わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

ゆく年。

2010/12/31Fri 22:01

2010年も、どうやら無事に終わりそうです。


まあ、片付けは済んでいませんが。


とりあえず、出した物をまた仕舞って...。なんて収納上手な私!(笑)


夜は、おばあちゃんが打ったお蕎麦をみんなで食べました。


P1020202.jpg
<片付けに必死な私に代わって、ナオ嬢がせっちゃんを手伝って作ってくれました。それは、天かす♪>


P1020203.jpg
<家族みんなで年越しそば♪って、パントリー開けっぱじゃん!(笑)>


思えばいろいろあった一年でした。


子供たちは年長さんになり、私は役員ふたたび(笑)で、セイたんが骨折したり、リョウタ坊が運動会で立派な開会の言葉を言えたり、ナオ嬢が無事に七五三の着物を着てくれたり...。


家族旅行も行きました。春の大阪。秋の金沢。ほんとうに夢のようでした。楽しかった♪


12月に入ってからは、気持ちがすっごく楽でした。


髪を切って、人生も軽くなったみたい。(薄っぺらになったワケではなく、軽やかになったの意。)


自分的には気に入ってるんだけど、この髪型どうかしら?来年も継続しようかな。


そんなふうに考えたりするのが、すっごく楽しいです!


そしてそして、来年の目標は~♪


「痩せる!必ずこの肉をしぼってみせるっ!!」


「子供たちの声には、必ず耳を傾ける!」


「夫の会社となんとか折り合いをつけたい!」


~の、3本です!


お楽しみに☆


それではみなさん、良いお年をお迎えください。


ページのトップへ

年末恒例もちつきでした!

2010/12/30Thu 23:57

今日は、今年最後の家族行事、もちつきでした。


うちの三姉妹(私・あしゅみ・しーちゃん)が、それぞれの亭主を引き連れ、もちつきに参戦!

P1020073.jpg
<朝の風景。準備を見守るこゆき>


けっこう冷え込んだので、子供たちはお茶であったまる。


P1020092.jpg
<あまねっち、今日も絶好調!>


P1020105.jpg
<力仕事はイマイチなぶり夫は、火の見張り番。>


もちつきというのは、言わずもがな力仕事であって、その役目は男衆である。


キヨシさんはもうトシなので戦力外だろうと思いきや、現役!なぜなら三姉妹の夫で頼りになるのはしーちゃんの夫・かっちゃんだけだから。


P1020109.jpg
<かっちゃんの息子・あまねっちも力持ち!>


今日は10臼つきました。みんなで力を合わせましたよ。(笑)


P1020123.jpg
<ナオ嬢も、ついたよ☆>


P1020154.jpg


<つきたてのおもち。もっちもっち♪>


子供たちはさっそく、あんころもち作り。


P1020166.jpg
<まあるくな~れ。>


P1020173.jpg
<しーちゃん、せっちゃんが、鏡もちを作ってます。>


例年のように、私は役立たず長女で(笑)、子供たちがもちつきの邪魔にならないよう、こゆきと一緒に散歩に連れて行ったり、お茶をいれたり、お皿や箸を用意したり...まあ地味に仕事してました☆


というわけで、今年も何とか嫁に行った妹たちの手を借りて、無事もちつきを終える事ができました。


これでお正月を気持ちよく迎えることができます。


ご協力ありがとうございました!!

ページのトップへ

タダ券。

2010/12/29Wed 22:09

30周年記念ということで、地元住民に入場無料券が配られた、


富士サファリパーク!!


P1010991.jpg
<この絵に恐怖していた子供たち...ププッ ( ̄m ̄*) >


1ヶ月前にも行ったばかりですが、近所のお年寄りの方々からチケットを頂いたので、ふたたび遊びに来ることができました。(有効期限は12月31日!)


ぶり夫は大好きな会社でお仕事だったので、あしゅみ&ともサンが一緒に行ってくれました。


P1010995.jpg
<リアルライオンキング♪・・・って、キングはどこ!?>


P1020013.jpg
<とら。すっごい至近距離のとらっ!!美し~い。>


P1020019.jpg
<広々とした場所にいる像は、絵になります!>


日差しは温かかったので、車の中では、暑い暑いと大騒ぎした子供たち。


でも、すぐ近くにある富士山は真っ白。一歩車から降りれば、そりゃ寒いってもんよ?


なーのーに!!


