わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページのトップへ

【夫の書き込み】帰ってくると・・・

2010/07/31Sat 20:35

2010-07-30 21-50-41_0008
嫁さんとナオ嬢が寝ておりまして、嫁の上にももが鎮座しておりました。
スポンサーサイト
ページのトップへ

ただいま~。

2010/07/29Thu 23:34

夫に子供たちをお願いし、ちょっと外出してきました。


帰宅したのは、21時45分。


22時のおトイレタイムに間に合った、優良シンデレラな私です!


子供たちは、のびのびぐっすり眠っておりました。


寝相P1000092_exposure
<3人とも思いっきり...自由!(笑)


本日の私のお出かけは、『トシオンナのうちにやっておこう!初体験ツアー!!』だったのですが、


詳細は、また後日。


それでは、お休みなさい~。


ページのトップへ

はりねずみ通信

2010/07/28Wed 21:52

こんばんは。はりねずみ通信の時間です。


今回は、はりねずみ失敗談です。しくしく(ノД`)・゜・。。


ベルメゾンからカタログが届いていて、


まず SALE のカタログからみて、早く注文しないといつも売り切れになっちゃうから、
急いで注文して、


やさしいお姉ちゃんをアピールしたくて、つい妹宅の分までポチって、


一安心で、通常のカタログを見ていたら、


P1000069.jpg
<欲しいっ!!はりねずみのキッチンマット!>


SALE で半額になっていたキッチンマットと数百円しか値段が変わらず...(泣)。


気をまわして妹分まで買っちゃったから、これを買う余裕も必要もなく...(大泣)。


キッチンマットなんてそうそう買い足すモノじゃないし、


あああああーっ、残念っ!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん




まあ、仕方がない。


でも実は、もっとすごいモノがあるんです!!


はりねずみ 2010-07-11 22-14-26_0036
<夫の会社の方のお母様にいただきました!>


これはね、見ていて本当に癒されます。


だからとても大事なので、子供たちも猫たちも手の届かないところに置いて、にんまり眺めています♪


素敵なはりねずみを、どうもありがとうございました!


ページのトップへ

こゆきも元気です。

2010/07/27Tue 20:57

週末、3度目のワクチンを接種してもらい、2週間後にはお散歩デビュウ♪が待っている、こゆきです。


暑いけれども、子供たち同様、元気いっぱいです。


こゆき1 010-07-24 16-09-55_0056
<セイたん&ナオ嬢と遊ぶこゆき>


そして、大先輩の ナラねえさん ともちょびっと遊んでもらいました☆


こゆき2 2010-07-24 15-07-34_0024
<よろしくです~♪




そうそう、夫がカメラのレンズを変えて、「綺麗に撮れる!」と撮りまくっています。


2010-07-25 16-23-45_0217
<ちと、アンニュイな表情のリョウタ坊>


2010-07-25 16-22-42_0209
<微妙な視線を投げかけるナオ嬢>


うん。確かにいい雰囲気で撮れている!


これからも頑張りたまえ、夫よ。


ページのトップへ

セイたん、発表会デビュウ☆

2010/07/26Mon 22:59

実は、昨日日曜日、セイたんはピアノの発表会でした。


演奏した曲は、『おもちゃのマーチ』


2010-07-25 15-33-34_0159
<丁寧にお辞儀をするセイたん>


それはもうがんばって練習したので、実に堂々とした演奏でした。


2010-07-25 15-34-49_0177
<私よりも落ち着いていたセイたん!>


終わりの言葉もしっかりできて、初発表会にしては本当に立派だったと思います。


2010-07-25 17-33-12_0241
<最後までよくがんばりました♪>

で。で、ですよ?「ピアノの発表会」そのものを、私自身とても楽しみにしていたんですよ。


ピアノの音はとても好きだし、いろんな生演奏が聴けるだろうと...。


し・か・し!!


ビックリです、演奏の完成度の低さに!!


上手い下手以前に、曲が完成しないまま弾いてるんですよ。緊張してまちがえちゃいました☆っていうのとは、まったくちがう。


難しいところも弾けているから、技術はあるはず。でも、曲全体がつっかえつっかえでたどたどしいんです。


会費1万円近く払って、衣装をあんなに凝っても、これじゃあなあ、と残念に思いました。


ちなみに安心して聴いていられたのは、プログラム最初の頃の小さい子たちと、最後の2、3人くらい。


後は、聴いてるこっちががヒヤヒヤドキドキ、手に汗握って眉間にしわが寄っちゃう、そんな演奏がほとんどでした。(自分の子ども以上の緊張です!)


