わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

ハロウィン♪ハロウィン♪

2009/10/31Sat 22:23

今日は、待ちに待ったハロウィン♪だったんだけど...。


クッキー、焼けなかった...orz


理由はいろいろあるのよ?夫が具合悪くて病院に連れて行ったり、仕事が連日残業だったり、インフルエンザ流行のせいで、保育園の行事が中止になり、保護者会役員大慌てだったりさ...。


あー、せっかくのオーブンレンジ、今年は出番無しだな~、なんて思っていたら、


神、降臨!!(笑)


友人が作ってきてくれたのよ、お菓子!!


ハロウィン155-38_0004
<ひとつひとつ、綺麗にラッピングしてあって売り物のよう>


パンプキン尽くしで手作りなの! O(≧∇≦)O イエイ!!


ハロウィン252-56_0071
<カボチャに可愛い名前が...!?ナラ、ニコ、ネイまであるっ。>


もちろん、子供たちの分も名前入りスペシャル (*^ワ^*)


ハロウィン354-14_0072


夫が、ゲキウマ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! と、騒いでいたのは、こちら!


ハロウィン457-12_0075
<いや、もう、みるからに美味しそう...。>


子供たちも、「おいしー♪」とご機嫌。


ハロウィン559-16_0079


あっという間。あっという間に完食ですよ?私が作ったクッキーではこうはならないでしょう。(笑)


遊びに来ていたあまねっち1歳も、頬ばって食べていました!


サキコさん、どうもありがとう。おかげでうちの家族は、幸せなハロウィンを過ごすことができました♪感謝 o(^∀^*)o


来年は、ぜひこのお菓子の作り方を教わって、自ら挑戦したい(気持ちはある!)私ですっ。


ページのトップへ

・・・出遅れた!!

2009/10/28Wed 22:03

一昨日発売で、昨日会社の後に必死で探したけど。


思いつく限りのコンビニ、スーパー、全て当たってみたけど。


見つからなかった...orz。


辛さ3倍カップヌードル シャア専用赤いカレーヌードルリフィル


シャア専用


やはり3倍の速さで対応しなければ、ダメだったか...。


ああっ、シャアに言われてしまうよう。


「坊やだからさ....」


(ノд`@)アイター

ページのトップへ

朝の準備

2009/10/27Tue 21:34

新型&季節性のインフルエンザが、ジワジワと近寄ってくる今日この頃。


子供たちの通う保育園でも、「マスクを着用してきてください」という、ほけんだよりが届きました。


まあ、子供たちはわりとマスク好きなので、大丈夫だと思いますが。


そんなわけで、朝の準備に「マスク」がひとつ、加わりました。


2009-10-27 07-09-05_0005


一生懸命なにを描いているかと言いますと...


マスクに、目印!!


2009-10-27 07-09-51_0007
<リョウタ坊♪>


2009-10-27 07-10-12_0010
<ナオ嬢♪>


2009-10-27 07-10-30_0011
<セイたん♪>

自分のお名前と、イラストを描き込んでいます(笑)。


これで、自分のマスクがばっちり!わかりますね。


さあ、みんなで元気よく登園だー!!


2009-10-27 07-42-16_0016




ちなみに、「母ちゃんの~♪」と、私の分までしっかり準備してくれていました。


たとえちょっとばかしカラフルなマスクでも(笑)、子供の愛情がこもってますから、そこは付けて行かなくては!でしょう。


これからしばらくは、マスク隊で行進しながら登園ですね!

ページのトップへ

なにも泣かなくても...。

2009/10/25Sun 22:00

夕食後、子供たちのリクエストに応えてトランプをしました。


やったのは「7ならべ」


夫、セイたん、ナオ嬢、私&リョウタ坊、で戦って、


リョウタ坊、勝利!!(だって、私がついてるんですもの!)


そしたらさ、セイたん号泣~ ∑q|゚Д゚|pワオォ


2009-10-25 18-34-53_0008
<っていうか、ナオ嬢のあっかんべーにも、びっくりだよ。>


泣くほど、くやしいのか...!?


よし、それなら次はセイたんが母ちゃんと組んで、「ばば抜き」だっ!!


そしたらあっさり、セイたん&私チームが勝利♪


よかったねえ、セイたん。


ちなみにね、トランプでもモノポリーでも、ゲームは性格が悪くて意地悪なヒトの方が強いんだよ?


