FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

回るお寿司屋さん♪

2010/12/24Fri 23:56

「回るお寿司屋さん行く?」と、子供たちに聞いたら、「回転寿司だよ、おかーちゃん」と言われてしましました。


あなたたちに合わせて、そう言ってあげたのにっ!!


さて、今日はクリスマスイブですがお夕飯はおでん。その後ケーキをサクッと食べて、何ともシンプルなクリスマスの食卓でした。


しかし、実は昨日は外食だったんですね!


行った先は、お寿司屋さん。もちろん、回るヤツね。


おばーちゃんが入れ歯が治った記念と、子供たちが何度も「行きたい行きたい」と騒ぐので、初めて家族みんなで回転寿司なるものに行ってきました。


でも勝手がわからないので、しーちゃん&かっちゃん夫婦にヘルプに入ってもらいました☆


P1010892.jpg
<とにかくお皿を積み上げるリョウタ坊>


しーちゃんが駆けつけるまで、お茶のやり方もわからなくて、お湯を飲んでました。(笑)


で、しーちゃん&かっちゃんにタッチパネルで注文してもらい、ようやく波に乗ったわけです。


ここのお店は、お皿5枚でくじができます。子供たちはもう、夢中!


P1010900.jpg
<「あ~・・・・」>


P1010899.jpg
<「当たった!!」>


当たるとガチャガチャのボールが出てくるんですが、景品は特に心惹かれるものじゃないんです...。でも、子供たちは大喜び。もっともっと!と、張り切ります。


でもさ、そんなに何回も当たりが出るワケじゃないのよ?


最後なんか、「あと1枚~」と言われ、しーちゃんが必死でいくらを食べてました。(笑)


P1010901.jpg
<リョウタ坊も、タッチパネル操作!>


P1010886.jpg
<ナオ嬢、自分で取ったウニ、苦手だった模様...。>


P1010904.jpg
<セイたんは、さっそくパイナップルです。>


祖母・キヨシさん・せっちゃん・私・ぶり夫・三つ子たち・しーちゃん&かっちゃん・あまねっちで、合計100皿ちょっと食べました。すごい!


でも、他の所に食べに行くよりは安いよね?ひとり千円なら。


生がダメで、帰ったらきっとカップラーメン食べるんだろうなあと思っていたぶり夫は、カルビ寿司とかハンバーグ寿司、唐揚げ&ポテトといったものを選んで食べ、苦しいほど満腹だったようです。良かった。


私も忘年会のリベンジとばかり、いくらいくらいくら・かにかに・まぐろ...と、おなかいっぱいお寿司を食べました♪100円寿司って、ほんとおもしろいね!


来年もまた、家族みんなで来られたらいいな~と、思いました。


ちなみに回転寿司屋さんて、家族連れが多くてとっても賑やか。あまねっちが雄叫びあげても、全然気になりませんでした。そこも、すごい!!


スポンサーサイト



ページのトップへ

これ便利。

2010/12/24Fri 23:35

これ、試しに買ってみましたがすっごく便利です。


ブーツジャック1 P1010910


ブーツジャック


寒いこの時期、ブーツはあったかいですよね?


でも帰宅と同時に玄関でのたうち回って、「なんでブーツなんて履いて出掛けたのよう!ばかばか自分のばかーっ」と、自分を呪いたくなるくらい、脱ぐのに手間取るんです、私。


でも、これウソみたいにスポッとブーツが脱げます。


・・・何でもっと早く出会わなかったんだろう?悔やまれるっ。


ブーツジャック2 P1010912


こんな感じで、サックリ脱げます。


なので安心して、明日もブーツ履けます♪


ページのトップへ

レーザー治療、その後。

2010/12/24Fri 22:28

レーザー治療について、その後のおはなしと、軽~く解説。みたいな。(笑)


翌日のお顔はと言いますと、レーザーに反応したしみ・そばかすほくろが赤黒く浮き上がってきます。さらに、2日後には焦げたかさぶたみたいになって、少~し肌から浮かび上がった感じ。


洗顔もお化粧も通常通り。ただ、細かいかさぶたのせいで、触ると肌の正面がざらざらと凹凸がある感じがします。


私はもっと顔一面、黒くしみ・そばかすが浮かび上がるかと思っていましたが、それほどでもありませんでした。最初だったので、弱いレーザーで打っていたからかな?


鼻の下に産毛も無くなっていました。




ええと、まず初めに皮膚科で受けた説明は、こんな感じです。


このレーザーはしみ・そばかす・ほくろに有効。毛包を破壊するので、ニキビにも有効。もちろん産毛(鼻の下とか眉間)もスッキリ♪


料金は1回 8,600円。内容は、前回報告したとおりです。


最初は1ヶ月あけて、3回やった方がいいそうです。それ以降は、気になったときやシーズンごとでOK!ということでした。


私も、3回(あと、1月と2月ね!)やってみようと思います。


ただ、30~40歳でできはじめる肝斑にはレーザーが効かないので、飲み薬と塗り薬で治療します。


塗り薬は2ヶ月分くらいありそうな量で、500円しなかったと思う。(というのは、診察料金と一緒に支払ったので。)


飲み薬は、薬局で処方されたのでバッチリ金額がわかります!1ヶ月分750円です、はい。


市販で買うシミそばかす用サプリに比べたら、格安です!


長い目で見たら、地道に飲み薬と塗り薬を続けた人の方が、効果があらわれていると言うことでした。


なので、レーザーが3回終わっても、飲み薬と塗り薬は続けていこうと思います。




だいたいこんな感じでわかりましたでしょうか?


kurumiさん、夫とは和解しました。今二人で頑張って年賀状作ってます!ご心配をおかけしました。


和さん、お化粧OKですよ。でも、レーザーに反応した部分が黒くなるので、少しそれが目立つかも。でも1週間ではがれ落ちるそうです。(はやい人は、2日後にははがれてスッキリするそうです。)


さきこさん、いろいろ思うところがあって、挑戦してみました!
レーシックといい、レーザーといい、私以上にやりたい人が身の回りにいるのに、なぜかいつも私が先陣切ってます。(笑)



ページのトップへ