・・・残念!


私が習っていた頃のピアノの発表会は、(今からン十年前ね!)、みんな曲はちゃんと仕上げてきて、当日緊張で失敗しちゃったらそれはそれはガックリしちゃう...それくらいは練習してきたんですね。


だから間違える子の方が少なかったように思います。


友人の発表会に行ったときも同じでした。大きい学年の子たちが弾くのを、ウットリ聴いていたものです。


夫に聞いても、そういうレベルだったと言っていました。


今の生徒さんて、発表会の曲でもあまり練習しないのかな?


今回がたまたまそうだったのかな。ぜひ、来年の発表会に期待したいと思います。


それまで、セイたんもがんばるぞー!!




<お ま け ♪>


発表会用の衣装。3人♪


2010-07-25 14-16-36_0081
<おすまし3人組!>


演奏前のひととき。応援にかけつけてくれた、あしゅみと。


2010-07-25 14-27-10_0125
<和やかに記念写真>

ページのトップへ

自分にプレッシャーをかけてみる。

2010/07/26Mon 21:54

水着を買いました。


何十年ぶり?


子供たちを海やプールに連れて行くのに、夫一人では手が足りないので、ついに私も水着着用することに。


この身体に高い水着はもったいない!(笑)、と言うことで、ネットで安いをで購入。


妹二人に選んでもらったので、水着のセンスに間違いはないでしょう。


問題は、着る人。


本当の本当に、崖っぷち。ここでがんばっておかなければ、RPBレッスンも美脚マシーンも、泣きますわよねっ!?takuママさん、私も必死にがんばりますっ!!


ちなみに選んでもらった水着は、こちら。


ab0020_3[2]
<et vous/エ・ヴー" タンク+スカート付き花柄ビキニ4点セット>


これのターコイズね!アラフォーはこのくらいはっきりカラーの方がいいそうだ。ピンクかな~と思ってたけど、妹sに却下されたので。(笑)

ページのトップへ

子供たち、帰ってきた☆

2010/07/24Sat 23:36

子供たちも無事、お泊まり会から帰ってきて、埼玉の妹夫婦もやってきたりで、大賑わいな我が家です!


天気がいいので家事がはかどる、はかどる♪(←主に洗濯!)


よし!午後はまったりしよう~、って思ったら、子守り...。


P1000025_exposure.jpg
<この4人(うち1匹)を私が子守りすることに...!!>


妹たちと私の配偶者は、富士登山必要品を買いに行ってしまいました。来月、登るんですって。


根性ナシの私は、富士山なんか登らないからね☆ 見ている専門の静岡県民です(笑)。




さて夕飯は、ちょっとパワーダウンの父と母をを励まそうと、うなぎ屋さんへみんなで出掛けました。


P1000040_exposure.jpg
<夫の撮影:ちょっとボケてるけど、めっちゃ美味しいウナギ♪>


私は石焼き丼!!ウナギのたれでお焦げを作って一杯目。麦とろかけて二杯目。うな茶漬けにして、3、4杯目。・・・食べるの夢中で、写真は撮れませんでした/////。


そして今回も笑わせてくれたのが、リョウタ坊。


ウナギを食べに行くよ!と言い聞かせてきたのに、注文段階で、


「おれ、ラーメン!」


お客さ~ん、ここ、うなぎ屋さんですから!


P1000044.jpg
<お子様セットを食べたリョウタ坊。なんとご飯は、おかわりをしました☆>


これで、この暑さを乗り切りたいminnneko一家です。

ページのトップへ

子供たちがいない。

2010/07/23Fri 23:10

・・・落ち着かない。


保育園最後のお泊まり会で、子供たちは留守。


昨年のお泊まり会は、子供たちがいないことにものすごーく開放感があったんだけど、今年はなぜか落ち着かない。


3人とも大丈夫かな?と、つい気にしてしまう。(夫には、「そんなに過保護だったけ?」と笑われるし...。)


それから今日、会社でモロコシを1本100円で5本買ったんだけど、実(身?)がいってないのが3本あって、そのうち2本は食べられませんでした...。


やっぱりちゃんと確認して買わなくちゃダメね。反省。




そんなわけで、近況。


みんみんは暑いので、クローゼット入り口でまったり。


みん P1000004
<でもけっして、ひんやりマットの上には乗ってくれない...。>


ももはどこでも、でろーんと寝ています。


セイたん&もも P1000006
<気持ちよさそうなので、セイたんもつられて添い寝中。>


ナオ嬢はあいかわらず、こゆきと仲良しで。


ナオ嬢&こゆき 2010-07-12 19-49-59_0056
<こゆきになめられるナオ嬢。>


リョウタ坊は、絵画の腕をめきめき上げてきました。


絵画 P1000009
<左がナオ嬢、右がリョウタ坊。リョウタ坊の描いたキュウリとジャガイモがとても美味しそうに見える!>


こゆきは、まったりくつろいで...


