わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

年末盛りだくさん!

2009/12/31Thu 22:05

年末だけど、盛りだくさん!


子供たちがパワフルすぎて、書ききれないこと満載です。が、昨日の餅つきのことは、UPしておかなっくちゃ☆と、残り数時間の2009年ラストスパートをかけるminnekoです。


そう、昨日30日にお餅つきマシタ。


P1100896.jpg
<朝早くから釜で餅米をふかします>


この日のために三姉妹(って言うと、なんか『キャッツアイ』みたいだな>笑)の家族が集合して、力を合わせて餅をつきます。


マメな三女・しーちゃんは、せっちゃんについて餅つき全体の作業と、「返し」の技をマスターするのに奮闘。次女・あしゅみは釜の前に陣取って薪をくべる火の見張り番。


それぞれの夫は、餅をつく力仕事。(しかし実際は、しーちゃんの旦那・かっちゃんのみが、頼り!若いし、力あるから!)


役に立たない長女・minnekoは、子供たちと遊ぶのが役目...。


今年は10臼つきましたが、夫も今年は根性を見せ、一臼つきました。


P1100933.jpg
<つきたてのお餅をほおばる、セイたん&ナオ嬢。柔らかくて美味しいんだな、これが。>


最後は恒例の「子供たちも餅つきチャレンジ☆」


P1100958.jpg
<セイたん♪>


P1100948.jpg
<リョウタ坊♪>


P1100954.jpg
<ナオ嬢♪>


P1100964.jpg
<あまねっちも!>


つきたてのお餅は、やっぱり最高♪


おろしでサッパリ食べたり...


P1100974.jpg


うぐいすも、イケました!


P1100976.jpg


あとは、お正月のお雑煮を待つのみ。


今年も残すところあと数時間ですが、みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


そして、来年もどうぞ宜しくお願いします!

ページのトップへ

おやつ新兵器登場♪

2009/12/29Tue 22:11

年末帰省している埼玉の妹夫妻が、おやつ新兵器を持ってきてくれた。


なんと、


クレープ メーカー♪


cloer Cr醇Spe Maker ( クレープ メーカー ) 677JPcloer Cr醇Spe Maker ( クレープ メーカー ) 677JP
()
cloer(クロア)

商品詳細を見る



で、早速ホットケーキミックスを使いクレープ作り。


具は、いちご・バナナ・ホイップクリーム・チョコレート...etc.


これがびっくりするほど簡単に、薄いクレープ生地が焼けます。


子供たちも大興奮!!


P1100871.jpg
<「ほら、見て!」リョウタ坊のトッピング♪>


P1100873.jpg
<ナオ嬢も自分で作って、とってもうれしそう♪>


P1100882.jpg
<食いしん坊あまねっちも、このとおり!(ホイップの代わりにヨーグルトクレープ!)>


P1100884.jpg
<セイたんは、しーちゃんのトッピングに興味津々!>


P1100891.jpg
<みんなクレープ作りに夢中です。>


子供たちから、大・大・大絶賛のクレープ作りおやつタイムでした。


・・・クリスマスプレゼントのワッフルメーカーの存在が危うい!?(笑)

ページのトップへ

カレンダー完成!!

2009/12/29Tue 21:44

で、できたーっ!!


ようやく 「2010 わくわく三つ子カレンダー」 完成しました。


今回は、ちょっと落ち着いた感じの色調整を施し、デザインも凝ってみました。


いかがでしょう?


P1100892_exposure.jpg


楽しい感じにしあがっておりますので、どうぞお楽しみに!!


ページのトップへ

がっかりなのは夫だけではない。

2009/12/29Tue 00:34

子供たちもホント、がっかりだったわけですよ。


夫が子供たちと遊ぼうと、自分のお小遣いから買った、ヘリウムガス『ヘリカンくん』。


さあ風船も買ったし、これで部屋中風船だらけにして、みんなで楽しもう♪


と、早速風船をふくらませると...


おっ、ちゃんと天井高く、浮かび上がった!!


やった~、成功~♪と、2個目をふくらませようとしたら、


ガス、終了・・・・。il||li _| ̄|○ il||l


よおっく見てみると、


P1100837.jpg
<たった1個の風船で力尽きてしまい、廃棄されてしまったカン...。>


~メタリック風船専用~ ※ゴム風船には適していません  


との文字が!? ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


浮かび上がったゴ風船、1個約700円なり。高っ。(笑)


しかも!