やっぱり、モルモット。


寒いのに(日陰なのに)、子供たち、愛おしそうに胸に抱き続けること数十分。


P1020050.jpg
<リョウタ坊、なんだか目で会話中。>


P1020053.jpg
<セイたん&ナオ嬢。「こんどはそっちの子、抱かせて?」


私はかなり凍えていましたが、周りの子どもたちや家族連れ、カップルは、みんな笑顔で楽しそうでした。


すごいな~、サファリパーク!!


いや、私も楽しんだんですが、寒いのが気になって。(笑)


今度はもっと暖かい時に来て、ナイトサファリなぞ楽しんで見たいものです。・・・って、夏ですかね☆


年末なのに、けっこう人が多かったサファリパーク。みんな大掃除とか、いいのかな?年賀状も書いちゃったのかな?私はまだ、バリバリ残ってマス。


明日は餅つきなので、大晦日にすべて頑張る予定です。


とりあえず、明日は早起きしなくちゃね♪


ページのトップへ

今、まさに。

2010/12/28Tue 00:01

必死です、年賀状。


ようやく、ぶり夫がデザインを完成させ、印刷をして、


今わたし、宛名書き♪σ(゚ー^*)


でも、なんで毎年毎年、こんなに切羽詰まっちゃうんだろう?


今年だって、夏から準備して~、準備して~と、騒いでたのに~。


まああれだ、原因はひとつ。ぶり夫だ。


・・・しょーがないなあ、けど、素敵なのができたから、今回も良しとしよう。


さ、もうひとがんばりしますか。



ページのトップへ

こゆきのばかばかばかー!

2010/12/27Mon 21:56

聞いてよっ、こゆきったらひどいんだよ?


また、首輪噛み切っちゃったんだから!!


まだ支払いも済んでない、この首輪も、そして選びに選び抜いた記念すべき、あの首輪も、真っ二つに噛み切っちゃうんだもんっ。そのほかにもいくつも!。
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・


首回りの長さだって調節して、ゆるすぎないように、きつくなりすぎないように気を配っていたのに~。


で、結局これですよ、これ。


P1010954.jpg
<チェーン!!・・・本人はのほほ~んと、していますが。>


せっっかく可愛い白柴なのに、味気なさ過ぎるぅ。


P1010968.jpg
<こいつめ、こいつめ~。可愛いのにっ!!>


赤い首輪も、白い首輪も似合ってたのになぁ。


P1010979.jpg
<この歯が悪いんじゃ、この歯がーっ。>


かみかみする玩具もいくつもあるのに、なぜに気まぐれに首輪をかんでしまうのよう?


・・・というわけで、しばらくはチェーンのこゆきんこでした。


ページのトップへ

祝☆セイたん、入賞!!

2010/12/25Sat 23:37

本日、セイたんのピアノ『2011 カワイこどもコンクール』(地区オーディション)でした。


この日のために、セイたん、けっこう頑張って練習していたのですよ。


セイたんの参加した部門は、今年から開設された、習い始めのちびっ子部門。小学1年生までの子供たちが、一生懸命演奏します。


プログラムを見ると、28名参加。で、順番は小さい子順でセイたんは10番目。


チキンな私はもう、口から心臓が飛び出さんばかりに緊張していたのですよ。


ぶり夫曰く、セイたんを見ているより、私を見ている方がヒヤヒヤしたそうです。


そんな血圧史上最高値に達しただろう私が見守る中、セイたんはものすごい勢いと速さで、あっという間に演奏を終えたのでした。


・・・あまりの速さに転ぶかと思いました。あらゆる意味で。(笑)


「緊張した?」と、席に戻ってきたセイたんに聞くと、「ううん。全然」と。


きっとセイたんの緊張のすべてを、私が引き受けたに違いない!


そしていよいよ結果発表。セイたん「勝ちたい~」て言っていたので、なんとか賞状でももらえたらな~、と思っていました。


まず最初に努力賞の発表。数名が呼ばれ、壇上に上がっていきます。


セイたんは呼ばれず。ナオ嬢が私に「せいご、負けたの?」と聞き、セイたんは小さなため息。


続いて入選者の発表。呼ばれたみんなが壇上に上がるとナオ嬢、ふたたび「せいご、また負けたの?」と(笑)。セイたんは、大きなため息。


でもね、セイたん本当によく練習したし、今日も頑張ったよ~。と言ってあげようとしたら、入賞者の発表。


・・・なんとセイたん、呼ばれました!!入賞です。


P1010945.jpg
<各部門の入賞者・記念撮影☆>


28人参加のうち、上位2名に入りました!すごいぞ、セイたん。ああ驚いた。


そしてこの入賞者は、4月に中部地区大会に出場するとのこと。・・・自腹で、名古屋~。(笑)


せっかくここまで努力したのだから、もう少しまた頑張ろうと思います♪


明日からまた練習だよ、セイたん!!