P1140182.jpg


呼ぶと顔を上げます。


P1140190.jpg
<わんこなのに、二重っぽい...。(笑)>




・・・よし、明日は一番で子供たちを迎えに行こう!!


それでは、おやすみなさい~。

ページのトップへ

暑かった連休 ~焼きとり編~

2010/07/21Wed 22:07

週初めの予定では、バッチリ雨だった土曜日。


フタをあけてみたら、梅雨明け猛暑。


そんな中、BBQコンロで焼きとりをあぶる私。


意地と根性で真っ先に完売させました。(アイスより早かった!)


そんなわけで、今年も保育園の納涼際のお手伝いに精を出す役員な私です☆


セイたんのギブスも、ようやく外れ(まだ運動はNGだけど)、子供たちも、鼓隊演奏や和太鼓を、がんばって披露してくれました。


ナオ嬢は二つ太鼓(ティンプトンと言うらしい)を、ものすごおく真剣に演奏し、


2010-07-17-17-07-49_0212.jpg
<まじめなナオ嬢、ちと緊張気味。>


リョウタ坊は、「おれ、シンバリンだから!」と言っていた楽器を披露(笑)。


2010-07-17-17-10-37_0254.jpg
<暑さか、はたまた音の大きさにか、顔をしかめるリョウタ坊。>


最後までよくわからなかったセイたんの楽器は、なんと指揮!!


2010-07-17-17-12-56_0274.jpg
<すごーいセイたん、目立ってるじゃん!>


指揮者って、私の中では、「ハキハキしているしっかり者で、体格がよくて、リーダーシップがとれる子」というイメージがあったのですが、なぜか現実ではセイたんがやっていました。


泣き虫なのに。


すぐ、拗ねちゃったりもするのに。


なぜに、セイたん???


なので、演奏中は眉間にしわを寄せて、祈るような思いで見ていました。ふうっ、無事に終わってよかった~。


ちなみに、後で「指揮者って、クラスで誰がやると思ってた?」と子供たちに聞くと、


ナオ嬢は、「ミチくん」。セイたんも、「ミチくんと思った」と。


ただ、リョウタ坊だけが、


「おれがやると思ってたよ~ ( ̄ー ̄)/」


リョウちゃん、ナーイス!!アンタって最高!(笑)。


そんなわけで、リョウタ坊の新たな魅力をまた一つ知ることができた、子どもたちの納涼際でした♪


ページのトップへ

【夫の書き込み】HANABI

2010/07/21Wed 21:53

といっても、嫁さんと逃亡はしませんが・・・


子供たちは花火が大好きで夏になるとよく家の前でやります。


2010-07-21-21-43-48_0003.jpg
都会のマンションで育った私には見たことのないパッケージ。


2010-07-18-19-59-24_0077.jpg
田舎だからこそこんなことが普通にできる。
よかったね、子供たち。
ページのトップへ

焼きとり女

2010/07/12Mon 22:45

今日、保育園で役員会があった。


今週末行われる夏祭り(納涼際)での、販売担当を指示されたんだけど...


焼きとり。


一昨年も、焼きとり だった私。


同じクラスのもう一人の役員さんは、お菓子すくい担当。


ジュースもアイスも、おもちゃもくじも、販売種類はいくつかあるのに、ピンポイントで、


焼きとり。


私って、そんなに焼きとりなイメージがあるのかな?