翌日には、落ちてきちゃってこの通り。


P1100841.jpg
<セイたんも、がっかり...。>


子供たち、良く覚えておいて。ヒトはこういう経験から学んでいくんだよ?


失敗は成功のもと。つぎは間違えないよう、気をつけよう。おー!!


ページのトップへ

本日、ユニクロへ。

2009/12/27Sun 22:30

今日、ユニクロへ行ってきました。


実は...


子供たち、身体が成長してたんですよっ!


要は、今まで着ていた服が小さくなっちゃったんですね。(笑)


一昨年、大きめの服を買いそろえていたために、昨年はもらい物だけで事足りたのですが、さすがに2年も経つと子供たちの背もちゃんと伸びてマシタ。


なんとなーく気づいてはいましたが、さすがにつんつるてんのズボンや袖の短くなったシャツを着せていたら、せっちゃんとおばあちゃんに叱られてしまい、今日買い出しに至ったワケです、はい。


で、夫も、


「俺のとっくりは~?今までの袖短くなっちゃったから、とっくり買って~」(←成長期かっ!?いや、洗濯で詰まっただけ!)


と言うわけで、期間限定商品、ま・と・め・買・い!!


ユニクロP1100820
<ユニクロで買ったとっくりたち♪ちなみに夫は大のとっくり好き!>


この他にも、パジャマや靴下やもろもろ買い込んできました!


一着、5~6百円のものでも、数を買えばけっこうな金額になりますのね、奥さん!と言うわけで、私のものはスルー。


その代わり家族で外食ランチをしてきました♪ ←年末の人混みと活気につられてしまった!(笑)


子供たち、ずいぶんお兄さん&お姉さんらしく、お行儀良くできるようになってきました。


ランチ1 P1100806
<・・・とは言っても、料理を待ちきれずにおもしろい顔をするboys>


ランチ4 P1100812
<ナオ嬢は、白米&ポテトたくさんのキッズプレート>


ランチ3 P1100809
<セイたんは、キッズカーメニュー♪>


ランチ2 P1100816
<我が道を行くリョウタ坊は、キッズうどんセット♪>


3人とも、自分の意志でメニューを選べるようになったのですが、いざ料理がくると、


ヒトのものが、良く見える・・・!! らしい。


なので、トレードの嵐!


だったら、最初からこっちを頼めばよかったのに~、というオチ。(笑)


ま、そんなものでしょうか。


ちなみに今回は、リョウタ坊のうどんが大人気でした♪


私も夫も、食べ物の味を堪能できるようになった喜びを実感した、外食タイムでした。



ページのトップへ

睡眠中♪

2009/12/27Sun 21:59

いまね、子供たちが、お布団蹴っ飛ばしていないか寝室見に行ったら...


睡眠中P1100798_exposure
<セイたん&ナオ嬢♪ 暗がりだから、画像悪し!>


か、かわいい-っ!!


なに抱きあって寝ちゃってるの!?あんたたち!!


昼間はあんなにケンカばかりなのに、寝ているときは仲良しなんだねえ。


あっ、ちなみにリョウタ坊は、


「ぼく、せっちゃんときっちゃんと、ベッドで寝る」


と、1階の私の両親の部屋で、一人っ子気分満喫就寝中♪デス。


みんな、いい夢みてね~。




そして、母ちゃんは FINAL FANTASY XⅢ の続きが見たいんだけど、ぶり夫はカレンダー作成中なんだよね。(笑)

ページのトップへ

神サマありがとう!そしておたんじょうびおめでとう!

2009/12/25Fri 22:16

奇跡が起こったよー!!


まにあったよー、年賀状~。


神サマ、どうもありがとう、奇跡を私に会わせてくれて♪ (ノ≧∇≦)ノキャー ♪ 


夫が70枚印刷し終えてダウンしたあと、夜明けまで頑張って宛名とメッセージ書いて、朝イチでローソンのポストに入れてきました。


すごい、おれ。かっこいいぞ!!(笑)


宛名も印刷しちゃうとはやいんだけど、アナログ派の私としては、筆ペンで住所書きします。


字、書くの大好きなんですよ~。


だから私の友人たちは、メールではなくある日突然、葉書や手紙が届いたりするんですね。


夫が私好みにデザインしてくれた年賀状、けっこういい感じですよ?


