FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

リョウタ坊の慰めの言葉

2010/10/11Mon 20:47

夕方、セイたんが熱を出した。


実は今日、夕飯前にあの温泉に、夫も一緒に行こうと予定していたのです。


ナオ嬢とリョウタ坊に、「今日はセイたんがお熱でたから行けないよ」と伝えると、残念そうだったけどすんなり納得。


ところが、セイたんは一人メソメソと「行きたい」と言い張り、最後にはとうとうイジケ虫に。


「ぼくのせいでみんな(温泉に)行けなくなっちゃったんでしょ。ぼくが悪いんでしょ」と。


するとリョウタ坊が、ひとこと。


「せいごくん。そんなに自分を責めるなよ。」


すげーっ、リョウタ坊かっこいい!大人な慰め方じゃん!∑q|゚Д゚|pワオォ


と、かあちゃんもびっくり。


いったいどこで仕入れてきたんだろう、この言葉。


最近の園児は、なかなかあなどれませんな。


スポンサーサイト



ページのトップへ

衣装えらび

2010/10/11Mon 19:27

連休なか日に、七五三の衣装えらびに出掛けました。


と言っても、後撮りスタジオ撮影、和装ワンポーズのみ。


boysはサクッと決定。セイたんは黄色(辛子色?)、リョウタ坊は白地メインに紺の柄がはいっているもの。


どちらも二人が「これがいい!」と選んでくれて、試着したら似合ったのですんなりOK!


・・・で、ナオ嬢ですよ。


やる気がない、というより興味がないですね。


「どれがいい?」との問いに、「・・・なんでもいい」と、気乗りしない返答で、着付けのスタッフさんを慌てさせる。(笑)


「せっかくだからいろいろ着てってね」と、スタッフさんにフォローされ、私とせっちゃんがあれこれ選んで、ようやく試着。


一着目。


P1000927.jpg
<表情からしてやる気なし~。>


ナオ嬢、即決。「重い。でもこれでいい」・・・めんどくさいと思っている雰囲気を隠そうともしない。


いやいや、もうちょっと考えてから決めようよ。


と言うわけで、二着目。


P1000930.jpg
<イメージを変えて水色にしてみた。>


「さっきより軽いから、こっちがいい」・・・そ、そんな理由で決めないで欲しいんですけどっ!


これが最後!とお願いして着てもらった三着目。


P1000936.jpg
ナオ嬢「・・・。」


これ、これがかわいいよね?似合ってる、似合ってる!と、不機嫌になっている無言のナオ嬢に一応確認し、これに決めてきました。


3人の試着にかかった時間およそ35分。内、boysは二人で15分くらい。


七五三っていったら、女の子が華でしょ?かあちゃん楽しみにしていたのに...orz


この調子で行ったら、きっと本番もサクサク撮れるだろうなと、時間がかかる心配を排除した私でした。

ページのトップへ