だからね、母ちゃん、わりと負け知らずなんだよ?(笑)


そして...何気に私の血を軽~くひいているのは、意外とナオ嬢ではないかとにらんでいる、今日この頃です♪




ページのトップへ

バナナクリップ♪

2009/10/24Sat 23:30

ネットのお店で見つけて、「ちょっ、コレ便利そうじゃない?」と、しーちゃんと二人で買おうかどうしようか2日にわたって相談した、バナナクリップ。


結局、ヘアクリップ1コに千円は高いよね~、とあきらめたのですが...


100円ショップにあるじゃん!!(笑)


というわけで、サクッと購入♪


2009-10-24 22-44-17_0025
<リボンのべっ甲カラーと、お花のブラックカラー♪>


私もしーちゃんも、中途半端なミディアムヘアーに、パソコン作業メインの


事務職なので、髪がまとまると作業効率がアップします o(*⌒―⌒*)o


付けるとどんな感じかと言いますと、


2009-10-24 19-26-58_0002
<お絵描き中のナオ嬢♪>


女の子計画進行中・ようやくロングへアー♪になったナオ嬢に、モデルをお願いしてみました!


2009-10-24 19-29-04_0006


はい、こんな感じ♪


ナオ嬢も私も、髪質は細くて少ない(ナオ嬢ストレート but 私ねこっ毛)で、軽~く留められました。


これは、便利ですよ。


いやあ、早まってネットで10倍の価格出して買わなくて、ホント良かった~ (o-´ω`-)


もちろん、しーちゃんにもちゃんと渡してあげました!なかなか好評で良かったです。


ページのトップへ

手作りお弁当に感激!の巻

2009/10/23Fri 21:55

会社で、いつも自分でお弁当を作ってくる方がいる。


仮に、Chef ・Hさん。


Chef ・Hさんは、私の前の席です。ある時、「きのこご飯でも炊くかな~」と独り言。


きのこ大好き(but シイタケ苦手(≧△≦) )な、私としては、ピクッと反応!


「それ、食べたいですっ!」


ということで、図々しくもお弁当を作っていただきました!


2009-10-22 11-56-41_0005


きのこご飯のアクセントに紅ショウガ。さらに追加リクした人参のグラッセ&Chef渾身のだし巻き卵♪そしてスペシャル国産牛肉の炒め物、そしてサラダ!


お、美味しかった~ (*´ー`*)ウットリ


ちなみに、お礼として私が用意したデザートは...


2009-10-22 11-58-18_0008


コンビニのパンプキンパフェ!(笑)。


味気ない派遣社員で、ゴメンなさいっ。


ぜひ、またよろしくお願いします♪



ページのトップへ

わが家の雑魚寝♪

2009/10/21Wed 22:31

最近は、こんな感じで寝ています。


2009-10-20 20-12-54_0004_exposure
<布団3枚に家族5人。両端が私と夫で間に子供たち♪>


雑魚寝っ!!(笑)


しかもナオ嬢のお気に入りは、


2009-10-20 20-12-31_0001


またぐらっ!!


私もよく要求されるんだけど、これ重たいんだよね~。


寝入られても、そのあと移動させるのが大変だし~。


でも、この状態だと非常に寝付きの良いナオ嬢♪


なんか落ち着くらしい...。(笑)


これからどんどん寒くなってくるけど、みんなでくっついてあったまろう!


・・・でも無意識で蹴るのはナシね?リョウタ坊♪






<おまけ>


最近の私のハナ歌は、これ!


本マグロ トロ太郎


なんだか耳について、離れない~!(笑)


ページのトップへ

みんみん、6周年!

2009/10/19Mon 21:20

市役所の駐車場で行われていた里親募集が縁で、みんみんが我が家にやってきてから今日で6年になる。


ウチに来たばかりのみんみんは、本当に小さくて、ジャンプするときいつもお尻を左右に振っていて可愛かった。


姐さんももとも、なんとか上手くやってきて、今日で6年。


そっか、子供たちよりお姉さんなんだよね。


2009-10-19 20-52-41_0003
<みんみん、アーップ!>


今では、ももなみにおデブさんだけど。


窓ロックを器用に外して、脱走するけど。


2009-10-19 20-53-05_0007
<手足しまって、なめくじみんみん♪>


今日は残業でご飯遅くなっちゃったけど、明日はドライフードじゃなくて、パックに入っているのを、ちゃんとご馳走するね!

