わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

パンの思い出

2010/10/30Sat 22:11

今回の旅行で仕入れたパンは、翌日には消え去り(笑)、写真におさめられなかったんです...。


なので、前回送っていただいたパンの写真をアップします♪


どれほどうれしかったか、そして美味しかったかを思い出しながら、余韻に浸りたいと思います。


2010-08-22 9-08-27_0055
<いろいろなパン。しーちゃん&あまねっちはお土産にワッフルをリクエスト♪いっぱい焼いてもらってお持ち帰りしました。>


2010-08-22 9-29-52_0157
<抹茶味にお豆入りワッフル>


2010-08-22 9-30-38_0161
<一口食べて、夫が「うめーっ」と叫んだ>




 ~  ↓ もっと楽しみたい方は、こちらからどうぞ♪ ~


続きを読む
ページのトップへ

台風のため、行事は延期!

2010/10/30Sat 10:49

今日は、朝7時保育園集合で、七五三をお祝いする行事があったのですが、台風のため延期になりました。


母とふたりで正装し化粧もバッチリで、三人を連れて保育園へ行ったら、携帯が鳴って「延期」のお知らせ...。


まあ、こんな日もある。と言うことで、あいた1日を有効に使おうと、


まず、お茶。(笑)


そして、こゆきをお風呂に入れて。


そう!上履き洗いをしなくちゃね☆ ってわけで、


画像 002
<上履き、いっぱーい ヽ( ´¬`)ノ >


室内履き、外履き用(鼓隊とか)、さらに一輪車用、×3人分♪


全部洗濯機に放り込みたい衝動を抑え、風呂場で黙々とたわし洗いしました。


・・・それでもネットやる余裕があるなんて、なんて優雅な台風の休日!!


ちなみに子どもたちは、雄叫びをあげながらマリオカートをやっています。


先週の今頃は、金沢にむかってたなあ、と思い出してちょとしみじみ。


またtakuママさんとこのパンを食べたいなあ。




ページのトップへ

金沢旅行記 ~まちを散歩~

2010/10/29Fri 22:13

到着した土曜日は、日差しも暖かく、まちを散策するにはもってこいのお天気でした。


それにしても綺麗なまちですねえ、金沢。


建物はおおきくて、道路も広い。みどりの公園や庭がたくさん広がっていて、樹木はのびのびと空に向かっています。


ホテルからぶらぶら歩いて、『金沢21世紀美術館』へ。


P1000995.jpg
<美術館の中。広い廊下に椅子がいっぱい!>


P1010094.jpg
<建物の中のプールにくぎ付け!「ねえ、下はどうなってるの?ぬれないの?」と、興味津々。>


P1010100.jpg
<さっそく下に行って、プールの中から上を見上げた3人。>


2010-10-24 10-57-07 - 0302
<上に向かって手を振るナオ嬢。>


2010-10-24 11-06-01 - 0318
<お庭には面白いものがいっぱい!!このマイク、離れたどこか別のマイクにつながっているんです。>


2010-10-23 14-10-31 - 0064
<美術館の庭で、並んで歩くナオ嬢とセイたん♪>


2010-10-24 10-35-18 - 0252
<帰り道。「せいごばっかり、ずるーい!ぼくも、わたしも、やってー。」>


美術館は、中よりも外の方が面白く遊べた3人です。


こんな広々とした場所から数分歩いたところに、デパートや高級ブランドの店が並んでいたりして、不思議な感じのまち金沢です。私は好きですね!


お店のディスプレイをのぞきながら歩くのも楽しかった。


そう。初めてのまちは、地図を片手に立ち止まりながら、ぶらぶら歩くのが面白いよね。こんなふうに。


2010-10-24 08-56-39 - 0196




 ~ つづく ~


ページのトップへ

金沢旅行記 ~おまけ♪~

2010/10/28Thu 20:50

行きのサービスエリアにて。


「ちょっ、見て!!ガソリンを紙コップで売ってるよ」


と言ったら、


「ありえない!!」


と、あきれられてしまいました...。


おまけ P1000993
<すっごいまぎらわしい表示!「お姉ちゃんの認識の方がありえない!」と妹に笑われました。>


でも絶対、私と同じように間違える人...いると思う、よね?



ページのトップへ

金沢旅行記 ~パン屋さん♪~

2010/10/28Thu 20:38

太平洋から日本海まで、子どもたち&妹夫婦と、行ってきました金沢旅行♪


旅の目的は、このブログを通じて知り合えた大事な友人に会いに行くこと。


朝5時半に家を出て、お昼にようやく着きました。そこは、パン屋さん!


