わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

週末、ともだちと。 ~その2~

2010/01/31Sun 23:59

今日は、若い友人と久々のランチ♪に行ってきました。


昨夜夫がなかなか帰ってこず、「ひょっとしてまた(ランチ)延期か!?」っと焦ったのですが、本日無事、子供たちを見ていてもらえて、安心して出かけられました。


ランチはとても美味しかったです。


P1110261.jpg
<前菜♪>


P1110264.jpg
<私のメインの...何とかライス。かき混ぜて食べるの!>


P1110267.jpg
<ほどよいボリュームのデザート>


そしておしゃべりにも花が咲く!(笑)


彼女がとても素敵な髪型だったので、ヘアスタイルの話になり...。


「私、会社で『○○さんて、いつもどうでもいい髪型してるよね』って言われちゃって...」「ええっ、何それ!」「だからちゃんと巻髪にしようと思って、巻髪ウォーター?っての買ってきたら、匂いがきつかった...。」「ああ、それは確かに匂いがきつい商品だし、ぱりぱりになっちゃうよ~」「やっぱり?あー、ねっとで評判よかった△△にすればよかったな~」「それ、話題になったの2~3年前ですよ?私も使ったけれど、そう他と変わらないよ~」「うわっ、じゃあどうしよう!?(笑)」


なーんて、とりとめのないことを話して、ほんと楽しかった♪


また、漫画も借りちゃったし!


ぜひまた、美味しいお店を探してランチに行きましょうね。



ページのトップへ

週末、ともだちと。 ~その1~

2010/01/31Sun 23:15

土曜日。友人が娘ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。


子供たちは、大はしゃぎ!天気もよかったので、外でたこ上げを楽しみました。


P1110251.jpg
<みんな、とにかく走って走って、たこを上げてました(笑)>


ようやく、子供同士で遊んでくれる年齢になったんだなあと、しみじみ思いながら友人とおしゃべり。


保育園・幼稚園に行くときに、子供が泣いたらつらいよね?って話題で盛り上がる私と友人。


なぜならば、私も彼女も集団生活の場(園とか学校)が、苦手(あるいは嫌い)だったから!(笑)


まあ子供だって、親の姿が見えなくなれば泣き止んで、園のお友達と仲良く遊ぶのだろうけど。


自分が嫌だったものを、無理にさせるのもねえ?なあんて語り合いながらも、自分たちよりは上手くなじんでくれるといいよね~、とちょっぴり期待をしたりもする。


子供の成長を見守るって、けっこう難しい。


つい、口を出したり、手を出したりしたくなっちゃうんだもん。


まあ、この子たちがそれを望んでくれている間は、もう少~し子供べったり母ちゃんでいるのもいいかな~と、思ったり。


ああっもう、育児なんて私には無理無理無理ーっ!子供って全っ然わかんなーい!!って泣き叫んでいた頃に比べたら、ずいぶん余裕な考え方になってきた母親歴5年8ヶ月の私でした♪


ページのトップへ

寝る前の絵本

2010/01/27Wed 23:59

毎月1冊、4月に保育園で注文した本が届くのだけれど、子供たちは、これがけっこう楽しみらしい。


最近のお気に入りは、『くすのきだんちはゆきのなか』という絵本。


P1110244.jpg
<『くすのきだんちシリーズ』全3冊!>


野原にそびえる10階建ての「くすのきだんち」。
管理人のもぐらさんや、音楽家のきつねさん、看護師のうさぎさんたち、さるの大工さん...などなど。各階に住む優しい住人たちが、本当にかわいらしい絵本です。


配布されたのは『ゆきのなか』だったのですが、調べたらその前に2冊出ていたので、私も気になってしょうがないので買っちゃいました。(笑)


ちなみに「10かいだて」は、7階にかけすさんが引っ越してくるお話で、「おひっこし」は、8階にかえるさんが引っ越してくるお話でした。


そんなわけで、くすのきだんちは、ただ今満室!


