FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

凹む...

2010/08/23Mon 23:01

今日、職場でかなりつらかった。


理不尽で悲しくて悔しくて、涙がでた。


今の体制になってから、対人的にかんりしんどい。


入ったばかりの頃の、会社が大好きだった自分が懐かしいな。



スポンサーサイト



ページのトップへ

日曜日の出来事

2010/08/23Mon 00:23

今日は朝から盛りだくさん!


まずtakuママさんからパンが届いてみんなで大興奮。「温めてから食べると美味しい」というアドバイスを受けていながら、開けると同時にがっつく大人&子どもたち。(笑)


無添加の安心パンの味わいと、美味しそうな香り漂うパンたちの写真も撮ったので、詳しくは後日UP!!


続いて、パンをもぐもぐしながら勝負に出たのは、劇団四季『ライオンキング』のチケット取り。


子供たちの6歳の誕生日祝いに連れて行ってから、じわじわと三つ子たちの中で人気が出始め、それならば熱が冷めないうちにもう一度、と無理した私たち夫妻です。


携帯とネットで10時同時に開始。なかなかどちらもつながらず焦るが、何とか希望日時の前から2列目を押さえることに成功しました!


で、そのあと。


ランドセルを見に行かなくちゃ、と高速にのって首都TOKYOへ。


行ってきたのは、こちら  土屋鞄製造所 童具店・中目黒 です。


実は私は子供たちが保育園にあがるかあがらない頃から、もうランドセルをチェックしていて、「もう、絶対ここで買う!」と何年もこのお店を、ネットのお気に入りに入れていたのです。


P1000343.jpg
<棚から好きな色のランドセル選ぶ子供たち>


P1000335.jpg
<リョウタ坊:紺, セイたん:茶, ナオ嬢:ローズ ...すべて私の 想・定・内!!>


あっという間にあっさりサックリ決まってしまったので、店内で遊ぶ子供たち。


壁に積み木が磁石でくっつくようになっていて、下は畳。で、畳と上の床の間が本棚になっているの!素敵♪



P1000355.jpg
<このスペース、ものすごくいい!!ウチにも欲しいっ!>


さらに、学習机も展示されておりまして...


P1000349_exposure.jpg
<ナオ嬢、やる気満々♪>


次は、学習机を求める旅に出る予定。


学習机...これも後日UPすることになると思いますが、夫婦間の意見の対立。理想の机の難しさ。などなど、現在進行形で思案中デス。




それはさておき、その後は「じゃあともサン&あしゅみのうちに遊びに行こうか?」と言うことになり、埼玉まで足をのばして、たっぷり遊んで夜になって帰宅した次第です。はい。


ともサン、あしゅみ、今日は本当にありがとうございました。また、よろしくおねがいします。


内容盛りだくさんで充実しまくりの一日で、楽しかった♪ 


あ~、明日会社行きたくないな~。(って言ったら、子供たちも「保育園行きたくな~い」って騒ぎ出して、夫に叱られました///。)


大丈夫。明日はちゃんと会社行って働きます!がんばります!


ページのトップへ