FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

週末、ともだちと。 ~その2~

2010/01/31Sun 23:59

今日は、若い友人と久々のランチ♪に行ってきました。


昨夜夫がなかなか帰ってこず、「ひょっとしてまた(ランチ)延期か!?」っと焦ったのですが、本日無事、子供たちを見ていてもらえて、安心して出かけられました。


ランチはとても美味しかったです。


P1110261.jpg
<前菜♪>


P1110264.jpg
<私のメインの...何とかライス。かき混ぜて食べるの!>


P1110267.jpg
<ほどよいボリュームのデザート>


そしておしゃべりにも花が咲く!(笑)


彼女がとても素敵な髪型だったので、ヘアスタイルの話になり...。


「私、会社で『○○さんて、いつもどうでもいい髪型してるよね』って言われちゃって...」「ええっ、何それ!」「だからちゃんと巻髪にしようと思って、巻髪ウォーター?っての買ってきたら、匂いがきつかった...。」「ああ、それは確かに匂いがきつい商品だし、ぱりぱりになっちゃうよ~」「やっぱり?あー、ねっとで評判よかった△△にすればよかったな~」「それ、話題になったの2~3年前ですよ?私も使ったけれど、そう他と変わらないよ~」「うわっ、じゃあどうしよう!?(笑)」


なーんて、とりとめのないことを話して、ほんと楽しかった♪


また、漫画も借りちゃったし!


ぜひまた、美味しいお店を探してランチに行きましょうね。



スポンサーサイト



ページのトップへ

週末、ともだちと。 ~その1~

2010/01/31Sun 23:15

土曜日。友人が娘ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。


子供たちは、大はしゃぎ!天気もよかったので、外でたこ上げを楽しみました。


P1110251.jpg
<みんな、とにかく走って走って、たこを上げてました(笑)>


ようやく、子供同士で遊んでくれる年齢になったんだなあと、しみじみ思いながら友人とおしゃべり。


保育園・幼稚園に行くときに、子供が泣いたらつらいよね?って話題で盛り上がる私と友人。


なぜならば、私も彼女も集団生活の場(園とか学校)が、苦手(あるいは嫌い)だったから!(笑)


まあ子供だって、親の姿が見えなくなれば泣き止んで、園のお友達と仲良く遊ぶのだろうけど。


自分が嫌だったものを、無理にさせるのもねえ?なあんて語り合いながらも、自分たちよりは上手くなじんでくれるといいよね~、とちょっぴり期待をしたりもする。


子供の成長を見守るって、けっこう難しい。


つい、口を出したり、手を出したりしたくなっちゃうんだもん。


まあ、この子たちがそれを望んでくれている間は、もう少~し子供べったり母ちゃんでいるのもいいかな~と、思ったり。


ああっもう、育児なんて私には無理無理無理ーっ!子供って全っ然わかんなーい!!って泣き叫んでいた頃に比べたら、ずいぶん余裕な考え方になってきた母親歴5年8ヶ月の私でした♪


ページのトップへ