FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

桜に降る雪

2010/03/29Mon 22:06

もう桜が咲き始めているというのに、雪が降りました。


桜に降る雪。


P1110986_exposure.jpg
<午後3時、職場の窓から>


はじめは雨だったのが、みぞれになり、そして最後は牡丹雪。


4月2日の入園式までには満開になるかな~と期待していた桜の花ですが、この分だとどうでしょう?






そして今、寝ている子供たちの様子を見に行くと、カーテンの足下が白く光っていて、


窓の外には、綺麗に冷えたまるい月が出ていました。


とても幻想的。


子供たちを起こして見せたいな、と思うけれど、そんなことできるはずもなく、次の機会があればいいなと、思うのでした。


スポンサーサイト



ページのトップへ

年の差兄弟に憧れてみる。

2010/03/29Mon 00:20

先日、保育園のお友達がママさんと一緒にウチに遊びに来てくれました。


初めてのことで、子供たちも私もすごーく嬉しくてはしゃぎまくり。


でね、小学生のお姉ちゃまも一緒に来てくれたんだけど、すっごくいいの!もう、理想のお姉ちゃん!


小さい子の様子をちゃんと見ていてくれて、指示は的確だし、明るいし可愛いし...。


こんなお姉ちゃまがいる生活って、毎日が楽しいだろうな~(私がチビたちをガミガミ怒ることなんてなくなるんじゃん!?)ってウットリ想像しちゃうくらい。(笑)


さて、ウチのおチビさんたち。


同い年の兄妹だからケンカが多いのは仕方がない、と思っていました。でもね、あまねっちが登場して、少しは「お兄さんお姉さん意識」がUPするかと思ったら、


ま・っ・た・く・関・心・な・し!!


P1110953.jpg
<あまねっちに、ブランコ譲ってあげなよ、リョウタ坊!>


P1110935.jpg
<あまねっちが来ても、黙々とお絵かきするナオ嬢>


P1110926.jpg
<「なんだよ、だれも遊んでくれないのかよ!」と、やさぐれるあまねっち>


そんなわけで、いくらよそのお家の年の差兄弟姉妹に憧れても、三つ子たちは所詮私のDNAと教育。


憧れは憧れのまま胸に抱いて、今の生活に落ち着こう...。


ページのトップへ