ページのトップへ

回るお寿司屋さん♪

2010/12/24Fri 23:56

「回るお寿司屋さん行く?」と、子供たちに聞いたら、「回転寿司だよ、おかーちゃん」と言われてしましました。


あなたたちに合わせて、そう言ってあげたのにっ!!


さて、今日はクリスマスイブですがお夕飯はおでん。その後ケーキをサクッと食べて、何ともシンプルなクリスマスの食卓でした。


しかし、実は昨日は外食だったんですね!


行った先は、お寿司屋さん。もちろん、回るヤツね。


おばーちゃんが入れ歯が治った記念と、子供たちが何度も「行きたい行きたい」と騒ぐので、初めて家族みんなで回転寿司なるものに行ってきました。


でも勝手がわからないので、しーちゃん&かっちゃん夫婦にヘルプに入ってもらいました☆


P1010892.jpg
<とにかくお皿を積み上げるリョウタ坊>


しーちゃんが駆けつけるまで、お茶のやり方もわからなくて、お湯を飲んでました。(笑)


で、しーちゃん&かっちゃんにタッチパネルで注文してもらい、ようやく波に乗ったわけです。


ここのお店は、お皿5枚でくじができます。子供たちはもう、夢中!


P1010900.jpg
<「あ~・・・・」>


P1010899.jpg
<「当たった!!」>


当たるとガチャガチャのボールが出てくるんですが、景品は特に心惹かれるものじゃないんです...。でも、子供たちは大喜び。もっともっと!と、張り切ります。


でもさ、そんなに何回も当たりが出るワケじゃないのよ?


最後なんか、「あと1枚~」と言われ、しーちゃんが必死でいくらを食べてました。(笑)


P1010901.jpg
<リョウタ坊も、タッチパネル操作!>


P1010886.jpg
<ナオ嬢、自分で取ったウニ、苦手だった模様...。>


P1010904.jpg
<セイたんは、さっそくパイナップルです。>


祖母・キヨシさん・せっちゃん・私・ぶり夫・三つ子たち・しーちゃん&かっちゃん・あまねっちで、合計100皿ちょっと食べました。すごい!


でも、他の所に食べに行くよりは安いよね?ひとり千円なら。


生がダメで、帰ったらきっとカップラーメン食べるんだろうなあと思っていたぶり夫は、カルビ寿司とかハンバーグ寿司、唐揚げ&ポテトといったものを選んで食べ、苦しいほど満腹だったようです。良かった。


私も忘年会のリベンジとばかり、いくらいくらいくら・かにかに・まぐろ...と、おなかいっぱいお寿司を食べました♪100円寿司って、ほんとおもしろいね!


来年もまた、家族みんなで来られたらいいな~と、思いました。


ちなみに回転寿司屋さんて、家族連れが多くてとっても賑やか。あまねっちが雄叫びあげても、全然気になりませんでした。そこも、すごい!!


ページのトップへ

これ便利。

2010/12/24Fri 23:35

これ、試しに買ってみましたがすっごく便利です。


ブーツジャック1 P1010910


ブーツジャック


寒いこの時期、ブーツはあったかいですよね?


でも帰宅と同時に玄関でのたうち回って、「なんでブーツなんて履いて出掛けたのよう!ばかばか自分のばかーっ」と、自分を呪いたくなるくらい、脱ぐのに手間取るんです、私。


でも、これウソみたいにスポッとブーツが脱げます。


・・・何でもっと早く出会わなかったんだろう?悔やまれるっ。


ブーツジャック2 P1010912


こんな感じで、サックリ脱げます。


なので安心して、明日もブーツ履けます♪


ページのトップへ

レーザー治療、その後。

2010/12/24Fri 22:28

レーザー治療について、その後のおはなしと、軽~く解説。みたいな。(笑)


翌日のお顔はと言いますと、レーザーに反応したしみ・そばかすほくろが赤黒く浮き上がってきます。さらに、2日後には焦げたかさぶたみたいになって、少~し肌から浮かび上がった感じ。


洗顔もお化粧も通常通り。ただ、細かいかさぶたのせいで、触ると肌の正面がざらざらと凹凸がある感じがします。


私はもっと顔一面、黒くしみ・そばかすが浮かび上がるかと思っていましたが、それほどでもありませんでした。最初だったので、弱いレーザーで打っていたからかな?


