FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

こんな寝相 ~仲良し父娘~

2010/03/15Mon 22:20

命に別状はないけれど、治らない病(やまい)にかかって絶不調な夫。


今日は子供たちと早めに就寝。


さて、夜も10時を過ぎたので、子供たちの寝汗を拭きがてら夫の様子も見てくるかと、子ども部屋(寝室)に入ったら...!?


ナオ嬢、あんたいったいどこで寝てるのっ!?


P1110772.jpg


夫大好きナオ嬢、枕持参で夫の股ぐらで寝ていました☆


ふたりともぐっすり眠っていましたが、ちゃんとナオ嬢を夫の隣に寝かし直してきました。やれやれ。


決算報告も終わって、boysの夜泣きもおねしょもない久々ののんびりした夜...。


暇だな~。


今夜はいっちょ、あめのもり先生に癒されよっかな~。


よし!これからRPB20分バージョン、行ってきます。

スポンサーサイト



ページのトップへ

リョウタ坊、お片付けする!の巻

2010/03/15Mon 21:23

会社から帰ってきたら、リョウタ坊が得意げに私に言った。


「ぼく、お片付けした!」


で、その場に連れて行かれて見てみたら...


整頓P1110065
!?


ほんとうだ~、ちゃんと几帳面に整理されている~!!


がんばったねえ、リョウタ坊。今まで几帳面なのはナオ嬢ばかりだと思い込んでいた母ちゃんの目が、


ふ・し・あ・な・だったよ!(´Д`;)


この調子で、これからもしっかりお片付けに励んでくれたまえ。リョウちゃん!


ちなみに私は、こうなっていたら、


整頓2 P1110068


つい、こう直したくなるタイプです。(笑)


整頓3 P1110069


※注 : これはあくまで私の生活範囲内の感覚なので、片っ端から整理・整頓しているわけではありませんので、どうぞ誤解のないように...。ちなみに夫との生活でだいぶ無秩序な中に、安らぎを見いだせるようにもなっています☆


まあ、リョウタ坊のこのお片付けも毎回このように行かないのはわかっていますが、こういう風にちゃんとすることもできる!ということがわかった事実がとても嬉しいんですね。


今回はとてもいいものを見せてもらいました。ありがとう、リョウタ坊!

ページのトップへ

ランキング、外します!

2010/03/15Mon 00:36

あまり気にとめていなかったのですが、そろそろランキングを外そうと思います。


ブログを始めた頃は3つ子育児の情報も少なく、少しでも同じ境遇のお母さんたちの参考になれば...とブログ村に登録しました。


その頃はまだカテゴリーが「双子」で、登録も十数件だったのを覚えています。懐かしい♪


それが今では「双子」は600件以上、「三つ子・四つ子」も40件以上あるんですね~。


なので、もういいかな~と思って。(笑)


子供たちが大きくなった分、私の日常日記が増えてきていますし、子供たち&身内の写真もバリバリ載せてあるので、最初の頃のようなひっそりとしたminnekoブログに戻そうかと。


でも、「わくわく三つ子日記」は、これからも続けますので、気が向いたらいつでものぞいてやって下さい!


これからもどうぞよろしくお願いします♪




ページのトップへ