私が考える焼きとりのイメージって、『サラリーマンが日本酒飲みながら...』っていうのなんですけど。


「どうして私は『焼きとり』なんですか?なぜ『チョコフォンデュ』じゃないんですかっ!?」


とは、聞けないチキンな私...(笑)。


まあどれを指示されても、がんばって売るんだけど☆


今週土曜日、晴れるといいなあ。


以上、焼きとり女のつぶやきでした♪



ページのトップへ

セイたんの優しいひとこと。

2010/07/11Sun 23:05

夕食の時間に間に合わなくて、ごめんごねんねと言いながら料理をしていると、


「いいよいいよ。競争じゃないんだからゆっくりやりなね。」


と、セイたん。


その場にいた家族みんなが顔を上げ、ビックリした表情でセイたんを見た。


私もなんだか嬉しくて泣きそうになった。


セイたん、アンタ優しいねえ。






ここのところ、デジカメの調子がすこぶる悪かった。


原因は私。たぶん、落っことしたりぶつけたりで、ヤツ(デジカメ)もいい加減、働きたくなくなったのだろう。


そんなわけで、その不調なデジカメを子供たちに貸してあげたら、なんだか素敵な写真が撮れていたので、ご紹介♪


P1130819.jpg
<はりねずみクッションを持つナオ嬢。イイ感じでキレている(笑)。>


P1130820.jpg
<布団に寝っ転がって、はりねずみの鼻を...>


P1130821.jpg
<・・・押してみた!>


アングルといい、ナオ嬢の表情といい、けっこう私好みの写真です。


さて、セイたんとリョウタ坊、どっちが撮ったのかな?


ページのトップへ

2度目の猫

2010/07/07Wed 23:59

「2度目の猫はとくだよね。死んだ猫の分まで大事にされる」


確かこんなセリフだったのが、映画『グーグーだって猫である』だったと思う。


そしてそれは、本当だと思う。


我が家の2度目の犬、こゆきは、亡くなったさくらの分まで家族みんなに大事にされている。


P1130752_exposure.jpg
<サークル内のこゆき♪>


さくらが亡くなってからは、犬が苦手だった祖母は、「なんだか寂しいねえ」と言って、TVショッピングでン万もする動く犬のぬいぐるみを買ったり、


毎日散歩に行っていた父は、入り口をふさいだ犬小屋に向かって、「さーくら」と声をかけてみたり、


子供たちも、時々思い出したように、「もっとさくらと遊びたかったのにな」と言ったりしていた。


でも今は家族みんなが「こゆき、こゆき!」と名前を呼んで、とても賑やかだ。


映画『グーグーだって...』のように、たまに「さくら」って自然に口から出て呼び間違えてしまうことがあるけれど、それはもう少しだけ許して欲しいなと思う。


(ちなみに私はこゆきがいたずらをすると、うっかり「こら、あまね!」と言ってしまって注意される(笑)。・・・注意するとき、名前を呼んじゃいけないんだけどね!)


さくらをわずか半年で、競技会に出られるまでに訓練した夫は、こゆきのしつけもとても上手だ。


P1130755.jpg
<「おすわり&待て」を訓練中。待てをかけたまま数歩離れることも、もう可能!>



P1130756.jpg
<ちゃんとできたときは、思いっきりほめてもらって大はしゃぎ!>


「こゆきは、かしこいよ」と夫も言います。(おトイレはまだトレーニング中だけどね!)


来月には、お散歩デビュウ♪がまっています。


ここは田舎なので、楽しいお散歩ができるから今からとても楽しみです。


それまでに私ももうちょっと、こゆきとの意思疎通を上手にできるようにしたいな、と思います!



ページのトップへ

明日は七夕。

2010/07/06Tue 23:44

職場の方に竹をいただいて、七夕の準備♪


子供たちも、お風呂上がりに飾り付けを開始!


P1130744.jpg
<3人ともご機嫌♪写ってないけれど、テーブルの周りを駆け回るこゆきもご機嫌!>


短冊に一生懸命、願い事を書いたり、輪つなぎをこしらえたり。


今日は就寝時間を30分遅らせて、8時半まで作業しました。


明日、ちょっとでも晴れてくれると嬉しいんだけどなあ。

ページのトップへ

マシーン、投入!

2010/07/05Mon 22:46

私の母せっちゃんが、


「あんたもがんばってるから...」


と、プレゼントをくれた。


マシーン!P1130499
<TVショッピングで見て買ったんだそうな。>


いつも登園前、子供たちのTVを中断し、RPB レッスンをがんばっていた私。


リョウタ坊が、「お母ちゃん、がんばれ。おしり小さくなったよ!」という声援をおくるのを聞いて、なんとしても孫の願いを叶えてあげたくなったそうな。


この レッグマジックX 付属のDVDでロザリー・ブラウンが涼しい顔で行っているけど、実際60秒のエクササイズは、


カ・ナ・リ・キ・ツ・イ...(; ̄д ̄)ハァ↓↓


1分がこんなに長いとは...!!