鼻の下に産毛も無くなっていました。




ええと、まず初めに皮膚科で受けた説明は、こんな感じです。


このレーザーはしみ・そばかす・ほくろに有効。毛包を破壊するので、ニキビにも有効。もちろん産毛(鼻の下とか眉間)もスッキリ♪


料金は1回 8,600円。内容は、前回報告したとおりです。


最初は1ヶ月あけて、3回やった方がいいそうです。それ以降は、気になったときやシーズンごとでOK!ということでした。


私も、3回(あと、1月と2月ね!)やってみようと思います。


ただ、30~40歳でできはじめる肝斑にはレーザーが効かないので、飲み薬と塗り薬で治療します。


塗り薬は2ヶ月分くらいありそうな量で、500円しなかったと思う。(というのは、診察料金と一緒に支払ったので。)


飲み薬は、薬局で処方されたのでバッチリ金額がわかります!1ヶ月分750円です、はい。


市販で買うシミそばかす用サプリに比べたら、格安です!


長い目で見たら、地道に飲み薬と塗り薬を続けた人の方が、効果があらわれていると言うことでした。


なので、レーザーが3回終わっても、飲み薬と塗り薬は続けていこうと思います。




だいたいこんな感じでわかりましたでしょうか?


kurumiさん、夫とは和解しました。今二人で頑張って年賀状作ってます!ご心配をおかけしました。


和さん、お化粧OKですよ。でも、レーザーに反応した部分が黒くなるので、少しそれが目立つかも。でも1週間ではがれ落ちるそうです。(はやい人は、2日後にははがれてスッキリするそうです。)


さきこさん、いろいろ思うところがあって、挑戦してみました!
レーシックといい、レーザーといい、私以上にやりたい人が身の回りにいるのに、なぜかいつも私が先陣切ってます。(笑)



ページのトップへ

あしゅみへ。レーザー行ってきたよ!

2010/12/21Tue 22:03

埼玉の妹への私信です☆


ワタクシ本日、初レーザー治療に行ってきました。


まあ、いろいろ思うところがあってよし!シミそばかすをなんとかしよう!と決心したわけです。


「行ってきたら、教えてね☆」と妹に言われていたので、ザクッと報告すると...


まず最初に診察台の上に寝て、目の部分に冷たいタオル?みたいなものを当てられます。
それからまるで、メトロノームのようなリズムで、バシッバシッ、とレーザーが当てられていきます。


結論から言うと、イタイ。私的には、かなり痛い


寒いときに冷たい金属を肌に押し当てられるような痺れる痛みから始まって、刺してる?焼いてる?みたいなヒリヒリする痛みに!!
特に鼻の下は、「ちょっと痛いですよ~」と言われただけあって、かなり痛かった!


最初は、バシッってレーザー打つ回数を数えてたけど、果てしなくなってきて止めました。
顔が焦げ臭くなってきて、「もういいよ~」と思い始めた頃、「じゃあ次はちょっとゆっくり打ちますね~」と。(笑)


時間的には、全部で15分から20分くらいでした。


打ち終わった後、リアルに目尻に涙がたまっていて、顔は火山噴火ばりの火照りでジリジリヒリヒリ。
すぐに冷たいタオルを当ててもらいましたが、目の周りと鼻の下は、特にヒリヒリしてました。


「初めてなので弱めで打ちます」と言われていたので、次回はどうなることかとビクビクしながら聞くと、最初が一番痛みがあるんだそうです。メラニン全部に反応するから。次は、減っているので強めにしても、今日以上の痛みは無いとのこと。(悪くて今日くらい?)


15分後には、痛みは弱いヒリヒリ変わり、一時間後にはほとんど無く、日焼けしちゃったかな?レベルの感覚です。


状態としては少し赤ら顔。でも、酔っぱらいほどではない。そばかすは、世界名作劇場のアニメ『赤毛のアン』のアンみたいな感じ。赤く浮き上がってきます。
これが一週間以内にぼろぼろはがれて落ちてくるらしいです。


お風呂も洗顔も普通にOK!(ただ、温泉&サウナはNGね!と言われました。)


以上。


ただ、痛みに関してはアナタは問題ないと思うよ~。レーシックの時もそうだったけど、私はめちゃ痛みに弱いし(笑)、アナタは超我慢強いから大丈夫♪


一ヶ月後に予約入れてきたので、その時また報告します!!

