FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

豆まきだよ!

2011/02/03Thu 21:36

今日は節分。(私は勘違いしていて、明日が節分だと思い込んでいました!>笑。)


お夕飯は、久しぶりの手巻き寿司♪


P1020899.jpg
<あまねっち&しーちゃんも一緒♪なぜなら、ぶり夫もかっちゃんもそれぞれ出張でお泊まりなのだ!>


手巻き寿司は、子供たちに大人気!いや、私も大好きなんだけど、いったいどれだけ食べたのか、わからなくなっちゃうのが怖い...。


子供たちはとても熱心に手巻きしているが、やはりそこは子ども。周りも下もぼろぼろと、それはこぼれて散らかっているのである。それさえ気にならなければ、手巻き寿司最高!なんだけどな。(笑)


P1020904.jpg
<好きなものを好きなだけ詰め込む~♪味は二の次~♪詰め込んだ満足感が大事~♪>


そして食後に、いよいよ、豆まき!!


P1020909.jpg
<お面をかぶった、ちびっ子鬼が勢揃い!>


そして、ちからいっぱい豆をまき、大騒ぎで拾って食べてました☆


P1020915.jpg
<あまねっち鬼が、なんとも言えず可愛い♪・・・だが中身はホントに鬼ッコそのものなのだ!>


ちにみに子供たちが保育園で作って持ってきてくれたお面は、こんなに良くできていました。


P1020932_exposure.jpg
<上から、リョウタ坊、セイたん、ナオ嬢の作。>




ちなみに、去年のお面はこんな感じ! そしてさらに、4年前がこんな感じ!


この頃は、まだ鬼が怖くて泣いちゃってたんだよね。懐かしいな~。


・・・あっ。そして今気づいた!去年も今年も、着ている服が同じ。ユニクロのハイネックだ。(笑)



スポンサーサイト



ページのトップへ