ページのトップへ

お手伝い、完璧!

2009/10/18Sun 22:21

土日とも夫がお仕事なので、私も子供たちも自宅待機~。


とは言っても、これだけインフルエンザが流行っていて出かける気にはなれないし、掃除でもするか!と。


いつもは夫婦分担でやっている週末掃除を、今日はナオ嬢に手伝ってもらいました。


今までは、お手伝いと言っても、全然お手伝いになっていなかった子供たち。←ふざけちゃったりね。


でも今日のナオ嬢の掃除機かけは、完璧!でした。


2009-10-18 09-08-56_0005
<「音がうるさいんだけど...」と、ナオ嬢。「・・・ゴメン!我慢してやって」と、私。(笑)>


えっ、boysはどこかって?


それは...


私に叱られて、玄関の外に出されている最中デス。


もう、寄れば触ればケンカばっかりで、朝からうるさいったらないのよっ!


でも気づくと子供たちを叱っている私が一番うるさいんだよね~。(_ _|||) ハァ~。


理想の親子からどんどん遠ざかっていく、この現実...。


ちなみに私の理想とする憧れ親子は、学生時代に昼ドラでやっていた、「ぽっかぽか」


はは・七瀬なつみさん、ちち・羽場裕一さん、あすか(子役)・上脇結友ちゃんで、 主題歌は楠瀬誠志郎の「しあわせまだかい」だったっけ。


あすかちゃんが、「ちちー、ははー」と呼んでいるのを見て、いいなあと、ほのぼのしていましたが、今の私は「かあちゃん」ですからっ!(笑)。


なかなか理想通りにはいかないものですな~。(*´Д`)=3ハァ・・・

ページのトップへ

続・ナオ嬢のいたずら。

2009/10/17Sat 23:43

夜、帰宅した夫が言った。


「ちょっと来てっ!」


じゃんっ!!


2009-10-17 21-26-42_0007


じゃじゃんっ!!


2009-10-17 21-27-21_0009


バリねこ(相方)が、ガンダムに狙われているっ!!


ナオ嬢、夫の机にもいたずら実行したのね...。


「マチルダさあぁぁぁぁぁぁん!」 byアムロ・レイ


ページのトップへ

ナオ嬢のいたずら。

2009/10/17Sat 21:47

私の机の上に...


2009-10-17 20-37-25_0012



!?


窓ロックの上に...


2009-10-17 20-36-37_0010



バリねこが座らされて、シャアザクに狙われているっ!!


ここはやっぱり、バリねこを助けるべきか...?


戦いは非情さ。それぐらいのことは考えてある。  byシャア


ページのトップへ

ブログ4周年♪

2009/10/17Sat 00:00

2005年10月17日始めたこのブログも、なんと4年目に突入しました。


義務以外で私が4年も続いたものって...ないな!


ブログを通して知り合ったお母さんたち。この歳になって、お互いの日常を気にかけたり心配しあえる友だちができたことは、私にとって、とても喜ばしいことでした。


そして、子供たちのことを気にかけてコメントをくださる皆さん。


初ディズニーランドでは、とっても親身になってアドバイスしてくださった方々のおかげで、楽しいお出かけができました。


セイたん風に言うなら、「なみだが出るほどうれしかった!」です。


ちょっと躓いたり、自分を見失いそうになった時の愚痴でさえ、励ましてもらって、ああ、気にかけてもらえてうれしいなー、と幸せな気分になったり。


なんだか感謝してもしきれないくらい、ありがとうの気持ちでいっぱいです。


夫も、とてもありがとう。


ブログを改装したいと、お願いしたとき、忙しいにもかかわらず引き受けてくれて。


しかも2,000円でやるよと言っていたのに、結局は無料でやってくれてありがとう


そして、子供たちも。


生意気で泣き虫でわがままで、想い描いたような親子関係にはほど遠いけど(笑)、楽しい毎日を送らせてもらって、母ちゃんしあわせだよ?