絵本なんだけれど、はやく次が出ないかな~、と気になっているところです♪


保育園に通うようになってから、毎年4月にくる絵本や児童書の注文の多さに、最初はすごーく驚きました。


いろんな出版社が、おもしろそうな絵本を毎月取りそろえてくるんだもの!


そんな中から、夫と二人で「こっち?」「いや、こっちの方がおもしろそう!」と、ああでもないこうでもないと相談して一社を選んで注文しました。


今年はこちら、「ひかりのくに オールリクエスト シリーズ」


P1110239.jpg


ちなみにこの左側にあるのが、去年と一昨年に注文した本。で、右すみにあるシリーズが、私が幼稚園の頃とっていた絵本です。


せっちゃん、まめだからちゃんととってあったのね。(笑)


いま、毎晩繰り返し読むほど大好きな絵本たちを、子供たちが大きくなっても覚えていてくれたらうれしいな、とふと思いました。


ページのトップへ

カモはカモでも...。

2010/01/26Tue 07:18

会社の帰り際、営業さんに呼びとめられた。


「○○(私の名字)さん、あの、カモが一匹いるんだけど...」


 カモ?鳥のですか?


「でも、小さいんだよね。」


 えええっ、ひなっ?カルガモのひななの!?


「よかったら、持って行かない?」


 うっわー、飼いたい!ぜひ飼いたーい!


「ご家族の人数多いのに少なくて申し訳ないけど...」


 いや、1匹でもみんなで可愛がるよ♪


「冷蔵庫に入ってるからさ」


・・・・。


「肉、ですかーっ!?」と、思わず叫んだ私です。


あー、途中、通りでハナシがかみ合わないと思ったYO☆(笑)


カモのひなだったら飼いたかったのにな~。

ページのトップへ

母がくれたもの。

2010/01/23Sat 17:10

母・せっちゃんが、私にくれた。


プレゼントP1100592_exposure


これで 、痩せろ! ということか!?


私、これでも見えるところはそんなに太っていないはず、なんだけどなあ...。


見えないトコは、すごいケド...。


はっ、そこかっ!?Σ(´Д`;)




ページのトップへ

はりねずみ通信

2010/01/23Sat 16:52

ちょ、これ、めっちゃ、可愛くないですかああああーっ!?





これ三つ子?三つ子のはりねずみなのかなっ!?


はりねずみだから、ねずみ...ほ乳類だよね?ということは、お母さんはりねずみは3匹も産んだのね。(もしくはそれ以上!)


ちっちゃいなあ~。手のひらサイズだよ~。


というわけで、こんばんは。はりねずみ通信です。


さて、本日ご紹介するウチのはりチャンは、こちら!


P1110232.jpg
<陶器でできているツボ押しはりねずみ。手のひらサイズ♪>


白くて、ちっちゃくて、優れのもで、素敵なウチのはりチャン。(って、めっちゃ自慢してますが、実は思いっきり頂き物です!)


本当にありがとうございました。


もう、全国のはりねずみハンターさんたち、ほんと、レベル高いですよっ!


そして、自身でゲットしたこのはり坊は...


P1110234.jpg
<やっぱりいいよねえ、このお顔。>


どこに付けるか思案中。


バッグにくつけて持ち歩いて、うっかり落としっちゃったら困るし...なあんて過保護な持ち主なのでした。(//∇//)






って、うっかり保存になってて、アップしわすれてたあああああっ!!

ページのトップへ

選挙に行かないのなら、不満を口にする資格はない。

2010/01/20Wed 23:54

と、思っている、もと政経教師の minneko です。


納得いかないのなら、白票を投じるのだってありだと思う。


成人式で配られたDVD


↑このDVDが酷いって話題になっていますが、このDVDを見ても理解できない大人が存在する、というのも事実なんですよ?


