FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

セイたん、虫に刺される!リョウタ坊、歯が抜ける!

2010/02/27Sat 22:06

この週末も盛りだくさん!な我が家。


金曜の朝、起きたらセイたん、お顔が別人になっていた!どうやら寝ている間に、虫に刺されたらしい。


でも同じ部屋で隣りに私、その隣りにナオ嬢...と寝ていたのに、被害はセイたんだけ。なぜ!?


保育園に行ったはいいけど、お昼に「お熱がある」と園からTEL 。


病院に行ったら、「(お顔の虫さされが)酷いね~。こっからも、熱が来てるね」とのこと。


本人は至って元気。お顔も、今日になったら少しマシになってました。


P1110678.jpg
<左目とほっぺ、首、うなじ、そして手の甲...。なぜ、セイたんだけ。どうやら犯人はブヨのよう。>




そして、リョウタ坊も朝イチで歯医者へ。


下の歯2本、乳歯の後ろから永久歯が生えて来ちゃったの!


焦った。私が一番焦った!だってまだ、年中さんだよ?早すぎない!?


歯医者さんに聞いたら、ちょっと早いけど5歳半くらいから生え替わりはあるそう。


ただリョウタ坊、あごが小さいせいで生え方がちょっとおかしいらしい。なので、ぐらぐらしてるし、2本とも抜いてしまいましょう、と。


ちょ、今ですか?今日抜くんですか!?と、ひとり大慌てな私。


歯医者に連れてきたはいいが、私に覚悟がで・き・て・い・な・か・っ・た...orz.


しかしそこは信頼している歯医者さん。はいっ!ほらっ!と、麻酔がなくても、ぽんぽーん♪と一瞬で綺麗に抜いてくれました。


リョウタ坊も、キョトン(*・ω・)ン?って感じで、痛がりもせず終わっちゃいました。


抜いた歯は可愛いケースにいれて、持たせてくれました♪


P1110683_exposure.jpg
<赤ちゃんのとき最初にはえて、大事に大事に磨いてきた歯です。>


「(抜いた歯は)母ちゃんにあげる!」と言ってくれたので、ありがたくいただきました。(笑)


P1110639.jpg
<ちょっと表情がこわばっているけど...(笑)。泣かずに偉かったリョウタ坊です。>




そして午後からは、あまねっちが遊びに来てくれました。


お庭でシャボン玉遊びをする子供たち♪


P1110650.jpg
<シャボン玉を追いかけるあまねっち。よく食べるので、お腹がぽんぽこりん!(笑)>


ナオ嬢は、シャボン玉をとても上手に吹いてます!


P1110666.jpg




そして、ヘタレな夫は今現在、体調不良でベッドでダウン...。「・・・おれが死んだらどうする?」と、弱気なことを言っています。(笑)


以上、本日の我が家のできごとでした!


スポンサーサイト



ページのトップへ