生まれたときは、こんなに小さかったのにねえ。


2004-07-08 19-00-30_0032

<保育器の中のセイたん>


2004-07-04 17-53-04_0034

<同じく、リョウタ坊>


2004-07-11 15-51-47_0005

<そして、ナオ嬢>


これからも家族みんなでがんばりますので、どうぞよろしく。



ページのトップへ

そんな言葉つかったのは誰っ!?

2009/10/15Thu 22:37

ナオ嬢に、


「ばかやろうっ」


って、言われた。


「ばかやろうっ」


って...。 (∥ ̄■ ̄∥)


朝、めそめそグズグズしていて、ご飯をちゃんと食べないから、ナオ嬢をお外に出したんですね。


で、ガラス戸を閉めて鍵をかけようとしたら、泣き叫びながら「ばかやろうっ」って。


もう母ちゃん、びっくりですよ。


その場にいたせっちゃんとおばあちゃんも、びっくりして思わず笑ってましたもん。


いったい、誰がそんな言葉をつかったんだろう?


せっちゃん&キヨシさんは、「おばかっちょ」と言うし、私は、「おばか!」って言う...夫は、「ばか」かな?


ともかくうちの家族で「ばかやろう」なんて言う人間は、いないはず。


あああああもう、いったいどこでそんな言葉を覚えてきちゃったの?ナオ嬢!


しーかーも。


母ちゃんに、つかったね? ←ここ、重要!


今度つかったら、怖いよ?


今回は最初だから許すけど。


でも女の子なんだから、お願いだから、「ばかやろう」は、やめてー(ノД`)・゜・。


ページのトップへ

こんばんは。はりねずみ通信です。

2009/10/14Wed 22:44

こんばんは。はりねずみ通信です。


今回もはりねずみハンターの妹が、大活躍です。


はり2009-05-32-36_0004_exposure

<はりねずみカードケースとバッチ♪>


カードケースはいっぱい入って便利だし、バッチはバッグに付けようかな?と思案中。


はり2 2009- 05-35-17_0005

<ビニールバッグ>


A4サイズがスポッと入るので、保護者会に行くときにファイルやプリントを入れています。汚れを気にしなくて良いのもマル♪


ちなみに、


はり3 2009- 05-35-44_0007



ここがはりねずみ柄!(笑)


最後は、おなじみ100円ショップで見つけてきました。


はり4 2009- 05-50-54_0009

<手紙入れ?(レターケース?)机の前のコルクボードに留めて使用。>


大きさがちょうど良いので、手紙・ポストカード類と主婦の相棒・大事な電卓!(笑)を入れています。


はりねずみはやっぱり、いいなあ。


ページのトップへ

うり料理

2009/10/12Mon 22:24

子供たち(リョウタ坊&ナオ嬢)、本日朝、無事に熱が下がり、一日元気に過ごしました。


ほっ。一安心。


今日は天気も良く、掃除・洗濯・衣替え・洗車がはかどりました。いよっ、働きもん!


そして、休み前に会社からもらって(取って?)きた瓜を、料理してみました。


確か、ハヤトウリ(千成瓜)という名前。


うり2  19-50-22_0013_exposure

<白くてぴかぴか♪>


会社では、食堂の裏にこんなふうになっていました。


うり1 12-04-17_0006

<会社の人曰く、「ものすごーく」なるらしい!取っても取ってまだある!>

料理方法は至ってシンプル。ピューラーで薄くむいて、ごま油で炒めて砂糖醤油♪


鷹の爪をいれると良いらしいけど、子供たちに食べてもらうので、今回はなしで。


うり3 10-46-55_0005

<瓜一個で、このくらいの量。片手に乗る程度です。>


できあがり♪


うり410-51-56_0006

<ごまを、かけてみました。>


セイたんはちょこっと。リョウタ坊とナオ嬢は、「おいしい♪」と、ご飯に載せて食べてくれました。よかった!


ちなみにナオ嬢からは、「かあちゃん、できるじゃん!」と、お褒めの言葉をいただきました。(笑)


うちにもこの瓜植えようかな~、と思いましたが、「千成瓜」と言われるくらいたくさんなるので、ちょっと躊躇しています...。


しばらくはまた、会社から取ってこようっと!