パン屋3 2010-10-24 09-16-56 - 0223
<お店の前のベンチに座って、記念写真。>


takuママさんは優しいオーラをまとっていながら、しゃきしゃきしていて、本当に素敵な方でした♪


初対面だけど、はじめて会った気が全然しなくて、いきなりおしゃべりに花が咲きました。もうね、絶対そうだと思ったけど、やっぱりそうだった(笑)。


そして店内には、優しい色合いの美味しそうなパンがいっぱい。


パン屋6 2010-10-24 09-19-56 - 0231


子供たちが食べている写真や、


パン屋4 2010-10-24 09-18-30 - 0228


あまねっちとしーちゃんが食べている写真も!


パン屋5 2010-10-24 09-18-52 - 0229


さりげなく飾ってくれてあって、感激っ!!


そして素敵なパンを作っているご主人にも会えて、ますますこちらのパンのとりこになりました☆


『無添加』ってさりげない文字だけれど、ただ美味しさ見た目にこだわる以上に、ものすごい信念と努力と誠実さが求められるものだと思います。


それを実行しているこのパン屋のご夫婦は、本当にすごい!!と思いました。しかも、育児をしながら...。
私にはとうてい真似できない、強さと優しさをもっています。だから尊敬できるし憧れたんだなあと、お二人を見ていてしみじみ実感しました。


子どもたちも、「お昼はパン!」と、出発前から楽しみにしていたので、


パン屋2 2010-10-23 14-05-15 - 0052


大きなお口で、ぱくついていました!





~ つづく ~

ページのトップへ

旅行前夜

2010/10/22Fri 21:27

私の大大大好きなお菓子『月世界』。


月世界P1000489


明日は、このお菓子の売っている隣の県へ行ってきます。


今まさに旅行前夜。子どもたちは、大張りきりで布団の中へ。何と言っても明日は早起き!


ドライバーである夫も、明日に備えてもう夢の中。


まっててねー!takuママさん♪


明日早朝、出発します。


お昼にはきっと美味しいパンが食べられるね!


ページのトップへ

【夫の書き込み】子供の工作2

2010/10/21Thu 15:42

おそらく、保育園から返ってくるときは見るも無惨な状態になっていると思うので、一部のマニアの人のためにメモリアル写真集を・・・。


2010-10-20 06-37-57 - 0258
動物たちが縄ばしごで2階へ上れることを祈ります。


2010-10-19 21-24-28 - 0160
1階は倉庫。食料を貯蓄して冬の準備をします。


2010-10-20 06-19-18 - 0214
2階はキッチン+ダイニング。イメージはハウルの城。


2010-10-19 21-29-54 - 0175
3階はリビング。スカイツリーが完成すれば、森の中でもテレビは見られます。


2010-10-20 06-24-03 - 0230
4階はお風呂+寝室。布団が湿気にやられてしまうかも。


2010-10-20 06-24-21 - 0231
リスがせっせとドングリを集めます。


2010-10-20 06-36-28 - 0252
庭はドングリと花畑の道。所々にキノコが生えてます。


ページのトップへ

【夫の書き込み】子供の工作

2010/10/20Wed 22:04

保育園から突然の通知。
「イエヲ テーマニ オヤコデ コウサクセヨ」
こ、この暗号文は・・・
ついにこの時が!
遙か昔、模型を作り続けた経験が今ここで花開く!
いや、まて、これは子供の工作・・・


で、テーマは「森の中の100階建ての家」。本当は4階建て。
そして完成したのがこちら。
2010-10-19 21-23-51 - 0158

やり過ぎましたか。


全高60cm、全長80cm。
もちろん子供にも手伝ってもらいましたよ。動物をつくったり、色を塗ったり、木を切ったり、絵を描いてもらったり・・・。
まあ、9割方趣味でつくったようなものです。