新年初日にお披露目しますね♪


あっ、それから、


メリーーーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!!


「神サマ、お誕生日おめでとう!!」


ページのトップへ

2010年 わくわく三つ子カレンダー

2009/12/24Thu 02:50

2010年 わくわく三つ子カレンダー


ただ今、急ピッチで作成中。


どんな風にできあがるかは...


夫・の・み・ぞ・し・る!!(笑)


そんなスリル満載なカレンダーに興味のある方、去年のついでに今年ももらってもいいよん♪という方、ぜひご連絡下さい。


ワタクシが責任を持って、


年内発送いたします!!


まあ、夫の中ではイメージは固まっているようなので、たぶん、きっと、なんとか、大丈夫でしょう♪


どうぞ、お楽しみに☆





<私信>


manaさ~ん、バースデーはがっちり受け取ってありますので、待ってて下さいねっ!♪(゚▽^*)ノ⌒☆


ページのトップへ

プレゼント、あれこれ。

2009/12/23Wed 22:07

夫からもらったクリスマスプレゼントは...


じゃんっ!!


携帯1P1100695
<携帯電話でしたっ♪何年ぶりかの機種変更~。>


しかも、念願のスライド式!!(←韓国ドラマを見て密かにあこがれていた。)


携帯2P1100696
<ストラップも新調。恋愛運UP(笑)のパワーストーン紐編みストラップ♪>


これでようやく、みんなから写メールがもらえるっ!バッテリーもOK!やったー。


えっ?夫に何をあげたかって?


夫にはさあ、今年の誕生日に清水の舞台から飛び降りちゃったじゃん? →夫の誕生プレゼント♪


で、欲しい物をあげても使われなくてもったいない!という現実に出会ったワケ。


なので、今回のプレゼントは、好みのものでさらに使える!ってコースを狙ってみました。


夫用プレゼントP1100706_exposure
<鉛筆、三角定規、ペンケース♪>


鉛筆と三角定規は、Craft Design Technology のもの。このデザイナーさんは、夫が以前お世話になった方です。日本の伝統色にこだわったというペールグリーンが、とても目に優しいです。(パソコン作業は目を酷使するからねっ!)


三角定規は、もう美しすぎて、美しすぎて...ため息ものです。厚みが3mmもあり、透明度にこだわって作られた大人仕様になってます。


革のペンケースは、開くとトレイにもなる優れもの。カラーは手帳と合わせて、チョコブラウンにしました。


どうだ!これなら日常使いOKだよね。


そして、金額の差は気にしないように。ね?(笑)




続いて、あしゅみ&ともサンからいただいたプレゼント♪


子供たちにもいっぱいプレゼントもらったのに、なんと私たち夫婦にまで...。


どうもありがとう!!


P1100746.jpg
<夫に:「ハンモックトランクス♪」>


その名の通り、履き心地安定感抜群らしい・・・。(笑)


私にはこちら!


P1100750.jpg
<「クリスマスだよ!はりねずみ集合~♪」グッズ>


あったかそうな靴下に、来年のミニ手帳、そしてマグネットのはりねずみ人形。


マグネット人形は、早速ナオ嬢に奪われました(笑)。


ページのトップへ

おうちクリスマス♪

2009/12/23Wed 20:48

クリスマスには早いけれど、祝日の今日、自宅でクリスマス☆


しーちゃん家族も合流して、ピザをとってお寿司も買って、賑やか晩ご飯。


P1100758.jpg


子供たちは、「わーい!ピザ大好きー♪」って騒いでおきながら、もっぱら食べているのは、


寿司!!


しかも!boys は、シャリのみ。ナオ嬢はマグロのみ。


あんたたち、それはもう寿司じゃないからっ。(っていうか、ピザはどうした?ピザは?)


