」


と、あっさり大役!(笑)。


※説明しよう♪ 道具係とは、競技の前に、マットやハードルなどの用具を設置し、競技終了後は速やかに片付ける、選ばれた保護者父親6名からなる、お手伝い集団である。


さらに、


「次の打ち合わせは、4日金曜の5時からでお願いします!」と。


・・・夫、お仕事中抜け決定!!サラリーマンに17時保育園集合って...(笑)!


夫よ、可愛い我が子のため頑張ってね♪


ページのトップへ

こんばんは、はりぬずみ通信です!

2009/09/01Tue 00:51

ひっさびさの、「はりぬずみ通信」(笑)です! byナオ嬢


とんとご無沙汰しておりましたが、ちゃんとはりねずみスキーは健在です。


とはいっても、収穫はもっぱら、はりねずみハンターの妹に頼っています。


今回はその妹の他にも、プレゼントでいろりろなハリー♪をいただいたので、ご紹介します。


はりねずみ、あれこれ。


はり2 2009-08-12 13-34-14_0006

<便箋やクリップや、その他いろいろ...いつものことながら、可愛いので使用できず(笑)。>


はりねずみのクリクリ♪


はり1 2009-08-12 13-28-07_0001



この子は、ぴよちゃんシリーズにでてくる、はりねずみのクリクリちゃんだと思う。


ぴよちゃんとはりねずみぴよちゃんとはりねずみ
(2008/10)
いりやま さとし

商品詳細を見る

この絵本は、子供たちも大好きです。朗読するのにもテンポがよくて読みやすい♪


続いては、ガラスのキャンドルホルダー!


2009-08-31 20-05-25_0002_exposure

シールに、「耐熱ガラスではないので、炎がキャンドルホルダーに触れないようにしてください」と書いてあった...使えないじゃん!!(笑)


最後は大物だよ?


2009-08-31 20-07-36_0007

<ナイスな表情で、キノコを掲げるはりねずみバーッグ!!>


お姉ちゃんはさ~、もしこのバックがもっと早く届いていたら、ネットSALEでバッグなんて買わなかったと思うよ~、妹よ!


そんなこんなで、私のわくわくはりねずみライフはまだ続いていますので、ご安心を!


次回をお楽しみにね♪

ページのトップへ