↓以下、子供の工作写真集です。
2010-10-20 06-25-43 - 0235
やっぱり、ダイニングテーブルは必要ということで。


2010-10-20 06-25-16 - 0234
当然、森の中も情報化が進んでいますので、テレビくらいは。


2010-10-19 21-37-29 - 0194
はりねずみにこの階段が上れるかどうかはわかりません。


2010-10-20 06-36-41 - 0253
カルシファーの場所です。


2010-10-19 21-21-28 - 0151
やっぱりビューのいいお風呂は必要ですよね。


2010-10-20 06-35-31 - 0249
はぁ、疲れた・・・。はりねずみのようにソファーに座ってのんびりしたい。
ページのトップへ

ドキッとすること

2010/10/20Wed 21:59

職場で。


電話が鳴って、営業さんがとって。


「・・・はい、少々お待ち下さい。minnekoさん、保育園から ですよ」


と言われると、おもいっきりドキッとします。


今日、お昼過ぎにそのパターンで、


前回は、セイたんが足を折ったときだったのを思い出し、ビクビクしながら電話に出たら、


「りょうたくん、お熱がでました。お迎えお願いします」


と言われて、ちょっとほっとした。


いや、ほっとするトコではないのだが。(笑)


そんなわけでboysは、先週よりだらだら風邪っぴきです。


週末には家族のイベントが控えているので、なんとか元気になってくれたらな~と願っています。


ページのトップへ

来年の手帳

2010/10/19Tue 23:08

来年のハナシをすると鬼が笑うって言うけれど、もう用意しちゃいました。


2011年の手帳♪


そう、お約束の「ペーパーブランクス」!!


一昨年、はじめて使ってからもう、虜~♪(o´ω`o)


その時の誓いどおり、昨年もデザインを変えて、ペーパーブランクス☆


そして今年のデザインは、こちら。


手帳1 P1000842_exposure
<フレンチフローラル・アイボリー>


ペルシア風とも和風ともとれるミステリアスなデザイン。そそります!


手帳2 P1000844_exposure


開いた感じも紙の質感も気持ちいいです!


来年はきっと、子どもたちの小学校の予定が、たくさんたくさん書き込まれることでしょう。


どうか素敵な年になりますように。


来年一年、どうぞよろしく!




ページのトップへ

そういえば、本日ブログ5周年。そしてはりねずみ通信♪

2010/10/17Sun 23:59

気づいたら、このブログも5年。子どもたちも6歳。はやいものですね、月日の流れは。


そんなわけでブログ開始から確実に5歳、大人の階段登ったminnekoがおくる、


『はりねずみ通信』!!


この通信も長寿通信目指して、頑張っております♪


今回のはりねずたちも素敵です。


まず、はりねずみガラス細工!!

はりガラス細工P1000838
<すごーい!信じられないキュートさ!これ、現実。リアルに私のもの!!>


金平糖と同じくらいのはりねずみ。透き通り方も美しさも言うことナシ!ほんと、美味しそうでため息が出ます。


夫の職場の方が新婚旅行先の北海道で見つけて下さったそうです。


それだけで、なんだかもう幸せになれそうなはりねずみ...(ノ=´∀`=)ノLOVE♪


ありがとう!本当にありがとう!!そしてお幸せにね☆


続いては、私が見つけた日用品。


はりコップP1000203
<ホーローのはりねずカップ>


子どもたちの歯磨きコップとして、1階2階の洗面所においてあります。シンプルで主張しすぎず、また口当たりも良いので、選んで正解♪の一品でした。


次は、ハンター(妹・あしゅみ)よりの献上品。


はりスタンピプP1000846
<上の木彫りのはりねずみスタンプ>


最初に見たとき、うっかり妹に言ってしまったのですよ、「これ、かわうそ?」と。(笑)


でもれっきとしたはりねずみです。渋い正当派なデザインが他にはない魅力を出しています(と思いたい♪)


最後は気に入っているはりねずみの写真です。


はりねずみ 2010-07-11 22-14-26_0036
<タイトル「おやこ」>


私が撮った写真です。なかなかいい味出してるでしょ?


こんな可愛いはりたちが、私の暮らしに存在して、嬉しいかぎりです!


ページのトップへ

やっぱり最高!『美女と野獣』

2010/10/17Sun 21:21

行ってきました四季劇場「夏」!!


P1000966.jpg
<首都東京の大井町。駅の裏にぽっかりと四季劇場。>


妹夫婦が同日同時間に、「55 Steps」の公演のチケットを取ったため、「美女と野獣」のチケットを譲ってくれたのです!うれしいなあ。


「美女と野獣」は四季の中でも、私たち夫婦が大好きなミュージカル!夫はこれを見て劇団四季にハマッたくらい。(笑)


私が最初に見たのは、大学に入った時だから、かれこれ20年近く!?大好きなミュージカルです。


いつ見ても、私がどれだけトシをとっても、色あせない輝きのある素敵な舞台です。


もし。もしも。わたしが小学生くらいでこれ見ちゃってたら、どんなに変わり者と周りに言われようが、ひたすら本を読みつつ野獣の王子様と出会える日を夢見続けたことでしょう。いや、マジで。


なんてったって結婚して子どもがいても心躍るおはなしなのですよ、実際。


そんなわけで、以下私の主観のみの感想です。興味のある方は、遠慮なさらずにどうぞ!!