ページのトップへ

ウワサの真相

2009/10/11Sun 21:58

今日は朝からバタバタでした。


昨夜から発熱したリョウタ坊&ナオ嬢の熱が、競うように上がっていき、朝イチで病院へ。


扁桃腺炎、ということでした。


2009-10-11 09-25-53_0002

<ダウンして、別室で休むリョウタ坊&ナオ嬢>


実は本日、近所の神社のお祭りで、子供たちは昼過ぎに鼓隊演奏で参加予定。


寝ているふたりを夫に託し、元気なセイたんを連れて行ってきました。


そこで衝撃の事実が!?


神社に着くやいなや、同じクラスのおかーさん達に囲まれ、


「ねえ、四人目産んだんだって?おめでとう!」


と、突然の祝福。


いや、産んでないからっっ!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


どのお母さんも、「子供たちから聞いた」とか、「おばあちゃん(せっちゃん)が、赤ちゃんを連れてるのを見た」とか...。


で、ハナシを総合してみると...


 ① 運動会に私が参加していなかった。 ←友人の披露宴に出席していたからね。


 ② うちの三人が、「うちに赤ちゃんがいる」と言った。 ←あまねっちのことね。


 ③ スイミングの見学に、せっちゃんが赤ちゃんを連れてきた。 ←まねっちの子守りだね。


以上のような事実から、運動会前後に私が出産したと。そして、せっちゃんが子守りをしていると。


いやいやいや、あり得ないから!!(笑)


そんな短期決戦の産前産後なんて、まず無理ですから!


というわけで、しっかり誤解は解いておきました。


「そうよね~。お腹大きくなかったしね~。」「赤ちゃんも大きかったしね~。」と、皆、納得。


そこ、最初に気づいておくとこだからっ!ね?


そんなわけで、この件は一件落着。一安心♪


2009-10-11 12-57-07_0022

<見事な演奏でがんばった子供たち♪>


でも、リョウタ坊&ナオ嬢の熱は39度越えとなり、見守る方はヒヤヒヤです。


夕方、リョウタ坊を再度病院へ連れて行きインフルエンザの検査をしてもらいましたが、インフルではありませんでした。


今、隣市で新型が猛威をふるっています。あまねっちの通う保育園も、閉鎖したクラスがあったりと感染が拡大しているようです。


うがい手洗いをとにかく徹底し、ここはなんとか乗り切りたいと思います!


みなさんもどうか、気をつけて...。

ページのトップへ

minneko、健康について考える。

2009/10/10Sat 21:50

先日、健診で人生2度目のバリウムを飲んだんだけど、ホント辛かった。


去年のバリウム初体験は、極度の緊張と焦りで無我夢中だったけど、今年は「ヤだな~」と自覚する余裕があったんですね。


で、「全部飲んでください」と渡された紙コップを、うつろに眺めてチビチビ飲んで、でもどーしても全部飲めそうもなくて、口拭くティッシュを紙コップに入れて、「全部飲みましたー!」と嘘ついた私...。


いいトシした大人が...と思われても仕方がない。だって本当に泣きそうだったんだもん!


検査の最中もホントきつくて、必死になって現実逃避。


「私は宇宙飛行士...この訓練が最終なの。コレさえクリアすればアポロに乗れる...!!」と、必死の妄想。


なんとか健診を終えた後は、帰るのも億劫なくらいぐったりでした。


そういえば、この頃体力が落ちたな~と改めて思い、このまま行ったら、絶対カラダにガタが来る!と激しく実感。


そんなわけで、夫オススメの整体に行ったり、そこで酸素バーをやってみたり、自分でできない部分の体のメンテをしてもらいました。


そしたら、すっごく体がらくになって、朝の目覚めもすっきり♪残業続きのパソコン入力作業も、姿勢がきちんとしたから、痛みも疲れも激減しました。


そこで、「よし!この状態は何が何でも維持しなければ。」と、調子に乗って本を三冊購入。(笑)


本 1-07-25_0002



どれもとても参考になりました!