というわけで、ぼちぼちがんばっております。

ページのトップへ

今日のこゆきと子供たち♪

2010/07/04Sun 22:47

こゆきがうちに来て一週間。


我が家にはだいぶ慣れてくれたかな?


子供たちとはもう兄姉妹!!毎日元気にじゃれあっています。


P1130731.jpg
<ナオ嬢とはすっかり姉妹♪なぜかナオ嬢の言うことはよく聞くこゆき。>


P1130723.jpg
<リョウタ坊もよく面倒を見てくれます。一緒にする遊びは、サッカー!!>


P1130713.jpg
<セイたんとも仲良し♪いつも優しくなでてくれます。>


そうそう、こゆきは、「おいで」「おすわり」の訓練をはじめています。


夫と(なぜか)しーちゃんがやると、8割の確率でちゃんとできます。そしてナオ嬢の指示にもちゃんと答えるんですよね、こゆき。


でも、私とセイたんはまだ全然。夫曰く、「こゆきよりランク下に見られている」とのこと。


そっか、わんこもにゃんこも人を見るものね!厳しく優しく、そして楽しくコミュニケーションをとらないとね!!


がんばろ、こゆき♪


ページのトップへ

ライオンキングデビュウ♪

2010/07/04Sun 22:28

ついに先日行ってきました、アフリカ!


子供たち、『劇団四季ミュージカル ライキング』デビュウ!を果たしました。


「5歳になったらライオンキング♪」と言われますが、ウチの3人は6歳でようやく~。(笑)


昨年のうちからチケットを取り、埼玉の妹夫婦の協力も得て、ギブスのセイたんもなんとか参加。(四季はそういう部分は親切だからね!)


最前列中央に7人が陣取り、いざ鑑賞。


通路から登場する大きな動物たち。響く歌声。ああ、もう会場はアフリカ!!


と、私は初っぱなから感動しっぱなし。ライオンキングはもう何回もみているけれど、久しぶりだったこともあり、ラフィキの歌でもうウルウル。


でもさ、いちばん好きなのは雌ライオンたちなのよ。あのしなやかな踊り!素敵すぎるっ!!思わず一緒にガゼルを狩りたくなるほどだわ。


そして休憩後のアフリカの歌も好き♪ワンバイワン!最高だよ。


キャラで好きなのはティモン!「なあんにもしてくれねえで、ありがとよっ」って言うセリフが好き!


とまあ、そんなわけで私はすごおおおおおおく楽しんだわけです。はい。


で、子供たちはと言うと、


....普・通・だ・っ・た!!


まあ騒ぎも愚図りもしなかったので、合格かな?


ライキンP1130422
<大人たちはしっかり楽しんだ後。四季劇場『春』の前で。>


しかし、後日談。


子供たち、ライオンキングに超はまってます。


一度見た後だから場面がわかるらしく、CDを繰り返し聞いています。そしてアニメではなく、「人間のやっているの!」が見たいと、四季のドキュメンタリーの録画を繰り返し見たり...。


こりゃ、もう1回連れて行かなくちゃな~、と思っている今日この頃です。


さて今からまたミュージカル貯金をはじめますか。


そんなわけで、kurumiさん、札幌四季劇場での「ライオンキング」オススメですよ♪


そして子供たち、ライオンキングを無事クリアしたら、次は「美女と野獣」にチャレンジだよん!


あー、今から楽しみっ。

ページのトップへ

ああっ、また買っちゃった...。

2010/07/03Sat 21:03

全然、生活に必要ないんだけど、どうしてもどうしても気になって買っちゃったモノがあるんです。


それはある朝、突然私に起こった出来事なんですが。


目覚めたら、あたまの中で歌がまわってるんですよ。で、気がつくと、気になっちゃって、頭から離れない(笑)。


その歌とは...


『怪獣のバラード』


そう、私が中学1年の時、クラス対抗の合唱コンクールで歌った歌でした。


探したら見つかって、懐かしくてつい買っちゃいました。


あの日教室で歌った 思い出の合唱曲あの日教室で歌った 思い出の合唱曲
(2009/12/23)
合唱クロスロード・ツインズ・ハーモニー

商品詳細を見る



よかったら視聴してみて!


