FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ランドセル、届きました―!!

2010/11/19Fri 22:37

夏に予約していた ランドセル!!


まだ~?まだ~?と、思い出したように尋ねる子供たちの元に、ついに届きましたよ♪


ランドセルP1010442
<せっちゃん、キヨシさんに手伝ってもらって箱から出す子供たち。>


もうセイたんなんか、はしゃいじゃってはしゃいじゃって、このまま背負って出掛けそうな勢い。(笑)


ランドセル2P1010447
<嬉しくってしかたのない3人♪>


そりゃもう、わたしも嬉しいですよ。


子供たちがこんなによろこんでくれるのが、本当に嬉しい。ああ、買ってあげられてよかったな、と心底思いましたもん。


だーかーら、絶対大事にしてよ?子供たち。


このカバンはね、あなたたちがこれから必要とする知識を詰め込むための、大事な大事なカバンなんだから。


小学校に行ったら、しっかりお勉強するんだよ?


そんなわけで、6年間の相棒と対面した子供たちは、このあと、しぶしぶとランドセルを箱に戻しました。


さすがにまだ早いからね!


来年、桜の花が咲く頃にまた会いましょう。


それまでは、母ちゃんが保管!!



スポンサーサイト



ページのトップへ

リョウタ坊と、やっぱりガンダム!

2010/11/19Fri 22:22

書きたいこと、書いておきたいこと。見たいDVD、読みたい本多数。とにかく欲求はあふれているのだけれど、なぜかこなせてない自分が悲しい...。il||li(つд-。)il||li


まあ、焦ってもしょーがないので一つひとつやっていこうと思います!


と、いうわけで。


リョウタ坊がもう、毎日毎日毎日まいにち楽しみに待っていたガンダムが、ようやく届いて、夫婦で夜なべして作り上げました☆


ガンダムP1010156
ANA×GUNDAM


北海道にANAを使って出張に行った会社の人に頼んで、葉書をもらい、ようやく手に入れたガンプラです。


ガンプラ2 P1010167


もうね、輝きが違う!ピカピカなのよっ。傷つけるんじゃないかと、ニッパー持つ手が震えました。(笑)


ガンプラ1 P1010166


わかるかな~。この綺麗な発色!青色好きなリョウタ坊にはたまらないね♪


夫は、「おれだったら、ぜったい組み立てないで取っておく。そして、記念か何かの時にじっくり組み立てたい...。」と、まるで大切なワインを開けるような心境になっており、かーなーり、制作をためらっておりました。


でもね、大切にする方法も人それぞれなのよ?リョウタ坊はとにかく持って遊んびたいんだから!と言って、夫の尻をたたき、作り上げたのがコチラ ↓


2010-11-03 20-02-54 - 0001
<うわーっ、美しいガンダムですことっ!>


子供のおもちゃにはもったいない気がしますが、リョウタ坊は元を取るくらい真剣になってくれるから、オッケー♪


私は子供の頃、お気に入りのぬいぐるみは、汚れないようになくさないようにずっと大事に飾っていたけど、(同じ理由で気に入っていた洋服とかも、着ないで大事にとっておいた)、でも今思うと、もっと抱いて連れて歩けば良かった、(いっぱいいっぱい、着れば良かった!)と、心底思うのです。


だから、リョウタ坊には思いっきり、このガンダムで遊んで欲しいな!


・・・と、願っていたら、さっそくガンダム負傷。(笑)


まあ、こんなもんですって♪


どんまい、リョウタ坊!


ページのトップへ

うそをつく。そして謝らない。

2010/11/19Fri 21:37

最近思うのだけど、口がつかれるほど子どもたちを注意し続けることが減ったなあ、と。


代わりに、がつんっ!と大きく叱ることが多くなりました。


だって子どもたち、うそをつくんです。


一見わからなそうなうそだけれど、悲しいかな親はわかるんですよね~。


そして、うそを認めさせて、次はどうするの?と言うと...


謝らない。


自分の非を認めたにも関わらず、目に涙をためて下を向いていて、素直に謝らない。


はああああーっ。やれやれ。


その理由は何となくわかるんです。子供でも自尊心が育ってきますしね。


でもね、謝るところはちゃんと謝らないと!!人として生きていけなくなりますからね。


そんなわけで、謝罪をためらう我が子を玄関の外に追い出す母親を、今やっています。


幸い、私が本気で怒っているとわかると、子供たちも全力で謝ってきてくれるので、最後はお互い納得して収まるのですが。


ただ、これは真剣勝負なので本当に疲れます。体力も気力も持って行かれちゃう。


そしていつも思うだけど、この子たち...


私に似ている!! ←ここ、ポイントねっ♪


とにかくさっさと謝っちゃえばすむのに、意地張って謝らないから、だんだん事態が悪化するのよ?


はてさて、これを6歳児にどう伝えたらわかってもらえるか、ただ今、思案中デス。


ページのトップへ