FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

セイたん、発表会デビュウ☆

2010/07/26Mon 22:59

実は、昨日日曜日、セイたんはピアノの発表会でした。


演奏した曲は、『おもちゃのマーチ』


2010-07-25 15-33-34_0159
<丁寧にお辞儀をするセイたん>


それはもうがんばって練習したので、実に堂々とした演奏でした。


2010-07-25 15-34-49_0177
<私よりも落ち着いていたセイたん!>


終わりの言葉もしっかりできて、初発表会にしては本当に立派だったと思います。


2010-07-25 17-33-12_0241
<最後までよくがんばりました♪>

で。で、ですよ?「ピアノの発表会」そのものを、私自身とても楽しみにしていたんですよ。


ピアノの音はとても好きだし、いろんな生演奏が聴けるだろうと...。


し・か・し!!


ビックリです、演奏の完成度の低さに!!


上手い下手以前に、曲が完成しないまま弾いてるんですよ。緊張してまちがえちゃいました☆っていうのとは、まったくちがう。


難しいところも弾けているから、技術はあるはず。でも、曲全体がつっかえつっかえでたどたどしいんです。


会費1万円近く払って、衣装をあんなに凝っても、これじゃあなあ、と残念に思いました。


ちなみに安心して聴いていられたのは、プログラム最初の頃の小さい子たちと、最後の2、3人くらい。


後は、聴いてるこっちががヒヤヒヤドキドキ、手に汗握って眉間にしわが寄っちゃう、そんな演奏がほとんどでした。(自分の子ども以上の緊張です!)


・・・残念!


私が習っていた頃のピアノの発表会は、(今からン十年前ね!)、みんな曲はちゃんと仕上げてきて、当日緊張で失敗しちゃったらそれはそれはガックリしちゃう...それくらいは練習してきたんですね。


だから間違える子の方が少なかったように思います。


友人の発表会に行ったときも同じでした。大きい学年の子たちが弾くのを、ウットリ聴いていたものです。


夫に聞いても、そういうレベルだったと言っていました。


今の生徒さんて、発表会の曲でもあまり練習しないのかな?


今回がたまたまそうだったのかな。ぜひ、来年の発表会に期待したいと思います。


それまで、セイたんもがんばるぞー!!




<お ま け ♪>


発表会用の衣装。3人♪


2010-07-25 14-16-36_0081
<おすまし3人組!>


演奏前のひととき。応援にかけつけてくれた、あしゅみと。


2010-07-25 14-27-10_0125
<和やかに記念写真>

スポンサーサイト



ページのトップへ

自分にプレッシャーをかけてみる。

2010/07/26Mon 21:54

水着を買いました。


何十年ぶり?


子供たちを海やプールに連れて行くのに、夫一人では手が足りないので、ついに私も水着着用することに。


この身体に高い水着はもったいない!(笑)、と言うことで、ネットで安いをで購入。


妹二人に選んでもらったので、水着のセンスに間違いはないでしょう。


問題は、着る人。


本当の本当に、崖っぷち。ここでがんばっておかなければ、RPBレッスンも美脚マシーンも、泣きますわよねっ!?takuママさん、私も必死にがんばりますっ!!


ちなみに選んでもらった水着は、こちら。


ab0020_3[2]
<et vous/エ・ヴー" タンク+スカート付き花柄ビキニ4点セット>


これのターコイズね!アラフォーはこのくらいはっきりカラーの方がいいそうだ。ピンクかな~と思ってたけど、妹sに却下されたので。(笑)

ページのトップへ