わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

最後の合同発表会

2011/01/31Mon 22:30

4月からずっと練習していた一輪車。はじめて使ったメロディオン。そして男の子たちは跳び箱にマット運動、女の子たちは凝った振り付けの舞踊。


本当にこの発表会のために、みんな頑張ってました。


自慢じゃないけど、自慢です(笑)。保育園のこの発表会!!


今年最後となる子供たちは、こんな素敵な姿を見せてくれました。


P1020696.jpg
<オープニングの忍者太鼓では、ナオ嬢はセンターで頑張ってました。>


P1020729.jpg
<合唱では、英語の歌を披露。どの子も大きな口を開けてしっかりと歌っているのが印象的でした。>


P1020714.jpg
<3歳児ではハンドベル。4歳児では木琴。そして今年はメロディオンで、『アルルの女』を演奏。秋からずーっと楽譜を持ち歩いて、「ドドドド・・・♪」と口ずさんで、練習していました。>

P1020758.jpg
<本当に頑張った一輪車。乗れるだけでも凄いと思ったのに、笛に合わせて回転したり、旗を持って交差したり...みんな本当に格好良かった。あんなに不安だったリョウタ坊が、きちんとリーダーを務めていたのには、涙...!!これは、私、一生忘れないと思う。>

P1020812.jpg
<女の子たちの舞踊。ため息が出ちゃうほど、可愛かったの!この衣装のキュートさったら!!先生方、よくぞこの衣装を作って着せてくれましたって、土下座感謝したいくらいです。>


男の子たちのマット運動は、動きが速すぎてフラッシュ無しでは、カメラにおさめられませんでした...。
でも凄かったんですよ?踏み切り板を使って、自分の身長よりも高いクッションを、手を使わず頭から飛び込んで回転して着地するんです!
会場からは、「おお~っ!」って感嘆の声が上がっていました。


P1020816.jpg
<演目の最後のミュージカルは『オズの魔法使い』でした。これはエメラルドの国の妖精たちの踊りのシーン。ライトといい、音楽といい、結構本格的!>


P1020842.jpg
<もう女の子たちみんなエメラルドの精そのもの!写真だとちょっとくすんじゃってるんだけど、このドレスがキラキラ輝いて、踊る様がまるで夢のようにうっとり♪よく見る七五三のドレスなんかより、こっちの方が子供たちにはよっぽど似合っていたような気がするのは、私だけではなかったはず!>


P1020868.jpg
<男の子たちの炎の精も良かった!両手を広げ走っていく様が、本当に小さな炎の集まりみたいで、衣装が計算され尽くしていました。先生方、いったいどうやって考えるんだろう?ブリキやかかしの衣装も本物みたいだったし、隣で見ていた妹は、「ねずみ」の衣装を着た4歳児の子供たちのしぐさの可愛さに、思わず吹き出してました。>


P1020833.jpg
<ミュージカル最後のダンス。華やかなフィナーレ>


ミュージカルの最後に子供たちが『オズの魔法使い』の歌を歌ったんだけど、その中で


   ちいさな勇気が、みんなを何度もたすけてる


と言う歌詞があって、そこでもう私、アウト。泣けてきちゃって。


きっとこの子たちはまだ、この歌詞の意味を理解していないんだろうなあ。それでも、そのことに気づかずに、ちいさな勇気を一つ一つ積み重ねて大きくなっていって、この言葉の意味がわかる頃には、何かから卒業しているに違いない。


それが、小学校の卒業なのか、親からの卒業なのかは、わからないけれど。


当たり前だけど、子供たちを最後までたすけて支えていくのは、子供たち自身の勇気なんだなあ、としみじみ考えてしまいました。


子供たちを保育園に預ける時、「おまえたち、母ちゃんに捨てられちゃったよ!」とまで言って、大反対していたせっちゃんも、毎年この発表会をみながら、「よかったねえ、いろいろさせてもらって」と言っていました。