   ↓今回のキャストも面白かった♪


続きを読む
ページのトップへ

親子作品♪

2010/10/14Thu 07:42

この時期になると、保育園から宿題が出る。


テーマに沿って、親子作品を提出するのだ。


今年のテーマは、物語を題材とした『家』。


お仕事が建築関係の夫は、大張りきり。つられて子どもたちもやる気満々。


工作1 P1000795
<材料のどんぐりや小枝を拾いに来た子どもたち。>


工作3 P1000943
<紙粘土で作った作品に、色を塗る子どもたち。>


工作2 P1000833
<寝る前に、夫の作業を見守るリョウタ坊。>


さてさて、どんな作品が完成するか、乞うご期待!!


ページのトップへ

続・・・は・ま・っ・た!!

2010/10/13Wed 23:12

実は夫も、深みにはまった!


そして、大人買い。(笑)


続 P1000948
<あーあ、買っちゃった...。>


八雲いいなあ、八雲。何がいいかって、頭のキレる男のコが自分のことを「ぼく」というのが、いい。あくまで私の主観だけど、あたまのいい男のコはちとウラがあって、「ぼく」と言うのが格好良い。


しかし、それよりも何よりも、6巻上下、この薄さでこのお値段はイジワルではないだろうか?


そして、本を読んでからアニメを見たらやっぱり少し物足りなかった...残念!!

ページのトップへ

リョウタ坊の慰めの言葉

2010/10/11Mon 20:47

夕方、セイたんが熱を出した。


実は今日、夕飯前にあの温泉に、夫も一緒に行こうと予定していたのです。


ナオ嬢とリョウタ坊に、「今日はセイたんがお熱でたから行けないよ」と伝えると、残念そうだったけどすんなり納得。


ところが、セイたんは一人メソメソと「行きたい」と言い張り、最後にはとうとうイジケ虫に。


「ぼくのせいでみんな(温泉に)行けなくなっちゃったんでしょ。ぼくが悪いんでしょ」と。


するとリョウタ坊が、ひとこと。


「せいごくん。そんなに自分を責めるなよ。」


すげーっ、リョウタ坊かっこいい!大人な慰め方じゃん!∑q|゚Д゚|pワオォ


と、かあちゃんもびっくり。


いったいどこで仕入れてきたんだろう、この言葉。


最近の園児は、なかなかあなどれませんな。


ページのトップへ

衣装えらび

2010/10/11Mon 19:27

連休なか日に、七五三の衣装えらびに出掛けました。


と言っても、後撮りスタジオ撮影、和装ワンポーズのみ。


boysはサクッと決定。セイたんは黄色(辛子色?)、リョウタ坊は白地メインに紺の柄がはいっているもの。


どちらも二人が「これがいい!」と選んでくれて、試着したら似合ったのですんなりOK!


・・・で、ナオ嬢ですよ。


やる気がない、というより興味がないですね。


「どれがいい?」との問いに、「・・・なんでもいい」と、気乗りしない返答で、着付けのスタッフさんを慌てさせる。(笑)


「せっかくだからいろいろ着てってね」と、スタッフさんにフォローされ、私とせっちゃんがあれこれ選んで、ようやく試着。


一着目。


P1000927.jpg
<表情からしてやる気なし~。>


ナオ嬢、即決。「重い。でもこれでいい」・・・めんどくさいと思っている雰囲気を隠そうともしない。


いやいや、もうちょっと考えてから決めようよ。


と言うわけで、二着目。


P1000930.jpg
<イメージを変えて水色にしてみた。>


「さっきより軽いから、こっちがいい」・・・そ、そんな理由で決めないで欲しいんですけどっ!


これが最後!とお願いして着てもらった三着目。


P1000936.jpg
ナオ嬢「・・・。」


これ、これがかわいいよね?似合ってる、似合ってる!と、不機嫌になっている無言のナオ嬢に一応確認し、これに決めてきました。


3人の試着にかかった時間およそ35分。内、boysは二人で15分くらい。


七五三っていったら、女の子が華でしょ?かあちゃん楽しみにしていたのに...orz


この調子で行ったら、きっと本番もサクサク撮れるだろうなと、時間がかかる心配を排除した私でした。

ページのトップへ

・・・は・ま・っ・た!!