特にこちらは手軽な文庫で内容も面白かったです。


顔2分・体5分! フェロモン・ダイエット 生涯、美しくて幸福な人になる (講談社プラスアルファ文庫)顔2分・体5分! フェロモン・ダイエット 生涯、美しくて幸福な人になる (講談社プラスアルファ文庫)
(2008/12/18)
吉丸 美枝子

商品詳細を見る



著者が実際に太っていて、健康的に前向きにキレイに元気に痩せて現在に至っているのが、なんとも励まされます。


「お尻が上がると運も上がる!」この言葉に思わず納得。(笑)


私は特に「いつまでも若くありたい」と思うわけではなく、年相応に変化していくのはOK!派です。


ただやっぱり、年齢を重ねるなら健康でありたいとは強く思います。


その為には、自分の体をもっと大事にしてあげなくてはだめなんですね。


というわけで、できることからコツコツと。カラダ作りを開始しました。


なんといっても、『継続は力なり』。じっくり取り組んでいこうと思います♪



ページのトップへ

ハロウィンのリースを探して...。

2009/10/09Fri 21:40

玄関に飾るハロウィンのリースが欲しいなあ、と探し続けて数週間。


いいな、と思うと3千円以上したり...。で、埼玉の妹に相談したら、「そのくらいしちゃうよ~」との事。


そっかあ、都会でもそのくらいのお値段しちゃうんだ~(*´Д`)=зと、ちょっとあきらめかけていたとき、見つけちゃいました♪


じゃん!!


リース1 07-38-35_0004

<シンプルだけど...1,995円(税込み)!!>


じゃじゃん!!


リース2  07-38-12_0003

<ジャックオーランタンの顔が良いなあ~。>


やっぱりハロウィンはこのカラーですよね!


で、そこのお店はこんな可愛いものもあって、つい買ってしまいました。


ハロウィン12009-10-03 15-46-10_0008

<三つ子のかぼちゃおばけ♪かわいいでしょ?>


そしてさらに、ハロウィンとは何の関係もないウエルカムボードも...。


バード1 2009-10-03 09-27-41_0004

<この小鳥たちが最高に可愛い♪もう、私の好みのど真ん中!!>


バード2 2009-10-03 09-27-58_0005

<こんな感じで置いてあります>


ちなみにお店はこちら。  花遊び


さあ、あとはクッキーを焼くだけですね!( ̄ー ̄)ニヤリッ


できればこの休み中に一度練習しておきたいなあ。

ページのトップへ

ちょこっとハロウィン♪

2009/10/08Thu 23:00

大好きなハロウィンが近づいているので、ちょこっと改装。


ハロウィン、いいよ~、ハロウィン!(笑)


10月に入って、家の中も少しずつハロウィン小物が増えてきました。


ハロウィン32009-10-03 16-28-58_0011

<1Fのおトイレにも...。>


ハロウィン42009-10-03 16-31-15_0013

<2Fのおトイレにも...トイレばっかだけど(笑)。>


ハロウィン22009-10-03 16-28-38_0010

<洗面所にも、やっぱり!>


でもこれらって、ぜーんぶ100円ショップでみつけてきたもの。


なんだか大物が欲しくなってきてウズウズ。


そんなわけで、今年ついにハロウィンリースを買ってしまいました!


ついでに小物もいくつか一緒に...。


値段も手頃で、雰囲気も好みの可愛さだったので、つい、ね?


明日、ゆっくりご紹介します。


それでは、お楽しみに~♪


ページのトップへ

セイたん、ピアノを習い始める!の巻。

2009/10/08Thu 22:21

セイたん、本日からピアノ教室に通い始めました。


以前から、「ピアノやりたい!」と、言っていたセイたん。


夫が不定期に教えていましたが、なかなか時間が取れず、セイたんは一人で、ポロンポロンと弾いていました。


よし、そんなにやる気があるなら体験教室に行ってみるか!タダ(無料)だし!


というわけで、先月末申し込んで行ってみたら...


先生が、めっちゃ若くて可愛かった!!


もうね、セイたんてばメロメロ(笑)。


30分のレッスンの後、「じゃあ、家でゆっくり話し合って決めてきます~」と言おうとしたら、


レッスン中はモジモジしていたセイたんが、「もっと、やりたい!!」とキッパリ。


キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!


はい、入会決定!!(笑)。


そんなわけで家に帰ってから、私は急いでそろばんはじいて、夫と相談して、夫のお小遣い減額~...どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)


そんなわけで、晴れて本日初レッスンだったわけです。


2009-10-08 17-11-12_0002_exposure

<開始前の待合室にて。>


セイたん、先生会えるのをものすごーく楽しみにしていて、ソワソワしてるの。


レッスン中も緊張しちゃって...(^m^ )クスッ。


でも、理由がどうであれ、楽しく続けられるといいと思います。


ちなみに他の2人は、「えー、セイたんばっかしいいなー」と言いつつ、余り興味ないご様子。


さすがに月謝3人分は無理だから、やる気のあるセイたんに頑張ってもらいましょ♪


ページのトップへ

試練は台風と共にやってくる!