要は、意思表示をしない人に文句を言う資格はない!と、個人的に思っているわけです。




今週末の保育園の発表会が、延期になりました。


理由はインフルエンザの流行です。新型・A型あわせて、全児童の4分の1が感染している状態での決断なので、私は仕方がないと思っています。


中止ではなく延期という決断をしてくれた保育園は、本当に大変だったと思います。


延期後の日程が平日だったことも、「あ~...。」とは思いましたが、仕方がないこと。文化センターのような大きな会場は年間通して週末はすでに予約いっぱいでしょうしね。


だけど、平日お仕事でお休みがとれない保護者の方からは、「なんとかならないのか」という問い合わせがあるとのことでした。


私は思うのだけれど...子供の成長を、発表会という舞台で見ることができるのは、確かにとても幸せなことだと思います。


特に年長さんなんて、これで卒園になるので、感慨もひとしおだと思います。


けれど、それもみんな子供たちが元気でいることが大前提なんですよね。


未熟児で生まれた子供のお母さんが真っ先に直面するのが、生まれてきてくれた感謝と死んでしまうかもしれない恐怖だと思います。


私も何が一番怖いかと問われれば、派遣切りよりも、夫の不在よりも、子供が死んでしまうのが一番怖いです。


新型インフルエンザでは、もう何人も亡くなった方がいらっしゃいます。もちろん小さな子供たちも。


今日、保育園で役員さんのみですが、発表会延期の経緯の説明が園長先生からありました。


園長先生は、何度も説明を繰り返して、「ご理解いただけますでしょうか?」と問うていたのに、集まった保護者からは、肉声で「はい」「いいえ」の返答がありませんでした。


「わかりました」と言ったのは私だけでした。


うなずいていた方もいらっしゃったかもしれませんが、聞かれたら答える、返答ができないというのは、今の子供だけでなく親もそうなんだなあ、と気づかされました。


私もよく子供たちに言います。


「ねえ、お返事は?」


返答がないというのは、意思表示をしないと言うこと。意思表示をしないというのは、棄権したのと同じ事だ。と言っていた夫の言葉が、その通りだと思いました。


どうか、今インフルエンザで苦しんでいる子供たちが、はやくよくなりますように。


どうか、これ以上の感染拡大が、おこりませんように。


今日はちょっと熱く語ってしまいましたが、そう願わずにはいられないminnekoでした。

ページのトップへ

リョウタ坊、ドムをゲットする!の巻。

2010/01/18Mon 21:24

会社の営業くんが、ソフビのドムを手に入れてきてくれた。


以前、「ガンダムのソフビをみかけた」と私に言ったばかりに、「見つけたら、買ってきて!」と、私にしつこく言われていたからである。(笑)


で、さっそくリョウタ坊に見せたら...


ものっすごい、食いつきっ!!


P1110219.jpg
<多少無茶な動きをしても壊れない...ソフビだから!>


P1110217.jpg
<武器の角度も気にするリョウタ坊。>


P1110218.jpg
<足の開き具合もちゃんとチェック!>


P1110210.jpg
<もうドムに目が釘付けで、カメラなんか見てくれないリョウタ坊...。>


ちなみにこのドムは、リックドム(宇宙用)ではなく、黒い三連星のドムであることが判明。


なので夫も、ものすごーく食いついてました。(笑)


そういえば静岡に来ます、お台場にあった等身大ガンダム!!


絶対見に行くんだろうな。


ガンダム欲しいな~、1メートルくらいの大きいヤツ。


いや、何に使うって訳ではないけれど、玄関にあったら毎日嬉しいだろうなあ、と。(笑)


最後に、黒い三連星がガンダムにジェットストリームアタックを仕掛けた時の名台詞で、しめたいと思います。


「俺を踏み台にしたっ!?」 by ガイア


   ↑この台詞、けっこういいかも。(笑)


ページのトップへ

気持ちいいなあ。

2010/01/16Sat 21:01

ちょこっとだけリビングのソファに寝転んだら、


吹きぬけの窓から、外が見えた。


雲P1100862
<気持ちの良い青空に、白い雲>


この家に住んでもうすぐ4年。


初めて見た景色。


まだまだいろんな発見があるんだな~。

ページのトップへ

ナオ嬢のお菓子

2010/01/15Fri 21:27

ナオ嬢の好きな食べ物は、


たくあん、ししゃも、さしみ、きゅうり。


苦手なものは、あんこ。


まるで飲んべえだな。(笑)


そんな甘いもの苦手系ナオ嬢が、唯一好んで食べるのが、


お目覚の こんぺいとう♪


頭痛持ちのナオ嬢が、朝、少しでも楽に起きられるように、こんぺいとうはかかせません。


今回、いつものお店にこんぺいとうを仕入れに行ったら、こんな可愛いお菓子が!?