そしてご飯のあとは、お待ちかねプレゼントタイム♪


P1100759.jpg
<おのおのプレゼントを開けて大興奮!>


P1100767.jpg
<おばあちゃんに、もらったプレゼントの説明をするリョウタ坊>


P1100771.jpg
<あしゅみ&ともサンからもらった、クリスマスカードに大喜びのナオ嬢>


P1100777.jpg
<あまねっち、音の出る太鼓の絵本を、気に入ってくれたみたいです☆>


子供たちが大騒ぎしながら喜んでくれて、見ているこちらもうれしかったです。


うん。やっぱりいいね、クリスマス。


ちなみにケーキは明後日届く(予定)なので、楽しみ待っててね!

ページのトップへ

お湯、ふっかーつ!!

2009/12/23Wed 14:37

エコキュート、なおった! ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


修理のヒトが来てくれて、無事なおしてくれました。


お湯、出ます!!


ちゃんと、お風呂に入れます。


ありがとう!! (*´∀`)ノ~


揺れに揺れているこの地域だから、きっとそのうち地震で生活ラインが危うくなるでしょうが、


その日まで今しばらく快適に暮らせそうです♪


よかった~。+.d(・∀・*)♪゚+.゚


ページのトップへ

お湯持ってこーい!!

2009/12/23Wed 00:36

お湯が出ない。


この寒いのに、お風呂のお湯が出ない。


エコキュート、壊・れ・た!!


お風呂だけじゃない、お湯全般がアウト。


床暖も死んでる...。


この寒さなのに。


年末なのに。


身体の寒さは、おこたであったまるけど、


心も寒さはお風呂じゃなきゃ、ダメなのようっ!! 。・"(>0<)"・。


しかしこの家大丈夫かな?建ってすぐ雨漏りはしたし、お風呂は最初からケチがついていた。つい最近はメッキがはがれてケガ人まででたよ。


明日(ってもう、今日か!)は、祝日だけど、頼むよ~。お風呂にお湯を~!!


実は築3年にして、あちこちガタが来はじめている我が家なのでした...。


(ノД`)・゜・。

ページのトップへ

そんなリョウタ坊。

2009/12/22Tue 00:37

リョウタ坊があんまり可愛かったので、


リョウちゃーん♪って、ほっぺに ☆チュウ☆ したら...


そで口で、ぬぐわれた!!


∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


母ちゃんショックでた・ち・な・お・れ・な・い・かも...il||li▄█▀█●il||li


ページのトップへ

わが家の年賀状事情

2009/12/21Mon 22:50

夫の机に、こんなメモがあった。


P1100717_exposureメッメッセージxposure


妹・しーちゃんからの年賀状デザインのお礼と、印刷依頼らしい...。


「自慢の義兄さん」、なんだ~。


ふ~ん。


で、義妹から「自慢」されちゃう夫よ。


うちの年賀状は?


ねえ、うちの年賀状は???


10月からお願いしているのに、どうして毎年、年末ギリギリなの!?


ねえ、どうして???


教えて?


ああっもう、いっそのこと喪中はがきを出したい。(それもすでに遅いか...。)


2010年元旦に、我が家から年賀状が届いたら、それはきっと奇跡!!


みんなー、奇跡が見られるように祈っててねっ☆

ページのトップへ

続・子供がもっといっぱい!

2009/12/21Mon 05:48

日曜日。


朝から役員のお母さんたち3人と、保育園で配るクリスマスプレゼントの袋詰め作業。


そんなわけで、


子供がいっぱい!!(笑)


P1100725_exposure.jpg
<なにやらすごく楽しそう!この時、お二階にもまだ数人います☆>


はじめは夫が一人で見ていてくれて、それから作業の一部の手伝いに入ったので、ちびっ子のおねえちゃまが登場し、子供たちを見ていてくれました。


男の子も女の子も、みーんな元気でスペシャルだった!


夫は、ちびっ子パワーをもらえたかと思いきや...


・・・吸い取られていた!!!(笑)


我が家の3人も、夜は早々に眠りにつきました。いっぱい遊んだもんねえ。


みなさん、お疲れ様でした♪


ページのトップへ

子供がいっぱい!