1.あの素晴らしい愛をもう一度(混3)
2.翼をください(混3)
3.気球にのってどこまでも(混3)
4.怪獣のバラード(混3)
5.太陽がくれた季節(混3)
6.ふれあい(混3)
7.虹と雪のバラード(混3)
8.涙をこえて(混3)
9.大空賛歌(混3)
10.未知という名の船に乗り(混4)
11.夢を大空を駈ける(混3)
12.野生の馬(混3)
13.ともしびを高くかかげて(混3)
14.夜行列車よ(混3)
15.若い翼は(混3)
16.山のいぶき(混3)
17.ひとつの朝
(組曲「ひとつの朝」から)(混3)
18.巣立ちの歌(混3)
19.モルダウの流れ
(交響詩「我が祖国」から)(混3)

20.エトピリカ
(「海鳥の詩」から)(混4)
21.河口
(組曲「筑後川」から)(混4)
22.流浪の民(混4)
23.大地讃頌
(カンタータ「土の歌」から)(混4)
24.ボーナストラック

ハレルヤ・コーラス
(オラトリオ「メサイア」から)(混4)



太字のヤツは、中学で歌った記憶があるものです。ちなみに私のパートはアルトで、いつもソプラノにつられていたような...(笑)。


合唱、もうずっとやっていないな。合唱って、音痴でも何とかなるから好き♪(←いや、実際は音程狂ったヒトがいたら迷惑だっただろうが。)


そう考えたら、国歌斉唱以外の合唱に触れる機会がない気がして、なんだか切なくなりました。


・・・CDと一緒に歌っちゃおうかな。(´。` )♪


ページのトップへ

こゆきの首輪♪

2010/07/02Fri 00:50

こゆきは今、きなこ母さんのお家からいただいた、赤い首輪をしている。


白いこゆきに似合っていて、とても可愛らしい♪


こゆき自身が可愛いから、きっと何でも似合うんだろうな~と思って、大きくなってからの首輪は、私が選ばせてもらいました。(先走りすぎっ!?)


で、もう買っちゃって、もう届いちゃった!(笑)


P1130661_exposure.jpg
<柴犬の成犬用サイズの首輪です♪>


おとうさん犬みたいに赤もいいかな~と思いましたが、(今も赤がすっごく似合っているので)、ちょっと母親気分で、「ピンクもいいわあ♪」と。(笑)


年末くらいにはつけられるようになるといいな~、と気長に思ってます!

ページのトップへ

昨日は大変だったよう il||li(つд-。)il||li

2010/07/01Thu 23:40

セイたんがケガしてから、なかなか自分一人では出掛けられなかったので、昨日、ホントに久しぶりに友人に会いました。


で、ミスドでドーナツ一口かじってドリンクに口をつけたら、携帯が...!!


なんと父からで、「ナオが歯を折ったから、帰ってこい」と。


その電話を切ってすぐに、今度は夫から。


「ナオが...ナオが大変だようっ!!」と、取り乱す夫。


テーブルもそのままに友人に詫びて大急ぎで帰ってみると、どうやらナオ嬢の下の歯が取れたらしい。


まだぐらぐらもしてなかったのに...。


「ぶつけたのっ!?」と聞くと、「ひっぱった。」と。


・・・なんで「ひっぱった」の???と不思議に思って聞いたら、ナオ嬢がタオルをくわえて、リョウタがそれを引っ張る遊びをしていたんだそうな。


そしてたらタオルの糸が歯に絡まって、ひっぱったら抜けちゃったそうだ...。


・・・その遊びは、こゆきとの遊びでしょーが!!


でもまあ、まだ小さかった頃一度抜けた歯だし、明日病院へ行きましょう、ということで落ち着きマシタ、最後は。


だって、その結論に達するまで、夫一人が大騒ぎだったんだもの。歯医者に電話したり、血をみて自分が具合悪くなったり...。


今日、歯医者でレントゲン撮ってもらって、生えてくる歯の無事がきちんと確認されました。これで一安心。


友人に申し訳ないことしたな-。それにしても、夫の子守りはこれだから不安なのだよ。(o´_`o)ハァ・・・




それからもう一つ大変だったこと。


朝起きたら、家の周りを、カメムシに包囲されていたこと。


P1130671_exposure.jpg
<庭の木だけでも、こんなにいっぱい!ヽ(≧Д≦)ノ >


玄関、開けるとあの匂い~ (;´Д`) うぅっ。。


週末に、カメムシキンチョールを探しに行かねばっ!!


そんなわけで、カメムシ駆除で、まだまだ大変は続くのでした。


ページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。