ナオ嬢の砂糖菓子P1110061_exposure


いちご飴ってあったけど、こんぺいとうのような砂糖菓子。


小さいから、朝寝起きにお口に入れるのに、ちょうどいい感じ。


よかったね、ナオ嬢!






  ↓ お・ま・け♪

そういえばナオ嬢は、マカロンも好きみたい。


おちゃ1P1100594
<しーちゃんちでいただいた、小さなマカロン♪>


お茶2P1100593
<美味しそうに食べるナオ嬢>


そうか!ナオ嬢は、色鮮やかなうす甘いお菓子が好きなんだね♪

ページのトップへ

スペインに行くヒト、いませんか?

2010/01/14Thu 00:32

ちっちゃいちっちゃいと思っていた子供たち、足のサイズもちゃんと大きくなっていました。


なので、新しい靴を購入。(もちろん、アウトレット品♪)


靴P1100833
<右からセイたん、ナオ嬢、リョウタ坊♪>


今じゃ小さくてもちゃんと運動靴なんだよねえ。


でもうちの子、靴履くの下手なんだよねえ。


ベリッ、をちゃんとはがさないから、なかなかかかとが入らないのよ。(笑)


だから簡単に履けて、ざぶざぶ洗えるスニーカーってないかしら?と探していたら、見つけちゃった♪可愛いヤツ。


09awvictori.jpg
<ビクトリアのキッズスニーカー!>


この靴、スリッポンで履きやすいし色もいろいろあって3人にぴったり♪


よ~し、買うぞ~。と思ったら...


高っ!!お値段、高過ぎっ!!


1足、5千円以上するんですが!?どういう事っ。(子供たちが買った運動靴が2足買えちゃうよ~。)


調べてみるとこのスニーカーは輸入物。スペインのスニーカーのトップブランドらしい...。


でもさ、この値段はお高いよねえ?地元スペインだったら、もっと安いんじゃない?


と言うわけで、誰かスペインに行くヒト、いませんか?(笑)


大人モノもあるようなので、家族おそろいで欲しいと思っているのですが、いかがでしょう♪


情報、募集します!!



ページのトップへ

キムチ好き♪

2010/01/13Wed 22:05

お正月に夫のお母さんから、キムチをいただきました。


キムチP1110203_exposure
<ピンぼけだけど...。>


韓国キムチ好き♪


そういえば、夫とつきあい始めた頃、


「オレの漬けたキムチ、うまいだろ?」


と言って、自分が漬けたキムチをよく私に食べさせてくれました。


在日でも、さすが韓国人!!


すごいな~、と思っていたら...


「オレ?キムチ嫌いだから食べられないよ?匂いがダメなんだよ」


とヘタレコリアンであることが判明。(笑)


キムチは確かに美味しかったのに~!がっかり。


あっ、でもキムチ嫌いな夫が漬けても美味しいなんて、代々伝わってるレシピがすごいんじゃない?


よし!今年こそ、夫にキムチ漬けを教えてもらおう♪っと。





ページのトップへ

そういえば、寅年

2010/01/12Tue 22:06

そういえば、クリスマスにもらったサンタの手ぬぐいをはずしたあと、


これまたいただいた手ぬぐいを飾ってみました。


トラ手ぬぐいP1100788
とらっ!しかもちょっと品のある虎(笑)>


ナオ嬢の大好きなトラさん♪


ともサン&あしゅみ、どうもありがとう!!

ページのトップへ

パレード参加の子供たち

2010/01/11Mon 20:57

連休なか日は、消防出初め式の祝賀パレードに参加した子供たち♪


とっても寒いのに、


放水!!