2009/10/07Wed 23:09

今日も残業を終え、子供たちのお風呂に間に合うように帰宅すると...


なんとセイたん、発熱ダウン!


すでに病院に連れて行ってもらっていて、風邪だろうということでした。


で、マイ部屋を開けると...夫が寝込んでいた...orz


具合悪くて早退してきたらしい。はぁぁぁ~、頼むよ~、夫お。


そして、最大の試練がこちら。


2009-10-07 07-03-49_0013

<リョウタ坊の身長ほどあるのですが?>


保育園からの宿題で、今週末に使う鼓隊の衣装のズボンの裾上げ、なんですが...


大きすぎませんか?園児には。


これ、私がはけたんですけど?(笑)


年長さんがサイズ120で、年中さんがサイズ110ってことらしいですが、どこの民族のサイズですか!?


考えられるとしたら、ガリバー!!


ウエストが脇まできてるんだよー。裾揚げって、また上まであげなきゃ足でないし!


これを3つも着られるようにするって...挑戦ですか!?


まあ、我が家のせっちゃんが受けて立つけど。(笑)


最近、保育園がぶっ飛んだことをしてくれるので、ちょっとばかりヒヤヒヤしています。


明日は、台風がひどかったら登園は見合わせてください、ということでした。


私は会社に行きますが、寝込んでるセイたん&夫。そして、お泊まりしているあまねっち。明日はせっちゃん&キヨシさんにすがるしかないな...。


とにかく、寝込んでいる二人の回復と、台風の被害がないことを願って、


おやすみなさい~。

ページのトップへ

ネコはいいにゃ~。

2009/10/06Tue 21:13

ネコはいいにゃ~。


きっと、一日中、部屋の中でウトウトしているんだろな~。


みん1 2009-08-28 21-16-17_0001



こーんなふうに、ぐで~っとして。


呼んだらちょっとだけ...


みん2 2009-08-28 21-16-23_0002



目だけ動かしてさ~。


やる気ないな~、みんみん。


残業続きで、わたしはちょっとお疲れモード。


でも大丈夫!先日、整体行ったから!(笑)


体の歪みをとって整えてもらったから、カラダ的にはまだまだ頑張れる!


きっと、その先には明るい未来が待ってるはずだ。


行けっ!働け!戦え、自分っ!!



ページのトップへ

これからの季節の帽子を求めて...

2009/10/04Sun 21:53

もうそろそろ麦わら帽子も、ヤッターマン帽子も終わりにして、秋冬用の帽子がほしいなあ、ということで、お買い物。


GLOBAL WORKのキッズ帽子!


2009-10-04 18-50-39_0059_exposure

<両脇がいち早く手に入れていた、boysのパッチワークキャップ。真ん中が本日購入のナオ嬢’sハンチング♪>


でね、ナオ嬢は夫とお揃いなの。


2009-10-04 18-51-44_0061_exposure

<父娘でおそろいって、なんかいいな~。>


子供たち、かぶるとこんな感じ。


2009-10-04 11-32-16_0011

<アウトローリョウタ坊は、ひとり今までのキャップ...せっかくなんだから、新しいのかぶってよ!>


2009-10-04 12-23-09_0033

<うん!二人ともとーってもいい感じ♪>


2009-10-04 12-23-30_0034

<夫も一緒に。帽子家族。>


たださー、私の分がないんだよねー。


子供たちの帽子は、2千円しないんだけど、×3、でしょ?


やっぱ、私の分の予算はないわなー。


まあ、子供たちが可愛くかぶってくれているから満足してますけど。(笑)




<おまけ>


実は、お買い物には、友人とその娘ちゃんも一緒でした。


子供たちより一つ下の女の子です。でも身長は、ナオより大きい...(苦笑)。


でね、二人がならんで歩くと姉妹みたいで可愛いの♪


帽子もデザイン違いの、お揃いっぽいのにしたし!


