FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ひな人形を出しました♪

2010/03/14Sun 22:11

大安・晴天のため、本日ナオ嬢のひな人形を出しました。


ここら地域では4月3日が桃の節句です。実際に桃の花が飾れる時期なんです。


子供たち3人とも「手伝う!手伝う!」と大張り切り。


ひな人形P1110766
<手袋をはめて、がんばる3人!>


でもね、一応繊細なひな人形だから、全部を持たせて飾らせてあげるわけにはいかないのよう。


慎重にね?慎重に...。


と言ってるそばから、ナオ嬢が三人官女をひっくりかえしたり(ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! )、boysが小道具を無理矢理引っ張ったり、(Σ(っ゚Д゚;)っ )で、てんやわんやの大騒ぎ!


ようやく飾り終えたあとは、気持ち的にぐったりでした。


夫が一番丁寧に、黙々と作業していたように思います!よっ、頼りになる夫♪


あとは4月3日まで、子供たちが飾ってあるひなあられを食べないように、目を光らせておかなければ!


スポンサーサイト



ページのトップへ

ようやく退任!

2010/03/14Sun 21:54

13日の土曜日、保育園の保護者総会が行われ、無事役員を退任することができました!


あああああーよかったーと、ようやく肩の荷がおりました。


でもこの日まで、ほんと大変だったんですよ?


決算報告作成するのに、領収書や出費の金額が間に合わなかったり、通帳は解約しなきゃならないし、風邪はひくし...そんなこんなで、ブログも更新できませんでした。


でもちゃーんと帳簿と現金がぴったり合って(当たり前ですが)、「やったー!」とひとりガッツポーズを決めたのもつかの間...。


次期会計さんとの打ち合わせで、恐るべき事実が!?


次期会計さん:「お疲れ様でした!でも何かわからないことがあったら、また教えてもらってもいいですか?」


   私  :「もちろん、もちろん。次年度もクラス役員で顔を合わせますから大丈夫ですよ♪」


次期会計さん:「でも、年長さんの役員って、会計より大変なんですよね~。頑張って下さい」


   私  :「・・・え?(とってもしんどかった)会計より、年長のクラス役員の方がキツイの?」


次期会計さん:「あー、謝恩会とかでレストラン予約してお金集めたり、ゲームやったり...」


   私  : (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

き、去年以上に大変なんだ...そう言えば「年長さんで役員が大変だから」って、去年会計やったんだよね、私。


「こうなったらやってやろうじゃん!」ってハラくくっていたのに...不・安・に・な・っ・て・き・た!


今年一年乗り切ったら、履歴書に「保育園保護者会役員経験あり」って書けるかな?(笑)


子供たちの一輪車以上に、ドキドキ☆な保育園最後の一年になりそうです♪





ページのトップへ