FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

一輪車指導、開始!!

2010/04/03Sat 23:31

嵐の入園式の翌日、いよいよ一輪車指導が開始。


P1120098.jpg
<肌寒かったけど、お天気になって良かった。>


最初が肝心だからと、夫婦で子供たちに付き添いました。(まあ、私ひとりで3人は無理でショ。)


一輪車スクールの先生が指導して下さったのですが、やはりものすごーくわかりやすい!


子供たちの補助の仕方も、サクッと教えて下さり、今日半日で乗り方と、乗って止まってバランスをとるポイントまでやりました。


P1120093.jpg
<がんばれっ!!ナオ嬢>


後は、どれだけ練習して早く乗れる(こいで進める)ようになるか。


これから毎月土曜日2回、一輪車指導です。乗れるようになるまで、保護者付き添いで練習。


乗れるようになったら、保護者の付き添いは不要。


夏までに乗れなかったら、保護者込みで補習があるらしい...。


さっそく明日から猛特訓だわ、こりゃ。





 ↓ 今日はひな祭りでした♪



続きを読む
スポンサーサイト



ページのトップへ

入園式でダブルショーック!!

2010/04/03Sat 22:06

4月2日は保育園の22年度入園式でした。


でも、嵐。夜も暴風雨で、朝になってもおさまってなくて、めったに止まらない電車が止まっちゃうくらいの春の嵐。


なのでせっかく気合いを入れて巻いた髪型も、風と雨でボサボサ。足下にいたっては長靴...。


まあ、そんな年もあるさ。


天候もショックだったんだけど、式終了後の親子で写真撮影がもっとショックだった。


セイたんと二人で撮ってもらった後、リョウタ坊を呼んだら、


「いい!ぼく○○(夫の名前)と撮る」と!!


ええーっ、リョウタ坊は母ちゃん派じゃなかったのっ!?


そして(当然だが)ナオ嬢も、「○○~(夫との名前)がいい...。」と。


なにこの私の人気の無さぶりは!?誰かが裏でいとをひいてるとか!?


先生、苦笑。拗ねる私。


でも、あとで考えてみたら夫婦で子どもと一緒に撮れば良かったんだよねえ?


そんなわけで大騒ぎな入園式でした!


P1120035.jpg
<ついに年長さん。最前列で余裕の3人。4年前私の膝の上で泣いていたのが懐かしい...。>




  ↓ 入園式での夫の様子

続きを読む
ページのトップへ