私も、自分が働くためとはいえ、子供たちに、一日のほとんどを保育園で過ごしてもらってきました。


でも、そのほとんどを過ごす保育園の環境が、こんなに恵まれていて本当に幸せだったと思います。


もし、私ひとりで家で子供たちを見ていたら、こんなに充実した何かを与えてあげることはできなかったと思います。


熱心な職員の方々と、楽しいお友達と、しっかりした給食のおかげだと、感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。





 ↓ まあ、余談。


続きを読む
ページのトップへ

お、終わった~。

2011/01/30Sun 20:04

今日は、子供たちの保育園の合同発表会でした。


そう。1年を通して最大のイベントです。


この日のために、保育園・園児・保護者が一体となって、「子供たちに風邪をひかせないように!」と必死になって準備してきました。


今年は保育園生活最後の発表会なので、私もこの一週間はピリピリ。


それがようやく終わり、今ほっとしています。


っていうか、私の方が限界...かも!?もう、どっと疲れが...はぁー・・・(*´Д`)=з 。


そんなわけで、今日はもうダウンします。いいんです。8時就寝、万歳。


発表会の詳しい報告は、明日!!


どうぞ、お楽しみにね♪

ページのトップへ

リョウタ坊、囲碁に夢中!

2011/01/26Wed 22:20

すぐあきるかな?と思っていた、リョウタ坊の囲碁。


けっこう頑張っています。


P1020680.jpg
<本を見ながら、ひとり囲碁。>


とは言っても、周りにできるひともなく、私も本を見ながら勉強中。


ちなみにリョウタ坊が見ているのは、私が選んで勉強中のこちら。


マイコミ囲碁文庫シリーズ 世界一やさしい手筋と詰碁 スラスラ解ける318題マイコミ囲碁文庫シリーズ 世界一やさしい手筋と詰碁 スラスラ解ける318題
(2009/11/25)
万波 佳奈

商品詳細を見る



これ以上ない!ってくらい超初歩から実例で教えてくれます。


あとパソコンでは、インタラクティブ囲碁入門 をやっています。


がんばってただ今、38級!それでも、何度も同じ問題繰り返してるの。いっぺんで覚えられない~!!(笑)


P1020682.jpg
<せっちゃんに、いろいろ説明しているリョウタ坊。>


『ヒカルの碁』を見ているおかげで、碁を打つ手つきだけは何となくサマになっている...ような気がしませんか!?(笑)


二人でがんばって覚えて、いつか格好良く対戦するのが、目下の目標です♪


ページのトップへ

赤ちゃんの名前。

2011/01/24Mon 22:05

先日のこと。


夜、布団のなかで何やら熱心に話していた、ナオ嬢とリョウタ坊。


9時近くなっても何やら話していたので、


「なにお話ししてるの?」と声をかけてみたら、


「名前を考えたんだよ!」と。


どうやらしーちゃんの赤ちゃんの名前を考えていたらしい。


とても真剣に。そして、一生懸命に。


二人とも、自分の考えた名前がいい!と言って、譲らない。


ナオ嬢案   : ○○(名字) ねずみ

リョウタ坊案 : ○○(名字) 洗濯機



私が思うに、しーちゃんとかっちゃんは、どっちもイヤだと思うよ?


あまねっちは....どうだろ?ねずみがいいって、言うかな。(笑)



ページのトップへ

安全のため、引きこもってマス。

2011/01/24Mon 21:52

隣の市ではインフルエンザ警報がだされ、うちの市内でも小学校の学級閉鎖が報告され、うっかり外に出たら襲われるじゃないか!?という今日この頃。


引きこもってます♪ヤツ(インフルエンザ)から身を守るためにね。


でも噛みつきサルは逃げたらしい。


ヤツとサルのどっちかに襲われるとしたら、サルがいい。勝敗は別として、まだ戦える。


でもウイルスには、かなわないよなぁ...やっぱり。


そんなわけで週末も、in自宅。


ナオ嬢なんか、さらにこゆきとともに、ナオ小屋に避難していました。


P1020660.jpg
<仲良いね、あなたたち♪>


ナオ小屋はふたたび、リビングの一角にこじんまりと置かれている。


P1020662.jpg
<・・・ホント、楽しそうでうらやましいわ。>


リョウタ坊は、本を見ながら碁を打ってるし、セイたんは何やらガサゴソしている...。


そんな週末でした。


ページのトップへ

何かをがんばる!囲碁をはじめる!

