FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

寒いけど...最高!

2010/02/02Tue 21:28

雪がふる、って予報が出る寒さなのに、室内で咲き誇っているハイビスカス。


P1110268.jpg
<昨年、せっちゃんが「綺麗だから!」と購入してきた巨大ハイビスカス>


冬になってなんとか室内に移動させて、「無事越冬できますように...」と祈っていたら、なんと花まで咲き出しちゃったよ。


さすが高気密高断熱☆ (建て替え前の家だったら、まず無理だったろうな。)


P1110273.jpg
<無事に咲けて、よかったねえ。>


さて、寒いけれど最高なのは、子供たちと寝る夜のお布団♪


子供たち、ここでようやく身長が100cmになり、150cmの私の身長の3分の2に達しました!


これなら多少くっついて押しつぶしても大丈夫!というわけで、毎晩子どもを抱きつぶして眠っている私です。


なんといってもあったかいんだよ~、チビたちは!


セイたんのほっぺに鼻先をくっつけて、身体丸ごと抱きしめてかかえて寝ると...


セイたん、抱きしめかえしてくれる!!


もう、なんとも言えない至福のときです。


でもね、ナオ嬢は、「手をつなごう?」とやんわり距離をとります。(笑)


リョウタ坊にいたっては、「せまいから、離れようね!」と、笑顔で拒否。


だけど、母ちゃん負けない!「3人平等」の精神で、背後から抱きついて寝たり、足だけ挟んで寝たりと、あの手この手でくっついてます。(笑)


多少しつこくしても(子供たちが)大目に見てくれるので、たぶん今だけのこの特権を、大いに生かして、冬の夜を楽しんでます♪


ほんの数年前の、「おねがいだから、一人で寝かせてーっ!!」って、言ってた自分が嘘みたいだな!(笑)


スポンサーサイト



ページのトップへ