2009/12/19Sat 23:02

今日は、友人親子二組と、自宅でひっそりクリスマス会♪


都会からわざわざ遊びに来てくれた小学1年生と3歳の兄弟、そして隣市に住む4歳の女の子、ウチの3人&あまねっちの計7人の子供たち。


それはそれは大騒ぎでにぎやかでしたよ。


そしてその分大人たちは、持ちよったチキンやお菓子でゆっくりお茶を楽しめました。


子供の子守は、やっぱり子供が一番ですね☆


印象的だったのは、マイペースな4歳の女の子。


みんながバッタバタ走り回っているのを見て、


「ねえ、なんでみんな走ってるの? ?(o゜ー゜o)??


「それはねえ...楽しいからじゃない?」と、愛娘の質問に答えていた友人が、これまたいい味出していました☆


いいよいいよ~。無理にあわせることなく自分のペースでやれるのなら、それが一番♪って、友人に言ったら、


「いや、協調性無いのもつらいから!」とのこと。 ←友人経験済み。(笑)


子供たちP1100715
<トーマスレールで遊ぶ子供たち。確かに彼女の姿はない...。(笑)>


友人と子供たちのおかげで久々にのんびり楽しい時間を過ごせました♪


ページのトップへ

ワイン試飲会

2009/12/19Sat 22:29

金曜の夜、子供たちを私の両親にお願いして久々の外出。


行った先は、夫の仕事関係。


内容は、ワイン試飲会。


試飲会P1100709_exposure
<白ワイン飲み比べ~♪>


∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ  なんてできるような場ではなく(笑)、ワイナリーの方やブドウの木を育てている方が登場する、本格的なヤツでした...。


いくら飲めるようになったとはいえ、言葉がはっきり出るのはグラス一杯が限界。それ以上は、だんだん、だんだん眠くなるう~ Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) 


かといっておつまみを食べ過ぎたり、しゃべりすぎたりすると気持ち悪くなっちゃうし...む、難しいっ。


結局、ややおとなしくして、眠る一歩手前で帰ってくることができました。私にしては、上出来です!


夫は、専門家のハナシに興味津々。以前はワインなんて興味なかったのに、仕事が絡むとこんなにも変わるものか...と、驚きでした。(苦笑)


私も世界のあちこちで、ワインをちょこっとっつ飲んできましたが、今でも覚えている印象的なワインが、ブルガリアのリラの僧院で飲んだ赤ワイン。


当時はお酒なんてほとんど飲めず、でも食事にコーラやビールはつらいなあと、ワインを注文していたのですが、これは私にはびっくりするほど美味しく感じたワインでした。


そのことを店の奥様に話すと、


「現地で飲んで美味しかったワインは、現地で飲まないと美味しさがちがってしまう」


と、おっしゃっいました。


なるほど!!確かにその通り。


あの時、とてもいいお天気で、友人と一緒にのんびり食事をしたあの場面が、飲んだワインの美味しさの記憶に、重要だったわけですね。


なんだかその頃がとても懐かしく思い出され、今夜は家飲みです!クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"



ページのトップへ

ゲーム大好き☆夫

2009/12/19Sat 21:40

木曜日、夫が早く帰宅したのは、


子供たちをお風呂に入れること以上に、やることがあったからだろう。


それは、こいつ...


ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



夜、眠い目をこすりながら夫の横でこのゲームを見ていましたが...


くおりてぃ、たかっ!!


何この生々しい肌の質感!?今のゲームの映像ってこんなに進化してるの?


・・・すごいなあ。


私はゲームはしない(できない)のですが、見ているだけでもおもしろかったです。


夫がやりたがるわけだな、とちょっと納得。


きっと全国で、いっぱいそんな人がいるんだろうな~。



ページのトップへ

ただいま、必死!

2009/12/16Wed 23:17

週末に、友人夫婦が子連れで遊びに来てくれる予定なんだけど、


その兄弟にあげる帽子を、ただ今必死に編んでいます!。゜(>д<)゜。
 

ぶきっちょのくせに、去年編んだ帽子が好評だったため、つい自慢しちゃったんだよねえ。(笑)


で、ごらんの有様~。


P1100702.jpg


弟くんの分まで、あともう少し!がんばるぞー、おー!!

ページのトップへ

睡眠中♪

2009/12/15Tue 22:26

子供たち、ただ今ぐっすり眠っていますが、boysは、1回目のおトイレに行ってきました。


いやあ、未だに続いているのよ?おねしょと、夜泣きの日々。


ここまでくると、こっちももう腹をくくって、「おうおう、夜のトイレぐらい寝たまま連れてってやろうじゃないの!」と、言うわけで...


