FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

週末のこと。その2

2010/04/05Mon 21:20

土曜日の午後。埼玉の妹から電話が来た。


「今ジャスコなんだけど、子供たちサイズいくつ?」と。どうやら子供服を物色してくれているようだ。


「今、110。大きめだけど」と返答。「下も?」「そう、ズボンも110」「ナオ嬢も?」「ナオ嬢も、ちょっと大きくなっちゃうけど110着せてる」


そんなやりとりの数十分後、また電話が入る。


「あのさ、あまねっちは(サイズ)いくつ?」


・・・埼玉の妹夫婦は、きっと甥っ子姪っ子すべてに服を選んでいるのだ。


あしゅみの方の甥っ子姪っ子は、ウチの三つ子としーちゃんトコのあまねっち。ともサントコは弟さんに二人のお子さんがいて、妹さんの方は、なんと双子!


ひいふうみい...総勢8人!!


妹夫婦は甥っ子姪っ子たちに、シーズンごと服を買ってくれる。


自分のトコには子どもがいないのに...。


自分のトコには一銭も返ってこないのに、毎年お年玉も配っている。


そんなに親切なのに、家ではわんこがこんな状態...。 →  あちきはナラ♪


大変だなあ、ともサンとあしゅみも。


来年はナラ、ニコ、ネイにもお年玉をあげるからね。


そして、子供たちにお洋服をいつもありがとう。


セイたん、リョウタ坊、ナオ嬢に、「大きくなったらともサンとあしゅみに、いっぱいお洋服買ってあげるんだよ?」と、言い聞かせておくからね!


スポンサーサイト



ページのトップへ

週末のこと。その1

2010/04/05Mon 20:53

子供たちと、お茶の実拾いにお散歩していた時のこと。


となりを歩いていたリョウタ坊が、突然「あっ」と言って立ち止まった。


何かがぶつかった、と言うので頭を見てみると...


なんと、鳥のフン!!


急いで取ってあげましたが、とりさんのうんちが落っこちてきて当たるなんて、すごい確率。


どう言って慰めようか思案していたところ、


「お顔じゃなくて良かったよ。お顔がくさくなっちゃったら大変だもん。」と、リョウタ坊。


いいねえ、その考え方。母ちゃん、その意見に大賛成だよ!


セイたんだったらイジケただろうし、ナオ嬢だったら泣いちゃったかも。


リョウタ坊はつよいね。そのまんま大きくなってね。

ページのトップへ