FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

本日、最大の出来事。「私のばかばかばかーっ!」

2010/02/19Fri 23:20

子供たちの発表会の前に、来年度の役員選出の話し合いがありました。


保護者会の会長さん、副会長さん、クラス役員2名、駐車場係2名。


私は、これでこの1年の苦労から解放される♪って思っていたのですが、クラス役員が決まらない...。


今までやっていないヒトからお願いしたい、という前提だったのですが、残ったお母さんが両方とも母子家庭。


で、それで、それでですよ?


そのうちのひとりのお母さんが、どう見ても私よりずーっと若くて可愛らしいお母さんがですね、「あの、私やります」って、言ってくれたんですよ!


でもそのお母さん、今年の途中から保育園に通い出した方で、行事も全部はわからないだろうし、仲のよいママさんがいるって感じでもなくて、でも「やる」って言ってくれて...。


あああっ、もう、このお母さんは私が助けなくちゃっ!!


って思ったら、口が~、私のくちが~、


「じゃあ、私がお手伝いします」


って、言っちゃった-!!!


はい、2年連続役員さん決定♪(笑)


他の役員経験お母さんたちからは、「ちょ、何言っちゃってるのよー!」「来年度やらないですむように、今年役員頑張ったんじゃないの!?」と、熱いエールをいただきました☆


ちなみに身内(夫と妹)も、同じ反応。「え?なにやってるの!」「おねえ、バカじゃないっ!?」って。(笑)


そうなのよねえ、たぶん年長さんはいろいろ行事もあって、大変なのよねえ。


役員っていってもなんの権力もないし、お金もない...。(会社早退・お休みすれば、ダイレクトに給料が減る時給派遣社員。)


でもきっとこの苦難を乗り越えれば、その先にきっと何かがある!はず。だと思いたいな~...みたいな。(苦笑)


そんなわけで、来年度も保育園の行事に情熱を燃やすことになった私でした。
゚。(*^▽^*)ゞ


スポンサーサイト



ページのトップへ

本日の出来事。「ナオ嬢はどこだ!?」

2010/02/19Fri 22:45

子供たちの発表会。


夫はひとり離れて、後方のビデを席でビデオ撮影。


ビデオにはズーム機能も付いているので、普通に座席から見た時よりもはっきり表情が見られるので、撮影された映像を家族みんな楽しみにしていた。


楽しみにしていたら...


夫、カメラワークに迷いが出てるんですけど?


楽しみにしていたナオ嬢の舞踊。


いくら同じトシの女の子ばかりだといっても、ナオ嬢だよ?我が子だよ?


なに迷ってるのよーっ!!


「いや、みんな同じ衣装着て同じメイクだから、自信なくて...」と、夫。


「たぶんこれがナオ嬢かな~と思って、でも間違ってたらマズイからひととおりなめといて...」


と、その時の心境を告白する夫。


「まあ、だいたいあってたからいいじゃん♪」と、結果オーライの夫。


でもナオ嬢のお顔がフレームアウトされてたり、カメラがあちこちさまよっているサマは、ちょっと切なかったです...。


次はしっかりね、夫。

ページのトップへ

本日の出来事。「えっ!?いつの間に?」

2010/02/19Fri 22:32

今日は、延期になっていた子供たちの保育園の発表会でした。


我が家もみんなで仕事を休んで、子供たちの応援に出かけました。


年中さんからは、男の子は体育、女の子は舞踊と、それぞれ分かれての発表になります。


で、男の子たちは縄跳びと鉄棒を披露してくれたのですが、


セイたん、連続逆上がりができたのよ!!


演技が終わったあと、せっちゃん「あの子、逆上がりできたっけ?」。キヨシさんは、「できるなんてひと言もいってなかったよな」と。私も唖然。


だって昨年秋には、2009年10月1日ブログより な、状況だったわけですよ。


その後すっかり鉄棒から興味が離れ、今回もきっと先生が足を持ち上げて回してくれるんだろうな~、と軽く安心して
見守っていたのですが。


いったい、いつの間に!?


親の知らないところで頑張ってたんだなーと、とても驚かされました。


できるならもっとちゃんと自慢してくれればいいのに~。「パンパカパンツの歌、おぼえた♪」なんて自慢するくらいなら、「連続逆上がりできた!」って言ってよセイたん!


リョウタ坊も、連続ではないけれどちゃんと綺麗に逆上がりができていて、これまたびっくり!


がんばったんだねえ。


さあ、来年度はいよいよ一輪車に挑戦だわ!3人とも、がんばるわよっ!!

ページのトップへ