2011/01/18Tue 22:14

ここのところ寒いですね。朝起きて、窓のサッシの結露がミゾレ状になってるんです...ジャリジャリと。


でも平気!マイクロファイバークロスで、ひと拭きさっ♪


さて、子供たち3人とも元気です。


セイたんは、ピアノコンクール入賞者コンサートの練習を頑張っているし、ナオ嬢は体操に燃えています。もっと難しいワザをやりたい!とやる気満々。(家でやると危険なんだけどね...。)


そこでリョウタ坊。何か(ガンダム以外で)楽しんで夢中になれるものがないかと、ぶり夫と二人で必死で考えました。


ストレートに、本人に「何やりたい?」って聞くと、


「バトル!!」  ...とのこと。Σ(´Д`;) 


バトル、バトル...って、TVゲームかいっ!?と、一瞬ガクリとしましたが、何とか持ちこたえ必死に考えた。


・・・考えた末、たどり着いた結論が、


囲碁☆ そう、↓これね!


ヒカルの碁 1 (ジャンプ・コミックス)ヒカルの碁 1 (ジャンプ・コミックス)
(1999/04/30)
小畑 健

商品詳細を見る



さっそく、家にあったおもちゃ囲碁セットで遊ぶ。


P1020566.jpg
<とにかく3人とも夢中だ。>


とはいっても、私もぶり夫も、囲碁のルールを知らない。


なので、急いで情報収集。図書館で囲碁入門の本を借りたり、『ヒカルの碁』読んだり、DVD借りてきたり、必死で研究中。


・・・難しいのね、囲碁って。


P1020584.jpg
<形作りに夢中な子供たち♪>


よし。とりあえず五目並べからはじめよう!(笑)


家族で真剣に囲碁バトルができる日は、まだ遠い...。


ページのトップへ

ハイヒール

2011/01/14Fri 00:05

昨年末から、なんだか自分にやる気を見いだしている私。


皮膚科にレーザーに行ったり、RPBレッスンを朝晩頑張ったり、(もちろんレッグマジックXも!)。


そしてさらなる挑戦として、読んでみたのがこちら。


ハイヒール・マジック! -あなたのキレイが必ずかなう、ハイヒールの履き方歩き方- (講談社の実用BOOK)ハイヒール・マジック! -あなたのキレイが必ずかなう、ハイヒールの履き方歩き方- (講談社の実用BOOK)
(2008/09/11)
マダム 由美子

商品詳細を見る



子供が生まれてからこのかた、ほとんどがぺたんこ靴かスニーカーで過ごしていました。


ヒールがあったとしても、4cm程度。これじゃ、いかん!と思ったのにはワケがあって...。


それが皮膚科に行った時のこと。


待合室で、お子さん連れの女の人が、ジーンズにハイヒールを履いていて、それは素敵に見えたんです。


いいなと思ったら、さっそく真似っこ!(笑)


とりあえず、ヒール7cmです。


ハイヒールP1020509
<SALEで2,000円にて購入。買ったのは、こちら♪



ちなみにこの本は、妹・あしゅみに貸し出し中。彼女は、仕事服が私服でパンツ派なので、絶対ヒールが似合うと思う。


ちなみに彼女に勧めているのは、スエードフリルパンプス 。フリルと行っても甘すぎないし、パープルもこの時期、素敵だと思うんだけど、どうかな?





卒園・入学式までには、ハイヒールでしっかり綺麗に歩けるように、頑張って練習します!


ページのトップへ

ピアノレッスン♪

2011/01/13Thu 22:34

朝、セイたんがピアノの練習をしていたと思ったら...


