FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

そういえば、本日ブログ5周年。そしてはりねずみ通信♪

2010/10/17Sun 23:59

気づいたら、このブログも5年。子どもたちも6歳。はやいものですね、月日の流れは。


そんなわけでブログ開始から確実に5歳、大人の階段登ったminnekoがおくる、


『はりねずみ通信』!!


この通信も長寿通信目指して、頑張っております♪


今回のはりねずたちも素敵です。


まず、はりねずみガラス細工!!

はりガラス細工P1000838
<すごーい!信じられないキュートさ!これ、現実。リアルに私のもの!!>


金平糖と同じくらいのはりねずみ。透き通り方も美しさも言うことナシ!ほんと、美味しそうでため息が出ます。


夫の職場の方が新婚旅行先の北海道で見つけて下さったそうです。


それだけで、なんだかもう幸せになれそうなはりねずみ...(ノ=´∀`=)ノLOVE♪


ありがとう!本当にありがとう!!そしてお幸せにね☆


続いては、私が見つけた日用品。


はりコップP1000203
<ホーローのはりねずカップ>


子どもたちの歯磨きコップとして、1階2階の洗面所においてあります。シンプルで主張しすぎず、また口当たりも良いので、選んで正解♪の一品でした。


次は、ハンター(妹・あしゅみ)よりの献上品。


はりスタンピプP1000846
<上の木彫りのはりねずみスタンプ>


最初に見たとき、うっかり妹に言ってしまったのですよ、「これ、かわうそ?」と。(笑)


でもれっきとしたはりねずみです。渋い正当派なデザインが他にはない魅力を出しています(と思いたい♪)


最後は気に入っているはりねずみの写真です。


はりねずみ 2010-07-11 22-14-26_0036
<タイトル「おやこ」>


私が撮った写真です。なかなかいい味出してるでしょ?


こんな可愛いはりたちが、私の暮らしに存在して、嬉しいかぎりです!


スポンサーサイト



ページのトップへ

やっぱり最高!『美女と野獣』

2010/10/17Sun 21:21

行ってきました四季劇場「夏」!!


P1000966.jpg
<首都東京の大井町。駅の裏にぽっかりと四季劇場。>


妹夫婦が同日同時間に、「55 Steps」の公演のチケットを取ったため、「美女と野獣」のチケットを譲ってくれたのです!うれしいなあ。


「美女と野獣」は四季の中でも、私たち夫婦が大好きなミュージカル!夫はこれを見て劇団四季にハマッたくらい。(笑)


私が最初に見たのは、大学に入った時だから、かれこれ20年近く!?大好きなミュージカルです。


いつ見ても、私がどれだけトシをとっても、色あせない輝きのある素敵な舞台です。


もし。もしも。わたしが小学生くらいでこれ見ちゃってたら、どんなに変わり者と周りに言われようが、ひたすら本を読みつつ野獣の王子様と出会える日を夢見続けたことでしょう。いや、マジで。


なんてったって結婚して子どもがいても心躍るおはなしなのですよ、実際。


そんなわけで、以下私の主観のみの感想です。興味のある方は、遠慮なさらずにどうぞ!!




   ↓今回のキャストも面白かった♪


続きを読む
ページのトップへ