ページのトップへ

これはいったい誰に相談したらいいんだろう?

2010/12/21Tue 07:35

夫が無視をする。


こちらが『納得いかない』というと、あ、そう。と家を出てって会社に泊まり、風邪をひくと会社を休んで家で寝ている。


だから話し合いさえできずにホント困ってます。


困っている内容は、夫と会社について。


こういうのって、どこに相談したらいいのやら...。






   
続きを読む
ページのトップへ

惨敗だった忘年会

2010/12/21Tue 00:01

先週の金曜は、会社の忘年会でした。


わたしね、すごおおおおおおく楽しみにしてたんですよ。(たぶん会社の誰よりも。)


それはね、会場がお寿司屋さんだったから!!(しかも会費は会社負担♪)


で、はりきって行って、一番に部屋に入って奧のすみに陣取っていたワケです。


まず最初に並んでいた料理。


P1010835.jpg


次におさしみ。


P1010834.jpg


そして、かぶ?かな。


P1010837.jpg


で、ここまできて料理がストップしてしまったんですよ-!!


これくらいあっという間に食べ終わっちゃって、つまむものなくて、刺身のツマをぼそぼそ食べていました。


P1010838.jpg
<・・・ここまでは、完食。>


で、お寿司をまだかまだかまだかまだかと、ビール飲みながら待っているうちに、


おなかいっぱいになっちゃった!!


・・・泣けてくる~っ。(ノД`)・゜・。


せっかく楽しみにしていたお寿司なのに!


しかも桶で出てきたのに!!


P1010841.jpg
<いくら、たまご、えびは食べた。たまご止めて、生を食べれば良かった...と言っても後の祭り。>


もう、胃袋に入らない~!!


この悲しみがわかるだろうか?目の前にご馳走があるのに、細い大根食べ過ぎたばかりに、もう胃袋におさめられない悲しい事実...。


結局この後、50分後に天ぷらと椀ものが出たけど、そちらもつつくことしかできませんでいた。


・・・惨敗。


せめてもうちょっと早いタイミングでお寿司が出てきてくれれば、ちゃんと食べられたのに...悔やまれてなりません!


あー。この写真見てたらまた悲しくなっていた。ぜんぶ食べたかったよう。
。・゜・(/Д`)・゜・。


宴会料理の食べ方って、ほんと難しいですね。次、気をつけます。


ページのトップへ

こゆきの首輪

2010/12/20Mon 23:42

こゆきの首輪、ふたたび新しくなりました。


なんでかって、すぐ囓っちゃうんだもんヽ(≧Д≦)ノ


ふたたびっていうか、もう4本目?くらい。


なので今回はかわいらしさよりも、がっしりしたものを選びました。


P1010824_exposure.jpg
<白っぽく見えるきれい色ベージュ♪>


買ったお店はこちら!犬の首輪屋 てるべる さん。モデルの柴犬がすっごく可愛い~。 (*´ー`*)


首回りの長さがちょうどMサイズとMSサイズの境目で、どちらにしたらよいかメールで相談したら、すぐに親切にアドバイスしてくれました!
結果、Mサイズにして、内側に一つ穴を開けてもらい(無料)、サル革もつけていただきました(無料)。なんて親切!!


さて、つけるとこんな感じです。


P1010828_exposure.jpg
<こゆきちんの毛の色と同色~。でも意外にいいかも!?>


P1010832.jpg
<お外での立ち姿~。うん、自然な感じだっ。(笑)>


夕方は日が暮れるのがはやくて、夏のように遅くまで外で遊んであげられないけれど、年末年始は自宅でゆっくり遊んであげるね!


ページのトップへ

行ってきました、ライオンキング!!

2010/12/19Sun 22:42

ライキン、行ってきましたーっ!!


危なくうっかり忘れるとこでした。なにせチケット取ったの夏でしたから。


そして、「行くよ-、行くよー」と言っていると、必ず直前にトラブルが起きて決行が危うくなるので、ひっそりと...