ピアノレッスン2 P1020544


ナオ嬢にピアノを教えてあげていました。


すっごく丁寧に。自分が教わっていたように。


ピアノレッスン1 P1020540


ナオ嬢もやる気を見せて、セイたんの言うとおりに弾いていました。


・・・なんかすごく、いい!!朝から嬉しい気分♪


ちなみにリョウタ坊は、


ピアノレッスン3 P1020536


ぬいぐるみだらけにして片付けなくて撤去されたナオ小屋が、ふたたび登場。その中に潜り込んで...


ピアノレッスン4 P1020553


やっぱりぬいぐるみとともに、顔を出しているのでした!(笑)


ページのトップへ

リョウタ坊のすし

2011/01/11Tue 21:36

リョウタ坊が、


「はい。母ちゃん、おなか減ったら食べて?」


と渡してくれた、


すし!!


粘土1 P1000980
<木工粘土で作ってくれました。>


ちょっとビックリしちゃいました。上手だな~。


粘土2 P1000981
<けっこうリアルだな。マグロかな?>

うん。おなかがすいてたら、本当に食べちゃいそうです。(笑)


子供って、こんなものまでよく見ておぼえているんですねえ。


ページのトップへ

今朝のこと。

2011/01/10Mon 22:13

昨夜、熱を出したリョウタ坊。寒い中でのパレードだったから、風邪でもひいたかな?と思って、念のため今朝、病院へ。


・・・。


水疱瘡でした!!ヾ(;´Д`●)ノ


予防接種は打ってあったし、だいたい潜伏期間が2~3週間って、いつ感染したのかもわからないじゃんっ!!水疱瘡なんて夢にも思わないから、普通の待合室で待っちゃったし..。


「どうせ風邪でしょ?」的態度の母親から一転、「オイオイ伝染病の子供に気づいてないよ?」な母親になって、オロオロ取り乱して説明を受けました☆


水疱瘡特有の発疹については、ダニに刺されたんちゃう!?って思ってましたから。(笑)


ドクター曰く。


これはどこにでもあるウイルスだから、兄弟でも必ずしも感染するとは限らない。


・・・でもね。


・・・思い当たるフシがあるの。


年末に、そうあしゅみたちが来ていた時、ナオ嬢とセイたんの顔と身体にリョウタ坊と同じ、ポツポツがあったんです。


お風呂上がりにそれを見つけたあしゅみが、「お姉ちゃん、これ何?虫さされ?」と聞くので、


「やだ、ダニ!?ん、もう!布団干して掃除機かけなきゃ」


って、大騒ぎで掃除してたんですよ?私。


でも二人の発疹もたいしたことなくて、お正月にはひいていた...ような気がします。


でも明らかなのは、


セイたん&ナオ嬢は、感染済み!!


年末年始の出来事だったので、病院にも行かず、水疱瘡終了~。


子供の病気ってホント難しい。判断がつかない。ぐったりしていればわかるけど、多少の熱があっても食欲あって元気だったら、だまされますって。


まあ、そんなわけでリョウタ坊、登園禁止です。(´ヘ`;)とほほ・・


ページのトップへ

1月の行事 ~消防出初式~

2011/01/10Mon 21:09

そして、9日。市の消防出初め式に参加した子供たち。


子どもたちには最後となる鼓隊パレードです。


P1020474.jpg
<最後のパレードの指揮に張り切るセイたん。夫もなぜか旗持ちで参加~(笑)。>


P1020477.jpg
<準備OK!のシンバルン♪リョウタ坊。>


P1020480.jpg
<ティンプトン、ナオ嬢も真剣!>


P1020483.jpg
<みんなそろって、元気にパレード♪>


ようやく鼓隊衣装が似合ってきたなあ、と思う頃には終わりなんですよねえ。


1年間って、子供たちの成長って、ホントはやいなあ。ある意味、はやすぎないか?


P1020500.jpg


パレード終わって戻ってくると、消防車が夕日を浴びてピカピカしてました。


ページのトップへ

手ぬぐいが好き!

2011/01/10Mon 00:36

きっかけは、妹・あしゅみからもらったのが、そうだったんだけど。


手ぬぐいが好き!!