2010/10/10Sun 17:14

珍しく深夜のNHK BSアニメを見ていて、「この主人公、ちょっといいかも!」と興味を持ち、うっかり原作に手を出してしまった、


心霊探偵 八雲


私の好きそうな心霊もの。←怖がりだけど。


主人公が無愛想、だけど意外と面倒見がいい。←けっこうタイプ。(笑い)


P1000915.jpg
<とりあえず、3巻ゲット!(ぶり夫公認済み。)


人気のミステリー小説らしい。おもしろくて一気にゴクゴクと読めました!ぷはーっ。


ストーリーで見せる話ではなく、キャラの個性と会話のテンポで魅力を見せる小説だと思います。ラノベに感覚が近いかな?


無愛想で口が悪い青年と、素直で感情的な女の子が、お互いを認めつつケンカしつつ事件の真相に向かっていきます。そこにいい味出した刑事さんや、ミステリアスな男も登場し...と、ベタな展開です。


でも、ベタというのは支持者が多いということで。(笑)


おもしろいです。


いま、7巻まででているのかな?


コミックも出てるんだよね、確か。


・・・続きがすごく気になる。読みたい!


楽しみをのんびりと後にとっておけないじぶんがイタイです...○| ̄|_

ページのトップへ

歯は大事。

2010/10/09Sat 20:25

私は歯医者は苦手です...。


先月末、奥歯に違和感を覚えて歯医者に行ったら、歯を抜かれました。


「歯は綺麗ですね~。ただ親知らずが生えてきています」と。


身内・友人の、親知らずを抜いた後の苦しみは何度か目にしていたので、できることなら回避したかったけれど、状況的に無理でした☆


さて、子どもたちの歯。


毎食後きっちり歯磨きをさせているつもりですが、忙しいとつい、「仕上げは自分でやって!」になりがち。


なので定期的にカラーテスターをしています。


こんな感じで。


P1000911.jpg
<したべろが、真っ赤か~♪>


意外!いつもじっくり丁寧に歯を磨いているナオ嬢に磨き残しがあったり、あっさり歯磨きセイたんが、ビックリするほどキレイだったり。テキトーリョウタ坊は予想通り!(笑)


歯茎に近い歯の表面に、磨き残しがありました。


子どもたちも興味津々で、口を開けて鏡をのぞき込んでいました。


これからの歯磨きで、気をつけるようにしないとね!



ページのトップへ

水筒そしてリュックも...。

2010/10/07Thu 00:27

水筒そしてリュックも新調した3人です...☆


最近、保育園にあがって はじめて買った水筒 では、たりなくなってきてしまったようです。


そこでひとまわり大きいサイズの水筒を用意しました。


P1000901_exposure.jpg
<やっぱりSIGG!!トラベラー 0.6L>


今までと同じメーカーのもので、カラーは子どもたちが選びました。(リョウタ坊:スカイブルー ナオ嬢:ラズベリーサンセット セイたん:グリーングラス)


トラベラーボトルキャップだったので、別にアクティブボトル用キャップを購入し付けました。


P1000904_exposure.jpg
<トラベラーボトルキャプは、今まで使用していた0.4Lの方に装着♪>


これで、明日から潤いのある保育園生活がおくれることでしょう♪


そして、さらに同時期にリュックも購入...。


理由は、以前のリュックが小さくなってしまったから です、はい。


小さくなったっていうより、子どもたちが成長して、リュックに入れるものが大きくなったり増えたりした、というのが正解でしょう。


リュックも水筒も3年間みっちり使いました。最初の頃は、子どもたちに不釣り合いなくらい大きかったのに、今ではちょっぴり足りない感じです。3年前がなつかしいな。


ちなみに購入したリュックはこちら!


P1000900.jpg
コールマン ウォークホリック 水筒とカラーを合わせたので、とっても可愛い♪>


リュックは、近所のダイエーでGETしました!


自分たちで選んだので当然ながら、3人ともものすごく気に入っています。


P1000890.jpg
<セイたんなんて、毎日背負ってる。しかも朝晩....(笑)。>


P1000892.jpg
<ほら!水筒入れてもいい感じ♪>


このリュックもいずれは小さくなってしまうのでしょう。でもそれはもうちょっと先のオハナシ。


ちなみに今まで使っていたリュックも水筒も、必要に応じて使っていく予定です!最後までがんばってもらいます。






そしてここからは、ちと怖~いハナシ。


ながぐつ、水筒、リュック...と、今まさに子どもたちの身の回りの用品が買いかえ時になってきております。


そしてついに、


よ・う・ふ・く・も!!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


今まで袖を折ったり裾上げしたりして、3年間も着ていたサイズ100の服たちが、ここにきて目に見えてつんつるてんに!!