P1110139.jpg
<勢いよくまかれた水、実は色つきで鮮やかだったんです!...写真ではわからないけど。>


この水しぶきが風に乗って見物している私たちの方へ...あ~れ~...(びしょ濡れ?)


寒さがさらにパワーアップした頃、ようやく子供たちの鼓隊パレード開始。


P1110157.jpg
<スタンバイ☆のセイたん、リョウタ坊、ナオ嬢>


市役所横から、商店街を一周して無事、役目を終えました。


P1110160.jpg


子供たちの鼓隊演奏って、上手だしホント可愛いのよ?


しかも、消防はっぴ「防火」が、格好良くないですか!?


ちなみこのパレードには夫も参加。列の前方で、ひらひらが付いた旗のような看板を振っています。


そして翌日、筋肉痛になってました。(笑)




さて子供たち、次はいよいよ合同発表会です!演目のミュージカルでは、boysが“いもむし”、ナオ嬢が“オイスター”をやるんですって!(←子供たちの報告による)


いったいどんなミュージカルになるんだろう?「不思議の国のアリス」...。


今月の24日まであと少し。がんばれ、子供たち!!


ページのトップへ

ふうっ、ずいぶん長い1日だった。

2010/01/09Sat 20:58

今日は、ほんっとうに長い1日でした。


連休前夜の金曜の夜、日付が変わるまで夫とゲーム(FFXⅢ)をして、布団入ったのが午前1時過ぎ。


で、キヨシさんに、「救急車呼んでくれ」って起こされたのが、午前3時。


せっちゃん(私の母)が、「胸が痛くて息ができない」って言うんで、救急車呼んで病院に運んでもらったのが3時半くらい...。


子供たちがいるので私が残って、キヨシさんが付き添って、隣の隣の市の夜間救急病院へ運ばれて行きました。


せっちゃんはレントゲンを撮ってもらい、朝になったら診察してもらえる病院へ持って行って下さい、とのこと。


まあとりあえずは、ほっとして二人を病院まで迎えに行き、帰ってきたのが朝まだくらい5時。


ちょっと寝て、子供たちが起き出したのが7時。ご飯を食べさせて、8時に私がせっちゃんをかかりつけの病院へ連れて行き、


同時刻、夫が半休とって、子供たちを発表会の練習場所へ送って行ってくれました。


せっちゃんも子供たちもお昼に帰ってきて、その間に大正生まれの祖母が、どんどん焼きのお団子を作ってくれていました。


そう、今日はどんどん焼きだったのですよ!! (←子供たちが楽しみにしていた。)


夫は、ここで出勤。


そして私は、昨日40度近い熱を出して自宅待機のあまねっち宅へ、どんどん焼きの団子と食料を届けに行く。(←このあたりで、だんだん朦朧としてくる。)


でも、言えない。私も本調子じゃないの!なんて言えない...。


で、往復1時間ちょっとで戻ってきたら、天気がよいので子供たち、


「たこ上げしたい♪」


なんだかここら辺からもう、できる限りのことは、母ちゃん頑張ろうと。(笑)


P1110091_exposure.jpg
<走るboys!>


P1110090_exposure.jpg
<ナオ嬢も走る!>


で、3人にたこ上げさせている間に、洗濯物取り込んで、


3時になったら、たこ上げ切り上げて、どんどん焼きに連れて行き、


どんどん焼きP1110124
<団子を担いで、田んぼを行進♪>


もどってきて、夕飯でしょ。お風呂でしょ。寝かしつけて...。


ようやく今に至ったわけです。


・・・(ここまで書いて)なんて長い一日~。


ってか、ハードでした。


お疲れっ!!


ページのトップへ

風邪で欠勤!

2010/01/07Thu 21:18

朝起きたら、本当に体調が悪くて泣きたくなった。


風邪、悪化してるじゃん...。(ノД`)・゜・。


ふらふらしながら、子供たちの食事の支度をしていたら、見かねた夫が言った。


「会社、休めないの?」


会社?会社...休めるかな?


ものすごい勢いで、あたまの中で考えた!