2009-10-04 12-05-01_0025


<ゲームコーナーのアンパンマン車で、楽しむ二人♪>


今度はぜひ、泊まりに来てね~。

ページのトップへ

それは、くりかえし。

2009/10/04Sun 00:03

先日、子供たちと最近お気に入りの公園に遊びに行った時のこと。


公園の周りにぐるりと植えられているさくらの木を見て、リョウタ坊が言った。


「お花、咲いてないねえ」


「今は秋だから、寒くなって葉っぱが落ちて、また春になったらお花が咲くよ」と、私が言うと、


「そう、お花が咲いて、寒くなって葉っぱが落ちて、またお花がさくの。それは、くりかえしなの。」


とセイたん。


「くりかえして大きくなるの?」と、リョウタ坊。


「そう、リョウタといっしょ。くりかえして大きくなるの。」セイたん、実に堂々と返答している。


子供たちのちょっとした哲学的なこの会話が、やけに印象に残りました。


年々歳々花相似たり歳々年々人同じからず


「自然界の花は、時期がくれば毎年同じように美しく開くが、それにひきかえ、人の境遇は年々変わっていく、と人の世の移り変わりをいう言葉」

だけれど、セイたんが言うとおり、お花だって成長しているんですよね。


深いな~、セイたん。


そして、公園で楽しそうに遊ぶ子供たちを見て、「しあわせだなあ」と、しみじみ思いました。


2009-09-23 10-03-25_0004_exposure
<ローラーすべり台。今回はちゃんとダンボールでそりを作っていきました。>


2009-09-23 10-06-24_0010
<広い芝生で、サッカー。3人とも夢中でボールを追いかけます。>

2009-09-23 10-36-09_0020
<おにぎりだけの手抜き弁当(笑)。>

2009-09-23 10-37-45_0025
<かぶりつきのナオ嬢!>


公園は、家族連れがほとんどでした。


見ていていいな~、と思ったのは、夫婦でキャッチボールをしているひとたち。


夫婦でキャッチボール。


今度、真似してみようかな?


ページのトップへ

あまねっちのお泊まり♪

2009/10/03Sat 21:41

子供たちが3人、お風呂から出たあと、そーっとのぞいてみると...


あまねっち1 2009-10-03 19-24-43_0014




ん?よーく見てみると、


あまねっち2 2009-10-03 19-25-25_0017



あっ、あまねっち♪


しーちゃん夫婦がご用事なので、今晩はうちにお泊まりなんです。


夫、めずらしく6時半に帰宅し、子供たち4人をお風呂に入れました!


私も、オムツ替えやら子守りやら、お手伝い。


ちょっと前まで、ものすごーく手際よく3人のオムツを替えていて、もし『全国オムツ替え選手権』なるものがあったら、間違えなく上位入賞だったろうと自負していましたが...


今回、動き回るあまねっちにちょっと手間取った(笑)。


やはり、日々替え続けないと技術は衰えてしまうのね...残念!


ページのトップへ

ナオ嬢センセの体操教室♪

2009/10/01Thu 21:47

ナオ嬢が体操教室に通い始めて、もうすぐ一年になる。


boysがスイミングを始めて、だけどナオ嬢は冷え性がヒドイから一緒に通えなくて、そしたら同じ場所で体操教室がやっていて...と、そんな感じで始めた体操。


最初はメソメソしたけれど、すぐに「楽しい!おもしろい!」と、一人でも頑張れるようになりました。


さて、そんなナオ嬢、先日逆上がりを教わってきたもよう。


自宅の鉄棒で、セイたんリョウタ坊に、逆上がりの指導をしていました。


驚いたことに、教えるのが上手!


手ぬぐいを持ってきて、背中にまわし、両端を両手で鉄棒と一緒に持って、くるりっ!!


逆上がり12009-09-22 09-04-22_0036

<ナオ嬢センセ、一生懸命教えています!>


セイたんはせっかちで、自分のやりたいようにやりますが、リョウタ坊はナオ嬢の指示通りがんばって、くるりっ!


逆上がり22009-09-22 09-03-52_0035

<おお!すごいぞリョウタ坊♪>


子供たちだけで協力している姿は、滅多に見られない貴重なもの(笑)。


うんうん。母ちゃんもうれしいよ!


まだ手ぬぐい無しではできないけれど、これから少しずつ頑張っていけばいいさっ♪

ページのトップへ
