FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

か・片付かない・・・。

2011/02/07Mon 23:30

今回は、ホントどうでも良いことなので、読み飛ばしてもらってオッケーです。


子供たちの発表会が終わってから、もっとぐっと楽になる予定だったのに、なんでこんなにいろいろ


片・付・か・な・い☆


のかしら?なんで?っていうかもう、いっそのこと自分の人生に方をつけたほうが早いんじゃ...と思われるほど、なんだかごちゃごちゃ。


でも、そういう事ってありますよね?登園時間なのに、「かあちゃん、対戦しよ!」と笑顔で、碁盤と碁石を持って来るリョウタ坊に、「忙しいから!」なんて言い訳は通じないわけですよ。


「保育園行く時間でしょ?」「でも対戦したいからいいよ!」「保育園休むの!?」「かあちゃんが会社や休むなら、リョウタも休む」「かあちゃんは、休めないよっ!」「かあちゃん怒ってるの?(。・ε・`。) 」


これが毎朝繰り返されると、なんかもう会社行かなくてリョウタ坊と碁をうってた方が良いんじゃないかと...。(笑)


まあ、そんな日課は置いといて、さて、今の悩み。


保育園から、「卒園アルバムに載せたいので、赤ちゃんの頃・3歳くらい・4~5歳の頃の写真を持たせてください」ってお知らせが来たんですよ。


よし!この時のために撮り溜めた子供たちの写真だぜ☆と、パソコンに保管されている写真のフォルダを開いたら
...


2009~・・・しかないのは、なぜっ!?


教えておじいさん。教えてアルプスのひとびと。


もう、どこに行っちゃったのかわからないデータを探すよりはと、アルバムをめくりはじめたんですが、かくれた思い出がいっぱいすぎて、大人の階段登る子供たちの姿が懐かしいやら愛おしいやらで、


全然っ、作業にならないんですけど!!


って、ここまで書いて気づいたんです。こんなの悩みのウチに入らないですよね?いま実際もっと大変な人がいるのに、takuママさんなんて、雪も大変なのに引っ越しの作業まで頑張ってるのに...!!


・・・そう言えば、taku君の小さかった頃もめっちゃ可愛いかったな~。あの上手なお絵かきしてたの、いつ頃くらいだっけ?


なんて、お友達ブログのトコまで遊びに行っちゃって作業は、さらに、カオスッ!!


とりあえず落ち着いて、落ち着いて...今夜は寝ようと思います!ん?明日は8日。子供たちは人生初の雪遊び遠足。で、明後日は9日。9日...って、ぶり夫の生まれた日じゃん?




「明後日のことは、明後日考えよう!」(BGMは「タラのテーマ」)それでは、おやすみなさい~♪


スポンサーサイト



ページのトップへ