~ 今日の職場のスケジュールは...ええと、営業さん2名が社長、部長とそれぞれ客先に新年の挨拶で出ていて、事務所に残る営業さんは3名...。3名とも打ち込み(入力)できる人たちだ!
受注は、5日に初荷が出たばかりで、週末まではまだ1日あるから、それほどでもないはず...。
このまま体調を悪化させて連休に突入しても、土曜は保育園の合同練習があるし、日曜は鼓隊パレードにも参加しなければならない...。まずい!ぜったい今、治しておかなければ! ~


うん。休む!休んで病院行って、薬処方してもらって、寝て治すよ!!


・・・そんなわけで今日一日、病院行って薬飲んで寝ていました。


日曜からだらだら引き続けていた風邪に、ようやく終止符が打てそうです。


あと、今日めちゃめちゃ手助けしてくれた夫にも感謝!


いつもこうだと嬉しいんだけどな~♪


どうもありがとう!


ページのトップへ

ナオ嬢に借りてみた!

2010/01/06Wed 20:47

もと、私の湯たんぽ。


今は、寒がりナオ嬢が使っています。


でも風邪ひいたせいで、寒くて寒くて仕方のない私は、ナオ嬢に湯たんぽ、借りました。


ゆたんぽP1100786
<お気に入り♪陶器の湯たんぽ>


そしてもう一つ。


年若い友人からいただいた、このスリッパ。


スリッパ!2009-1048-44_0034
<かかとがあって素材もお洒落なの!>


これはもうあったかくて、手放せな~い!(o´ω`o)ぅふふ


子供たちもお気に入りで、私の部屋に来るたび、ちょこちょこ履いています。


寒さが苦手な私としては、一日もはやい、春の到来を望みます!



 
ページのトップへ

仕事はじめ

2010/01/04Mon 21:06

ウチの会社は今日が仕事はじめでした。


朝8時に会社の食堂(←極寒!)で社長のお話を聞いてから、黙々とお仕事。


なぜなら、私は風邪カゼをひいてしまったから♪(←カタカナだと軽い感じがして気休めになる...。)


夫と子供たちは、今頃なにしてるかな~と、うらやましく思いながら仕事をしていました。


そういえば、お正月にめずらしくテレビを見ていた私に、夫が言った。


「このCMの女の人、○○ちゃん(私の名前)にそっくりだって、会社の人が言ってた」と。


娯楽仮面コンケルド シーズンⅡ 5


すごいな、私のイメージって...。(-_-)・・・ハァ・・・


CM最後の「誰かよっ!」って叫んでるトコなんて、自分でも「あっ、私かも...。」


って、思っちゃうもんね☆


まあ、全国悪妻選手権なんてのがあったら間違いなく上位に入る自信あり!の minneko です!!(←開き直り♪)


でも今年は“思ったことは胸にとどめ、発言は控えて、良妻賢母”を目指し、頑張りたいと思います。


私なら、できる!


・・・はず。(笑)


ページのトップへ

年賀状

2010/01/04Mon 19:20

子供が生まれた友人からの年賀状には、毎年必ず、


「○○ちゃん(←私の名前)って、本当にすごいね。」


と、私を賞賛するひと言が添えられている。


皆、子供を産んでから、私の偉大さに気づくようだ。(笑)


ページのトップへ

箱根駅伝

2010/01/03Sun 19:39

箱根駅伝を見ていて、思わず、


「がんばれっ!」


って応援したら、ナオ嬢に、


「おかあちゃん、それテレビだよ?」


って、言われてしまった。


うん。確かに。(笑)


でも届かない声援でも、送りたくなるときがあるんだよ?


それが大人ってもんさっ!!



