FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

こゆき、少し大きくなりました。

2010/09/15Wed 21:59

こゆき、また少し大きくなったみたい。


毎日一緒にいるとなかなか気づかないけれど。


このあいだ歯も抜けたし、そうそう!首輪もあたらしくなったの!


こゆき①P1000709
<舌だしこゆき♪・・・それにしても大きな舌ベロだなあ。>


散歩に行くと、子供たちと走り回ってばかりだから、こんなポーズばっかり。(笑)


こゆき②P1000712
<おニュウの首輪だよ!>


私が、先走って買っちゃった首輪 が、ちゃんとつけられるようになりました!


こゆきの体もね、まっ白じゃなくてちょっと香ばしいパンのように、耳としっぽのさき、そして背中の真ん中が、小麦色になってきました。


これがいいアクセントになっていて、めっちゃ可愛い♪(ちなみにしーちゃんは、最近こゆきのことを、「こむぎ!」と呼びます。)


散歩でいろんな犬を見かけるけど、こゆきが一番可愛いと思う飼い主バカです☆


なんてったて、二重のたれ目でみつめられると抱きつぶしたくなります。(でも飛びかかられると思わず、身体が引けてしまう猫派な私...。>笑)


さて、これからこゆきをお風呂に入れてきます。最近ぶり夫は仕事が忙しくて帰宅が遅いのです。なので、自然とわたしとこゆきがいい関係になってきました。


ぶり夫がいると、こゆきはぶり夫にしっぽ振って行っちゃうからな。


それにしても、我が家のgirls は、どうしてぶり夫好きなのかな?不思議だ。


スポンサーサイト



ページのトップへ

この映画、ちょっと見たいかも。

2010/09/15Wed 21:00

「平凡な主婦だった清子は、男たちのぎらついたまなざしを受けて、


底光りするような女の魅力 を見せ始める」


P1000511.jpg


あちこちの雑誌やTVなどで取りあげられていて、話題なんだろう映画 「東京島」。


特に関心はなかったんだけど、ウチでとってる新聞のこの紹介文を見て、


思わず、見てみたくなりました!


底光りするような女の魅力って、いったい!?


気になりませんか?(笑)

ページのトップへ

takuママさん、運動会がんばったよ!

2010/09/15Wed 00:17

9月11日土曜日、子供たちの保育園での最後の運動会が行われました。


保育園に入って、4回目のそして最後の運動会。


最初の運動会 2007年     2回目の運動会 2008年


ほんの数年前までは、運動会で泣いてばかりいた子供たちですが、もう年長さん。堂々と大役もこなすようになって、私の方が涙が出そうになりました。


リョウタ坊は無事、開会の言葉を言えました。


①2010-09-11 09-00-22 - 0032


緊張すると笑っちゃいそうになるリョウタ坊。この時も笑いそうになるのをこらえて、一生懸命にながいセリフを間違えることなく言うことができ、周りもお母さんたちからも「すごいね!」と言っていただけました。


4年前、はじめて運動会に参加したときに、「年長さんになったらこんなにしっかりするんだ...。うちの子たちもそうなるのかな?」と思ったことを覚えています。


そして実際にそうなって、「みんな、ちゃーんと成長したんだ」と改めて気づいたときに、本当に嬉しかったです。


実は9月に入ってから、「保育園行きたくない~」と、登園を渋っていたナオ嬢。運動会の演技が上手く覚えられなくてつらかったようです。
なので、大丈夫かな?と心配していたのですが...


②2010-09-11 09-59-05 - 0069
<女の子伝統の『旗体操』>


トコトコトコと、進んできて、ん?と思っていたら、


③2010-09-11 09-59-32 - 0071


なんとナオ嬢、1人先頭!!後で聞いたのですが、ナオ嬢は旗体操のリーダーだったんだそう。


これにはとても驚きました。しかも、本当に堂々と綺麗な演技をしていたんですよ。ポーズもしっかり決まって...。見ていた保護者の方に「バレエをならってるんですか?」と聞かれたくらい。


ナオ嬢、頑張り屋さんだからすごく必死にがんばったんだと思います。偉かったです。


そして、boysも負けていませんでしたよ!


組体操すごく上手でした!


④2010-09-11 10-16-06 - 0095


毎日毎日、体操服を真っ黒に汚してきたのは、この練習をしてたからだったのね。


⑤2010-09-11 12-35-40 - 0195
<鼓隊の指揮をつとめるセイたん>


足の骨折も無事完治し、しっかり練習に参加することができたセイたん。運動会の大舞台で、堂々と指揮棒を振った姿を見てまたジーンと...。(笑)
セイたん、「緊張して恥ずかしいけど、がんばるしかないの!」と言っていたんですが、その言葉にも成長を感じました。


⑥2010-09-11 10-25-22 - 0115


最初の頃は、ひらひら衣装を嫌がって泣いていたナオ嬢も、4年たって余裕の笑顔のお姉さんに。


⑦P1000667


体操・演技・鼓隊・競技の他に、エイサーの(沖縄の太鼓)までこなしてしまう子供たち。
どの子もみんなちゃんとしっかりできていて、本当にすごいと思いました。園児のレベルってこんなに高いの!?


でもきっと、根気よく指導して下さる保育園の職員の皆さんのおかげなんですよね。


保育園で、親も子どももずいぶんと成長させていただきました。
ほんとうにありがとうございます。


ざっと、こんな感じで私ひとり感激しまくりの運動会でした。いやあ、このあと子供たちがまぶしくて、まぶしくて!(笑)


私?もちろんちゃんと道具係、がんばりましたよ~。親子競技も、小麦粉の中に顔面突っ込んでまっ白になりながら飴をくわえてゴールしましたし。


順位?もちろん、1位に決まってるじゃないですか~。私、本気出すタイプなんですよ!


そんなわけで、思い出に残る運動会でした。


こんな感じの報告でよろしいでしょうか?takuママさん、そしてあしゅみ!


動画をご希望ならば、後日アップしますので、なんなりとお申し付け下さい♪


ページのトップへ