午後10時半前後と、午前3時の、


「(boysを)おトイレへ連れて行こう♪」キャンペーン、


絶賛継続中です ゜*。(*´Д`)。*°♪


もう5歳半なんだけどね!


ハタチまでは、続かないって祖母(87歳)も、言っていたしねっ。




そうそう、そういえば雑魚寝部屋にアロマディフューザー入れてみました。


アロマP1100562
超音波アロマディフューザー


コレはお洒落生活の象徴などではなく(笑)、風邪&インフルエンザ対策の一環です。


なので香りは殺菌効果が高く、呼吸器系に効くものメイン。


ちなみ今夜は、ユーカリ&スイートオレンジ。子供たち、オレンジの香りがお気に入りのようです。


うがい・手洗い・よりよい睡眠♪で、元気に年末までがんばれたらいいな~と思っています。


なーのーで、夫はいいかげんもう、インフルエンザの予防接種に行ってきて欲しいんだよね。忘年会より優先してさっ。


夫の会社のひと、社内で夫を見かけたら、「予防接種行っとけよ。嫁さん半ギレだよ?」と一声かけてあげて下さい。


あっ、あと、会社の年末年始は29日まで出勤で、年明け仕事はじめは、4日からでいいですか?(←夫の自己申告日程)


どうかよろしくお願いします♪



ページのトップへ

トシを気にするリョウタ坊

2009/12/14Mon 21:24

ここのところ、何かとトシにこだわっているリョウタ坊。


「ねえ、88歳の女の子って、いる?」とか、「この干物は、120歳?」とか。


ついには、「ねえ、24歳のスーパーは?(*゚▽゚)ノ”」と、微妙にありそうでなさそうな質問までしてくる。


そもそも「24歳のスーパー」って、24周年を迎えるスーパーなのか、勤続24年のパートのおばちゃんがいるスーパーなのか、リョウタ坊の求めてるものが何なのか、イマイチつかみきれない。


家でもしつこいくらい聞いてくるから、保育園でも「○○歳?」ってやってるんだろうな~、と思っていたら、保育園からの連絡ノートに、


「りょうちゃん、園では、いろんなお姉さん(保育士さん)に、『ねえ何歳?』って聞いてますよ。はやってるんですね」


と、書かれていました!! Σ(゜ロ゜;)!!


リョウちゃーん、女性にトシなんてきいちゃダメよ~。


まだしばらくは、このこだわりが続きそうなリョウタ坊です。


ページのトップへ

初ボーリング♪

2009/12/13Sun 22:34

今日は保護者会のメインの役員さんと親睦会でした。


会場は、なんとボーリング場!!


この前ボーリングやったのなんて、軽~く一昔前なんじゃない!?


そんなわけで緊張しながら行ったのですが...メインはお子様たちでした!(笑)


P1100631.jpg


驚いたことに、今はみんな上にある画面で機械が点数つけてくれるんですね?鉛筆で書かなくてもいいんだ~。


しかも!ボールが溝に落っこちないようにする壁があったり、非力な幼児が転がせるように滑り台式の道具があったり、貸し靴なんて16cmからあるんだ!


チビたちは、もう大興奮。最初は、「音がうるさい~」なんて言っていたくせにね!(笑)


P1100640.jpg


ナオ嬢なんて、最後の方には2回で全部倒してました!


P1100654.jpg
<全部倒れて、喜ぶナオ嬢♪>


みんなとってもうれしそう♪結局私は1回もやらなかったけれど、とても楽しかったです。


その後みんなでお食事をして、(子供たちは大暴れして>笑)、おとーさんたちは飲みに流れて(お約束?)、大人も子供も充実した親睦会でした!


年齢も職業も違う役員家族ですが、ともに苦労した仲間なので何となくいい感じ?(笑)


いろいろ大変な役員の仕事ですが、年度末まで力を合わせて頑張りたいと思います!オーッ!!


ページのトップへ

夢を買ってみた!

2009/12/13Sun 01:59

夢を買う、と言えばコレでしょう♪


運試し!P1100616_exposure
<年末のお楽しみ、「年末ジャンボ宝くじ」>


一等が当たったら...