ページのトップへ

子供たち、車中にて。

2010/01/02Sat 21:56

<その1>


「ある、ない、ある、またあった!」


道路沿いにある家の玄関に、お飾りがあるかないか、真剣に確認してる3人。(笑)




<その2>


いつもは車中の音楽は、レ・フレールのピアノなんだけど、


めずらしく、山崎まさよしの『BLUE PERIOD』をかけていた。


そしたらセイたん、


「このお歌、へたくそだねえ♪」と...!!∑q|゚Д゚|pワオォ


ナオ嬢とリョウタ坊も、


「ぐちゃぐちゃだね!」「ホント、ぐちゃぐちゃなお歌だね!」と、同意。


お、お、おまえたちーーー!!あの“山崎まさよし”だよっ。(←子供たちは、当然しらない...。)


ちなみに3人に「へたくそ」「ぐちゃぐちゃ」と言われていたお歌は、


7. ガムシャラ バタフライ


でした!(笑)

ページのトップへ

穏やかな一日

2010/01/02Sat 20:08

今日は気持ちよく晴れて、風もなかったので、お外で遊びました。


まずは、けんけんジャンケン。 ←勝手にネーミング


P1110044.jpg


自分の陣地から相手の陣地に向かってケンケンで進み、出会ったところで、じゃんけん!


負けたら、次のヒトが自分陣地からスタート!


最終的に相手の陣地に足を踏み入れたら、勝ち!


この手の遊び、子供たちって、だんだんズルしてくるんですよね~。


ジャンケンに負けても、どこうとしなかったり、自分の陣地からスタートしなかったり...。




そんなわけで、次の遊びは...


P1110054.jpg


だるまさんが転んだっ!!(笑)


地味だけど、意外におもしろいのよ?この遊び。


P1110055.jpg
<だんだん近づいてくるナオ嬢!>


リョウタ坊なんて、調子に乗っておもしろいポーズとろうとするから、すぐ「動いたっ」って、ばれちゃうんだよね~。


今日は、夫も参加してくれたので、夫大好き・ナオ嬢が、張り切る張り切る!


そんなわけで、夜はいつもより30分も早く、お布団に潜り込んだ3人でした♪


ページのトップへ

以下の設問に答えよ。

2010/01/02Sat 17:08

妻 : 「ん、もう!最愛の妻のお願いを何で聞いてくれないのっ」


夫 : 「○○ちゃん(私の名前)は、妻だけど...。」




問. 「妻だけど...。」の後に続く適切な言葉を、ひとつ選べ。


   a.「妻だけど...最愛じゃない。」


   b.「妻だけど...最愛だ。」




 さあ、夫よ。どっちだ?


ページのトップへ

元旦は例年通り!

2010/01/02Sat 15:49

今日のブログは今日のうちに!と思っていたのに...。


子供寝かしつけて、『相棒』見たら、ブログアーップ!って計画をたてていたのに...。


寝かしつけで計画挫折...(_ _|||)


気持ちよく一緒に寝てしまいました☆


まあ、元旦は例年通り。


早起きして、近所の神社へ初詣♪寒かったけれど、お日様が出ていたのでとても気持ちが良かったです。


P1100997.jpg
<お参りのあと、甘酒をいただきました♪とても美味くて、あったかくて感激>


帰りはちょっと遠回りして、富士山を眺めていきました。


P1110009.jpg
<寒いわけだよ、富士山真っ白!>




そして日中は、ま~ったり過ごして、夜は手巻き寿司パーティ♪(←単に普通の夕食だけど。>笑)


P1110023.jpg
<しーちゃん、かっちゃん&あまねっちも参加して大賑わい!>


P1110026.jpg
<大きなお口のリョウタ坊>


P1110031.jpg
<巻ききれない具を直接食べるセイたん>


P1110033_exposure.jpg
<具がおしりからこぼれないように、押さえて食べるナオ嬢>


手巻き寿司って、危険だ。


だって食べた量が、わ・か・ら・な・く・なるーーっ!!


なので食べ終わったあとは、本当にお腹いっぱい。苦しいよう。(ノД`)・゜・。


そんなわけで、夜はぐっすり眠った子供たちでした~。

ページのトップへ

あけまして おめでとう!!

2010/01/01Fri 13:37

あけまして、おめでとうございます。


happy.jpg


あたまの中でいろいろ想像するのも楽しいし、実際に行動してみるのもいい。


さて、今年はどんなふうに過ごそうかな?


本年も、どうぞよろしくおねがいします。


minneko 
ページのトップへ
