FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

あしゅみへ。レーザー行ってきたよ!

2010/12/21Tue 22:03

埼玉の妹への私信です☆


ワタクシ本日、初レーザー治療に行ってきました。


まあ、いろいろ思うところがあってよし!シミそばかすをなんとかしよう!と決心したわけです。


「行ってきたら、教えてね☆」と妹に言われていたので、ザクッと報告すると...


まず最初に診察台の上に寝て、目の部分に冷たいタオル?みたいなものを当てられます。
それからまるで、メトロノームのようなリズムで、バシッバシッ、とレーザーが当てられていきます。


結論から言うと、イタイ。私的には、かなり痛い


寒いときに冷たい金属を肌に押し当てられるような痺れる痛みから始まって、刺してる?焼いてる?みたいなヒリヒリする痛みに!!
特に鼻の下は、「ちょっと痛いですよ~」と言われただけあって、かなり痛かった!


最初は、バシッってレーザー打つ回数を数えてたけど、果てしなくなってきて止めました。
顔が焦げ臭くなってきて、「もういいよ~」と思い始めた頃、「じゃあ次はちょっとゆっくり打ちますね~」と。(笑)


時間的には、全部で15分から20分くらいでした。


打ち終わった後、リアルに目尻に涙がたまっていて、顔は火山噴火ばりの火照りでジリジリヒリヒリ。
すぐに冷たいタオルを当ててもらいましたが、目の周りと鼻の下は、特にヒリヒリしてました。


「初めてなので弱めで打ちます」と言われていたので、次回はどうなることかとビクビクしながら聞くと、最初が一番痛みがあるんだそうです。メラニン全部に反応するから。次は、減っているので強めにしても、今日以上の痛みは無いとのこと。(悪くて今日くらい?)


15分後には、痛みは弱いヒリヒリ変わり、一時間後にはほとんど無く、日焼けしちゃったかな?レベルの感覚です。


状態としては少し赤ら顔。でも、酔っぱらいほどではない。そばかすは、世界名作劇場のアニメ『赤毛のアン』のアンみたいな感じ。赤く浮き上がってきます。
これが一週間以内にぼろぼろはがれて落ちてくるらしいです。


お風呂も洗顔も普通にOK!(ただ、温泉&サウナはNGね!と言われました。)


以上。


ただ、痛みに関してはアナタは問題ないと思うよ~。レーシックの時もそうだったけど、私はめちゃ痛みに弱いし(笑)、アナタは超我慢強いから大丈夫♪


一ヶ月後に予約入れてきたので、その時また報告します!!

スポンサーサイト



ページのトップへ

これはいったい誰に相談したらいいんだろう?

2010/12/21Tue 07:35

夫が無視をする。


こちらが『納得いかない』というと、あ、そう。と家を出てって会社に泊まり、風邪をひくと会社を休んで家で寝ている。


だから話し合いさえできずにホント困ってます。


困っている内容は、夫と会社について。


こういうのって、どこに相談したらいいのやら...。






   
続きを読む
ページのトップへ

惨敗だった忘年会

2010/12/21Tue 00:01

先週の金曜は、会社の忘年会でした。


わたしね、すごおおおおおおく楽しみにしてたんですよ。(たぶん会社の誰よりも。)


それはね、会場がお寿司屋さんだったから!!(しかも会費は会社負担♪)


で、はりきって行って、一番に部屋に入って奧のすみに陣取っていたワケです。


まず最初に並んでいた料理。


P1010835.jpg


次におさしみ。


P1010834.jpg


そして、かぶ?かな。


P1010837.jpg


で、ここまできて料理がストップしてしまったんですよ-!!


これくらいあっという間に食べ終わっちゃって、つまむものなくて、刺身のツマをぼそぼそ食べていました。


P1010838.jpg
<・・・ここまでは、完食。>


で、お寿司をまだかまだかまだかまだかと、ビール飲みながら待っているうちに、


おなかいっぱいになっちゃった!!


・・・泣けてくる~っ。(ノД`)・゜・。


せっかく楽しみにしていたお寿司なのに!


しかも桶で出てきたのに!!


P1010841.jpg
<いくら、たまご、えびは食べた。たまご止めて、生を食べれば良かった...と言っても後の祭り。>


もう、胃袋に入らない~!!


この悲しみがわかるだろうか?目の前にご馳走があるのに、細い大根食べ過ぎたばかりに、もう胃袋におさめられない悲しい事実...。


結局この後、50分後に天ぷらと椀ものが出たけど、そちらもつつくことしかできませんでいた。


・・・惨敗。


せめてもうちょっと早いタイミングでお寿司が出てきてくれれば、ちゃんと食べられたのに...悔やまれてなりません!


あー。この写真見てたらまた悲しくなっていた。ぜんぶ食べたかったよう。
。・゜・(/Д`)・゜・。


宴会料理の食べ方って、ほんと難しいですね。次、気をつけます。


ページのトップへ