FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

本日、病院にて。

2009/11/02Mon 23:02

毎年恒例のインフルエンザ(季節性)の予防接種に行ってきました。


残業を切り上げて行ったのだけど、かかりつけの小児科は、玄関から靴もヒトも溢れるほどの繁盛っぷり!


マスクの人々をかき分けかき分け、ようやく受付にたどり着くと、「本日の受付は修了させていただきました」とのこと。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


うっわ、やば!と思いつつ、お隣の内科に駆け込み、セーフ! ε-(;-ω-`A) フゥ…


そこでも結構待ったんだけど、子供たちはもう元気いっぱいで、人も多いからテンションも上がっちゃって。(笑)


ようやく名前を呼ばれ、3人まとめて診察室にはいると、


「シャキーンマン、参上っ!!」


と、セリフと共にポーズを決める、リョウタ坊とセイたん...。おいおい、シャキーンマンって何よ?


看護婦さんに、「カッコイイね~。じゃあ、誰からやる?」と聞かれ、


「え~、いいよいいよ。ナオからで」と、めっちゃ逃げ腰なシャキーンマン...。(笑)


で、ナオ嬢がサクサク注射打って、じゃ次は男の子たちね!となったら、


「いーやーだー、いーたーい!」と騒ぎ出した、弱虫シャキーンマン。


入ってきたときの元気はいったい何処へ!?


どうにか注射を終えて、腕をもみもみしていると、「くすぐったーい♪」と、大笑いのシャキーンマン。


そして家に帰ってきた途端、全身が真っ赤になり痒がりだした、リョウタ坊シャキーンマン。


あわてて病院へ電話をし、再度病院へ行ってお薬をもらってきました...。 (´Д`;)/ヽァ・・・


この分だと、1週間後の2回目はワクチンがあるか怪しいな~。


ちなみにワクチン接種料は、大人3,000円、子ども1,500円でした。


シャキーンマンたちよ、次回はもっとヒーローっぽく頑張ってくれたまえ。


たのむよ~!



スポンサーサイト



ページのトップへ