FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

子供がいっぱい!

2009/12/19Sat 23:02

今日は、友人親子二組と、自宅でひっそりクリスマス会♪


都会からわざわざ遊びに来てくれた小学1年生と3歳の兄弟、そして隣市に住む4歳の女の子、ウチの3人&あまねっちの計7人の子供たち。


それはそれは大騒ぎでにぎやかでしたよ。


そしてその分大人たちは、持ちよったチキンやお菓子でゆっくりお茶を楽しめました。


子供の子守は、やっぱり子供が一番ですね☆


印象的だったのは、マイペースな4歳の女の子。


みんながバッタバタ走り回っているのを見て、


「ねえ、なんでみんな走ってるの? ?(o゜ー゜o)??


「それはねえ...楽しいからじゃない?」と、愛娘の質問に答えていた友人が、これまたいい味出していました☆


いいよいいよ~。無理にあわせることなく自分のペースでやれるのなら、それが一番♪って、友人に言ったら、


「いや、協調性無いのもつらいから!」とのこと。 ←友人経験済み。(笑)


子供たちP1100715
<トーマスレールで遊ぶ子供たち。確かに彼女の姿はない...。(笑)>


友人と子供たちのおかげで久々にのんびり楽しい時間を過ごせました♪


スポンサーサイト



ページのトップへ

ワイン試飲会

2009/12/19Sat 22:29

金曜の夜、子供たちを私の両親にお願いして久々の外出。


行った先は、夫の仕事関係。


内容は、ワイン試飲会。


試飲会P1100709_exposure
<白ワイン飲み比べ~♪>


∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ  なんてできるような場ではなく(笑)、ワイナリーの方やブドウの木を育てている方が登場する、本格的なヤツでした...。


いくら飲めるようになったとはいえ、言葉がはっきり出るのはグラス一杯が限界。それ以上は、だんだん、だんだん眠くなるう~ Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) 


かといっておつまみを食べ過ぎたり、しゃべりすぎたりすると気持ち悪くなっちゃうし...む、難しいっ。


結局、ややおとなしくして、眠る一歩手前で帰ってくることができました。私にしては、上出来です!


夫は、専門家のハナシに興味津々。以前はワインなんて興味なかったのに、仕事が絡むとこんなにも変わるものか...と、驚きでした。(苦笑)


私も世界のあちこちで、ワインをちょこっとっつ飲んできましたが、今でも覚えている印象的なワインが、ブルガリアのリラの僧院で飲んだ赤ワイン。


当時はお酒なんてほとんど飲めず、でも食事にコーラやビールはつらいなあと、ワインを注文していたのですが、これは私にはびっくりするほど美味しく感じたワインでした。


そのことを店の奥様に話すと、


「現地で飲んで美味しかったワインは、現地で飲まないと美味しさがちがってしまう」


と、おっしゃっいました。


なるほど!!確かにその通り。


あの時、とてもいいお天気で、友人と一緒にのんびり食事をしたあの場面が、飲んだワインの美味しさの記憶に、重要だったわけですね。


なんだかその頃がとても懐かしく思い出され、今夜は家飲みです!クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"



ページのトップへ

ゲーム大好き☆夫

2009/12/19Sat 21:40

木曜日、夫が早く帰宅したのは、


子供たちをお風呂に入れること以上に、やることがあったからだろう。


それは、こいつ...


ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



夜、眠い目をこすりながら夫の横でこのゲームを見ていましたが...


くおりてぃ、たかっ!!


何この生々しい肌の質感!?今のゲームの映像ってこんなに進化してるの?


・・・すごいなあ。


私はゲームはしない(できない)のですが、見ているだけでもおもしろかったです。


夫がやりたがるわけだな、とちょっと納得。


きっと全国で、いっぱいそんな人がいるんだろうな~。



ページのトップへ