使うのはもっぱら100均のものですが。(笑)


絵が素敵なものを飾るのが、すっごく楽しい♪


あしゅみは、そういうの探すのがとても上手くて、いつも「くぅ~!」ってうなり声を上げるような手ぬぐいをプレゼントしてくれます。


新年になってかえたのが、こちら。


手ぬぐい1P1020371
<階段を下りていった真正面の壁に貼ってます。>


この手ぬぐいは、子供たちの七五三のお祝いの袋として、頂きました。(ちゃんと中に祝儀も入っていましたよ!)


よおっく見てみて。


手ぬぐい2P1020368
<親鳥2羽に、子供が3羽!>


これ、三つ子の雀の子達なんです!可愛いでしょう?


ひょうたんとへちまだから、季節は夏か秋だと思われますが、この色合いと清々しさから、新年にぴったりかな、と思って飾りました。


どれだけ手ぬぐいのデザインが凄いかは、江戸のれん ←このお店を、見て!


毎月違う手ぬぐいを飾ったら楽しいだろうな~、と思って来月用に探したのがこの2つ。(画像をクリックすると、全体画が見られるよ!)



<2月と言ったら、節分だよね!鬼がカワイイ、カワイイ♪>



<大大大好きな梅!この色は絶対華やぐと思う。>


まーよーうー!!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


どっちがいいと思う?


ページのトップへ

1月の行事 ~どんどん焼き~

2011/01/09Sun 23:31

続いて8日。


部落(差別的意味を持たない『地域』の意ね!)の、どんどん焼きでした。


なぜか毎年、張り切る子どもたち!(笑)


P1020399.jpg
<いざ出発!!>


会場である田んぼには、もう準備がされています。


P1020409.jpg
<絶好のどんどん焼き日和だな♪>


・・・と、思っていたら。


P1020440.jpg
<けっこう風が強かった。書き初めの半紙、舞い上がってました。いいな~。>


P1020446.jpg


火が落ち着いたのを見計らって、灰に団子を入れます。


この焼けるのを待っている間、子供たちは同じ年頃の子達とあそんだり、お菓子を振る舞われたりします。


私が子供の頃は、この倍以上の団子があって、子供たちもわんさかいました。


そう考えるとやっぱり今は、子供が少ないんですね。


さて、団子が焼けたらうちに帰って、アツアツのうちに食べます。


P1020451.jpg
<まわりは固いけど、中は柔らかです。>


たっぷりの砂糖を入れた、砂糖醤油で頂きます。


P1020454.jpg
<「おいし~い!」と、ナオ嬢。>


だんごって、けっこうお腹いっぱいになっちゃうんですよね。


と言うわけで、このあと子供たちは、夕飯を食べられませんでした☆(笑)


ページのトップへ

1月の行事 ~七草がゆ~

2011/01/09Sun 22:53

ちょっと日がたっちゃったけど。


7日の朝は、七草がゆでした。


P1020388.jpg


こういう季節の行事はしっかり行う、私の母・せっちゃん。


炊飯器を開けたら、ほんわか七草がゆ。


案の定、子供たちは苦戦していました。


リョウタ坊にいたっては、茶碗の中をのぞいて、


「葉っぱかあ....。」と。


最後は半泣きになって、味噌汁の中に入れてたべていましたよ。(笑)


まあ、そう美味しいものでもないけれど、そんなにマズイものでもないよ?と言うことに気づいてくれるのは、いったいいつになる事やら。





ページのトップへ

今晩のこと。

2011/01/06Thu 21:16

今晩のこと。


子供たちと一緒にお風呂に入っていたときのこと。


ナオ嬢が突然、「なんか、におう」と言い出した。


「石けんを新しくしたんだよ~」と、教えてあげると、石けんの匂いをクンクンかいで、


「ああ、お芋のにおいだね!」と、ナオ嬢。


・・・ナオ嬢、その石けんはね。マルセイユ石けんと言って、けっこういい石けんなのよ?(海外旅行のお土産でもらったんだけど。)しかも優雅なローズの香りを、よりによって、


お芋 だなんて!!