タントを買いかえよう!!


と言うわけで、


パンフP1100613_exposure


早速パンフを取り寄せました♪今度はぜひスライドドアにしたいんです!


ちなみにセカンドカーはミッションがいいな、ということで軽トラ!(笑)


さんおくえん当たったら、セカンドカー持ってもいいよね?ね?



ページのトップへ

ナオ嬢画伯

2009/12/12Sat 22:58

ナオ嬢画伯の創作の日々は相変わらず充実している。


今回の大作は、こちら!


ナオ画P1100605
<なかよしな夫と私(らしい...。)>


画面いっぱいに色を乗せて、明るい絵になっていますが...。


実は今週も、仕事で帰らぬ夫とケンカばかり。


夜寝る時間になっても帰ってこない夫を気にして、「○○(夫の名前)、まだ会社?」と尋ねるナオ嬢。


うん。今日も会社だよ。なんでおうちに帰ってこないんだろうね。と、返答すると。


「お母ちゃんのこと、キライだからじゃない?」


と、5歳女児から衝撃な発言が!?


女の子って、ほんと鋭い!!


実は私もそう思うんだよね~。と、素直に肯定しておきました。


が、やっぱり子供心に気になっていたのでしょうね。夫婦仲良しの絵を描いてくれました。


ナオ嬢、健気だな。


大丈夫、母ちゃん頑張って仲直りするからさ!!


明日の日曜は、家族で楽しく遊ぼうね。


ちなみに、boysのお絵かきボードは...


ナオ画 P1100607


セイたん、抽象画。りょうた坊、真っさら。(笑)


個性がよく表れています♪





ページのトップへ

いろいろ。

2009/12/12Sat 22:45

書きたいことはいろいろあったのですが、盛りだくさんな1週間だったため、ヘタレてました。(笑)


だってさ~月曜の朝イチから、会社deバトル☆で、イチ派遣社員の私が営業部代表で、泣きながら統括部長に直訴してるのよ?


結果は、よくある“要経過観察”ってヤツ。もう、のっぴきならないから報告してるのに~!!


夫は相変わらず会社に入り浸りで...。疑問なのは、勤務時間と賞与の額が年々反比例してきてるのはなぜ!?教えて?会社の偉いヒト。


で、セイたんが発熱。でも、軽い風邪で直ぐ元気になりました!


その他諸々のトラブルを乗り越え、ようやく週末。


子供たちとのんびり過ごしました。


P1100621_exposure.jpg

<ソファーでお昼寝♪これが最高に気持ちいいのよ!>


昼食後すぐに、セイたんと私が。その後、ナオ嬢とリョウタ坊がお昼寝♪


今日は穏やかな、いい一日でした~。








ページのトップへ

クリスマスプレゼント♪

2009/12/06Sun 22:16

さて、さっぱりしたトコで近況など。


クリスマスってあんまりな~、なんて言っときながら、レ・フレールの『ノエリ・ド・キャトルマン』を聞きながら、着々とクリスマスプレゼントを準備し、発送し終わりました!早っ。


もうね、プレゼント選ぶの大好きなんです。で、選んだら待てない。誕生日前だろうがクリスマス前だろうが、待ちきれずに贈っちゃう。(笑)


まず子供たちに選んだのがこちら。


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-WVitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
(2009/09/01)
Vitantonio (ビタントニオ)

商品詳細を見る

ビタントニオ バラエティセット


実はこれ、「ちびたちと一緒におやつを作りたい」と言う、せっちゃんの希望でした。ありがたや~。


これにタルトプレートもつけて購入。


そして届くやいなや、使ってみました!


トニオP1100600
<うん。上っ出来♪>


子供たちには、さらに絵本も!!


絵本1P1100596_exposure
<クリスマスにちなんだ絵本2冊>


『きらきらてんしのクリスマス』は、保育園からの図書注文で知って気になっていたのですが、いざ買おうとしたら本屋・楽天・Amazonでも、ぜーんぶ品切れ。ようやく手に入れた絵本です。


寝る前に(もう、すでに!)読んでいますが、子供もたちにもフツーに好評です。(笑)


そして、埼玉の妹夫婦には、こちらの雑貨。


しおりhm_bm_im
ことりのしおり


シジュウカラの綺麗なしおり。本好きな妹に。


犬ww_hod_im
キーリング+オープナー


悪そうな顔の犬がたまらないキーリング。犬の口が、栓抜きにもなります!これでペリエも開けられる!?