「ん?明日、ライオンキングだから早起きね!」と伝え、
子供たちは、Σ(●゚д゚●) ???みたいになっちゃってて。(笑)


そんなわけで、無事に観劇できた三つ子たちです。


P1010856.jpg
<12周年まであと一日!ちなみに祝♪12周年の明日は、もちろん熱烈四季大好き夫婦・あしゅみ&ともサンが行きます。>


今回は、中央の前から2列目。子供たち、なーんーとーか、クッションの上にややおとなしく座って観劇してくれました。まあ合格ライン?


6月に初めてライキンを見せて、盛り上がって先行予約でこのチケットを取ったはいいけど、支払いに血を吐きそうになるくらい苦しんだので、たぶんもう遠征はないな。(笑)


そう、このライキンがクリスマスプレゼントのはずだったのよ。


なのに子供たちったら、保育園のクリスマスツリーに「サンタさん、DSほしい」とか書いてあるから、母ちゃんもうがっかりよ?でもDS買わないけど。(もし買うとしたら、私が買う。世間の主婦が、家事の合間にときめいているという、ときメモをやってみたいのだ!)


まあ、それはおいといて。




ここからは、お約束の私の感想。あくまで私の主観、希望、妄想が入ってるから!気にしない方、気になる方、どうぞ!!


 「ちょっ、ハイエナ最高じゃん!」「ヤングシンバに注目してみた」「雌ライオンの群れに入れてくれ!」の、3本です♪お楽しみに。


   
続きを読む
ページのトップへ

パンの写真♪

2010/12/13Mon 22:24

本日はちょっと私信。takuママさんへ。


takuママさんのコメント読んだら笑っちゃって。


夫婦ケンカ?昨日しましたよ?


ちなみに大ケンカ。夫、家出。一晩帰らず。


仲直り?中国が日本に、北朝鮮が韓国に謝ったら私も考えてみます。




そんなわけで、また私たちかぶっちゃってたんですね~。


うちもなんだかバタバタあって、落ち着いて手紙も書けなくてごめんなさい。


パンね、すっごく良かったの。素敵だったし、美味しかった!


以下、写真を交えながら、ひとりごとつぶやいていい?(笑)


2010-11-21 16-08-16 - 0121


リョウタ坊、まっさきにこのパン選んだの。選んだっていうか奪っていったのよ。(笑)


可愛かったから独り占めしたかったんだって。


P1010669.jpg


ね?容赦のない食べ方でしょ?


2010-11-21 16-33-17 - 0171


セイたんはやっぱりこのシンプルな小さいパンがお好みで、


P1010681.jpg


それはそれは、美味しいそうにかじっていたのですよ。


そしたら、ナオ嬢もつられちゃったみたいで、「なおも食べる!」と、ぱくり!!


P1010693.jpg


この笑顔見たら、この子たちどんだけパンが好きなんだろうって...。ゴメンね?うちがパン屋じゃなくて。


あとね、大人気だったのがこれ。


2010-11-21 16-30-35 - 0165


なに?これ!すごーく可愛らしいのに、期待を裏切らないキュートな味♪秒殺で、消えていきました。みんなのお口に中に...。


2010-11-21 16-26-27 - 0157


ワッフルも美味しかった~。あまねっちもしーちゃんも大喜びでした。
あのあまねっちサイズのワッフルが、たまらん!しーちゃん、今おなかにbabyがいるのだけど、はやくまた食べさせてあげたいな~って、思っちゃっいました。


2010-11-21 16-16-52 - 0141


かにパン、なつかしい笑顔♪これ、せっちゃんが食べた。私が食べようとかくしておいたんだけど、見つかっちゃったらしい。


2010-11-21 16-12-27 - 0129


惣菜パンは、ナオ嬢とリョウタ坊が食いついていました。お願いして、私も一口食べさせてもらいました。食卓のおかずでは食べないのに、パンだともりもり食べちゃうのが子供の七不思議。


2010-11-21 16-37-29 - 0175


こんなふうにさ、よりどりみどりのパンが食卓に並ぶのが当たり前になったら、どんなに優雅だろう?北陸のひとびとがうらやましい、東海地方人デス。


2010-11-21 16-17-45 - 0143


あげてないカレーパン。具の味がしっかりしていて、まさに主食の一品!


2010-11-21 16-18-52 - 0144


この色合い。なんて幼気なんでしょう。両手でつつんで、ぱくってしてあげたくなっちゃいません?