まあ、子供たちははっきりした匂いや、くだものの匂いの方が好きみたいだけどね。(笑)




4人でお風呂を楽しんだあと、私が準備したのは、


P1020382_exposure.jpg
<毎年恒例の湯たんぽ。>


今夜は冷え込んで、明日の朝は氷点下らしい...寒っ。


そして、アロマヒューザー


P1020384_exposure.jpg


いつも『ユーカリ』と、その日の気分で1~2種類ミックスしますが、今夜は『ジュニパーベリー』。


風邪をひかないようにと、殺菌効果高めのアロマです。


読みたい本も見たいDVDもたくさんあるけれど、今夜は私もはやめに寝ようっと。

ページのトップへ

続・にゃんこ先生

2011/01/05Wed 00:19

その後、にゃんこ先生は、ぶり夫と私の携帯ストラップに落ち着いています。


にゃんこ先生
<プニプニして柔らかいので、傷つきません。>


シークレットのにゃんこ先生は、


P1020378_exposure.jpg
<自然になじんでます~。>


何でもすっぽり入る私のお気に入りバッグ、【UNICO】に、くくりつけられています。


ちなみに夫の携帯は、


にゃんこ先生2P1020350
<うっすらとガンダム、わかるかな~?>


しずおかガンダムオフィシャルショップで買った、限定のガンダムが貼られています。


・・・ズゴックがあったら、私も貼りたかったな~。


ページのトップへ

家族でまったり。

2011/01/04Tue 22:44

冬休み最終日の今日は、お出かけはせず、お掃除&家族でまったりと過ごしました。


天気も良かったので、子供たちと一緒に庭に出て...


P1020351.jpg
<ぶり夫とセイたんは、長縄飛び。>


P1020353.jpg
<リョウタ坊は、サッカー。ナオ嬢はこゆきとお庭散歩。>


P1020354.jpg
<これが、全体図。>


おいおい、みんなどれだけバラバラなのよ?(笑)


そして私は、リョウタ坊のパスの相手をしつつ、ナオ嬢&こゆきと走り回ったり、あちこちの遊びに参加していました☆


でも結局最後は、


P1020365.jpg
<みんなで長縄飛び♪>


最初は、飛び込むタイミングに怖じ気づいて苦労していた3人ですが、そのうち10回以上とべるようになりました。すごいぞ!


で、ぶり夫。


案の定、「腕が~、握力が~」と、非力さMAX!!(←正しくない使い方ね、これ。ちゃんとわかってるから、ツッコミ無用で!)


この長縄回しのため、ぶり夫、本日子供たちと一緒に8時就寝~♪


休み最後の晩は飲むぞ-!と張り切っていたのに、このザマだよ?(笑)


というわけで、今宵私はにゃんこたちとまったり過ごしております。


さあ、明日は仕事だ。ガンバロー!!


ページのトップへ

ついにようやく、ガンダムです。

2011/01/04Tue 14:10

地元に降りたって、はや数ヶ月。


ようやくリョウタ坊の望みを叶えに行ってきました、


しずおかガンダム!!


ガンダム1P1020281


正月3日だったけど、オープンぴったりに着いて、すんなり見学することができました。


ガンダム2P1020293
<ガンダムの足下にて。>


お台場で見たときより、大きさの感動はなっかたかな。でも街中だったから、よりリアルに感じました。


やっぱり黄色いガンダムとは、ひと味もふた味も(というかあらゆる意味で)違いますね!(笑)


ガンダム3P1020360
<ノリと勢いでガンダムとの記念写真も買っちゃいました☆>


リョウタ坊とぶり夫は、念願のオフィシャルショップで買い物三昧。今度は何を作るのやら...。


ガンダム4P1020327
<リアルな噴射も見たよ!すごいね~、これ。>


行く前は、「やだ~」って言っていたセイたん&ナオ嬢も、けっこう楽しそうでした。


私はファーストガンダムのみのファンだけど、ぶり夫とリョウタ坊は最新モノまで、網羅しているようだ。


まったく楽しそうな二人ですヨ。


何はともあれ、リョウタ坊との約束が果たせてよかった、良かった♪


ページのトップへ

拭きよいクロス♪

2011/01/04Tue 13:53

にゃんこ先生のガチャガチャをしに、アウトレットに行ったときのこと。


3回やったら100円玉がつきたので、「もう1回チャンスを!」と懇願するぶり夫の為に、Francfrancでクロスを買い、100円玉でおつりをもらいました。


そのクロスが、なにげにすっごい良かった!