しーちゃんには、こちら。


コサージュ1canon-ch5
コサージュ


結婚式の二次会に使いたいとのリクエストに応えて選びました。保育園の入園式にもOKだよね♪


そのほか、夫や両親、さりげなく自分にもいろいろ選んだクリスマスプレゼント。


(子供たちのビタントニオ以外)どれもこれもプチプラですが(笑)、気は心!!喜んでもらえればいいんです♪


ちなみに自分プレゼントは、こちら。


ハリ P1100582
はりねずみ キーホルダー


やっぱりはりねずみかよ!?っていう突っ込みはナシで!!(笑)

ページのトップへ

叫びたいっ!!

2009/12/06Sun 20:42

昨日も今日も休みなのに会社に行っている夫。


朝から午前サマまで会社にいるほど、仕事人間。


で、そのおかげで家族の約束なんか、ぜーんぶすっぽかし。


話し合いもしたけど、「とにかく仕事をさせてくれ」って一点張り。


いいかな?ここで叫んじゃってもいいかな?


いいよね?もう、本っ当に我慢したもんね?


うちは素泊まり宿屋じゃねええええええーっ!!


私もこの年になれば、人の気持ちは変わるものだとわかるけど、


夫の気持ちがオンナに行こうが、カイシャに行こうがどちらでもいい。もう仕方ない。


ただ、


家族には迷惑をかけるなっ!!


まあ、家族と思ってなければアウトなんだけど。(笑)


頼むから、フラフラな状態での仕事帰りに、車で人なんか轢かないでよ~。

ページのトップへ

キターッ!にくよ、肉っ!!

2009/12/03Thu 22:36

本日雨の中、子供たちを連れて、新型インフルの予防接種2回目を無事終えてきました。


ふうっ。これでやれることはやった。後は運を天に任すのみ。(あっ、もちろん予防はちゃんとしますよ~!)


で、その後急いで会社に行って、山積みになってる伝票に取りかかりました。


ここんとこ、ほんとしんどいなー。(*´Д`)=3ハァ・・・


会社ではこなしきれない量の仕事を抱え、家では孤独...。(もちろん子供たちは相手にしてくれますが。>笑)


そんな感じで暗~いオーラをまといながら仕事をしていると、営業くんが「大丈夫?」と心配してくれ、肉、食べさせてくれました!


「にく、肉よっ、オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 」


P1100586.jpg
<写真撮る前に、二口ほどかぶりついちゃったのよ~゚ 。(*^▽^*)ゞ >


だぶるちーずばーがー(超巨大!)、お店自家製のポテト&ウーロン茶のセット♪


ドリンクをコーラにしようか(ハンバーガーっていったらコーラだよね?)どうしようか、すっごい迷ったけど、トシ気にしてあっさりウーロン茶にしてみたアラフォーな私。


美味しかった~。(*´ー`*)ウットリ


元気、出た。力、ついた。うん。おばちゃん、もう少しがんばれそう!!


久しぶりにがっつり肉を胃に収めました。本当にごちそうさまでした♪

ページのトップへ

そんなセイたん。

2009/12/02Wed 22:01

毎日残業続きで、子供たちとなかなかゆっくりできない...(o´_`o)ハァ・・・


なので、子供たちをお風呂に入れながら、できる限りいっぱいお話をします。


以下は、本日の私とセイたんの会話。



 私  : 「セイたん、今度おいしいものでも食べに行こうよ」


セイたん: 「うん。いいよ!お休みの日ね」


 私  : 「そう、お休みの日に。セイたんは、何食べたい?」


セイたん: 「キュウリ」


 私  : 「・・・・。(∥ ̄■ ̄∥) 」


セイたん: 「セイたん、キュウリが食べた~いの♪」


いいよ、いいよ。セイたん。キュウリなんて何本でも、好きなだけ買ってあげるよう。


味噌つけて、一緒に食べようね?


さあ、週末はスーパーだ!!(笑)


ページのトップへ