2010-11-21 16-19-52 - 0146


これは、キヨシさんの好みのど真ん中。色も形も、そしてお味も。


2010-11-21 16-22-12 - 0150


・・・だんだんおなかが減ってきました。パン食べたいよう、パン。


でも、お正月まで楽しみに我慢します。


来年もまた、定期購入したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



ページのトップへ

写真、こんな感じです。

2010/12/10Fri 23:39

先日撮った七五三の写真を選んできました。


どれもこれも...と、優柔不断な私には甲乙つけがたいモノばかりで、夫にサクッと決めてもらいました。


それでも諦めきれなかった写真を、1枚150円で、結構買いました。(笑)


P1010803_exposure.jpg
<個人個人のは、こんな感じ~。>


P1010805_exposure.jpg
<3人一緒のは、こんなふう♪>


各個人のものは、それぞれ台紙にしてもらい、3人一緒に写っているのを、アクリル加工?にしてもらって飾る予定です。


やっぱり3人とも、すまし顔よりも笑っている顔の方が可愛かったです♪


まあ、親の欲目だがな。(笑)


ページのトップへ

猫と夜更かし。

2010/12/09Thu 23:59

こたつで猫たちと、まったりしている。


ももは、これを書いている私とパソコンの間に横たわり、みんみんはその横で下半身をこたつに入れて人間のように寝ています。

P1010696.jpg
<でろーっと伸びたもも。>


P1010697.jpg
<気持ちよさげに背を向けるみんみん。>


やっぱ、こたつだよね?冬は。






ここからは、ちと私信。


☆さきこ☆さん、買っちゃったよ~。


バクマン。P1010797
<『バクマン。』 アラフォーだからできる!?大人買い♪>


これ、ほんとおもしろい。次が気になる!


ちなみに『ラブ☆コン』も、すっごおおおおおく、おもしろくてはまっちゃって、DVD(あっ、映画の方ね!)も借りて見ちゃった。・・・微妙だったけど!(笑)


年末ジャンボ当たったら、こっちも大人買いの予定♪


おもしろい漫画はさあ、いつ読んでもいくつになっても、おもしろいよねっ!


このお礼は、次のランチにて!またおもしろい本、よろしく~。

ページのトップへ

今回は、リョウタ坊のお話。

2010/12/07Tue 22:41

リョウタ坊、ついに3本目の歯が抜けました。自然に。


そのことを保育園でお友達に話したら、こんなことを言われたそうです。


「抜けた歯を、枕の下に入れておくと、妖精がきて金貨と交換してくれるんだって」


だからお母ちゃん、ぼくの歯、貸して~。と言ってきたリョウタ坊。


・・・ここは母ちゃんが頑張るしかないですよね?


金貨はないけれど、たしか海外旅行で残ったコインがあったはず!


小さな可愛らしいコインを3枚選んで綺麗にして、枕の下のリョウタ坊の歯とすり替えました。


歯&コインP1010793_exposure
<金・銀・銅の3色のコイン>


目が覚めて、喜んでくれるといいな。




それから、「保育園で図鑑を見ながら描いたの!」と、リョウタ坊が持ってきてくれた絵。


リョウタ坊画P1010790_exposure
<ま・ぐ・ろ!!>


えらの赤色とか、口の下が長くなっていて青色とか、すっごく綺麗にかけているなあ、と嬉しくなりました♪


しっかり(ちゃっかり!?)者のセイたんとナオ嬢の間で比べられて、いろいろ大変なリョウタ坊だけど、母ちゃんはリョウタ坊が大好きなのだ!


いつまでも、こんな可愛いリョウタ坊でいてね。


ページのトップへ

髪切りました

2010/12/05Sun 21:31

いい感じに銀杏並木も色づいてきた本日、


P1010766_exposure.jpg
<私が通った高校前の銀杏並木です。>


美容院で髪、バッサリ切ってきました。私が。(子供たちではありません。)


20センチ以上、切りました。


頭が、軽い軽い...。


カラーもちゃんとしてきました。来年に向けて、女子力UP中です。


・・・なあんて言ったらカッコイイのですが、タダのエコですヨ。


これだけ短くすれば、シャンプーやヘアケア用品の使用量が半分以下になるし、ドライヤー使用も短時間ですみます!


年末に向けて、地道に家計の引き締めを行っているように見せかけて、リフレッシュしちゃったりなんかしている自分が好きになりそうな今日この頃です♪


ページのトップへ
