FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

これ、買いました。

2010/08/04Wed 23:44

庭で水遊びをするのに、ちょうどいい履き物はないかな~、と探してコレ買っちゃいました。


P1000145_exposure.jpg
<Grendha(グレンダ) パッション ネットラバーシューズ クリア ペタンコ サンダル>


最初はブラジルのブランド メリッサのラバーシューズが欲しかったんだけど、いかんせん(私には)お高い。


必死で探したら姉妹ブランドのグレンダでセール品が見つかって即、ポチッ!


税別 ¥990 でした♪で、届いて履いてみたらすごくよくて...


P1000137_exposure_exposure.jpg

<履き心地はgood!子供たちはいい匂いの靴~♪と喜んでくれました。そう、フルーツの香り付きなんです。>


調子に乗って妹たちの分まで買っちゃったのがコチラ。


P1000154.jpg
<Grendha Sunday Sandal グレンダ サンディサンダル>


コチラも税込 ¥999 とお買い得でした♪


あー、子供たちと川遊びがしたいっ!!

スポンサーサイト



ページのトップへ

ゴッホにもの申す!

2010/08/04Wed 07:30

おトイレに入っていたリョウタ坊が、私を呼んでこう言った。


「この絵、もっと光が入ればいいのにね。」


2Fのおトイレにはゴッホのひまわりが飾ってある。


「お日様の光が黄色く、ななめで、こうやって...」と、説明するリョウタ坊。


そうだね、明るくなったら、もっと綺麗に見えるかもね。


リョウタ坊に言われて、私もひまわりの絵を見てそう思いました。


P1000120.jpg
<おトイレのひまわり。朝は窓から日が差し込んでとても綺麗に見える。>


なぜだか理由はわからないけれど、私はゴッホのひまわりがとても好きです。


学生時代、旧安田火災東郷青児美術館には何度か見に行ったし、海外ではロンドンのナショナルギャラリー、オランダのゴッホ美術館、ドイツのノイエピナコテークと、ゴッホのひまわりをながめました。


その中でいちばん好きなのは、ノイエピナコテークのひまわりです。バックがブルーグリーンの12本の明るいひまわり。


日本でそのポスターを一生懸命探したんだけど、20年前は今ほどネットも普及しておらず、やっと見つけたのが、この飾ってあるフィラデルフィア美術館の12本のひまわりのポスターでした。


私のお気に入り。あと、もう一つ欲しいポスターは、イスラエルの美術館で見たものすごーく大きなクリムト!


あの鮮やかさは、目に焼き付いて離れない!!


いつか、また見てみたいな。




そんなわけで、お絵かき教室に行きだしてから、リョウタ坊はすっかり絵や写真が好きになったようです。


いつか、リョウタ坊が大きくなったら一緒に美術館をまわりたいな~。


そして最近は、写真を撮るのも好きなリョウタ坊です!


P1000115.jpg
<歩き去るももを撮る、リョウタ坊。>


ページのトップへ