マイクロファイバーっていうんですか?とにかくスッキリ拭き取れるです!!


P1020262.jpg
<Francfranc セールで半額の300円。2枚入ってました。>


洗面所やキッチンの水垢などが、すきっと拭き取れるの。


ちまたでウワサになっていたのは知っていましたが、これほどの実力とは...。


ぶり夫と二人で、コンサバやら窓やら、いろいろ拭きまくってしまいました。(笑)


というわけで、しーちゃん。明日行ったら、これお願いね?


あしゅみも欲しいと思うので、ヨロシク!


ページのトップへ

今日も凄いぞ、絶好調♪

2011/01/02Sun 21:19

正月二日目。


朝から家族みんなで何をしているかというと...


P1020241.jpg
<セイたんも。>



P1020247.jpg
<ナオ嬢も。>


P1020250.jpg
<リョウタ坊も。>


P1020252.jpg


私も、夫も、家族みんなで、ガチャガチャ!!(笑)


しかも、ここはなんと、


P1020255.jpg
御殿場プレミアムアウトレット!!です。はい。>


他県ナンバーの車がひしめく、福袋目当てのお客さんたちがわんさかいるいるこの地に、裏道をすり抜け渋滞に巻き込まれることなく到着したわが家。地元民だからね。


その目的はなんと、ガチャガチャ!


年末のもちつきで、しーちゃんが持っていた 『にゃんこ先生ぷにぷにスクイーズ』 が、どうしてもどうしても欲しくなったぶり夫。


で、ようやく今日やりにきたわけですよ。アウトレットまで。


P1020256.jpg


ぶり夫希望のごろごろにゃんこ先生の他、シークレットのにゃんこ先生(黒いの!)まで出て家族で大興奮♪


良かったね~と、満足し合いサクッとわが家に帰りました。


P1020238.jpg


アウトレット屋上駐車場から見た富士山は、とても見事でしたよ。


ちなみにガチャガチャは、1回200円。ちょっと高いかな~と思わないでもないけど、そこはホラ、にゃんこ先生ですからねっ!


ページのトップへ

元旦のわが家

2011/01/01Sat 23:59

新春初日の今日を振り返って、まずひとこと、


南果歩、すごいっ!!凄すぎっ。


いや今、『相棒』のスペシャル見てきたんだけど、彼女のキレた演技に戦慄...。w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

ドラマの内容も、胸の奥をついてくるような設定なのに、南果歩さんの壊れた女っぷりが、さらに物語を切なくします。


夫婦で元旦から、『相棒』に泣かされましたヨ。




さて、あけましておめでとう!の朝は、子供たちと一緒に、毎年恒例の近くの神社に初詣にでかけました。


P1020213.jpg
<甘酒をもらって、美味しそうに飲むこどもたち。>


私は気分良くひいたおみくじの内容が、(゜ロ゜)ギョェ な内容で、かなり凹む...。まあ、そんな年もあるさ。


P1020223.jpg
<富士山をバックに「まーぶーしーいー!!」な3人。(笑)>


帰宅後は、夫のお母さんお家にお年始に出掛けました。


そりゃもう、たっくさんご馳走になって、また近くの神社に初詣に行って(私はおみくじリベンジして)、温泉入って帰ってきました!


そして、南果歩さんに打ちのめされる。と。(笑)


明日も子供たちと楽しく遊ぶ予定。お正月はがっつり遊ばないとねっ!

ページのトップへ

くる年。

2011/01/01Sat 00:00

Do your best,
and the New Year will be a year of progress.



newyear.jpg


~頑張れば、飛躍の年になりそう~


はい。3つの目標を胸に頑張ります!!


みなさんも、楽しく行きましょう♪


おー!!

ページのトップへ