・・・ま、それも当然だけどね☆(笑)


そんなわけで、洋服も総入れかえ戦に突入です!


我が家の家計が勝つか、子どもたちの成長が勝つのか!?かあちゃん、電卓たたいて毎晩必死です。(←最初から考慮しておけYO!というごもっともなアドバイスは華麗にスルー♪)


スミマセン、初めての育児でさじかげんがわからないんですぅ~と、可愛く首をかしげて逃げたいと思います!


ページのトップへ

収穫!!

2010/10/05Tue 22:35

残業で遅くなって帰宅したら、


おいもの天ぷらが待っていたよ☆


P1000872.jpg
<大き~い!しかも黄色に輝いてるよ~。>


食べたらほくほくで、甘かったです。(*^ワ^*)


新しいながぐつは大活躍だったようで、外側も内側も真っ黒け。


すっごく面白かったんだろうな~、いもほり。


ちなみに、まだこんなにある!


P1000877.jpg
<大きいのから可愛いのまで♪>


さきこさん、これで鬼饅頭作ってみるね!!


ページのトップへ

ながぐつって、結構高いのね...。

2010/10/04Mon 22:56

明日は、保育園でいもほりがあります。


持ち物は、ながぐつ ・ スーパーのビニール袋 ・ おしぼり。


で、週末準備していて気づいたんだけど、


ながぐつ、小さくなってるっ!!


・・・ていうか、子どもたちの足が大きくなってたんですね。


なので、慌てて買いに行きましたとも。3足買うからとにかく安く...と、スーパーやホームセンターに。


でも、なかった。サイズ17cm~18cmって微妙な大きさなのね。


仕方なく靴屋さんで購入。でもそのサイズのものは、1,980円か、2,450円のものしかなく、問答無用で価格の安い方を選びました!


コチラ。


P1000827.jpg


幸い3色あったので、これで区別がつきます。


P1000811.jpg


「うわー、新しいながぐつー!!かあちゃん、ありがとう♪」と、子どもたちは大喜び。


よかった、今度はそのながぐつはいて、雨の日も遊びに行けるね。


ちなみに、今までのと比べてみると...


P1000816.jpg


ワンサイズ違うだけで、こんなに高さも変わってくるんだね。今はまだぶかぶかの新しいながぐつだけど、いずれはキュウキュウにきつくなっちゃうんだろうな~。


その時の3人は、どんなふうになってるんだろ?


それもまた、楽しみのひとつ♪

ページのトップへ

こゆき、5ヶ月すぎ。

2010/10/04Mon 20:55

わがやのこゆぴょんも5ヶ月を過ぎ、体重は6.1㎏ 。


2010-10-03 10-45-17 - 0033
<散歩から帰ったこゆぴょん。やっぱり舌だし~。(笑)>


まだまだ落ち着きは見せず、やんちゃ全開です!


そして、


2010-10-03 10-08-38 - 0011


子供たちにもみくちゃにされても、へっちゃらです♪


ちなみに長距離お散歩も、平気♪


わがやでいちばん元気かも!?


やっぱ、若さですかね~。

ページのトップへ

日曜日の散歩。

2010/10/03Sun 21:32

市議の選挙だったので、家族で散歩しながら投票へ。


P1000857.jpg
<こゆきもそうだが、子供たちよ、なぜ道を歩かない?>


今日は天気が良かったので、子供たちは夏のドライブ用に買ったサングラスをかけて出掛けた。


信号待ちで、自転車に乗ったおばさんに「かわいいねえ」と声をかけられ、まんざらでもない3人。(笑)


P1000860.jpg
<わかりにくいけど、靴下も3人おそろいのはりねずみ♪>


P1000864.jpg
<帰り道。後ろ姿がそっくりなセイたん&リョウタ坊。>


「車に気をつけて!」「先行かないで、ちょっと待ってて!」と、私ひとりでうるさいことこのうえない散歩。


でもいいもん。気分はさわやかだから。


富士山もいい感じの存在感、だしてました。


P1000866.jpg


そんな日曜日の我が家の散歩。

ページのトップへ